注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の記憶★流星様488

レス10 HIT数 3234 あ+ あ-

匿名
13/05/11 10:20(更新日時)

あなた様のスレを潰してごめんなさい。


もし気付いて頂けたら一言「見た」だけで構わないのでレスお願い致します。



※※※※※※※※※※※※


それでも心の拠り所がない私はズルズルと連絡を取り合っていた。そんな時、男の母親から私の携帯に、やっと夜が明けた位の時間帯に電話があり「もう連絡しないで下さい!こっちは始めからアナタにずっと迷惑かけられてんだからっ!」と…。
母親に携帯を見られる浅はかさと、その母親の行動が一気に引いた。
私は保険を解約、それで敷金礼金、残りは生活費として渡したのに全てギャンブルと酒に消え、そのお金で立ち退きして、1円も返ってこないし、家賃・生活費はおろか酒やギャンブル代もずっと私が払い、財布やカードも盗まれてたのはこっちなのに、どこが迷惑?

タグ

No.1934950 13/04/06 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/06 10:05
匿名0 

その後、何も知らずにウキウキ声で電話してきたので「アンタのママが私に迷惑してんだって」と伝え、それっきり。その後、私の友人がどっかのサイトでその男の写真を見つけた。笑えた。また私は実家に戻り家族の生活費・医療費のために働き始めた。でも新しい職場で、すごく良い友人たちに出会えた。

私がいないと生活が出来なかった母兄は私がいない間にそれぞれ働き始めましたが、やっぱり段々あてにされました。しかも私が戻るとまた借金や無駄遣いが始まり。。。それもハンパない金額。さすがに私もブチ切れて「もう家には1円もいれない!」と。ビックリした母はすがったり、罵倒したりしましたが私の意思が固いのがわかるとパートを始めました。

もちろん、体の弱い弟妹の医療費は私が全額もち、入退院や通院は仕事のシフトをやりくりして私が送迎。
弟妹は先天性の病気に加え、合併症も複数あり、若くしてこの世を去りました。私は仕事中だったり、疲れてついつい爆睡してる間に逝ってしまいました。

ようやく最近、あの子達は死に目に間に合わなかった私を恨んでないかも…?と思えるようになってきました。

時々、自分の子にイライラして怒ったり、怒鳴ったりすると自分の母親にソックリでゾッとします。


母は今、どうやら末期癌のようです。私の結婚後しばらくして父が癌で亡くなり、社葬のみ参列、それ以来殆ど帰ってません。

No.2 13/04/06 20:51
匿名2 ( ♀ )




流星です‥。


ちょっと、色々とありまして お返事書くのが遅くなってしまって、見ると満500になっていてビックリしました。


まだ少し忙しいので
夜中来ます。
すいません‥スレたてしてもらって。

No.3 13/04/07 00:22
匿名2 ( ♀ )




488様
色々と胸の中に溜まっていたもの‥少しは吐き出せたかな
少しは楽になれるといいですが‥。


沢山のお話へのお返事は、もう少し待って下さいねm(_ _)m


新婚さんへのお返事も気になってるので‥
また、良ければ ここからでも お返事書かせて頂きたいです。


488さん
大丈夫ですか
私より‥大変な日々だったでしょうね😢

また改めて来ますね😊


No.4 13/04/07 09:27
匿名0 

488です。

見つけてくださってありがとうございます。お返事くださっただけでもすごく嬉しいです!

また一つ、思い出しました。

当時、兄弟の弟の方が兄不在の夜中に両親を金属バットで殴り殺す事件がありました。覚えてますか?


兄はその事件直後、我が家の両親不在中に、私の自転車を金属バットで思いっきり殴り、叩き、破壊しながら、ものすごく気味悪い声でゲタゲタゲラゲラ大声で笑いながら「お前(私)もこーしてやるっ!殺してやる!死ねっ!死ねっ!お前は死ぬのが当たり前の人間だっ!殺されて当然だ!」と叫びながら、すごく長い時間(に、当時の私には感じました)、自転車がフルボッコにされるまで続きました。

自転車の次は私だ!と、ものすごい恐怖でした。家を飛び出したかったけど、勝手にそんなことしたらまた兄は「行き先も告げず勝手に出掛けた」と母にチクり、母に体罰を受けまくるのが分かってたので出来ません。

母が帰宅、私が兄の行動と自転車がダメになったのを言うと「あらぁ!男の子は元気ねぇ。うふふ♪」で、おしまいでした。

2~3日後、母は「あれだけ欲しい欲しい言ったから買ってやったのに!(大激怒)」とまた私を殴り始めました。「だって、乗れないよ、お兄ちゃんが!」「お兄ちゃんは関係ないだろ!お兄ちゃんが乗るな言ってるのかっ!じゃあ、お前はお兄ちゃんが死ね言ったら死ぬのかっ!」と、余計殴られました。

ハンドルもブレーキもタイヤも何もかもメチャクチャなのに。「こんなのに乗れないよ。乗れてもブレーキきかないから車にひかれて…」

そこまで言って、気づきました。私は死ぬしか行き先がないんだ、と。

No.5 13/04/07 16:24
匿名2 ( ♀ )




488様の生い立ち読ませてもらいました。


何故 488さんに母親や兄が牙を向けたのか‥ 悔しかったですね。祖母達が気付いて助けてくれたら、って、悔やみます。

そんな日々の中 高校を卒業したのは素晴らしいですね😊 立派です。


テストでの100点取った話しも酷いですし‥


出会った男達の酷さには、絶句します。
何故 そんな酷い事をするのか‥。


おばあちゃんに優しくできなかった事‥
自分を責めないでね。
488さんの逃げ場所がなかったんだから。


お父さんは488さんに対して あまり酷いことはしなかったのかな

お父さんも亡くなられたんですね‥。
私も父親、数年前に亡くなりました。


現在‥
お母さんが癌の末期だそうで‥
どうされてますか


看病など‥。


あと
488様 今は旦那様やお子様達と幸せに暮らせていますか
そうだと安心します😊


うまく言葉に出来ないけれど無理をせず
お過ごし下さいね😊

No.6 13/04/07 23:29
匿名0 

>> 5 488です。
読んでて涙が止まりませんでした。高校卒業したのが立派なんて、誰も言ってくれなかった言葉です。
何か…嬉しいのか、ホッとしたのか、わからない感情だけど涙が止まりません。わからないけど、ありがとうございます。
祖父母は自分達に男の子が出来なかった事で、毎晩お酒を飲んでは喧嘩でした。
孫の、しかも女の子のことは見えなかったんだと思います。母も自分の親の前では怒鳴るくらいで止めてましたし。
祖父は「なぜ男の子を産めない!」とかなり責めたようです。もう産めない年になった後に男性の遺伝子で性別が決まる、とわかった時の祖母の反撃は相当なものだったようです。
自分達のことで頭が一杯だったんでしょうね。
父は愛人が何人もいたので物心ついた頃は家には、いないのが当たり前でした。
私が学校に行きたくないと小1の頃言うとたまたまその日の朝、家にいた父は私の顔が倍に腫れ上がるほどひっぱたきました。
私の生活は暴力を受けるのが日常でした。
高校も…。どこの都道府県にもトップレベルの学校ってありますよね?私はそこには入れなかったんです。学力がないから。だからそういう学校に入る子達が滑り止めや第二希望にするようなレベルの高校でした。

偏差値65あっても5割は落ちる、と言われてたかな?私は暴力を受ける事に常に怯えてたせいか受験勉強に集中出来ませんでした。
兄は偏差値38あれば100%入れると言われてるような高校に推薦入試でした。兄が受かった時はお祭り騒ぎでした。すごく高いバイクを買ってもらったようです。
私の時は何もなかったです。「おめでとう」「受かって良かったね」とか言ってくれても良かったのでは?と思います。合格発表から帰ってきて「受かってた」と報告してもこちらをチラッと見ただけ。まぁ、チラ見したんだから聞こえたんだろうと、自分の部屋に戻りました。

  • << 8 お返事遅くなってすいませんm(_ _)m 立派だと思いますよ😊 男の子を求められた家庭だったんですね‥。 そういう話し何度か聞いた事あります。 酷い差別ですよね💧 辛い過去を乗り越えられ、今も色々あるかと思いますが お身体大切に お過ごし下さい😊 そして お互い 頑張って 生きて生きましょうか😊 では ありがとうございました😊 流星より。

No.7 13/04/11 08:59
匿名2 ( ♀ )




流星です😉


新婚さんへ
お返事を書かせて下さいねm(_ _)m


新婚さん
見てくれるかどうかわからないけど‥
遅くなってごめんなさい。


6ヶ月の女の子なんですね。可愛い時だけど大変な時期でもあるよね。


旦那さんに神経を使って辛いかと思われます。お気持ち凄くわかります。

ストレスが溜まってイライラもするよね。
悲しくもなるし‥。


お願いだから1人で抱え込まないでね。


ご家族仲良く安心して暮らせる日が来られますように💕


暖かいお言葉
ありがとうございました😊

この場から
失礼しました

No.8 13/04/14 12:16
匿名2 ( ♀ )

>> 6 488です。 読んでて涙が止まりませんでした。高校卒業したのが立派なんて、誰も言ってくれなかった言葉です。 何か…嬉しいのか、ホッとした…


お返事遅くなってすいませんm(_ _)m


立派だと思いますよ😊


男の子を求められた家庭だったんですね‥。
そういう話し何度か聞いた事あります。


酷い差別ですよね💧


辛い過去を乗り越えられ、今も色々あるかと思いますが お身体大切に お過ごし下さい😊


そして
お互い 頑張って
生きて生きましょうか😊


では
ありがとうございました😊



流星より。

No.9 13/04/24 01:14
匿名0 

流星様

488です


もう見ていらっしゃらないかもですが…。書かせてください。


現実は小説みたいに「終」にはなりませんでした。
母が余命宣告を受けるような病気になりました。

同居中の家族は仕事や切迫入院中等、自分のことで手一杯という感じです。


私は遠方だし、積年の恨みもあり、どうかかわっていけば良いのかわかりません。

No.10 13/05/11 10:20
匿名 ( 30代 ♀ iUBgi )

488さん、辛いですね。そんな辛い中、グレもせず立派な人間に成長してるのは本当に素晴らしいです。
もう、実家も何もかも捨てて遠方で1人幸せに暮らして欲しいです。
それと、男運がかなり悪いです。そういう人に惹かれるのでしょうか?健全な家庭に育っていないので健全なお付き合いがわからないのでしょうか?
488さんは、お姫様のように大切に大切にしてくれる男性を見つけて欲しいです。
幸せになってください!応援しています。我慢しないでください!きっと素敵な人生がこれから待っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧