注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

財産分与について

レス7 HIT数 2346 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
13/04/05 17:29(更新日時)

現在、毎晩 離婚の話でもめています。
まず、
私達は再婚同士立ったので、子供がいません。
代わりに、子供のように可愛がってる犬がいます。
二匹いるのですが、躾、手作りの食事、散歩、全部私が世話をしています。
リードを離しても、私の所に着いてきます。
でも、
<俺のお金で買ったから、渡さない>と言われました。
って言う事は、独身時代の私の私物以外持っていくな!って意味ですよね。
ちなみに、
婦人系の病気になり、仕事ができない状況です。
今は、すべて旦那の収入で暮らしています。
旦那のお金で買ったモノは、置いていけって事も言われました。
裁判でも、勝てると思って鼻で笑っています。
そんな話、ありますか?
働けないのに、矛盾していませんか?
話し合いで、話せば自分が正しいと主張して
ますます、嫌いになりそうです。

No.1933664 13/04/03 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 02:08
匿名1 

そんな理不尽な話は通らないと思いますよ😫
それがまかり通る裁判なら、世の中の女性陣は惨めな生活を余儀なくされます💧
裁判はもっと公正になされるはずです‼

No.2 13/04/03 02:19
通行人2 

専業主婦でも 結婚してからの財産は2人の共有財産になります。

旦那さんの小遣いやヘソクリで買った犬も 共有財産となり およそ半分は主さんに権利があります。

スポーツ選手や自営業の様に 高収入な場合は別ですが 一般サラリーマンの離婚の場合は専業主婦であろうが結婚してからの財産は2分の1ずつの共有になると考えてもいいと思います。

車や家電、不動産や預金など結婚してからの財産は主さんに約半分権利があります。

離婚時にゲーム機やDVDの取り合いをするケースがありますし もちろんペットの取り合いや押し付け合いはよくある事です。

  • << 4 ゲーム機やDVDの取り合いまであるのですね!子供みたいだなと思いました。そういう夫婦は、弁護士を立てて協議離婚しないと解決できないかもしれませんね

No.3 13/04/03 02:39
離婚検討中0 ( ♀ )

>匿名1さん、2通行人さん

早速のコメント、ありがとうございました。
精神的にも追い詰められていて、夜寝れない状態が続いています。
心強かったです。
ありがとうございました。

  • << 6 >通行人4さん、5さん。 ありがとうございました。 がっちり慰謝料もらいます。

No.4 13/04/03 04:13
通行人4 

>> 2 専業主婦でも 結婚してからの財産は2人の共有財産になります。 旦那さんの小遣いやヘソクリで買った犬も 共有財産となり およそ半分は主さん… ゲーム機やDVDの取り合いまであるのですね!子供みたいだなと思いました。そういう夫婦は、弁護士を立てて協議離婚しないと解決できないかもしれませんね

No.5 13/04/03 07:28
通行人5 

婚姻後に作った財産は折半ですが、住宅ローン等の負債(借金)も折半です。必要なら法テラス等の無料法律相談を利用されて見たら如何ですか。

No.6 13/04/05 16:46
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 3 >匿名1さん、2通行人さん 早速のコメント、ありがとうございました。 精神的にも追い詰められていて、夜寝れない状態が続いていま… >通行人4さん、5さん。
ありがとうございました。
がっちり慰謝料もらいます。

No.7 13/04/05 17:29
通行人7 

>> 6 がっちり慰謝料?ということは、離婚原因は旦那にあるということですか?

法的に認められる証拠を保有しているなら、裁判すれば主さんの意向は通ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧