注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

1歳。チャイルドシートでの様子

レス7 HIT数 1717 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/04/04 20:38(更新日時)

こんばんは(*^^*)

1歳4ヵ月になる息子がいます。

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

我が家は田舎でちょっと出るだけでも車で移動しなければなりませんが、皆さんのお子さんはチャイルドシートではどんな様子ですか?

息子はずーっと黙ったままなんです…。
楽しくないのかなぁと話し掛けたりはしますが、運転中後ろを振り向くわけにもいかず、何話し掛けても独り言になってます(TT)
歌を歌っても無表情です…

嫌がるわけでもないですが…

最低でも片道20分は車に乗っています。

お昼寝が終わっておやつの時間が終わった15時頃から出掛けて16時半までに帰れるようにしているので、なかなか用事が片付けられず、ほぼ毎日車に乗っている状態ですので、移動中も楽しそうにしている姿が見たいです。。

No.1933567 13/04/02 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/02 22:35
♀ママ1 

うちの娘いま小学生だけどやはり主さんのお子さんと同じでしたよ!

じっと座ってるんしょ?
同じでした!時々あんまり静かなんで寝てる?と思っても起きてたりあんまり静かで置いてきたっけ?と勘違いするくらい。


今は4年だから車中でおしゃべり少し静かにして!ってくらいです。

主さんのお子さんも普段は活発でチャイルドシートに座ってる時に静かなだけでしょ?なら景色をみてるだけではないでしょうか?


あと家は電車に赤ちゃんから乗る機会が多く1歳過ぎたら「乗り物では静かにしてね」って話してたのでその影響かもしれません。

No.2 13/04/02 22:39
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

すみません、ぴったり一才ですが…

大人しく…というだけで羨ましいです。

うちは最初だけです、大人しいの。
とにかく動きたいのか
10分もすれば、海老ぞりになって暴れだし、
先週ついにチャイルドシート脱出、
運転席につかまり立ちしてピョンピョン。
信じられないことに自分でシートベルト外していました。
びびって車とめました。

どうしたものやら…です。

No.3 13/04/02 23:09
♀ママ3 

うちの子も静かですよ!一人でたまに何か喋ってますが(>_<)大泣きされるよりは良いと思いますが。逆に笑わせたり歌ったりしたらフィーバーして暴れそうで出来ませんσ(^_^;)
知ってる音楽かけてあげたりお菓子渡したりしたらゴキゲンになるんじゃないですか(^o^)

No.4 13/04/03 00:41
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

次男が1歳3ヶ月です。
田舎でどこ行くにも最低20分は車移動ってとこも同じです😁

うちも車内ではおとなしいですよ😃
というより、車に乗せるとすぐ寝ます。
寝てほしくないときは、アンパンマンのハンドルのおもちゃを持たせておけばしばらく遊んでますが、結局は寝ちゃいます😁

うちの地域は雪が降って寒いので、今はモコモコの上着を着てるから動きにくくて寝るしかないのかもしれないです。

たまたま上着を脱いで身軽にさせた状態でチャイルドシートに乗せたら、肩ベルトを自分で抜いて体を起こそうとしてたので、少し焦りました。
着るものや体の成長に合わせて、抜けられないよう調節しないと危ないですね。

ちょっとズレましたが、静かに待っていられるのはお利口さんだと思いますよ😃
ママが運転で後ろに子どもしかいない状態で、暴れたり騒いだりされると思えば安心して運転できりしいいですよ😃

No.5 13/04/03 07:54
匿名さん5 

子どもが望んで乗ってる訳じゃないのに、楽しそうにしろって言われても😥

本人は静かに楽しんでる、他からは判断し辛いとか有るのも分かって下さい。

親に楽しそうにしろ!これで遊べ!楽しいだろ!と強要される苦痛を味わいながら育つ人間も居ます。

No.6 13/04/03 11:22
通行人6 

一才半。
とりあえず機嫌が良ければ、同じようにじっとして外を見てます。

そのまま眠ってしまう時もあるし…

飽きるとギャン泣き、暴れて脱走😭

No.7 13/04/04 20:38
♀ママ7 ( ♀ )

寝てますねぇ…
運転初心者なんですが、初めは泣いてた。今は運転に安心してくれてるのか?とちょっとホッとしたり。
ただ、静かすぎるとまた不安なので、後部座席が見えるミラーつけてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧