注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同窓会って、しょっちゅうあるものですか?

レス12 HIT数 4871 あ+ あ-

匿名
13/04/09 10:19(更新日時)

昨年、旦那が初めて同窓会に行きました。
とても楽しかったようでした。

参加したほとんどの人がスマホだったので、旦那もスマホに変えました。みんなに影響され、Facebookも始めました。

Facebookで連絡しやすくなったのか、ちょくちょく同窓会に行くようになり、お酒も飲むし、場所はいつも実家近くなので、同窓会の日は旦那は実家に泊まります。
今年になってからも、2回行きました。

私は仕事のストレスなどあるだろうし、こういう機会があれば発散できて良いと思い、快く送り出していました。
ですが、同窓会というにはちょっと回数が多い気がします。

今のところ女性の影はないようですが、女性ともFacebookをしているようだし、今後浮気を防止するため、旦那へどういう言葉や、態度を取ればよいか教えてください。

あんなに同窓会に行かせるんじゃなかった、と後悔したくないので。

No.1933755 13/04/03 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 11:16
ベテラン主婦1 ( ♀ )

纏めるのが好きな人間がいて、参加する人が多いんでしょうね。😄
叔父は、仕事をしている時から4ヶ月に1回のペース。
旦那は、オリンピック年の正月休み。(小旅行・泊まりアリ)
私の学年は、未だに一度もありません。😅
実家で宿泊する間は、心配要らないと思います。😄

No.2 13/04/03 11:17
ベテラン主婦2 

女性とFacebookする必要ってないと思いますけどね~怪しいな😒
女性はやめて欲しいと伝えましょう☝
同窓会は多くて年一回でしょう💧
様子見していてくださいね。

No.3 13/04/03 11:18
通行人3 

実際に良くある話しですね。多分最初の同窓会で気のあった方と度々会う様に成ったんでしょうが、相手が女性じゃなければいいですね。主さんも同窓会やろうかな?って旦那さんに言って見たら、極端に反対したら怪しいかも?ですね。

No.4 13/04/03 11:24
匿名4 ( ♀ )


同窓会って様々な年代の卒業生が集まるもので、発起人が身近な人でない限り連絡も届かなくなってくるものでは?

旦那さんが最初に行ったのは、卒業時のクラスメートだけが集う同級会でしょうね。

その後の集まりは、同級会と称した、ただの友達同士の飲み会ということでしょうね。

クラスメート全員に召集をかけてないと思いますよ。

旦那さんは嘘を付いたわけではないでしょうから、嫌なら正直に話した方がいいですよ。

No.5 13/04/03 11:49
匿名5 ( ♂ )

はっきり浮気したらダメだよって言ってみるとか✋


態度は普通にして


No.6 13/04/05 11:37
匿名0 

主です。
皆様ありがとうございました。

今のところ心配はないのですが、今後大丈夫だろうか気になり、質問させていただきました。

私は普段、ガミガミ言う方ですが、「行かないで」とか「浮気はダメ」とか、はっきり言えない性格でして…⤵
っていうか、「行かないで」なんて言ったらウチはケンカになるでしょう。

今度は「回数多くない?」程度にチクッと言おうかな。
ちなみに私の同窓会は、今まで2回です。1回目から10年後に2回目がありました。

No.7 13/04/05 12:20
フジッピー ( 40代 ♀ IGJHLb )

ほんとに実家に泊まってる?
確認しましたか?
あなたもスマホでFacebookやってますか?
Facebookで仲間になれば、仲間内で頻繁にアップされてるはずだからチェックできるし。。
もし、それを拒否したらほんとあやしいよ。

No.8 13/04/05 12:48
匿名0 

>> 7 ありがとうございます。

実家にお世話になるので、こちらからちょっとした物を持たせていますし、実家からも何かしら頂いて帰ってくるので、実家に泊まっているのは、間違いないです。
私たちも一緒に実家に行った時に、今度泊まらせてほしいとお願いしていることもありますし。

ただ、私はガラケーでFacebookも興味がないので、チェックはできません。

旦那は視力が落ちたらしいのですが、それでも家ではスマホいじってばかりです。視力低下は仕事でパソコンばかりだからだと、仕事のせいしてますが、私はスマホも影響していると思います。
こちらが注意しても、あまり効き目がありません。

No.9 13/04/06 01:44
通行人9 

ご主人、おいくつですか?

  • << 11 主です。 旦那は42才です。

No.10 13/04/06 06:39
匿名10 ( ♂ )

彼女がスマホにしてから やたら同窓会や昔の友達との飲み会に行っています。

lineやfacebookにどっぷりつかって 今まで愛想ないメールの打ち方だったのに文章も可愛らしくなり絵文字の使い方まで女子高生みたいになって正直気持ち悪いです。

スマホにして浮気しちゃう人が多いのが分かる気がしました。

以前に比べてスマホにしたらやたら飲み会や交流は復活するみたいです。

No.11 13/04/06 11:30
匿名0 

>> 9 ご主人、おいくつですか? 主です。
旦那は42才です。

No.12 13/04/09 10:19
匿名12 ( 40代 ♀ )

学級全体の同窓会は4年に一度ですが、クラス会は三ヶ月に一度有るか無いかが20年ほど続いてます

同級生の何人か地元に居たりで連絡一つで集まります
その時々で少人数の時や多人数の時もありますけどね

うちの旦那もFacebookしてるけど、リストの友達は同級生ばかり
Facebookで連絡をとっては同窓会と言う名の飲み会をしています(笑)

うちは夫婦、地元が同じだし今も地元に住んでるので近くに同級生が沢山いるから余計なのかも

主さん考え過ぎかもですよ?
歳を追うごとに同級生と居ると昔の話しで盛り上がり、頻繁に会っても話は尽きないです


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧