注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ローソンで怒鳴られました、

レス183 HIT数 70914 あ+ あ-

匿名
18/11/04 07:36(更新日時)

ローソン コンビニ店員です。

お客に怒鳴られました、


真顔で大丈夫?と苦笑されました

私はローソンで働いてる主婦です
それで若い会社員のような女性が昼頃お弁当買われ
クレジットカードを渡されクレジットを通したら通らなくて使用できませんになりました

その旨をお客さんに伝えると、使えないです。このカード。と言いました

はい?と言われ
同じ働いてる人にやってもらったら
通りました

どうやら
キャッシュカードとの一体型で反対を通してました
お客さんが
使えますよね?と真顔で怒ってました

その後温めたものと
お茶を一緒にいれたら怒ってました

普通これだけで怒りますか!?

タグ

No.1933721 13/04/03 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 08:31
匿名 ( ♀ cb8Al )




謝り方が良くなかったとか⁉

  • << 143 うちも接客17年やっていますが、 最近30代〜50代の女性が切れやすく 不快です。でも、そーゆー人情緒不安定なんで気にしなくていーですよ! 頑張ってね

No.2 13/04/03 08:35
社会人2 ( ♀ )

怒る人もいます。

サービス業は、いろんなタイプの人間に対応出来なきゃいけないと思います。





No.3 13/04/03 08:35
名無し3 

怒りはしないけど、(使えないな~)とは思う。

No.4 13/04/03 08:35
匿名0 

お礼!!;
ありがとうございます!!
店員二人でごめんなさいね~って誤りましたよ

  • << 12 その謝り方はないです。 使えるカードをみんなの前で「使えない」と言われて、何で?って焦るし恥ずかしいし頭の中パニックになります。私なら。 ちゃんと誠意を込めて謝ってください。
  • << 16 ごめんなさいね~は良い感じにはとれませんね。 分かりませんが 例え年下だとしても ね~は止めた方が良かったと思います。
  • << 109 謝り方が気に入らなかったんじゃないの? ごめんなさいね~じゃなく、スイマセン とか申し訳ありませんじゃないの?

No.5 13/04/03 08:36
遊び人5 ( ♂ )

話違うけど、朝の出勤時間帯にどんくさい店員がいるともの凄く迷惑します。たまに、店のオーナーに怒鳴ります。

  • << 137 いるわ、うるさい男(苦笑) こういう客がミクルに来るのね…

No.6 13/04/03 08:37
匿名0 

お礼

難しいですね(((^_^;)

  • << 11 私がいつも使うビジネス街のコンビニ、教育が徹底されていて、ホテルか高級レストランの様な言葉遣い、仕事も早く、テキパキしています。 一人の客にかける時間が短い。 トラブル発生しても、リカバリーが早い。 主さんもそうなってください。

No.7 13/04/03 08:38
匿名7 ( 30代 ♀ )

クレジットカードはある意味ステイタスな物なので使用できないと他人から言われたら恥をかくことになります⁉

他にサービス業は丁寧な対応が求められるので一言『恐れいりますがお客様~』『申し訳ございませんお客様~』など一言付け加えるとお客様の受け入れ方も違うと思いますよ⁉

No.8 13/04/03 08:39
小学生8 

コンビニ客はそんなんばっかですよ。深夜はもっと変な人ばっかり来ますよ。
コンビニはまだ日が浅いのですか?
まともな客相手じゃないとダメならば、早いところ辞めた方がいいですよ。


辛口で🙇

No.9 13/04/03 08:42
匿名9 

コンビニの買い物って、時間かけたくないからサクサク対応してもらいたいです。

もたつかれたらイラつくかも…すみませんってちゃんと謝りましたか?

それと温めたお弁当と冷たいお茶、同じ袋に入れられたらイヤかな~

せめて一緒に入れていいですか?って確認してほしい。その辺の細やかさがないと主さんはまたトラブルと思います。

No.10 13/04/03 08:42
社会人10 ( 30代 ♀ )

もしスレどおりの言葉で対応されてたら、私もムカつきます。

温かいものと冷たいものを同じ袋に入れるなら一言いります。一緒の袋でいいですか?と。

一緒に入れられたくないから怒ったんでしょう。

お客の心が狭いんじゃなくて、
主さんの接客がなってないから怒られたんですよ。

No.11 13/04/03 08:43
社会人2 ( ♀ )

>> 6 お礼 難しいですね(((^_^;) 私がいつも使うビジネス街のコンビニ、教育が徹底されていて、ホテルか高級レストランの様な言葉遣い、仕事も早く、テキパキしています。
一人の客にかける時間が短い。

トラブル発生しても、リカバリーが早い。

主さんもそうなってください。

No.12 13/04/03 08:43
名無し12 

>> 4 お礼!!; ありがとうございます!! 店員二人でごめんなさいね~って誤りましたよ その謝り方はないです。

使えるカードをみんなの前で「使えない」と言われて、何で?って焦るし恥ずかしいし頭の中パニックになります。私なら。

ちゃんと誠意を込めて謝ってください。

No.13 13/04/03 08:43
小学生 ( YxipSb )

貴女の注意力が無さすぎ
何故?再度!確認しない
お客様との接客対応力も
正直言って【ゼロ😩】⤵
修行が足りないよ‼‼😤

No.14 13/04/03 08:46
匿名 ( ♀ hLSjb )

お茶って冷たいヤツ?

なら、怒鳴ったり、声に出して嫌味言ったりしないけど、「え…ちょっとそれは…」と、ツッコミたくなるかな。


カードは、自分も一体型カードを反対向きに入れて、焦った事あるから、それについては、「反対じゃありませんか?(^_^)」的な会話で済むと思います。

まぁミスはミスですし、嫌味は言われても仕方無いかなとは思いますよ。

No.15 13/04/03 08:46
銀狼 ( 40代 ♂ S1ocSb )

接客業を舐めてません?
客の気持ちに成ったらどう思うかな~
私も怒るな~

再研修をオススメ致します

No.16 13/04/03 08:49
匿名 ( ♀ cb8Al )

>> 4 お礼!!; ありがとうございます!! 店員二人でごめんなさいね~って誤りましたよ

ごめんなさいね~は良い感じにはとれませんね。

分かりませんが
例え年下だとしても
ね~は止めた方が良かったと思います。

No.17 13/04/03 08:50
匿名0 

お礼!!皆さまありがとうございます!!;*
主は袋一緒にしていいか聞いていませんでした
お客さんは帰るときに
袋から冷たいお茶を出して

こういったものは別にするか確認した方が良いですよ。と上から目線ですたよ

やっぱコンビニ店員って舐められやすいんですね

  • << 20 主は接客業に向いてない。 何のためにお茶が冷やしてあって、何のために温めたのか。 よく考えなさいよ。 言葉もさ、友達じゃないんだぞ??? もし主が16歳とかなら キツく言い過ぎかと思いますが、大人だとしたら…
  • << 24 主さんが客を舐めてる。 客は上から目線が当たり前。 嫌なら辞めれば?接客業向いてないよ。 クレカの限度額超えてるんだろ~、って馬鹿にしたように思いながら言ったから、そんなぶっきらぼうな言い方になるんでは。 すみません、カード通らないみたいなんですが…? って聞けば、ムカつかないだろうに。 馬鹿だし、無知だね。
  • << 26 >舐められやすいんですね うわあ!自分のやらかしたことに反省ないの? 客からすれば、いい年してそんなことも出来ないのかよ~っていう精一杯の抗議でしょ? 舐められたのは客の方です。 コンビニ店員だからの次元じゃなく、そもそも接客業を気楽に考えてませんか? 接客業は人との対応ですから、かなり頭が良くないと。それにきちんとした言葉使い…お客様なんですから相手の年令関係なく敬語使いましょうよ…( ̄▽ ̄;)
  • << 35 普通聞きますよ。私は別に熱いものと冷たいもの一緒でもいいけどそれを他人にまで当てはめるのはおかしい。接客業は人の気持ちを想像できない主みたいな人は向いてない。 なめられてるんじゃなうて主が客と接客業自体をなめてる。
  • << 36 舐められやすいとかじゃないですよ💧 温かい物と冷たい物とがあったら、同じ袋に入れる前に確認しないと。 カードの件も、通らなかったら反対にして、通す事もしてみないとですよ。 謝る時も、ごめんなさいね~はないんじゃないかな💧私もコンビニにいた事があるので、ついレスしてしまいました。
  • << 89 それと、まだちょっとしか読んでませんが、大人の年齢で、 >「ごめんなさいね~」 という謝り方、 >お礼!! >ですたよ …は、ないんじゃないですか?😅 私は、掲示板での言葉使いにどうこう言うのは好きじゃない方なんですが… 流石にちょっと苦笑しましたよ💦 ちゃんとして見られたい、舐められたくない、という気持ちがあるなら、 まず人に不快感を与えないスマートな言葉使いや、迅速な対応を身につけるべきです。 誰だって、最初の慣れない時期はどん臭い所はあります。 ならば、せめて努力して誠実な態度を示しましょうよ。 下手な事をする上に、人をバカにした(と思われてしまう)ような言い方や姿勢では、"軽蔑して下さい"と言っているようなものです。
  • << 132 これから同じ事を起こすかもしれない相手に苛つきながらも親切に教えてもらっておいて 上から目線発言w 舐められてるとかじゃなく根本的に貴女接客業向いてないよ 大人しく内職でもしてなさい。店に迷惑
  • << 142 コンビニ店員が舐められてんじゃなくて主の態度、考え方が嫌!! 接客向かない!!
  • << 153 おいおいおい 聞かないでいれたあんたが非常識なんだってば‼‼
  • << 162 上からに決まっておる! ふつーは、分けるだろ。温めたものに冷たいもんは言われなくてもわけるわ!

No.18 13/04/03 08:53
匿名0 

主はクレジット持っていないのでわかりませんが恥をかくことなんですね。
勉強になりました
限度額越えてるだけだろーと思ってたら向きが反対でしたから…

No.19 13/04/03 08:53
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

沸点って人によって違いますもんね。

少なくとも、お客様を怒らせたなら、次回からは気を付けたらいいと思います。

サービス業は、理不尽なことでお客様から怒鳴られたりしますが、原因があれば気を付ければいいんです。
しっかり反省すればいいんです。

まぁ…私も何度も怒鳴られたことか…(;>_<;)

切り替えて、頑張りましょう♪

No.20 13/04/03 08:59
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 17 お礼!!皆さまありがとうございます!!;* 主は袋一緒にしていいか聞いていませんでした お客さんは帰るときに 袋から冷たいお茶を出して… 主は接客業に向いてない。

何のためにお茶が冷やしてあって、何のために温めたのか。 よく考えなさいよ。

言葉もさ、友達じゃないんだぞ???

もし主が16歳とかなら キツく言い過ぎかと思いますが、大人だとしたら…

No.21 13/04/03 08:59
通行人21 ( ♀ )

コンビニ店員を舐めてるのは主の方だと思う。
バイトだからって仕事を舐め過ぎ。

No.22 13/04/03 09:04
匿名22 

当然怒ります。

No.23 13/04/03 09:08
匿名23 ( 20代 ♀ )

ごめんなさいね~とか、使えないです、このカード。

なんて言われたらムカつきます。

No.24 13/04/03 09:10
社会人10 ( 30代 ♀ )

>> 17 お礼!!皆さまありがとうございます!!;* 主は袋一緒にしていいか聞いていませんでした お客さんは帰るときに 袋から冷たいお茶を出して… 主さんが客を舐めてる。

客は上から目線が当たり前。
嫌なら辞めれば?接客業向いてないよ。

クレカの限度額超えてるんだろ~、って馬鹿にしたように思いながら言ったから、そんなぶっきらぼうな言い方になるんでは。

すみません、カード通らないみたいなんですが…?
って聞けば、ムカつかないだろうに。

馬鹿だし、無知だね。

No.25 13/04/03 09:16
名無し25 ( ♀ )

いやいや、舐めてるんじゃないですよ…

主さんが、接客業の経験が浅いのか理解&勉強不足なだけです。
店員数なんて関係ありません!
お客さんの立場になって接客しないと、トラブル続きますよ(汗)

主婦さんみたいですが、お若いのかな?まだ学生さんなら、カードの事は理解できますが…

No.26 13/04/03 09:17
匿名9 

>> 17 お礼!!皆さまありがとうございます!!;* 主は袋一緒にしていいか聞いていませんでした お客さんは帰るときに 袋から冷たいお茶を出して… >舐められやすいんですね

うわあ!自分のやらかしたことに反省ないの?

客からすれば、いい年してそんなことも出来ないのかよ~っていう精一杯の抗議でしょ?

舐められたのは客の方です。

コンビニ店員だからの次元じゃなく、そもそも接客業を気楽に考えてませんか?

接客業は人との対応ですから、かなり頭が良くないと。それにきちんとした言葉使い…お客様なんですから相手の年令関係なく敬語使いましょうよ…( ̄▽ ̄;)

No.27 13/04/03 09:27
匿名27 ( ♀ )

私もローソンでバイトしてます。
カードの件なら、私もたまに間違えて向きを逆にしたことあります。通らなかったら向き確認して通すとか、しないのですか!?
飲み物は、たとえホットと温めたお弁当を一緒にしてもなにも言われたことないけど。

一声かける。のが重要ではないでしょうか…

No.28 13/04/03 09:40
名無し28 

接客業、向いてませんね

No.29 13/04/03 09:52
通行人29 

よく採用されましたな(-.-)

No.30 13/04/03 10:00
匿名 ( 5ZeQRb )

主の対応が悪かったんだと思う。

No.31 13/04/03 10:03
サラリーマン31 

怒鳴られて当然かと💦

自分の仕事のできなさを棚にあげて客のせいにしたらあかんやろ ( ̄○ ̄;)

No.32 13/04/03 10:06
名無し32 

ちゃんと、研修受けました?


まあ、一緒に謝ってくれた人も

ごめんなさいね~で済ますような人がいる

コンビニだからレベルが知れてますけど、

普通は、通らなかったらすぐに

お客様に「少々お待ちくださいませ」なり

伝えて、一緒に入ってる人を呼びますけどね。

まあ、それ以前にカードをしっかり見て向きの

確認することぐらい研修で習います。

カードを持ってないから知りません。は

通じません。

主さんの勝手な解釈と配慮がない結果なのは

もちろんですけど、指導した人も

主さんのレベルでレジを任せるのを

何とも思わないのが不思議。

お客様=神様ではないけど、

今回のケースで行ったら、

手間だからカードを出したのかもしれないし、

温めたものと、冷えたものを

一緒にしない。こんなのちょっと考えたら

わかることをしなかった、主さんが

悪い。

怒ること?って不思議に思う前に

自分の不出来を責めてください。

No.33 13/04/03 10:08
ヒマ人33 ( 30代 ♀ )

使えませんだけだったり、笑顔がなかったしたなら、色々ダメだと思いますよ。

有効期限をまず確認して、切れてないなら、少々、お待ちくださいと一言断って、他の店員さんにもやって頂き、通ったならお待たせしました、大変、申し訳ありませんでしたの一言があるといいですね。

こちらに非があるんだから、謝罪するのは当たり前。

横柄で愛想ないと怒りをかうでしょう。

仕事に対しての意識が低いのでは?お客様からは、アルバイトもパートも社員も関係ありませんよ。

すぐクレーム入れる方も確かにいますけど、待たせてるわ、こちらの手違いだわ、謝罪も誠意ないわで怒るのは無理ないでしょう。

No.34 13/04/03 10:11
匿名34 

主さんがここのレスに、ストレス発散で叩かれてると感じでいたら、この先もトラブルを招きやすいと思う。

No.35 13/04/03 10:15
名無し35 

>> 17 お礼!!皆さまありがとうございます!!;* 主は袋一緒にしていいか聞いていませんでした お客さんは帰るときに 袋から冷たいお茶を出して… 普通聞きますよ。私は別に熱いものと冷たいもの一緒でもいいけどそれを他人にまで当てはめるのはおかしい。接客業は人の気持ちを想像できない主みたいな人は向いてない。
なめられてるんじゃなうて主が客と接客業自体をなめてる。

No.36 13/04/03 10:24
匿名36 ( 40代 ♀ )

>> 17 お礼!!皆さまありがとうございます!!;* 主は袋一緒にしていいか聞いていませんでした お客さんは帰るときに 袋から冷たいお茶を出して… 舐められやすいとかじゃないですよ💧
温かい物と冷たい物とがあったら、同じ袋に入れる前に確認しないと。
カードの件も、通らなかったら反対にして、通す事もしてみないとですよ。 謝る時も、ごめんなさいね~はないんじゃないかな💧私もコンビニにいた事があるので、ついレスしてしまいました。

No.37 13/04/03 10:28
匿名37 

経験不足のたわいないポカを

そんなに、鬼の首でも取ったかのごとく
接客業うんぬんと言う程でもあるまいに。

次から気をつければよい事。

No.38 13/04/03 10:28
匿名38 

いや別に

No.39 13/04/03 10:47
名無し39 ( 20代 ♀ )

主さんの一番の勘違い。
自分は店員
相手はお客様

あなたにはその場所で、パーフェクトな接客を求められますよ。
お金を払って利用してくれてるんだから。

コンビニだから適当でいいやって気持ちがあるからでしょう?

温かいものと冷たいものは一緒にいれない。
おにぎりやパンつぶれそうなものに重いものをおかない。
缶はたてて入れる。
レジ、カードの使い方の確認くらい事前にできるようにしておくように。
使えません。このカード。じゃない!!!
言い方が悪い。

だから、あなたが100パーセント悪い

  • << 161 本当にその通りだと思います。的確です。

No.40 13/04/03 10:48
名無し40 

前に、温めた弁当とチョコレートを一緒に入れてもらい、
びっくりしたけど別に怒ってません。


でも店員の立場なら主さんみたいな『そんなことで怒るか?』みたいな意識はよくないと思います。
サービス業ですから。お客さんにイヤな思いをさせないのが当たり前だと思います。

No.41 13/04/03 10:58
匿名41 ( 30代 ♀ )

全て読んでいません(x_x)
私もコンビニでバイトをしています。
基本的に冷たいものと暖かいものは別に袋へ入れますよ?
お客様から一緒で良いよと言われない限り。
たまにチョコと暖かいものとかアイスと暖かいものでも一緒で良いよと言われますが再度、良いんですか?とお聞きし有り難う御座いますと…
カードも同じで一度、出来なくても再度、確認しやり直します。
主さんはそんな事で?と思うかもしれませんが基本中の基本ですよ…

接客業、初めてでしょうか?
常にお客様の立場になり気持ちの良い買い物をしてもらうために頑張らなきゃ…
雑誌と飲み物とかも聞かずに同じ袋に入れたりしてませんか?

No.42 13/04/03 11:33
匿名42 

主は研修中なの?

何歳?
バイト初の学生ならまだしも、社会経験はそれなりにある人でしょ?
サービス業でなくても、色々仕事したり、自分も客となり店にいったり、経験はあるでしょ?

なのにその感覚と対応は、コンビニ店員てだけじゃなくて、大人の人間としてガッカリです。

雑な性格の人はサービス業してほしくないな…。

あと、仕事だけでなく、家族や友達との対応も考え直さないとね。


No.43 13/04/03 12:17
名無し43 

言い方がムカついたのでは?
使えません。だけを無愛想に言われたらカチン💢ときます。
こっちも無愛想に言い返す(笑)

No.44 13/04/03 12:22
名無し44 ( ♀ )

『これくらいで』ではなく、じゅうぶん、怒鳴る要素があります。

悪いけれど、その調子なら、一刻も早くいなくなって欲しい従業員です。

言葉や態度次第で、同じ失敗でも怒鳴られる店員と、フォローされる店員がいます。

No.46 13/04/03 12:52
名無し46 ( 20代 ♀ )

申し訳ありませんでした。
くらい言えないの?

まだ初めて日が浅いのなら、
ごめんなさい、入ったばかりで…
など一言だけ言われれば、あぁそうなんだって思います。

温かいものと冷たいものは別です。普通。
一言聞きました?聞いてないでしょうね。

接客に向いてない。
常識を知らないんだと思います。

No.47 13/04/03 13:05
既婚 ( 30代 ♀ MdUSRb )

へこたれないで、頑張ってください。
いろんな人いるから、店員も客も。

No.48 13/04/03 13:11
名無し48 ( ♀ )

>> 47 完全に向いてないから…
そのままじゃ何回でも怒鳴られるよ

No.49 13/04/03 13:36
名無し49 ( 20代 ♀ )

まずどれくらい経ちましたか?
初めてで1ヶ月とかなら仕方ないかもしれません。
でもお客様にそんなことは関係ありませんから、こんなことで、と思うのは間違いです。
客商売ですからいろんな人がいます。
はじめのうちはそこから学んでいけばいいです。
慣れたら、ハイハイうるせえなな思いつつ外面では申し訳なさそうにしてフォローを完璧にしてください
あまりお気になさらず

No.50 13/04/03 14:39
匿名50 ( ♀ )

生理だったんだよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧