ダメ人間です。器が小さいですよね

HIT数 1489 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ )
13/04/05 09:46(更新日時)

入社して1年経ちました。
契約社員の方で入って三ヶ月以上の方がいます。
昨日初めて一人でその仕事をしていました。しかしほとんど似たような仕事内容を何回もしたことあるし、次の段階の仕事までに色々準備する余裕がありますし、本格的に忙しくなるまで色々やることがあったはずです。そうなのですが、「私初めて一人でやるから分からない。何でも言って言って。」と言いますが、こっちは自分の仕事で手一杯で内容的にもきつかったので、教えて手伝える余裕もありません。前もってどうして聞かなかったのか。イライラしてしまいました。
その日は人手不足で自分達でなんとかしなければなりませんでした。なのにその人はゆっくりちんたらしていて尚更イライラ。仕事が遅い上に私もなんとかその人の分の仕事を手伝える余裕ができました。相手の仕事手伝って自分が仕事もして、なんとか無事に終わってほっとしたせいか後になって急に激しい目眩で倒れてしまいました。
そのせいで職場の方々に心配かけてしまい、余裕がもてない分イライラした態度や表情が出ていたと思うので自己嫌悪です。
尚更相手もよく分からない上に仕事しづらかったと思います。
私どうしたら心を広く持つことができるのでしょうか?

タグ

No.1934163 13/04/04 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/04 10:19
匿名1 

心が広いとかいう問題じゃないよ。忙しい会社なのね。

契約社員に
【次の段階の仕事までに色々準備する余裕がありますし、本格的に忙しくなるまで色々やることがあったはずです。】
これと、前もって聞くように言って改善してもらわないと、また倒れない?

No.2 13/04/04 10:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。指導者から色々教わっているはずですし、メモ用紙を持って作業していたみたいなのですが。
今だになって聞くの?分からないの?て思う内容がありすぎて。
今まで何回もやって何を聞いてやってきたのか。
細かい点はまだできなくでも仕方がないし初めてだからと思いますので、こちらでフォローできますし、してあげたいと思いますがそれ以前の問題でした。

No.3 13/04/04 11:08
匿名1 

>> 2 有難うございます。

主さんも一年だから現実的な解決策ではないかもしれないけれど、指導係に言ってみてはどうですか?

契約社員が三ヶ月しか働いていないことを差し引いても、余りにも出来ない部分を言ってみては?

業務内容にもよりますが、主さん自身も一年なのですから、フォローしながらは難しいですよ。

主さんと組むのを減らしてもらうか、指導を更にしてもらうか、上の人間に考えて貰うといいと思います。

抱え込んで、体調を崩してなんてよくないですよ。

No.4 13/04/04 11:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

ご意見ありがとうございます。
指導者は職場の責任者でもあります。私も一年でまだまだ未熟なところもあります。しかし、指導者よりも私の方が仕事は早いです。多分その人がやると尚更時間がかかったと思います。指導者はその人が初めてその人が一人で仕事するし、できないと一番分かっているはずなのに、自分は遅刻をして、仕事が追い付かず、私も指導者の仕事を手伝わないといけなくなって結局帰れませんでした。
この指導者に意見を言っても「そのうちできるようになるから」っと言って終わっていきそうです。

No.5 13/04/05 09:46
遊び人5 

能力のない指導者に能力のない契約社員が指導され、何もひとりで出来ない訳ね。

仕事だから終わらせなきゃならないし、手伝えばイライラが募る。
お気の毒です。

遅刻してくる指導者もひどいが、来た段階で契約社員の事任せれば良かったのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧