注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

汚いのが嫌い。

レス9 HIT数 4905 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/02 17:51(更新日時)

これは潔癖症?そうでなくても努力すればなおりますか?
最近潔癖、 というか いものがとことん嫌いになってしまい困ってます。

実家を出て彼と同棲しはじめてから変わりました。

田舎から都会に出てきて、道端にゴミや煙草の吸殻が落ちてるのが当たり前。川は変な油膜が張っている。犬のふんは片付けられてない。等であまり外に出たくない。
階段の手すり、電車のつり革等に触れない。ティッシュやチラシ配りの人から物を受け取れない。

家だけはキレイにしようと毎日家中掃除を2回。
料理は嫌いで、シンクに水滴があるだけで水垢が出来るのではと気になり、水を出す度拭く。
揚げ物で油が飛び散るのが嫌でしたくない。する場合はコンロを油のベタつきがなくなるまで徹底的に拭く。勿論揚げ物でなくても料理終えた後は台所掃除しますが…

カビや匂いが嫌で除菌剤の消費が激しい。というか掃除用品(クイックルワイパー等の換え等)全般そうです。

彼とキスするのが嫌。
勿論好きですが、お互いの口臭が気になります。
お互いが共有するコップを使うのはまだいけます。

今は事情により彼に一ヶ月禁欲してもらってますが、一ヶ月後エッチ解禁になるのが鬱。
彼のすね毛ワキ毛がなくなればいいと思ってしまう。
彼に一緒にお風呂に入りたいと言われて入ってますが一緒にお湯に浸かるのが正直嫌。
毛が浴槽を漂ってるのを見つけただけで気持ち悪くなります。

こんな感じに生活に支障が(掃除用品で金銭的にも)でてしまい、困っていますが、どうすれば軽減出来ますか?

No.1935173 13/04/06 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/06 22:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

追記。


母もキレイ好きで、家がキレイな環境で育ちました。
実家は母が掃除してくれてましたが、今は私が家を出た為自分で掃除してます。

母も汚れるのが嫌だから料理が嫌いで、料理が終わった後台所掃除しますし、家の掃除も2回します。
外でどうかはわかりませんが、田舎はゴミが落ちてることはないし、車移動で道端を歩くことも電車のつり革につかまることもないです。

何より、私も母も人がやった掃除では満足出来ず、自分が納得するまで掃除します。
おかげで、私は料理出来ないまま(料理して汚すと嫌がられるし、掃除の負担をかけるため)家を出て、今毎日の料理に苦戦してます。

ただの母譲りでしょうか。

No.2 13/04/06 22:56
通行人2 

都合のいい潔癖症ですね。

ちなみに携帯電話はトイレより汚く、細菌は清潔なトイレの溜まり水の数十倍です。


でも携帯はさわるんだよね。

彼氏の体より何倍も汚ないのにね。



No.3 13/04/07 00:23
名無し3 

潔癖だわね。
私もよ~。
お金かかるよね色々と。
仕方ないもう。
なかなか治せないし、彼にも理解してもらうしかないよ。エスカレートしないように自分も努力しないと。汚くないんだ大丈夫、と暗示かける。
慣れていくしかないんだよね。でも私はなかなか無理。綺麗でいるなら悪いことではないし、諦めたりします。

No.4 13/04/07 00:25
匿名4 

脅迫性障害。精神疾患です。
心療内科に行き、薬や療法で治療です。

No.5 13/04/07 01:22
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

私も一度受診してみた方がいいと思います。

災害とかでアウトドア生活状態や避難所生活になった時、困りますよ。

No.6 13/04/07 01:50
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

一度 海外で生活してみてはどうですか?

汚いからと避けてたら生きてゆけない環境に暫く住んでみたら強くなれると思う
アウトドアでも良いですし

私は潔癖ではないけど、あるスポーツの講習で真夏の砂浜で氷らせたペットボトルの水を回し飲みしなくちゃいけなくて

回し飲みしてる間に砂も少し混ざってて気持ち悪かったけど、周囲2キロ自販機も店もないし買いに行くにも歩きで2キロ歩いて行かなきゃ無理だし そんなんしてたら講習出来ないし 何より熱中症で脱水状態で死ぬから 我慢して飲んでたら平気になりました

他にも合宿で寝泊まりするクラブハウスは汚い古民家で布団はカビ臭いし、トイレは和式で汲み取りだったから臭いし、キッチンはゴキ様がチョロチョロしてるし最悪だったけど、
1カ月も経ったら平気になってました

慣れですよ 慣れ

今の状況じゃ結婚出来ないし子供も無理ですよ

精神科での薬って副作用が怖いですから なんとか地力で治したいですね

死ぬ気になれば大丈夫だと思うけどな…

No.7 13/04/07 07:04
匿名 ( 40代 ♀ wIjAl )

綺麗好きはとても良いことなのですが、特に除菌等し過ぎると体の免疫力が落ち、体調を崩しやすくなるようです。
多少雑菌がある方がいわゆる体が丈夫ってことになるのかも。余り気にしすぎると精神的にも良くないし、程々にね。

No.8 13/04/07 09:37
名無し8 

震災でも来たら、避難生活できないね。

まぁ、究極の状態におかれれば耐えられるか。

結局、人間大丈夫なように出来てるんだよ。

No.9 13/07/02 17:51
社会人9 ( ♀ )

私も上京して町の臭さ汚さに驚きました💧 まあ転勤だから仕方ないんですが

潔癖 わかります 私はきちんと毎日携帯電話拭いてます(笑) 他人のは触れません
でも私の場合もはやそれが普通の感覚ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧