注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

真面目に控えめにするのは損ですか

レス6 HIT数 2950 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/04 22:20(更新日時)

夫が転勤族なので、色んな土地に行く可能性があります。

夫が仲間同士の、妻同士でも若い方の奥さんに、最初から超がつくほど派手で、ファッション大好きな人が居ます。周囲のやっかみも陰口も気にしません。
だいたいには、
「目上の人より派手にするな」みたいな体質の人が多く、私も目立つブランドものは実家付近でしか使いません。髪の毛も黒い人が多いし、特に年下の方だとあまり喋らない人も多いです。その人は正反対なんで目立ってます。
お水みたいに、ロングヘアを扱うのが上手く、外人のママ芸能人が着るようなスキニーや派手な上着、流行りのバッグ…という姿です。

本人が言うには、
「関西人だから」と。

「若い方が派手にしないと、年上の人だっておしゃれしにくいでしょ?」
「若い方が落ち着いてたら、場が盛り上がらない」
「そんなんじゃ損するよ」
「若い方がおバカな三枚目をやらなきゃ♪すましてたら嫌われるよ~」
と。

確かに、漫画やフィクションではそんなイメージがあります。関西とか名古屋とか。

私は気を利かせたお笑いトークなんか出来ないし、ファッションもそんなにお金かけられないし、派手過ぎるのは好みじゃありません。上下関係にしても、目上の人には「礼儀正しく」と教えられて来たし、真面目なしゃべりしか出来ません。
関西方面に行くと、私みたいなのは
「硬い」「ダサい」
と嫌われるんでしょうか?
気が利く面白い話も出来ないとダメなんでしょうか?
ずっと関東に居たいです…

No.1934160 13/04/04 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/04 10:24
名無し1 ( 30代 ♀ )

どの土地にいっても 自分を変える必要はないんじゃないかな?
その派手な彼女も 関西ノリで押し切ってるわけだし。
派手だから不誠実ってわけでもないんだし。

  • << 3 レスありがとうございます。 私も、人それぞれ良さがあると思います。 自分の好意の気持ちが、上手く伝わるといいなと思います。

No.2 13/04/04 10:27
名無し2 

自然体が一番いい。
派手な奥さんもそれが自然ならいいし、真面目な主さんも無理して自分を取り繕うことないですよ

自分は自分。
悪口だけは言わなければ、どこに行ったって大丈夫ですよ😄

  • << 4 レスありがとうございます。 無理したら変ですよね😅 私自身が、感じ悪くならないようにしたいと思います。学生の時に「暗い」と言われた事があるんで、不安でした。 私なりに笑顔になれるようにと思います。

No.3 13/04/04 10:54
匿名0 ( ♀ )

>> 1 どの土地にいっても 自分を変える必要はないんじゃないかな? その派手な彼女も 関西ノリで押し切ってるわけだし。 派手だから不誠実ってわけ… レスありがとうございます。
私も、人それぞれ良さがあると思います。

自分の好意の気持ちが、上手く伝わるといいなと思います。

No.4 13/04/04 11:00
匿名0 ( ♀ )

>> 2 自然体が一番いい。 派手な奥さんもそれが自然ならいいし、真面目な主さんも無理して自分を取り繕うことないですよ 自分は自分。 悪口だ… レスありがとうございます。
無理したら変ですよね😅

私自身が、感じ悪くならないようにしたいと思います。学生の時に「暗い」と言われた事があるんで、不安でした。
私なりに笑顔になれるようにと思います。

No.5 13/04/04 11:13
匿名5 ( ♀ )

それって年上が嫉妬しないように気遣うって事じゃないの?
やってられっかって感じ。
元々地味だけどスキニーやミニだって履くし。
ババアになってからスキニーやミニなんて履けないじゃない。
他人の妬みに気を遣って好きな格好もできず、一回しかない人生の短い花の時期を無駄に過ごすなんてアホらしいわ。

No.6 13/04/04 22:20
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私もσ(≧ω≦*)そう思うような、
今時⁉っていうような、そんな嫉妬の服装注意をする人結構居ました😲💦

今まで付き合いがないような、年代が上の人だと感覚が違うのか、

「髪の毛が肩より長いと生意気だ、不良ぽい」
「目や眉を描くのは不良」
「髪の毛茶色いなんて、同じ人間じゃない」
「目上が黒か紺の服なら、若い方はより地味にするもんだ」
とか、本気で言ってるの!?って思ってしまいます。
"不良"かどうかなんて、いつの時代の分け方なんでしょう(笑)😱

やってられるかと思いながら、半分興味で「はいはい」と聞いてる私が居ます。

残りの人生の為にも、自分のキャラを確立しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧