注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

生きる気力がほしい

レス32 HIT数 3667 あ+ あ-

経験者さん( 30代 ♀ )
13/04/13 11:19(更新日時)

結婚して子供が産まれてから死ねと言われた時にただ喧嘩で言ったのにひきずり死にたい気持ちが消えなくなり困っています。まず大好きな相手に言われたそして子供がすでにいる。どうしても忘れたいのに忘れきれずに子供に笑顔になれない。もしも同じことが起こったらどうしますか?アドバイスいただけたらよろしくお願いします。ただ生きる気力がほしいです。子供がいるのに頭では消えたい旦那と別れて旦那はもう居ないのに後悔で子供に対する罪悪感や相手の両親に罪悪感。なら頑張って生きないといけないのに何故か頭が全く子供にも自分にも無関心になり、好きなことも嫌いなこともなんか忘れたみたいになにをしても自分がすると汚いとか下手だとか気持ち悪いとか頭が自分を拒否して受け付けなくなりました。あたしは最悪な母親で最低な元妻だと怖いのでなんもしたくなくて情けない毎日です。死ねと言われて生きる気力を出す為に沢山の意見アドバイス1分1秒ずっと待っているのでお願いします。とにかく消えたくなったらなんとか我慢する方法教えて下さい。よろしくお願いします。

No.1933999 13/04/03 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 23:09
心配性さん1 

子供は小さいんやろ?子供を糧に生きろ!いつか笑える日がくらぁーなぁ。

No.2 13/04/03 23:33
頭痛持ちさん2 

死ねと言われたから心が折れた、
励まされれば気力がわく。


どんだけ他力本願なんだか。
そういう人がいちばん自己中なんだけど。

  • << 6 他力本願て治せますか?

No.3 13/04/03 23:48
心配性さん3 

改行して!

No.4 13/04/03 23:49
心配性さん4 ( ♀ )

主さん大丈夫?
今、色々うまくいかなくて、辛いのかもしれないけど、無理しないで、ちょっとずつできる事して頑張ろうよ
お子さんにも、
お母さん、今は心が疲れちゃってるから、休憩ね。って、無理にいいお母さんであろうとかしなくてもいいんじゃないですか?

きっと、うまく行きますよ。元気出して。

  • << 7 ありがとうございます。お母さんという立場から逃げたい元妻だから子供とその父とその両親に対して考えなきゃいけないのが辛いです。責任として親権取ったのは私なんですが、自分に対するあまりの絶望から子供にちゃんとしてあげることができてない事が離婚した相手に申し訳なく、精神疾患が理解できると一緒になってくれたが実際理解されなくて…まともに考えきれない自分がまさか発達障害かとか、なんかアダルトチルドレンかとか色々気になっていつか調べてちゃんと治したいです。

No.5 13/04/03 23:52
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

色々考えるから、悩むんですよ。
私は、考えても仕方がないことに答えは求めません。

離婚も結婚と同様に、縁です。
自分一人で決めて、できることではありませんからね。
それなのに、自分に全責任があるみたいに、罪悪感を感じる必要なんかありません。
子どものために離婚は我慢すべきと、洗脳されましたか。
子どものためにと思うなら、お互いに家庭を良くしようと協力して向き合うでしょう。
一人で我慢して耐えて追い詰められて好き放題言われて、まだ耐えろなんて、そんなに強くはなれませんよ。

死ねと言われたとか、自分の命は、旦那だろうと親だろうと、言うことを気にして勝手に決定権持たせてはいかんでしょう。

重く受け止めてしまうと、何でも深刻に考え始めますから、考える時間はなくした方がいいです。

私は、子どもたちを社会に出すことが使命と思うので、せめてそれまでは元気に生きる!と決意して離婚しました。

毎日忙しいですよ。
変わらない過去を、無駄に考える時間なんか勿体なくて、極力なくそうと思いました。
考えなくなれば、記憶も薄れて忘れます。
嫌なことを忘れるのは、自分を守る防衛本能ですよ。
その力は、誰にだってあるはずです。

  • << 8 優しい方ですね。お母さんとしてあなたがお母さんならお子さんも安心していられる。私もあなたみたいなお母さんになれたらいいな。レスありがとうございます。本来はニコニコしてると言われて来たせいか最近全く笑い方すら忘れた様な人を避けて隠れて誰にも会わない様に連絡も取らずに引きこもりダメな母親になりました。これから私のこと助けてくれてる母親もいずれ死ぬし、ダメな母親卒業しなきゃいけませんね。いくら悩んでも言われた記憶が消えない時間は戻って来ない。アドバイスいただいたみたいになるべく考えない様に頑張ってみます。

No.6 13/04/04 00:01
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 死ねと言われたから心が折れた、 励まされれば気力がわく。 どんだけ他力本願なんだか。 そういう人がいちばん自己中なんだけど。 他力本願て治せますか?

No.7 13/04/04 00:09
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん大丈夫? 今、色々うまくいかなくて、辛いのかもしれないけど、無理しないで、ちょっとずつできる事して頑張ろうよ お子さんにも、 お… ありがとうございます。お母さんという立場から逃げたい元妻だから子供とその父とその両親に対して考えなきゃいけないのが辛いです。責任として親権取ったのは私なんですが、自分に対するあまりの絶望から子供にちゃんとしてあげることができてない事が離婚した相手に申し訳なく、精神疾患が理解できると一緒になってくれたが実際理解されなくて…まともに考えきれない自分がまさか発達障害かとか、なんかアダルトチルドレンかとか色々気になっていつか調べてちゃんと治したいです。

  • << 9 焦らんでえーよ😄頑張ってるやん!頑張りすぎて気持ちがたまりすぎたから、色んな気持ちがあふれでてきてるわけやん!😄焦らず、少しずつでえーんやから、一つ一つ解決していかなあかんよー!

No.8 13/04/04 00:18
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 色々考えるから、悩むんですよ。 私は、考えても仕方がないことに答えは求めません。 離婚も結婚と同様に、縁です。 自分一人で決めて、できるこ… 優しい方ですね。お母さんとしてあなたがお母さんならお子さんも安心していられる。私もあなたみたいなお母さんになれたらいいな。レスありがとうございます。本来はニコニコしてると言われて来たせいか最近全く笑い方すら忘れた様な人を避けて隠れて誰にも会わない様に連絡も取らずに引きこもりダメな母親になりました。これから私のこと助けてくれてる母親もいずれ死ぬし、ダメな母親卒業しなきゃいけませんね。いくら悩んでも言われた記憶が消えない時間は戻って来ない。アドバイスいただいたみたいになるべく考えない様に頑張ってみます。

No.9 13/04/04 00:19
心配性さん1 

>> 7 ありがとうございます。お母さんという立場から逃げたい元妻だから子供とその父とその両親に対して考えなきゃいけないのが辛いです。責任として親権取… 焦らんでえーよ😄頑張ってるやん!頑張りすぎて気持ちがたまりすぎたから、色んな気持ちがあふれでてきてるわけやん!😄焦らず、少しずつでえーんやから、一つ一つ解決していかなあかんよー!

No.10 13/04/04 00:30
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。なんだか関西の方ですか?なんとなく自然な言い方で自分を許してもらえてる気持ちに一瞬でもなりました。毎日毎朝、何か食べる食べ物を口にするだけでお前なんか食うなといつもけなされてるそんな事誰も言ってないのに何か飲む時にもありがたく思えとか言われてる気がして、常に何かするとそう感じるので外に出られないです。これは治るのでしょうか。病気でしょうか?治療したらちゃんと治るのでしょうか。

  • << 12 お疲れ様!もしかしたら、心が風邪ひいてしまってるんかなぁーとは思うよ😄優しい主さんやん!真面目すぎるんよぉ!もっと、肩の力抜いてすごしていこぉー!焦らず長いめでみてね!どっか通院してはるんかな? してなくて、これから通院しようと思うなら、心療内科がいいかもよ😄カウンセリングのドクターに悩みを打ち明けたり、色んな話をしたらいいと思うよ。大丈夫!😄もっと、気楽に物事を考えてすごせば心の風邪もなおるって!焦らずいこーやぁ!

No.11 13/04/04 00:45
匿名 ( NMr0Wd )

とりあえず文章読みづらい

  • << 13 文章が読みずらいとかよく言われて、話も解りずらいと言われてます。スミマセン。やっぱり発達障害とかがあるのかもしれません。

No.12 13/04/04 00:48
心配性さん1 

>> 10 ありがとうございます。なんだか関西の方ですか?なんとなく自然な言い方で自分を許してもらえてる気持ちに一瞬でもなりました。毎日毎朝、何か食べる… お疲れ様!もしかしたら、心が風邪ひいてしまってるんかなぁーとは思うよ😄優しい主さんやん!真面目すぎるんよぉ!もっと、肩の力抜いてすごしていこぉー!焦らず長いめでみてね!どっか通院してはるんかな? してなくて、これから通院しようと思うなら、心療内科がいいかもよ😄カウンセリングのドクターに悩みを打ち明けたり、色んな話をしたらいいと思うよ。大丈夫!😄もっと、気楽に物事を考えてすごせば心の風邪もなおるって!焦らずいこーやぁ!

  • << 14 ありがとうございます。まだ起きていますか?まだ起きてるならまだ少しお話できたら嬉しいです。

No.13 13/04/04 00:53
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 とりあえず文章読みづらい 文章が読みずらいとかよく言われて、話も解りずらいと言われてます。スミマセン。やっぱり発達障害とかがあるのかもしれません。

  • << 15 点や丸、使えてるから、発達障害に結びつけなくていいんじゃない? とりあえず丸。のあとに改行してみてください。 お願いしますm(_ _)m

No.14 13/04/04 00:58
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 お疲れ様!もしかしたら、心が風邪ひいてしまってるんかなぁーとは思うよ😄優しい主さんやん!真面目すぎるんよぉ!もっと、肩の力抜いてすごしていこ… ありがとうございます。まだ起きていますか?まだ起きてるならまだ少しお話できたら嬉しいです。

  • << 16 かまんよ😄! 返事おくれるかもしらんけど💦 一応、仕事中やから😄

No.15 13/04/04 01:03
心配性さん3 

>> 13 文章が読みずらいとかよく言われて、話も解りずらいと言われてます。スミマセン。やっぱり発達障害とかがあるのかもしれません。 点や丸、使えてるから、発達障害に結びつけなくていいんじゃない?

とりあえず丸。のあとに改行してみてください。

お願いしますm(_ _)m

  • << 17 丸の後に改行ですね? 元旦那さんによく日本語わからんのかー日本語話せと言われてました 頭がおかしい 頭がバカすぎる 頭が悪すぎる と言われてました。 お前に自由はない 俺の言うことさえ聞いてればいいって アドバイスありがとうございます。

No.16 13/04/04 01:07
心配性さん1 

>> 14 ありがとうございます。まだ起きていますか?まだ起きてるならまだ少しお話できたら嬉しいです。 かまんよ😄! 返事おくれるかもしらんけど💦 一応、仕事中やから😄

  • << 18 ありがとうございます。 なんかこの皆さんが寝てる夜中に少し自分が自然になれる時間があります。 後はずっと誰かにいつも怖い顔で睨まれてる気がして怖いです。 なんかとりついてるのかな? やはり妄想障害? お仕事夜勤頑張ってますね。

No.17 13/04/04 01:10
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 点や丸、使えてるから、発達障害に結びつけなくていいんじゃない? とりあえず丸。のあとに改行してみてください。 お願いしますm(_ _)m 丸の後に改行ですね?

元旦那さんによく日本語わからんのかー日本語話せと言われてました

頭がおかしい

頭がバカすぎる

頭が悪すぎる

と言われてました。

お前に自由はない

俺の言うことさえ聞いてればいいって

アドバイスありがとうございます。

No.18 13/04/04 01:13
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 かまんよ😄! 返事おくれるかもしらんけど💦 一応、仕事中やから😄 ありがとうございます。
なんかこの皆さんが寝てる夜中に少し自分が自然になれる時間があります。
後はずっと誰かにいつも怖い顔で睨まれてる気がして怖いです。

なんかとりついてるのかな?

やはり妄想障害?

お仕事夜勤頑張ってますね。

No.19 13/04/04 01:31
心配性さん1 

>> 18 うぃ😁👍 そっか⤴なら、その時間を大切に凄さなあかんよー! …結婚生活の時にこじらせた心の風邪が続いてるんかもねぇ。だから、キョウハク障害みたいなもんが 根付いてしまったんかなぁー…。トラウマからくるもんやねぇー💦 大丈夫😄 焦ったって仕方ないんやから、物事の考え方をリラックスしてすごせばいいんよ😄👍焦らず一歩一歩あるいたら。

No.20 13/04/04 01:42
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 あなたは女性ですか?男性ですか?

No.21 13/04/04 01:47
心配性さん1 

>> 20 ん?男ですよ😄オッサンですわぁ👍

No.22 13/04/04 01:51
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 あなたの様な方にフォローされ続けたらなんとか治るのかもしれないです。
朝になるとまた憂鬱が襲います。
一瞬夜中に大丈夫な日がたまにありますが

毎日もう恐ろしい感情で支配されていて行動できません。家から出られないなんか絶対良くないのに。

No.23 13/04/04 02:01
心配性さん1 

>> 22 ありがと😄 一度、勇気を振り絞って心療内科にいかれてみては?

No.24 13/04/04 02:14
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 病院に通い8年くらい行きました。入院二回しました。何故か病院苦手になりました。

行かないとやっぱりダメかな?

No.25 13/04/04 02:16
心配性さん1 

>> 24 通院しはった病院は何科かな?精神科?心療内科?😄

No.26 13/04/04 02:21
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 精神科とクリニックです。レスありがとうございます。

No.27 13/04/04 02:23
心配性さん1 

>> 26 クリニックは…心療内科かなぁ?💦そこのドクター達は、主さんの話をちゃんと聞いてくれたかな?😄

No.28 13/04/04 05:37
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 寝ましたか⁉

No.29 13/04/04 06:14
心配性さん1 

>> 28 おはよー😄家で朝飯したくしてたわぁ!なんせ、そんなに自分を責める必要はないから!

No.30 13/04/04 07:21
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 もうスレッド返事忙しくてできなくなる時間ですか?実は、母が好きなのか解らないんです。母が育児助けてるのに何故か母が居るのが解ると落ち着かないとか母がいつも私ができない娘だからか常に気にかけて私を見張っている感覚があり、母に依存して母からの自立がまともにできない…もう情けないです。母に居てほしい訳じゃないのに子供見てもらう為に助けてもらう為に必要と自分が気持ち悪くて仕方ない 子供のことも口出しして頼んだりすると頑張ってしてるんだからって何も言わせてくれなくて…
悪循環😖私を信用しない代わりに母がしてる時に私が気になってやめてと言ったら口を聞かないというか無視して機嫌悪くする。私が子供ちゃんと見れない時に親権取らないと縁切ると言われたから

No.31 13/04/05 05:58
心配性さん1 

>> 30 おはよー😄遅れてごめん(^人^)あんなぁ、主さんのお母さんは主さんの面倒をみて当り前! なぜなら、主さんが大切な娘だから!逆に、主さんのお母さんが病気になってたらどうしたぁ?😄 主さんなら、必死にお母さんの心配したと思うよ😄 見張られてるんじゃなぃよ!見守ってるの!大事な娘の為!大事な孫の為! 有難いね😄👍 なら、主さんはどうしたらいいのか!? 主さんは、心の風邪を治す為に甘えてたらいいんよ😄👍 焦らず前をみて、心の風邪を治していこやぁ!

No.32 13/04/13 11:19
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。今の私を許してもらえるでしょうか?境界例って診断があり、先生にはあなたが子供の為に生きてるだけでいいのよと言ってくれましたが子供とちゃんと向き合いきれない自分が罪悪感と不安でいっぱいです。最悪で追い込まれた時に薬4粒飲みムズムズ症候群と死にたい気持ちで頭を壁に打ちつけたりどうにか病院で薬をもらいなんとかムズムズ症候群は落ち着きました。死にたいとまで思わないですが、精神疾患を理由に保育園に入ったのが周りの目が気になって止まりません。トイレも近くて不安になるとトイレに何度も行くし、でも先生は子供が元気ならあなたができなくても大丈夫と言ってくれました。私は、最低な母親だと責めるくせに子供にきちんとできなくて。言い訳ばかりスミマセン。理解ある方は、レスお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧