注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

交際宣言を拒否する彼女

レス32 HIT数 4533 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
13/12/02 19:00(更新日時)

婚約中の彼女の事です。

仕事上の取引先に勤める彼女と、今回具体的な日取りなどが決まり、結婚する事になりました。

ただ、仕事上の関係者には絶対に知られたくないと彼女の強い希望でこれまで極秘で交際を進めてきましたが、なぜそんなに知られるのが嫌なのか?が解りません。

結婚する事が決まり、
「もし仕事上の関係者で過去に個人的な関係があった人がいたら教えて」
と彼女に聞いたら、結局言いたくないと拒否されました。
その時のやりとりから推測すると、おそらく複数の関係者(俺とは同業者)と何らかの関係があったのだろうと思います。

過去の事で今更彼女に何を言うつもりも無いのですが、もしかしたら彼女は過去の事もあり、俺との交際を公表したく無いのか?と考えてしまいます。

確かに会社内でも出入業者内でも彼女の人気は高く、飲みやデート等の誘いも多いです。
だからこそ、俺としては堂々と交際宣言をしてしまいたいのですが…。

彼女はなぜそんなに知られるのが嫌なのでしょうか?

No.1934070 13/04/04 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/04 01:40
ベテラン主婦1 

本当に過去の事?今の事だから困るのでは?

No.2 13/04/04 01:41
通行人2 ( ♀ )

結婚したら分かるから焦らなくても大丈夫です。

No.3 13/04/04 01:42
匿名3 

ここは彼女の意向をくんであげましょう☝
彼女のテリトリー内のことは主さんも分らないですよね🙀
イヤに思うのなら無理には公表できませんよ😏

No.4 13/04/04 01:43
通行人4 

チヤホヤされなくなっちゃう😢

No.5 13/04/04 01:54
通行人5 

公表しない理由を主さんに言わないことって、意外に重要な問題じゃない?
結婚を遅らせても聞いた方がいいですよ。
チヤホヤされたいという可愛い理由ならともかく、違う理由なら後悔ばかりの結婚になりますよ。

No.6 13/04/04 01:55
通行人6 ( ♀ )

1さんと同じく、過去の事であれば過去なら公表して構わないのでは?と思いました。
公表したくないのは、
現在も続いているか、モテなくなるのを心配しての事だと思います。
と言うか、結婚するなら結局は職場の人も分かる事ですよね。
不思議です💧

No.7 13/04/04 02:06
通行人4 

おかしいよね。

二股か?

No.8 13/04/04 04:25
通行人8 

逆の立場で自分の場合は彼女を紹介及び公表するのを拒んだ。
その理由は公表するほど見た目いい女でなく実際「あの女の彼氏になる男ってさ者好きだよな」と日頃言われているような女だった為。
結婚しやはり「者好き」だったとわかり離婚はしたが…。

No.9 13/04/04 08:12
結婚したい0 ( ♂ )

一括のお礼で申し訳ありません。
皆さまレスありがとうございます。

彼女は「まさか業者と?」と言われるのが嫌だと言っていました。

俺は業者の組合で役員をしている為、彼女の職場で俺の事を知らない社員はいません。
また業者内でもほとんどの人が俺の事を知ってると思います。

俺との事を公表したら確かにモテなくなるのはわかります。

俺が彼女に過去の事を聞いたのは良かったのでしょうか?
「誰とも何も無いよ」って返事があれば良かったのですが、言葉を詰まらせながら「言いたくない」との返事でしたので、確実に何かあったのだろうと思います。
もしかしたらごく最近の話なのかな?
たぶん現在進行形は無いと思います。

No.10 13/04/04 11:23
通行人4 

>> 9 元カレがいるのかな。

不倫してるとかはない?


業者で何が悪い。

  • << 13 他の業者に元彼がいるのだと思います。 比較的年齢層の高い業界なので不倫ありえるかも…。

No.11 13/04/05 02:20
通行人6 ( ♀ )

業者と結婚すると思われるのが嫌だと言っているなら答えは出てるじゃないですか。
それ以上追及する必要ないと思います。

  • << 14 追及している訳ではありません。 俺としては堂々と交際宣言をしたい。 彼女は知られたくない。 なぜ?って思いませんか?

No.12 13/04/05 11:42
通行人12 

結婚したらそこは辞めてもらった方がいいね。
大家族の兄弟達と仕事とはいえ、顔つきあわすなんて嫌だし
要の女がそこにいたんじゃね。

  • << 15 結婚と同時に彼女は退社する事になっています。 主婦業を頑張るらしいです。

No.13 13/04/05 12:52
結婚したい0 ( ♂ )

>> 10 元カレがいるのかな。 不倫してるとかはない? 業者で何が悪い。
他の業者に元彼がいるのだと思います。
比較的年齢層の高い業界なので不倫ありえるかも…。

No.14 13/04/05 12:56
結婚したい0 ( ♂ )

>> 11 業者と結婚すると思われるのが嫌だと言っているなら答えは出てるじゃないですか。 それ以上追及する必要ないと思います。
追及している訳ではありません。

俺としては堂々と交際宣言をしたい。

彼女は知られたくない。

なぜ?って思いませんか?

  • << 16 なぜ?と思うなら、彼女自身になぜ?と聞けばいい。 結婚するというのにこれでは、どうしたって不信感を持ってしまう。 変な勘ぐりはしたくないし、全部とは言わなくても話せる部分に関しては誠実に話して欲しい、と。 個人的には、異性関係に関して内緒にしておくべきことがあるなら、墓場まで持って行く覚悟をとことん貫き通すべきだと思うんです。 「言いたくない」とか「周りには言わないで」とか、中途半端な隠し方しかできないくらいなら初めから分不相応な隠し事なんかするなよと思いますね。 ただ、何故?の解明に当たっては、主さんが想定していなかったようなまさかの話も出てくるかもしれません。そこは覚悟されているんですかね?

No.15 13/04/05 13:00
結婚したい0 ( ♂ )

>> 12 結婚したらそこは辞めてもらった方がいいね。 大家族の兄弟達と仕事とはいえ、顔つきあわすなんて嫌だし 要の女がそこにいたんじゃね。
結婚と同時に彼女は退社する事になっています。

主婦業を頑張るらしいです。

No.16 13/04/05 13:14
通行人16 

>> 14 追及している訳ではありません。 俺としては堂々と交際宣言をしたい。 彼女は知られたくない。 なぜ?って思いませんか? … なぜ?と思うなら、彼女自身になぜ?と聞けばいい。

結婚するというのにこれでは、どうしたって不信感を持ってしまう。
変な勘ぐりはしたくないし、全部とは言わなくても話せる部分に関しては誠実に話して欲しい、と。

個人的には、異性関係に関して内緒にしておくべきことがあるなら、墓場まで持って行く覚悟をとことん貫き通すべきだと思うんです。

「言いたくない」とか「周りには言わないで」とか、中途半端な隠し方しかできないくらいなら初めから分不相応な隠し事なんかするなよと思いますね。

ただ、何故?の解明に当たっては、主さんが想定していなかったようなまさかの話も出てくるかもしれません。そこは覚悟されているんですかね?

No.17 13/04/06 15:40
ベテラン主婦17 ( ♀ )


今現在進行形なのか、過去のことなのかはわかりませんが、何かあったのは間違いと言ってもいいでしょうね。

ただ彼女が結婚退社し主婦業を頑張るというのならその言葉を信じてあげたらよいのでは?
大事なのはこれから先の2人の関係ですから、結婚退社するなら会社のことはこの先関係ないし、主さんに知られたくないことがあるんでしょうから、それはそっとしておいてあげるのがいいんじゃないかと思います。

交際、結婚を公表したい気持ちは主さんの独占欲からくるのもあるでしょうし、いろいろ掘り下げて彼女との関係 を気まずくさせるぐらいならこのまま何も聞かずに結婚したら?

結婚したことは黙っていてもおのずとどこかから漏れると思いますよ。

No.18 13/04/06 19:56
匿名18 ( 30代 ♀ )

色々聞かれるのが、面倒くさいからじゃないですか。
ウワサって面倒くさいし、からかわれますし。

No.19 13/04/06 19:58
通行人19 ( ♀ )

なんだかモヤモヤしますね(>_<)

不安を煽るようで申し訳ないのですが、

私の男友達が交際していた女性にも同じように隠す子が二人居ましたが、ふたりともが不倫していました。


うやむやなまま籍を入れるのではなく、時間をかけてでも、きちんと納得できてからにしたほうが良いと思います!

No.20 13/04/08 00:37
結婚したい0 ( ♂ )


皆さまレスありがとうございます。

確かに最近は誰かと不倫もありえるかも…って考えてしまいます。

週末も一緒にいましたが、どこかで探りを入れてる自分がいる…。
色々な事が悪循環です。

No.21 13/04/08 00:55
通行人4 

でも自分ならそんなワケのわからないのとは結婚は無理だな。

1年後、3年後、5年後のこと考えてます?

問題出てきそうじゃない?

主さんのこと堂々と言えないなんてさ。
何かわからないけど、そういうあやしい状況で、彼女も100%幸せ感じてなさそうだし。

平和な結婚生活したかったら真面目で誠実で純粋な人がいいよ。

結婚していつか熱が冷めても、信頼関係と尊敬の気持ちが残せれば平和に暮らせるけど、
好きだけで結婚したら、何も残らないよ。

慎重にね。

No.22 13/04/08 22:34
結婚したい0 ( ♂ )

>> 21
レスありがとうございます。

付き合う以前の印象では身持ちが固いイメージでしたので、確かに少しショックがあります。

もっとも俺が勝手に作ったイメージですが…。

正直、お互いに良い歳なので大人の女性として何も無いほうがおかしいとも思いますが。

業界とは関係ない相手ならこっちも何も思わなかったのですが…。

No.23 13/04/09 01:28
既婚者23 

主婦業頑張るとか言ってるのは
主さんと結婚したのが公になった後に
職場に居たくないからかな。

秘密だらけの彼女、遊ばせとくと日中良からぬ事考えるよ。

No.24 13/04/10 00:18
結婚したい0 ( ♂ )

>> 23
レスありがとうございます。

確かに秘密が多いと思いながらも聞けずにいます…。

上手く聞き出す方法無いかな?

別に過去の事をとやかく言うつもりも無いけど、彼女がどんな恋愛をしてきたのか…?
聞いても良いですよね?

  • << 26 本人に聞いても本当のことを言うはずはないよ。 また付き合ってるとわかれば周りも下手なことは話してくれない。 誠実そうに見えて遊んでいる女は賢いからめんどいよ。きちんと周りも騙していたりするからね。 彼女の周りにいる人たちと関わることがあるなら、積極的に関わっていけばいい。モロに聞いちゃ教えてくれなくても、何かあるとすればちょっとしたボロはかならず出るだろうし、それを見逃さないように。 一番確実なのは探偵依頼して身辺調査。

No.25 13/04/10 01:08
通行人2 ( ♀ )

>> 24 最悪だけど確実な方法は彼女と共通の知り合い(噂好きでお喋りな人か、主さんの方が親しい男性)に、彼女と付き合っていると話してみる。
彼女がとんでもない女だったら色々と教えてくれるよ。


パンドラの箱かもしれないけどね。

  • << 28 レスありがとうございます。 確かに少し怖いかもですね。 仕事関係の飲み会などでは彼女と同じ職場の人もいるので、社内の噂話などしてないか…耳をダンポにして情報を集めてます。 何も収穫はありませんが…。

No.26 13/04/10 08:47
通行人19 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。 確かに秘密が多いと思いながらも聞けずにいます…。 上手く聞き出す方法無いかな? 別に過去の… 本人に聞いても本当のことを言うはずはないよ。
また付き合ってるとわかれば周りも下手なことは話してくれない。

誠実そうに見えて遊んでいる女は賢いからめんどいよ。きちんと周りも騙していたりするからね。

彼女の周りにいる人たちと関わることがあるなら、積極的に関わっていけばいい。モロに聞いちゃ教えてくれなくても、何かあるとすればちょっとしたボロはかならず出るだろうし、それを見逃さないように。


一番確実なのは探偵依頼して身辺調査。

  • << 29 レスありがとうございます。 仕事関係の飲み会などでは彼女と同じ職場の人も多くいので、積極的に参加してます。 もっとも組合の役員をやっているので強制参加に近いですが…。 本当に自分で勝手に彼女のイメージを作ってしまったので、心の行き場が無くなっています。

No.27 13/04/11 13:08
既婚者27 ( ♀ )

わからないまま結婚してもいいんですか?

私なら絶対しない

会社関係内で何かあるなら、結婚する前にキチンと聞いておかないと、何かあった時に対処出来ますか?

本当なら、付き合って信頼関係がしっかりして来た段階で話して貰いたいし、私なら話しておきます

ただの彼氏ならまだしも、結婚する相手ですよね

もしかしたら、彼女の中でまだ整理もついてない事があるのかもしれませんね…
まだ話せない思い出とか…

もし、そうなら、結婚なんて、とんでもないですよ

絶対に聞いておくべきです

本当の事話すかは別でしょうが、今話さないで、後で出て来たら知らないからとか、言っておいてもいいと思います

主さんも聞く時は、ある程度の覚悟を持って聞いて下さい

間違いなく何かしらあると思いますから

  • << 30 レスありがとうございます。 自分でも、もう信頼関係は築けてるって思って聞いたのですが、まだ信頼されてないのですかね…? もう少し時間を掛けて聞いてみます。

No.28 13/04/11 14:19
結婚したい0 ( ♂ )

>> 25 最悪だけど確実な方法は彼女と共通の知り合い(噂好きでお喋りな人か、主さんの方が親しい男性)に、彼女と付き合っていると話してみる。 彼女がとん…
レスありがとうございます。
確かに少し怖いかもですね。
仕事関係の飲み会などでは彼女と同じ職場の人もいるので、社内の噂話などしてないか…耳をダンポにして情報を集めてます。

何も収穫はありませんが…。

No.29 13/04/11 14:28
結婚したい0 ( ♂ )

>> 26 本人に聞いても本当のことを言うはずはないよ。 また付き合ってるとわかれば周りも下手なことは話してくれない。 誠実そうに見えて遊んでい…
レスありがとうございます。

仕事関係の飲み会などでは彼女と同じ職場の人も多くいので、積極的に参加してます。
もっとも組合の役員をやっているので強制参加に近いですが…。

本当に自分で勝手に彼女のイメージを作ってしまったので、心の行き場が無くなっています。

No.30 13/04/11 14:39
結婚したい0 ( ♂ )

>> 27 わからないまま結婚してもいいんですか? 私なら絶対しない 会社関係内で何かあるなら、結婚する前にキチンと聞いておかないと、何かあった時に…
レスありがとうございます。

自分でも、もう信頼関係は築けてるって思って聞いたのですが、まだ信頼されてないのですかね…?

もう少し時間を掛けて聞いてみます。

No.31 13/12/02 13:51
匿名31 ( 20代 ♀ )

普通にひやかされたり、仕事しずらくなるのが嫌だからよ

No.32 13/12/02 19:00
既婚者32 

飲みなどに誘われなくなるのが嫌だから
又は
チヤホヤされなくなるのが嫌だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧