注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私間違ってますか?

レス12 HIT数 2296 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/06 13:59(更新日時)

本当ありえない。
パチンコ行くのは良いけど26000円も負けて帰ってきたら人が素っ裸で2人の子供の風呂あがりの世話してんのにさっさと自分は着替えてスマホ。
上の子寝かしてる間にまだ5ヶ月の子に自分食べてるベビースター食べさせてるし…。
急いで口から出させて怒ったら神経質なんじゃない?と言われ。
俺はちゃんと仕事してきたんだぞ?
他のやつは寝たい時寝て遊びたい時遊ぶ。なんて逆ギレされる。
何がどうダメなのかちゃんと説明しても俺に説教?お前の思ってるような仕事じゃなく大変なんだぞ?
なんで仕事してる俺が家で肩身の狭い思いしなきゃいけないんだ?
上の子が一生懸命片付け頑張ってる中これはこうだろ!本当頭悪いなお前って怒鳴るのを止めてとまだ離乳食始めたての子供にお菓子をあげるなって私間違ってますか?

No.1934830 13/04/06 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/06 00:49
お父さん1 ( ♂ )

5ヶ月の赤ちゃんにお菓子って駄目でしょ
乳幼児虐待になるんじゃないの?

  • << 3 まだおかゆやパン粥しか食べさせてない子供にですよ。 赤ちゃんにとっては10倍も20倍も濃い味に感じると思うんです。 それを分かって欲しくて説明してるのに逆ギレですよ。だって欲しそうにしてたんだもんって言われました。

No.2 13/04/06 00:50
匿名 ( ♀ TNKke )

貴方みたいに無神経じゃなくてよかったわ、油であげてる麺食べさすなんて信じられんわ、
と私なら言い返すかな。

旦那まで赤ちゃんがえりすんなよ…と思いますね。

男はアフォだから相手にしないほうがいいですよ。

でも金遣いすぎ!!
しかも怒鳴るなんて!

嫌がらせしてやんなきゃストレスたまりますよね。

やり返しちゃえばいいかも。

  • << 6 本当に腹立って文句言ったら逆ギレですよ。 仕事が偉いならもっと稼いでから言えっての(−_−#) 本当アホすぎてびっくりですよ。 蜂蜜系のお菓子なら発狂しますわ(−_−#)

No.3 13/04/06 00:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 5ヶ月の赤ちゃんにお菓子って駄目でしょ 乳幼児虐待になるんじゃないの? まだおかゆやパン粥しか食べさせてない子供にですよ。
赤ちゃんにとっては10倍も20倍も濃い味に感じると思うんです。
それを分かって欲しくて説明してるのに逆ギレですよ。だって欲しそうにしてたんだもんって言われました。

No.4 13/04/06 00:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

なんで最近の旦那ってこういうガキっぽいやつが多いの?
うちの長男(親とは同居ではない)も家庭内じゃこんな感じらしく義姉さんを家政婦扱いして年端もいかない子供に理不尽にキレてる。あまりの王様っぷりに私も腹がたったから怒ったけど、妹の私にマジ説教されてるあたり兄は駄目な父親の典型だなぁとつくづく思う。昔から感情的ですぐ手が出てた性分も何も変わってなかったし。
主さんの旦那も言っちゃ悪いけど変わらないと思うよ。しまいには暴力ふるうかもね。

  • << 7 ガキなんですよね。 確かに頭は良いけど精神年齢があれ?って感じです。 妹さんしっかりしてるのにって義姉さんも思ってるでしょうね。 選ぶ相手間違えたかしら?お互いに…。

No.5 13/04/06 01:00
愛 ( ♀ 34OCF )

間違ってはいません😃


楽しくなさそうな家庭ですね😨

  • << 8 間違ってないから諭すように説明してますが逆ギレ。 どうにもなんないですねσ(^_^;) 普段は楽しい家庭なんですが。

No.6 13/04/06 01:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 貴方みたいに無神経じゃなくてよかったわ、油であげてる麺食べさすなんて信じられんわ、 と私なら言い返すかな。 旦那まで赤ちゃんがえりす… 本当に腹立って文句言ったら逆ギレですよ。
仕事が偉いならもっと稼いでから言えっての(−_−#)
本当アホすぎてびっくりですよ。
蜂蜜系のお菓子なら発狂しますわ(−_−#)

No.7 13/04/06 01:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんで最近の旦那ってこういうガキっぽいやつが多いの? うちの長男(親とは同居ではない)も家庭内じゃこんな感じらしく義姉さんを家政婦扱いして年… ガキなんですよね。
確かに頭は良いけど精神年齢があれ?って感じです。
妹さんしっかりしてるのにって義姉さんも思ってるでしょうね。
選ぶ相手間違えたかしら?お互いに…。

No.8 13/04/06 01:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 間違ってはいません😃 楽しくなさそうな家庭ですね😨 間違ってないから諭すように説明してますが逆ギレ。
どうにもなんないですねσ(^_^;)
普段は楽しい家庭なんですが。

No.9 13/04/06 01:29
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

それは常日頃の
旦那さんに対する
貴女の対応の鏡映し
だと思います。

最近の人は
配偶者にも子供にも
友達感覚のため口

全部直せとは
言わないでも

日頃から
旦那さんに
ねぎらいの言葉を
掛けたり
感謝したり

何かあれば
おとうさんおとうさん
パパパパ

と口にする事です

その繰り返しで
自然と自分の立場が
分かれば子供みたい
な態度は取らないと
思います。

蜂の1刺しが
通用しないのは
日頃から
ギャーギャー
騒ぐからでは
ありませんか?

大人扱いした
方が良いと思いました。

No.10 13/04/06 02:29
♂♀ママ10 

主は間違ってないし、旦那の言動は幼稚。
他のレスとほぼ同じ感想です。

でも、その旦那と上手くやっていきたいなら、ちょっと対応の仕方を変えた方がいいと思います。

もしかしたら旦那さんは今、仕事でストレス溜まってるのかも知れないです。
そのストレス解消に行ったパチ屋で負けて更にストレス倍増。
そんな時に嫌味を言われたら、ストレスが沸騰しちゃいます。
(主がいくら諭すように伝えても、疲れてイラついてる人には、やりたくないことは嫌味に聞こえる)


男はそんな時は幼い子供に戻ってます。
なので、主さんも忙しくて疲れてて、大変だと思いますが、ひとまず1人で放置させ、話をきいてあげましょう。
で、御菓子は幼稚園の先生みたいに「それはダメだよね♪」と忠告。

そんな男はいつまでも幼稚園児のようなのでおだてに弱いです。
「お疲れさま」と感謝の言葉を必要以上に伝えましょう。
鈍感なので一度じゃ伝わりません。
色んな歯が浮くような言葉を並べましょう。


互いが忙しくて疲れてイラついてると、私のが!!俺のが!!忙しくて大変!!のぶつけ合いになってしまいます。

それが悪化すると離婚に発展してしまいます。

…て、うちがそうです。

そして働いて育児家事してると、旦那の自由になりたい気持ちも解るような気がしてきました。

今、私も帰宅して旦那にあーだこーだ言われたらきっとムカつくと思います。
私は母親だから状況と対応は違うと思いますが、ムカつくには変わりないと思います。

なので、大人な主さん(母親)が、旦那のわがままを演技して一歩譲ってみませんか?

ヨイショ、ヨイショで旦那にいい結果がもたらされれば、幸いかと思います。

育児大変だと思いますが、是非、深呼吸してから試みてください。


No.11 13/04/06 13:24
♂♀ママ11 ( ♀ )

旦那はATMとして機能しますか?

しないならいらないな。

機能するなら今後ATMとしか見ない

子育ても何も頼らない

私ならね

No.12 13/04/06 13:59
匿名さん12 

ゲリしたとか吐いたとか言って、
『そうなるからいきなりそんなもん食わせたらいかんのだ!』と叱り飛ばそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧