注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

マルチに嵌まる母

レス6 HIT数 2845 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/03/27 20:59(更新日時)

母親がマルチ商法のサプリメントにのめり込んでいて困っています…。

もともとあれこれ健康食品やらに凝っていたのですが、無理強いしてくることはなかったです。


ところが仲良くなったひとからそのサプリメントを進められて以来虜になってしまって…口を開けばそのことばかりで正直ウンザリ…。良いものなのかもしれないけど、安いものではないし、あまりしつこく言ってこないでほしくて。

義祖母がパーキンソン病を患っていることで是非おばあちゃんに飲ませてあげたいと電話してきたり。

なんだか遠方に住んでて滅多に会えないのに、実家に帰るのも嫌になってきました😞

No.1933798 13/04/03 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 14:28
社会人1 

うーんそれは大変ですね…
相手がお母さんというのがつらいですね😣
でも、やさしく正直に気持ちを話してみてはどうでしょうか☺

No.2 13/04/03 15:42
通行人2 

本当にマルチなんですか?マルチはネズミ講に類似していて良いイメージとは言えないと思います。
サプリメントが良い物だとしても近所や親類をマルチに誘えば、お母様は孤立すると思います。
縁を切ってないなら主さんとは血縁関係ですし、主さんにも被害は及ぶのでは?(-o-;)
何かマルチ以外に嵌まるものが見つかれば良いですね。

No.3 13/04/03 16:46
名無し3 

うちの母もでした。

最初は化粧品。それがなかなか成果が出ないと分かると浄水器。

顔を合わせれば私の友達にまで勧誘する始末。 家族で目をさましてと何度も説得しましたが、本人は洗脳でもされているかのように全く話になりませんでした。

その浄水器、健康にいいだとかなんとか謳っていたけど母は末期のガンだと判り50代で亡くなりました。

もし元気に生きていたらまだマルチ続けていて家族崩壊していたかもなとさえ思います。

No.4 13/04/03 17:02
名無し4 ( ♂ )

ニナファームね😃商品はいいみたいだね。俺の友達がビジネスやってるよ。

マルチがどうのこうのってより、やる人の問題。単なる個人営業の仕事だから。お母さんは下手なんでしょう。

No.5 13/04/04 11:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

一括ですみません。

ありがとうございます。
ニナファームご存知ですか、商品自体は良いものなんですね。
amazonでも買えるみたいですね。

もうすっかり洗脳されて「こんなに良いもの薦めなきゃ逆に申し訳ない気がしちゃって‼」と言う始末。

「お医者さんに見せても大丈夫だから。ちゃんと学会に出てるお医者さんならわかるはず」と。

良いものだってことはもうわかったけど、サプリに1万もかけていられないよと言うのが本音です。これが保険効かない新薬だというならまだわかりますが…。

No.6 14/03/27 20:59
名無し6 

マルチ商法は病気ですからね…宗教よりも怖いし依存するだらしない人はとことんハマってまわりや家族は地獄です。
逃げて下さい。私は姑、舅が40万もする浄水器を勝手にうちに取り付けて離婚になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧