注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

仲直り

レス8 HIT数 1474 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/07 01:20(更新日時)

付き合って7年で結婚し、現在結婚2年目の夫婦です。
おとといの夜、夫と喧嘩をしました。
喧嘩はしょっちゅうです。
付き合い当初から喧嘩ばかりでした。
ですが、喧嘩しても数分後には仲直りしてました。
でも今回はあまり口をきいてません。
夫が帰ってくるのが深夜だからってのもありますが、今朝もあまり口を利かず、毎朝わたしはお弁当をつくるのですが、昨日今日と作らず、作らないと夫は、
え~お弁当なし(;_;)
朝だよ起きてよ(;_;)
と言うのですが、今朝はなにもなく、起きないわたしをそのまま寝かせ仕事に行ってしまいました。
正直さみしいです。
わたしが歩み寄ればいいんですが、わがままと甘えで引くに引けず…(>_<)
もう不安でしょうがなくて、精神的に落ちてます(;_;)
皆様は旦那さんと仲直りってどんなふうにしてますか?

No.1934563 13/04/05 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 16:00
匿名1 

明日は早起きしてお弁当を作り、目立つところに朝食とお弁当を置いて、まるで作ってないように、また寝てしまうと帳尻が合いますよ。

No.2 13/04/05 16:22
通行人2 ( 40代 ♀ )

旦那と喧嘩は年に1回あるか、ないかですが(←原因は私の無神経な言動か我儘が殆ど(^^;)

喧嘩しても食事や弁当だけは普通に作り、
「昨日はごめんねm(__)m」「いいよ(^^)」みたいな感じで早めに仲直りしてます。

主さん、喧嘩しても、仲直りが難しくとも

食事や弁当はそれとこれとは別、
普通に出されてはいかがでしょうか?

私では説得力がなくてすみませんが…(^^;

No.3 13/04/05 18:14
匿名3 

細かい事を深く考えなくなったら穏やかになりました。

一生を左右するとか命に関わるくらいの問題なら、喧嘩してでも真剣に話し合わなきゃいけないけど、そうじゃないなら適当に切り上げられるようになりました。

以前は喧嘩をしてる最中に夫の方から
「なんか腹減ったな~」
なんて言ってくると
「話をそらさないでよ!」
とマジ顔で怒ってましたが、今は、

「なんか腹減ったな~」
「私も~」
と、適当に喧嘩が終わります(笑)

喧嘩ってしてる最中に、何が言いたかったんだっけとか、もういいやとか思うくらい、すごいくだらない議題の時がありませんか?
だけど、意地になって引くに引けない…みたいな。

夫婦喧嘩の意地なんて、誰にも得になりませんよ。

適当に話を切り上げる事=逃げ道ができる事で、お互いにありがとうって気持ちになれます。

言いたい事を言って喧嘩するのは悪くないけど、放置すればつまらない事から大きないさかいに発展しかねませんから、喧嘩を勃発させた以上は終わる時にも責任を持たないとダメよ。

主さんの場合、わざわざ謝ったりしないで、お弁当作って笑顔で行ってらっしゃいすればいいんじゃないかな。

夫婦の喧嘩は白黒つける必要は無いと思うから、主さんの方からグレーにしてあげれば旦那さんもホッとすると思いますよ。

No.4 13/04/05 20:00
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

うちは喧嘩の原因が旦那のルーズさ&機嫌なので、絶対、旦那から機嫌をとりにきて終わります。

私は長期冷戦状態も平気だけど、旦那は絶対無理なんで、なんとかして仲直りしたいというのが伝わってきて…私も根がないので、可哀想になってきて、口をきくという流れです。
喧嘩の内容も下らないしね。うちの旦那、喧嘩すると、仕事に響くタイプだから、気持ちよく働いてもらえるようにってのもあります。

甘えとか言ってないで、早く仲直りしてあげなよ。可哀想だよ。

No.5 13/04/05 20:19
通行人5 ( ♀ )

主さんも後悔(?)してるなら、早めに仲直りした方がいいよ😄

喧嘩の理由にもよるだろうけど、時間経つとドンドン溝が深まる可能性があるから…

帰宅したら、いつも通りにお帰りを笑顔で言えるといいね、頑張って😉👍

No.6 13/04/05 21:39
匿名6 ( 30代 ♀ )

仲直り出来なかったから離婚しました。

そうならないうちに、上手に仲直りして下さいね。

喧嘩できるうちが花です。仲が良い証拠です。
逆にうらやましいです。

私達なんか、最後の方は口もききたくなかったです。

喧嘩しながらもお幸せにね。

No.7 13/04/06 16:18
匿名0 ( ♀ )

皆様 お礼遅くなりまして、すみませんm(__)m
無事仲直りできました。
夫は全然気にしてない(ふり?)様子で、夜中帰ってきて わたしは普通に夕飯の準備をしました。
皆様レス本当にありがとうございます!
喧嘩してごはんつくらないとか、もうしません(>_<)

No.8 13/04/07 01:20
通行人8 ( 30代 ♂ )

もう仲直りしてますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧