注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

再婚された方

レス4 HIT数 1567 あ+ あ-

あかね( 20代 ♀ KCah )
13/04/07 05:06(更新日時)

私は1年半前に離婚し、1年間別居もしてました。
今まで再婚なんて考えてなかったし、もう結婚なんてこりごりと思ってました。
でも、子供が熱を出して病院にいく事が多くなり、担当の先生にどんどん惹かれるようになりました。
先生が結婚してるのかもわからないし、先生とは私の片思いで終わると思うけど、もし、両思いになる相手ができたり、結婚を意識し始めたら再婚の問題に直面します。
再婚された方、今幸せですか?
再婚してよかったですか?
再婚の相手はどのように決めましたか?
いろいろ教えて下さいm(__)m

タグ

No.1935131 13/04/06 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 00:46
ベテラン主婦1 

弱ってる時、病んでいる時に医師を好きになるのは疑似恋愛だと思います。
私の周りに❌1子持ちで再婚した方2組いますが、いずれも離婚して❌2になっています。個人的には恋愛だけのほうがいいと思います

No.2 13/04/07 04:12
匿名2 

親が再婚した立場からですが…
結構苦痛でした。継父が自分にしか興味がないような人で、給食費を出してもらえず自分のお年玉から出したり…。とにかく気を遣っていつも肩身が狭くて、高校卒業してすぐ飛び出すように家を出ました。
ただ、赤の他人のガキを養ってくれたことは心から感謝してます。子供に父親は必要!とか言いますが、必ずしもそうではありません。母に対しては、子供を振り回すな!というのが正直な感想です。
再婚相手の決め手は、子供が懐くかどうか。結局これが一番大事なところだと思います。
連れ子の事で喧嘩することも少ないでしょうし、相手の人間性も見えるはずです。
再婚後に豹変したらどうしようもないので、子供が思春期を終える頃までは恋愛のみで留めておくのもアリだと思います。
再婚が全てだと思わないでください。お母さんの人生も大事ですが、やはり母親になった以上はとにかくお子さんの気持ちを一番に考えてあげてください。

No.3 13/04/07 05:01
あかね ( 20代 ♀ KCah )

1さん、ありがとうございますm(__)m
擬似恋愛かぁ。
確かにあると思います。
先生との片思いは私の中で終わらせます。もう、失敗は嫌なので再婚は慎重にしたいと思います。

No.4 13/04/07 05:06
あかね ( 20代 ♀ KCah )

2さんありがとうございますm(__)m
子供からの意見とてもありがたいです。
子供が相手を気にいるかが大事なんですね。
子供の事はもちろん1番大事なので、子供がいいよ。という相手ができたら、考えようかなと思います。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧