注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

避妊手術 卵管結んだ方 避妊方法

レス16 HIT数 35652 あ+ あ-

既婚者
13/04/07 08:47(更新日時)

こんばんは。

皆様、避妊方法、どうなさっていますか?

只今、今年で35歳。10才離れで出来ちゃったで赤ちゃん妊娠中です。

次は年齢的に考えていません。
因みに二人目も帝王切開です。

主人はかなり性欲が強く、2日に1回か毎日の人です。

私はピルを一年間弱服用していましたが、ピルとの相性がかなり悪く、顔面の肌荒れが治らなく、皮膚科に通うようになり、服用を止めました。止めると肌荒れも治りました。

ゴムは二人とも苦手。

いつも外出し でした。出来ちゃったら出来ちゃったで…と今までは考えていましたが…。

そこで、帝王切開なので、ついでに卵管をくくってもらおうかなと少し考えるようになりました。

主人のパイプカットは考えていません。
殺精子剤もあるようですね。
ペッサリーは今はほぼ無いようです。
T字の器具を設置するのは、なんだか抵抗があります。

卵管くくった方、いらっしゃいますか?まだ、ふと考えている段階なので、参考にしたいのです。
また、ピル、ゴム以外で避妊なさっているかた、方法を教えて下さい。

No.1934353 13/04/04 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/04 22:15
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

一人目、普通分娩。
二人目、帝王切開。
三人目の出産児に医師から卵管結束を勧められて、帝王切開時に手術しました。
うちは結婚後から真面目に出産計画を立ててまして、基礎体温にゴムで避妊を続け、さぁ作ろうと言うタイミングで避妊を辞めるとありがたいことにすぐ妊娠してきました。(一番時間がかかった時で避妊解禁3ヶ月くらい…)
なので多分、できやすいんだろうなと思い躊躇なく三人目に卵管結束を選択しました。正直、夫婦なのに避妊(ゴム)ナシでHした回数が少なすぎて…(苦笑)
今は本当に楽チンです。回数は多くないですが気の向いた時になんの準備もいらずに気軽にHができる。
ただし保険がきかない手術なので、出費は痛かったです。
「ゴム一枚百円として、何回やったら元が取れるだろね」と話してました。主さんは回数多いみたいなんで、オススメします(笑)

  • << 9 ご回答ありがとうございました。 昨日、ちょうど健診で、聞いてみました。 帝王切開時、卵管結束で、費用は5万円みたいです。 希望すると伝えました。 が! 保険きかないのですか(>_<)? 帝王切開代は府民共済に加入の為に、 府民共済生命保険+国からの42万円+高額医療費代、かえってくるかなと… 出産費用は、私の病院は、帝王切開は約50万円だし、プラスになるかなと皮算用していたのですが… どうなるのでしょう?

No.2 13/04/04 22:16
専業主婦2 ( ♀ )

私は帝王切開三回なのでついでに避妊手術しました。

我が家の旦那も性欲が強いので手術して良かったです👩

  • << 10 ご回答ありがとうございました。 卵管結束、良いですね。 三人目は予定していないだけに、帝王切開だしと…今のところ、する予定です。 ただ、最初の方にあるように保険のことが気になります…(>_<)

No.3 13/04/04 23:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

三人目出産後 持病もあるため避妊手術をしました

分娩した次の日に手術して 入院日数は1日のびるだけでした

費用は8万ぐらいでしたよ

  • << 11 ご回答ありがとうございました。 費用は、病院により多少、差があるみたいですね(>_<) 私の病院では、+5万円でした。 保険とかはどうなるのでしょうか?

No.4 13/04/04 23:03
どんまる ( 20代 ♀ hISBLb )

帝王切開で2人産みました。
2人目の時に卵管結紮しました。

普通分娩だと値段も高く、お産の翌日に手術、入院も普通分娩なので5日程みたいですが、帝王切開なら、お腹を開くついでなので、3万5千円位だし、7日位は入院出来るので無理も少なかったです。

避妊手術をしてからは、妊娠する心配がないので気持ち的に楽?です。(うちは月1有るくらいですが(笑)

帝王切開なら、お勧めです。

  • << 12 ご回答ありがとうございました。 本当に気持ち的に楽になりそうですね。 結構、結束なさっている方、多いんだなとも思いました。 費用は5万円ですが、三人目は予定していないし、先のことを考えると、かなり良いとしようと考えています。 保険がきかないとあるのですが、どうなるのでしょう?

No.5 13/04/05 00:18
通行人5 ( ♀ )

私は医師の勧めでリングを入れています😌
今は、一瞬で子宮に挿入出来ますし、一度入れたら、年一回の検査でずっと入れっぱなしで良いですし、何より妊娠希望の時はリングを取ってしまえば妊娠可能です😌(取る時も一瞬で取れるようです😌)
一切男性からの協力がなくても95~97%と避妊率も高いのでリングは良いと医師が勧めていました😌値段は確か四万円程だったかと思います。

  • << 13 ご回答ありがとうございました。 リングは、また妊娠希望する時に外せるのが、メリットですね(^-^) ただ、我が家は、三人目は年齢的にも考えていないので、帝王切開になるので、卵管結束になりそうです。それはそれで、少し寂しい気もするのですが… 避妊せず 40、50になって、妊娠したとか、考えると大変ですしね(^-^;

No.6 13/04/05 00:26
匿名6 ( 30代 ♀ )

横スレですみません

卵管を縛る事で
数年はよいでしょう

でもホルモンバランス
はどうなるんでしょうね エストロゲンが出されなくなると更年期の様にならないですかね……

少し疑問に
思いました。

  • << 14 ご回答ありがとうございました。 私も結束することで、ガンのリスクが高くならないかなとか(母が子宮ガンで摘出したし、父もガンになり、ガン家系)、不安になり、少し調べましたが、排卵は換わらずあるようで、大丈夫そうです。

No.7 13/04/05 00:52
どんまる ( 20代 ♀ hISBLb )

>> 6 私は医師からの説明で、ホルモンバランスや更年期の影響は無いと聞きましたよ(^_^)

簡単な話、精子を受精させる通り道を塞ぐだけで、生理もあるし、ホルモンバランスに変化は無いそうです(^_^)

  • << 15 ご回答ありがとうございました。 私は医師には、まだ詳しく聞いていませんが、大丈夫そうですね。 年中さかりの主人なんで(^-^;結束することになりそうです(^-^)

No.8 13/04/05 08:03
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

主さん不在中に再レスすいません。
手術費、私は11万でした!なんか皆さん…安い!?
卵管を縛る手術も色々あって、種類によって値段が違うと言われました。卵管を縛るだけから、卵管のさらに内側にある卵子が通る管(?)焼き切るものまであるそうで、私の受けたのは後記のもので避妊率100%だそうです。(だから高いと言われたような気もするのですが…)
ちなみに生理は、三人とも産後2ヶ月から来ました。
帝王切開だと切り傷もあるし生理再開は普通分娩より遅いだろうと勝手に思ってましたが全く変わらなかったです…

  • << 16 ご回答ありがとうございましたm(__)m 結束にも色々あるのですね。 私の病院では、個人病院で、+5万円と言われました。たぶん、焼かない手術だと思います。 保険のこととか、気になりましたので、また次回の健診で聞いてみようと思いました。

No.9 13/04/07 08:24
既婚者0 

>> 1 一人目、普通分娩。 二人目、帝王切開。 三人目の出産児に医師から卵管結束を勧められて、帝王切開時に手術しました。 うちは結婚後から真面… ご回答ありがとうございました。

昨日、ちょうど健診で、聞いてみました。

帝王切開時、卵管結束で、費用は5万円みたいです。

希望すると伝えました。

が! 保険きかないのですか(>_<)?

帝王切開代は府民共済に加入の為に、
府民共済生命保険+国からの42万円+高額医療費代、かえってくるかなと…

出産費用は、私の病院は、帝王切開は約50万円だし、プラスになるかなと皮算用していたのですが…

どうなるのでしょう?

No.10 13/04/07 08:27
既婚者0 

>> 2 私は帝王切開三回なのでついでに避妊手術しました。 我が家の旦那も性欲が強いので手術して良かったです👩 ご回答ありがとうございました。

卵管結束、良いですね。

三人目は予定していないだけに、帝王切開だしと…今のところ、する予定です。

ただ、最初の方にあるように保険のことが気になります…(>_<)

No.11 13/04/07 08:29
既婚者0 

>> 3 三人目出産後 持病もあるため避妊手術をしました 分娩した次の日に手術して 入院日数は1日のびるだけでした 費用は8万ぐらいでしたよ ご回答ありがとうございました。

費用は、病院により多少、差があるみたいですね(>_<)

私の病院では、+5万円でした。

保険とかはどうなるのでしょうか?

No.12 13/04/07 08:34
既婚者0 

>> 4 帝王切開で2人産みました。 2人目の時に卵管結紮しました。 普通分娩だと値段も高く、お産の翌日に手術、入院も普通分娩なので5日程みた… ご回答ありがとうございました。

本当に気持ち的に楽になりそうですね。

結構、結束なさっている方、多いんだなとも思いました。

費用は5万円ですが、三人目は予定していないし、先のことを考えると、かなり良いとしようと考えています。

保険がきかないとあるのですが、どうなるのでしょう?

No.13 13/04/07 08:39
既婚者0 

>> 5 私は医師の勧めでリングを入れています😌 今は、一瞬で子宮に挿入出来ますし、一度入れたら、年一回の検査でずっと入れっぱなしで良いですし、何よ… ご回答ありがとうございました。

リングは、また妊娠希望する時に外せるのが、メリットですね(^-^)

ただ、我が家は、三人目は年齢的にも考えていないので、帝王切開になるので、卵管結束になりそうです。それはそれで、少し寂しい気もするのですが…

避妊せず 40、50になって、妊娠したとか、考えると大変ですしね(^-^;

No.14 13/04/07 08:42
既婚者0 

>> 6 横スレですみません 卵管を縛る事で 数年はよいでしょう でもホルモンバランス はどうなるんでしょうね エストロゲンが出され… ご回答ありがとうございました。

私も結束することで、ガンのリスクが高くならないかなとか(母が子宮ガンで摘出したし、父もガンになり、ガン家系)、不安になり、少し調べましたが、排卵は換わらずあるようで、大丈夫そうです。

No.15 13/04/07 08:44
既婚者0 

>> 7 私は医師からの説明で、ホルモンバランスや更年期の影響は無いと聞きましたよ(^_^) 簡単な話、精子を受精させる通り道を塞ぐだけで、生理… ご回答ありがとうございました。

私は医師には、まだ詳しく聞いていませんが、大丈夫そうですね。

年中さかりの主人なんで(^-^;結束することになりそうです(^-^)

No.16 13/04/07 08:47
既婚者0 

>> 8 主さん不在中に再レスすいません。 手術費、私は11万でした!なんか皆さん…安い!? 卵管を縛る手術も色々あって、種類によって値段が違うと言… ご回答ありがとうございましたm(__)m

結束にも色々あるのですね。

私の病院では、個人病院で、+5万円と言われました。たぶん、焼かない手術だと思います。

保険のこととか、気になりましたので、また次回の健診で聞いてみようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧