注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

死産後の妊娠・出産

レス23 HIT数 34596 あ+ あ-

匿名( CBU1 )
14/12/08 00:14(更新日時)

こんばんは✨
32週に入りました2回目の妊娠中です。

1人目を1年半前に死産しました。
いたって順調な妊娠生活でしたが、37週の時に陣痛が始まり、なかなかお産が進まず、促進剤を使って、意識がもうろうとする中、42時間かけて出産しましたが、でてきた時息子はすでに心肺停止状態で、私も意識不明になり、目が覚めた時には既に息子は死んでいました。

対処の悪かった病院が悪かったのかもしれません💦
でも、どうしても、周りのお母さん方はみんな無事産んであげられてるのに、私は赤ちゃんを産めなかったという思いが頭から消えません…

お腹の赤ちゃんが大きくなればなるほど、また産めないのではないかと不安で仕方ありません(>_<

明るく前向きにならなきゃと思うのですが、難しいです

流産・死産など経験し、その後無事出産された方などお話聞かせてください。

No.1934685 13/04/05 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 19:37
匿名さん1 

今度そういう状態になったら、帝王切開にしてもらうとか。

  • << 4 主です✨ レスありがとうございます。 はい。 一人目は帝王切開施設のない個人病院で出産したのですが、今回は設備の整った病院で出産する予定です。

No.2 13/04/05 19:37
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私も、三年前、後期流産し、小さいお産をして、遺体を箱に入れ火葬しました。

その時は、目の前が真っ暗で、処置をするのも苦しいだけ、しかし、すでに一人目がいた事が救いになり、その後、すぐに妊娠、無事に出産出来ました。

無事に産まれたり、妊娠するって奇跡なんだなと思いましたし、私も一人目は何事もなく産んだので、最初はどうしてという思いでいっぱいでしたけど、逆なんだと思う事で少し気持ちも楽になりました。

また、同じような経験をされた方の集まるサイトを見つけ、毎日のように読んで泣いてました。

とにかく、一人目に弟妹を作ってやりたい一心でしたし、私の子宮の構造が人とは違う(傾きが逆)為に、生理の血なども出にくいと、処置をした病院で言われ、子宮のストレッチをしたり、血の流れをよくしたり、葉酸を取ったり、妊娠しやすい体作りを出来るだけし、妊娠したら、もう、神頼みと、無理はしない事ばかり考えていました。

産むまで不安でしたけど、絶対産む、子どもは二度と失いたくないと毎日のように祈ってましたね、それくらいしか出来ないんですよ、思うくらいしか、原因が明確じゃないからどうしようもないですし。

主さんも、今は、本当に辛い苦しい、不安でしょう。子どもを失う事を比べてはおかしいですが、私なんかよりずっとショックの度合いも違うと思います。
私も産まれてすぐ亡くなってたら、一人目がいなかったら、精神的に次を考える事はできなかったかもしれません。

きっと、必ず、赤ちゃんを抱ける日が来ます。
安易にいってしまうのは失礼だと思いますが、私は友達のお母さんに大丈夫、また授かると言ってもらえた事が励みになりました。
まじないをかけてもらったような感覚でした。

亡くなった子は戻らない、しかし、その子も我が子に変わりない。
今は、お子さんの供養をしながら、いっぱい泣いて下さい。
今はそれだけで、先は考えない。私もいっぱい謝って、泣いて後悔して、そこからゆっくり立ち直れるようになりました。

聞いてもらえる方がいるなら話して自分をケアしてあげて下さいね。

また、体は産後の状態ですから無理をせずに今は休んで下さい。

このレスで不快に思われたらすいません。

  • << 5 主です✨ ありがとうございます。 2さんもお辛い思いをされたのですね🙈 私も1人目を死産した後は、体調も悪く、2人目をつくる気に全くなれなかったのですが、主人が子供をとても欲しがっており、主人のためにと思って子作りを始めるとすぐに妊娠しました。 とても喜んでくれる主人を見ていると、頑張ろうと思うのですが… お産の痛みと子供を失った痛みを思い出すと不安です

No.3 13/04/05 19:59
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私もただいま32週です。
一人目を一年半前に死産してます。
私は36週で原因不明で死産しました。
なんだか似てますね。
私も病院の対応不足だと言われました。
正直私もそう思っています。
私も毎日主さんと同じ様に不安です。
赤ちゃんを信じるしか無いですよね…

  • << 6 主です✨ レスありがとうございます。 すごく状況が似ていてびっくりしました👀 なんだか少し気持ちが楽になりました。 昔のことを思うと不安ですが、前向きに頑張るしかないですよね🙈 3さんは、お腹の赤ちゃん順調ですか? 私はちょっと小さめで、それも心配の種になっています💦

No.4 13/04/05 23:41
匿名 ( CBU1 )

>> 1 今度そういう状態になったら、帝王切開にしてもらうとか。 主です✨

レスありがとうございます。
はい。
一人目は帝王切開施設のない個人病院で出産したのですが、今回は設備の整った病院で出産する予定です。

No.5 13/04/05 23:49
匿名 ( CBU1 )

>> 2 私も、三年前、後期流産し、小さいお産をして、遺体を箱に入れ火葬しました。 その時は、目の前が真っ暗で、処置をするのも苦しいだけ、しかし… 主です✨

ありがとうございます。
2さんもお辛い思いをされたのですね🙈

私も1人目を死産した後は、体調も悪く、2人目をつくる気に全くなれなかったのですが、主人が子供をとても欲しがっており、主人のためにと思って子作りを始めるとすぐに妊娠しました。

とても喜んでくれる主人を見ていると、頑張ろうと思うのですが…

お産の痛みと子供を失った痛みを思い出すと不安です

No.6 13/04/05 23:53
匿名 ( CBU1 )

>> 3 私もただいま32週です。 一人目を一年半前に死産してます。 私は36週で原因不明で死産しました。 なんだか似てますね。 私も病院の対… 主です✨
レスありがとうございます。

すごく状況が似ていてびっくりしました👀
なんだか少し気持ちが楽になりました。

昔のことを思うと不安ですが、前向きに頑張るしかないですよね🙈

3さんは、お腹の赤ちゃん順調ですか?
私はちょっと小さめで、それも心配の種になっています💦

No.7 13/04/06 12:48
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 6 お返事ありがとうございます(^^)
私もびっくりしました。
予定日近いですよね!!
早く産んで安心したいです(TT)
私の赤ちゃんも小さめです。
でも正常範囲内だからと先生から言われてます。
最近果物食べる様にしてます!!
果物は赤ちゃんを大きくするみたいです!!
性別って聞いてますか?(^^)
私は女の子です☆

  • << 9 主です✨ お返事遅くなりました💦 女の子かわいいでしょうね🎵 私は男の子です🌷 赤ちゃんが小さめなところまで似てますね☺ 私も先生には今のところ心配いらないと言われますが… やっぱり気になっちゃいます🙈 予定日はいつですか?

No.8 13/04/06 13:58
プレママ8 

私自身ではなく、両親の話ですが、第一子出産時に促進剤を使いそれでも赤ちゃんが下りてこずNICUのある病院へ救急搬送、緊急帝王切開で出産しましたが、すでに仮死状態。残念ながら亡くなったそうです。
こんな話、昔だから…と思っていましたが、今でもたくさんあることに驚きました…母が通った病院も帝王切開の設備はありませんでした。

母子共に無事に出産されますように…!
私も夏に2人目を出産予定です。
もちろん悲しいことが起きないように設備の整った病院です。

No.9 13/04/08 18:59
匿名 ( CBU1 )

>> 7 お返事ありがとうございます(^^) 私もびっくりしました。 予定日近いですよね!! 早く産んで安心したいです(TT) 私の赤ちゃんも… 主です✨
お返事遅くなりました💦

女の子かわいいでしょうね🎵
私は男の子です🌷

赤ちゃんが小さめなところまで似てますね☺

私も先生には今のところ心配いらないと言われますが…
やっぱり気になっちゃいます🙈

予定日はいつですか?

No.10 13/04/08 22:52
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます!
のんびりで良いんでお話ししましょう(^^)
胎動はどうですかー??
男の子は激しいですか?
うちの子かなりおとなしいです(´д`|||)
たまに不安になります(ToT)
予定日は来月27日です☆
主さんは何日ですかー??
ちなみにベビー用品揃えました??
私は何も揃えてません(ToT)
また死産したら…と思うと買うのためらって
しまってます(*_*)

No.11 13/04/10 12:50
匿名 ( CBU1 )

>> 10 主です✨

予定日は5月30日です🌷
本当に近いですね👀

私は男の子ですが、胎動は少なめです…
しばらく動かないと不安になりますよね💦
動いてーとお腹に念じてみたり🙈

ベビー用品は何も揃えてません。
1人目に揃えてしまって、かなり苦しい思いをしたので…
今は、ネットでも買えるので大丈夫かなぁと✨

そういえば、今、おいくつですか?
あ、いえればで結構です🙆
私は27歳です🌷

  • << 14 こんばんは(^^) 予定日3日違いとはびっくりですね!! 同じ日に産まれたりして(゜ロ゜;ノ)ノ 胎動おとなしいんですね!! 痛いとかよく聞くんで少し不安なんですよね(*_*) 赤ちゃんのんびり屋なのかな☆ 動け~って思う気持ちスゴク分かります! 私と同じですね。 ネットで買い物とかしたこと無いんで 挑戦してみようかな(*^^*) ちなみに私は22歳です!!

No.12 13/04/10 12:57
ベテラン主婦12 

ベテラン主婦を名乗っておきながら、何のアドバイス出来ませんが、辛い事はそんなに続きません。次は、無事に赤ちゃんを産んでください😄✌

No.13 13/04/10 17:43
匿名 ( CBU1 )

>> 12 主です✨
ありがとうございます🌷

前向きに頑張ります💪

No.14 13/04/10 22:03
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 11 主です✨ 予定日は5月30日です🌷 本当に近いですね👀 私は男の子ですが、胎動は少なめです… しばらく動かないと不安になりますよね💦 動… こんばんは(^^)

予定日3日違いとはびっくりですね!!
同じ日に産まれたりして(゜ロ゜;ノ)ノ

胎動おとなしいんですね!!
痛いとかよく聞くんで少し不安なんですよね(*_*)
赤ちゃんのんびり屋なのかな☆
動け~って思う気持ちスゴク分かります!


私と同じですね。
ネットで買い物とかしたこと無いんで
挑戦してみようかな(*^^*)

ちなみに私は22歳です!!

  • << 16 主です✨ 22歳ですか! お若いですね🙆 私は今日、検診に行ってきました。 少し子宮けいかんが短くなってて、張りがあるようなので、と言われ薬をもらいました💦 赤ちゃんも小さめなので、安静にしなきゃと思うのですが、じっとしていられないたちなので🙈 だめですね💦 赤ちゃんのために頑張ります

No.15 13/04/10 23:42
♂ママ15 ( 30代 ♀ )

主さん、そして3さん初めまして。
私も4年前に37週原因不明で息子を誕生死しています。
2年後に男のコを無事出産。
元気な赤ちゃんを腕に抱くまで、毎日毎日が不安な気持ちとの闘いでした。
私の場合は同じ病院、まさかの同じ分娩台での出産でした。
ちょっとフラッシュバックが起きそう?起きた?ので、分娩台に上がる時に助産師さんにお願いして抱きしめてもらいました。
すごく落ち着きましたし、みんなで赤ちゃん産もうねというような心強い雰囲気の中での出産となりました。
名前も決めてあったので、陣痛の休みの時にお伝えしたらスタッフ皆さんで『◯◯くん がんばれ〜!』と声を掛けてくれたりで嬉しかったです。

とにかく、無事に赤ちゃんに会える事を心から祈っています!
お空からも応援してくれているコがいますしね(^^)
体調に気を付けて、可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごして下さいね♡
ママがんばれ〜!お腹の赤ちゃんがんばれ〜!

  • << 17 主です✨ 無事出産されたんですね🙆 お話聞いて勇気がでました! しかも、同じ病院で😲 お強いですね 私は無理だと思い、病院を変えました。 2回目でもやはり出産の痛みは壮絶でしたか? 想像すると、不安で押しつぶされそうです💦
  • << 19 初めまして。3レスの者です!! 勇気貰えました。 次こそは私もお腹の赤ちゃんの 産声を聞きたいです。 同じ経験した方の話しは 胸に響きます。 ありがとうございます(*^^*) 私も出産フラッシュバックしそうなんで 上手くフォローしてもらいます。 名前まだ考えてないけど(。´Д⊂)涙

No.16 13/04/11 22:22
匿名 ( CBU1 )

>> 14 こんばんは(^^) 予定日3日違いとはびっくりですね!! 同じ日に産まれたりして(゜ロ゜;ノ)ノ 胎動おとなしいんですね!! … 主です✨

22歳ですか!
お若いですね🙆

私は今日、検診に行ってきました。
少し子宮けいかんが短くなってて、張りがあるようなので、と言われ薬をもらいました💦

赤ちゃんも小さめなので、安静にしなきゃと思うのですが、じっとしていられないたちなので🙈

だめですね💦
赤ちゃんのために頑張ります

  • << 18 こんにちは(*^^*) 薬てウテメリン?ですか!? 一人目の時に飲んでました。 副作用があるとか言われましたが 体調大丈夫ですか?? 私も検診行ってきました。 体重注意されました(笑) 赤ちゃんよリ私の成長が(*_*) 陣痛ってどんな感じなのかな!? 私は無痛分娩だったので 出産が怖いです。 (。´Д⊂)

No.17 13/04/11 22:28
匿名 ( CBU1 )

>> 15 主さん、そして3さん初めまして。 私も4年前に37週原因不明で息子を誕生死しています。 2年後に男のコを無事出産。 元気な赤ちゃんを腕… 主です✨

無事出産されたんですね🙆
お話聞いて勇気がでました!

しかも、同じ病院で😲
お強いですね
私は無理だと思い、病院を変えました。

2回目でもやはり出産の痛みは壮絶でしたか?

想像すると、不安で押しつぶされそうです💦

No.18 13/04/12 16:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 16 主です✨ 22歳ですか! お若いですね🙆 私は今日、検診に行ってきました。 少し子宮けいかんが短くなってて、張りがあるようなので、と言わ… こんにちは(*^^*)
薬てウテメリン?ですか!?
一人目の時に飲んでました。
副作用があるとか言われましたが
体調大丈夫ですか??

私も検診行ってきました。
体重注意されました(笑)
赤ちゃんよリ私の成長が(*_*)

陣痛ってどんな感じなのかな!?
私は無痛分娩だったので
出産が怖いです。
(。´Д⊂)

No.19 13/04/12 16:21
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さん、そして3さん初めまして。 私も4年前に37週原因不明で息子を誕生死しています。 2年後に男のコを無事出産。 元気な赤ちゃんを腕… 初めまして。3レスの者です!!

勇気貰えました。
次こそは私もお腹の赤ちゃんの
産声を聞きたいです。
同じ経験した方の話しは
胸に響きます。
ありがとうございます(*^^*)
私も出産フラッシュバックしそうなんで
上手くフォローしてもらいます。
名前まだ考えてないけど(。´Д⊂)涙

No.20 13/04/18 13:09
♂ママ15 ( 30代 ♀ )

主さん、3さん
お久しぶりです(^^)
2人目でも陣痛はやっぱり陣痛ですし、あー!コレだ!!っていう感覚でした。
私たち、ちゃんと一人目の我が子を出産しているんですよ!
産道もついてます!大丈夫!!
胎動のカウントをして気持ちを落ち着かせたり、ちょっとでも心配な時は病院に行ってました。
後は、病院で話しやすい看護師さんや助産師さんに不安な気持ちも隠さず打ち明けていましたね。見方につけちゃいました。
こうした場所でも吐き出して助けて貰いましたしね(^^)
いい映画観たり、音楽を聴いたり、ゆったり過ごして下さいね♡
なんて私は9ヶ月まで仕事していました(笑)
私たち、辛い経験した分、強く愛情深い母になれるはず。ならないとね(^-^)
ここでまた雑談できたら嬉しいです☆

No.21 13/05/09 13:25
♂♀ママ21 ( 30代 ♀ )

はじめまして。主さん。
もう生まれましたか?大丈夫でしたか?
私は5児のママですが、第一子が死産でした。37週でした。胎動がなくなったので産院に行くと、既に死亡していました。
原因は、へその緒がねじれたことによる、窒息死でした。
今は2人目、4人目、5人目、が元気に育ってます。
3人目は事故で亡くなってしまいました。

生きている子供たちに精一杯の愛情をかけて育ててます。
主さんも、元気で可愛い赤ちゃんに絶対あえますよ。 

No.22 14/05/28 08:49
専業主婦22 

私は、四人目を先週13週2日で死産しました…。今までの妊娠、出産では何事もなかったし、生まれることが当たり前としか思っていませんでした。だから、本当に本当に悲しくて毎日どうしてなの?何がいけなかったの?と、自問自答しています。きっと、陣痛がきてもうすぐ赤ちゃんに会えるというとこまできて亡くした悲しみはもっと深く辛いと思います。不安に思うことは、内に隠さず、ご主人や、病院の先生に話をして、無事に生まれる準備をできるだけなさって下さい。生まれるまで不安は消えないでしょうが、出来ることを精一杯していれば、自信もついてくると思います。授かった命…どうぞ大事になさって下さい。無事に生まれることをお祈りしています。

No.23 14/12/08 00:14
通行人23 

今年10月に妊娠39週なる前の日に死産しました。2810gの女の子でした。原因不明で火葬もしてそれからやっと一ヶ月が経ちました。計画分娩の日にちを決めるという日に受診したら、モニターで心拍がないことに気付きエコーで停止してるのを確認しました。その受診の2日前にも産科を受診してましたが、心拍はありました。37週のときに逆子になりベテラン医師が外転法で逆子を治したせいかわからないですが、動きが鈍くなりました。そのために経過分娩をずっと医師に頼んでいたのですが、延ばし延ばしでやっと日にちを決める日に胎内で死亡してました。早く産んであげれてたら、早く経過分娩してくれていたらと考えてばかりいます。出産も12時間かかり意識朦朧になり、危ない状態に一時期なりました。抱くこともできず次の日棺に入った我が子をみて可愛くて可愛くて今にも泣くんじゃないかと思うくらいでした。辛くて辛くて誰にも会いたくなかったのですが、家族の支えと今いる子どもたちのおかげで少しずつ元気になってきました。私も三人目をできるだけ早くまた、妊娠したいです。やっぱり生理を3回待ったあとに妊娠するのが望ましいのでしょうか。無事に出産できるか不安もありますが、信じて無事出産したいです。経験された方、情報を下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧