仕事のお話しましょう

HIT数 3215 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/05/26 00:37(更新日時)

同じ仕事をしている方お話聞かせて下さい。


私は、病院の外来の看護助手の仕事をしています。
就職が決まらず、派遣でやり始めました。


まだまだ、失敗ばかりです気持ちが分かる方がいたら嬉しいです。

まだ初めて、1ヶ月です。初めは、外来の流れを覚える為に、診察の様子を見学してました。
しばらくしてから、診察の介助をメインでやり始めました。

その頃から、先輩との仲が不安定になってきた様な😅
診察介助の見学の時は、気にならなかったのですが、
午後の仕事に色んな科の掃除(環境整備)の仕事があるのですが、つい最近先輩2人が、先に行ってしまい 自分は、違う作業をこなしていた為、気付かずその仕事が終わった後に自分の診察室を見ると、先輩2人がいない事に気付き、焦って探し、自分が書いていたメモに何処に行くのか書いてあったので、良かったのですが、

だいたいは、3人で一緒に午後の環境整備は、動くのですが……前は、「先に行くよ」や「環境整備行くよ」等の声かけがあったのですが、はじめて、何も知らされず、マジで焦りました看護師の係長さんにもコミュニケーションを心配されてしまう始末で……😅


悩んでても、しょうがないし、気にはしないようにしていましたが、この頃そんな事が多く気になり初めました。


皆さんの中で、同じ経験や悩み相談等お話しませんか?


長い投稿見ていただきありがとうございます

No.1933925 13/04/03 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 23:22
通行人1 

看護師です。
同じではないけど
気持ちわかります。
医療をする仲間ですけど
看護師、介護士、基本意地悪ですから。
患者に神経使ってるからか
仲間うちは悪いですよね。
意地悪な人間多い世界なんで
主さんのも
おそらく
奇数な人数なんで
いじめの一つですね
負けてはいけませんよ
一人でも環境整理やればいんですよ
ふぁいと👍

No.2 13/04/04 13:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。同じ医療の仕事で気持ちを分かっていただきありがとうございます。

頑張れるだけ頑張って見ます

No.3 13/04/17 20:53
名無し3 


看護の現場はかなり人間関係悪いですよね
そして激務なせいもあってますます空気は悪くなります
気にしすぎるとやっていけない仕事です😱

No.4 14/04/22 10:54
社会人4 

主さぁーん!?
お返事に来ないって事は、お話しはされないって事ですか⤴︎?

それと 共もう仕事辞めちゃったのかな?(^o^)

No.5 14/05/26 00:37
通行人5 ( 40代 ♀ )

療養型の病棟で看護助手しています。まだ、2ヶ月くらいですが(・_・;なかなか環境に慣れず、仕事もなかなか覚えれない手際良く出来ないで、他のヘルパーさんからは、デキが悪いので嫌がられ(T_T)孤立しています。病棟53名、朝、夕にオムツ交換なんですが、だいたい2人体制ペアになってするんですが、皆さんから嫌がられ孤立してるだけにツライです。
始めは、今から一緒に廻りましょうか?って声掛けて貰いましたが、今は、完全無視されてます。看護師さんは、みんな優しい人ばっかりですが、ヘルパーの人間関係がツライです。たぶん、私には無理ですけど(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧