注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

2年保育や途中保育で入園した方

レス4 HIT数 3811 あ+ あ-

匿名さん
13/04/05 17:08(更新日時)

途中保育や2年保育で幼稚園や保育園にいれた方いますか?
周りはグループなど出来てると思いますが打ち解けるまでどれくらいかかりましたか?
今年4月から2年保育で入園した息子が周りから受け入れてもらえるか、お友達できるか心配です

No.1934621 13/04/05 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 15:54
匿名さん1 ( ♀ )

途中から入りました。子供は大丈夫ですが、私はその場では会話あるけど、他で遊んだりする事は一度もありません。 遠足のバスの時に寂しかったのは覚えています。

No.2 13/04/05 16:36
3児ママ ( 20代 ♀ 3e3aG )

>> 1 6歳の長女が年中さんから幼稚園に入りました。
理由は私も2年だったから、それだけです。
確かにママさんで仲良しさん同士はいましたが、幼稚園の中だけの付き合いって感じだったです。
迎えの時にちょこっと話すくらいで、みんなさっさと帰ってました。
働いてるお母さんも多いので、顔合わせないお母さん方もいましたし。
遠足でも親同士というより子供同士仲がいい子達で固まってましたし、親は行かないで先生にお任せってお宅もありましたよ。

子供はあっという間にお友達の中に溶け込みました。
親の心子知らずって感じです(笑)

主さんのお子さんもきっと大丈夫ですよ (*ノv`//)

No.3 13/04/05 16:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 主さんではなく私に対してのレスかな?
私の所は春の遠足は親も必ず参加でした。
バスの座席指定じゃなかったので一番後ろに乗ったら寂しかったです💧

No.4 13/04/05 17:08
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます
まだ5日目で先生が間にはいり、配慮して頂いてるようです。
遠足は辛そうですねΣ(ノд<)
私も口下手なのでママさん達と仲良くできるか不安です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧