注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

よその世話する前に現実を見て

レス38 HIT数 9184 あ+ あ-

匿名
18/06/16 03:52(更新日時)

うちの旦那は、いつもよその心配をします。
結婚前、付き合ってる時、グループで飲み会の時、遅れてきた女の子が仕事でミスがあったみたいで落ち込んでたら私を忘れて、その子のところで話を聞いていたり。
一見、優しい人に見えますが、私からしたら、私にだって悩みもあったけど気づいてくれるわけでもなく。
でもそんなだけど結婚しました。
結婚して、同居して子供がいて、今はストレス盛りだくさんです。旦那は相変わらず、私にはストレスなんてないと思ってます。
昨日の夜、近所の友達から電話があって話を聞いてあげました。うちと条件はだいたい一緒です。
旦那さんへの不満と同居の不満が大半。私も一緒です。
旦那はいつも私に話の内容を聞きたがるので仕方なく話すと、「○○さんも相当、ストレスたまってるんだね」と旦那がしみじみ言いました。
私も少し前に、舅と少し揉めて腹がたってたけど、旦那は大したことないと思ってるし。
また昔を思い出して旦那にムカつきました。
「私のストレスは溜まってもいいわけ?」と言うと、「目の前ほど見えないもんなんだよ」と他人事みたいでほんと腹が立つ。
どうして、うちの旦那ってよその心配ばかりするんだろう。
私なんて、子供のこととか、いろいろあっても旦那は「なるようになる」としか言いません。
ストレスたまる私は、食べるか買い物するかで発散するしかないけどお金遣うからほんとは嫌なんです。
それに旦那が消防団に入ってるから遅く帰ることも多々あるけど怒るのはやめたし。
怒らないからうちは大丈夫だと思ってる旦那にもわからせたい。
旦那は、よその夫婦がうまくいくようにしてあげようと色々考えてますが、じゃあうちはこのままで良いわけ?って言いたくなります。
もっと私たちの現実も見て欲しいです。

No.1933404 13/04/02 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/02 15:22
匿名0 

追記です。
旦那は基本的に私の持ってる不満やストレスには、耳をふさぎ話を聞こうともしません。
だから諦めたり、妥協したりしてきました。
でも旦那は、自分の話は聞いてほしいわけだから私は何でも聞いてます。
こんな夫婦関係でうまくいってると思ってる旦那にお仕置きしたいくらいです。
子供と嫁はそっちのけで、私たち以外の人を大事にするとか私にはあり得ません。
順番が違う気がします。
もし、子供と旦那のどちらかを助ける場合、私は確実に旦那は助けません。
旦那は、うちの子犠牲にしてよその子助けるタイプなので。
あくまで愚痴なので私に対する批判はやめてください。お願いします。
旦那見てると、いい人って思われたいんだろうなって思います。

No.2 13/04/02 15:27
既婚者2 

旦那様は基本的にいい人だと思います。
でも、他人に親切にすることで、自己満足しているのでしょう😣
もっと、奥さまやお子さんを顧みるべきですね✊

No.3 13/04/02 15:32
匿名0 

>> 2 レスありがとうございます。
基本的には、悪いひとではないですね。。それで私も結婚したんだと思います。
ただ、面倒みる相手を間違ってるんですよね。
結婚してから私って要らないんじゃないかとか、別々に暮らしても構わないんじゃないかとか色々思います。

No.4 13/04/02 15:33
匿名4 ( ♀ )

うちの父親がそういう人です。
その事で母はいつも不機嫌でした。

外面が良くて家庭はどうなっても良いのか!と。

旦那さん、人から良く思われたいんだと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 外面いい旦那って、嫁の私の方が言ってることおかしいみたいになるので、外面いいのも程ほどにしてほしいですね。 他の奥さんたちに旦那さん優しくていいねと言われても、実際私に優しい訳じゃありませんからね。 お母様も大変でしたね。 まわりに愚痴っても、理解してもらえませんし。

No.5 13/04/02 15:40
通行人5 

自分の家は、本当に大丈夫だと思っている。
何故だと思う?
それは、自分の嫁が出来た嫁である事に自信があるから。
何でも任せて大丈夫だと思ってる。
他人を心配するのは、偽善なだけ。
優しい人と世間に思われたい。
別に上手く行かなくても、所詮他人事だから関係ない。

誰よりも信頼している、愛してるのは貴女だけです。

  • << 7 レスありがとうございます。 愛されてる実感は正直ないです。逆によその奥さんに親身になってるので嫉妬します。 私は心が狭いので。 私は、いちいち奥さんたちとの会話まで旦那に話したくはないのですが、旦那は、今日は、何話したの?とか聞きたがります。しつこいので隠し事もできません。 旦那は、それで私とコミュニケーションがとれてると思ってます。 「俺が今度早く帰るように言っとこう」とか「無理せずに参加すればいい」とか。自分は早く帰ってこようともせず、私からの電話には出ません。 だから、電話もメールもしなくなりました。 よその旦那のフォローしてる旦那に私は愛情なんてないかもしれないです。あと、よその奥さんをほめたりしますし。 私も頑張ってるのに旦那にはそうは、思われてないんでしょうね。 私だって仕事も育児も家事もしてます。 今日もストレスでチーズケーキ食べました。

No.6 13/04/02 17:32
匿名0 

>> 4 うちの父親がそういう人です。 その事で母はいつも不機嫌でした。 外面が良くて家庭はどうなっても良いのか!と。 旦那さん、人から… レスありがとうございます。
外面いい旦那って、嫁の私の方が言ってることおかしいみたいになるので、外面いいのも程ほどにしてほしいですね。
他の奥さんたちに旦那さん優しくていいねと言われても、実際私に優しい訳じゃありませんからね。
お母様も大変でしたね。
まわりに愚痴っても、理解してもらえませんし。

  • << 37 わかります。周りに相談しても「男の人なんてそんなもんだよ」とも言われます。本当に私も疲れました。相談主様は今はどうなりましたか? 我が家も話しようとしても逆ギレ、黙り…話になりません。私が諦めて期待しなければ揉めることも無く平和な家族でいれるのかもしれませんが…

No.7 13/04/02 17:48
匿名0 

>> 5 自分の家は、本当に大丈夫だと思っている。 何故だと思う? それは、自分の嫁が出来た嫁である事に自信があるから。 何でも任せて大丈夫だと… レスありがとうございます。
愛されてる実感は正直ないです。逆によその奥さんに親身になってるので嫉妬します。
私は心が狭いので。
私は、いちいち奥さんたちとの会話まで旦那に話したくはないのですが、旦那は、今日は、何話したの?とか聞きたがります。しつこいので隠し事もできません。
旦那は、それで私とコミュニケーションがとれてると思ってます。
「俺が今度早く帰るように言っとこう」とか「無理せずに参加すればいい」とか。自分は早く帰ってこようともせず、私からの電話には出ません。
だから、電話もメールもしなくなりました。
よその旦那のフォローしてる旦那に私は愛情なんてないかもしれないです。あと、よその奥さんをほめたりしますし。
私も頑張ってるのに旦那にはそうは、思われてないんでしょうね。
私だって仕事も育児も家事もしてます。
今日もストレスでチーズケーキ食べました。

  • << 30 うちとおんなじ… 悪いことにうちは外に金の糸目をつけてなかったことが突然分かって私は一人発狂しましたね 結婚してから激太りしました 今なんとか変わってきたから落ち着いて、痩せてきたけど、また嫌な予感がしています

No.8 13/04/02 17:58
ベテラン主婦8 

いわゆる外面よくて内面悪いタイプなんですよね💧
友達のご主人に主さん所と似たようなお宅があって、そこのご主人は💰給料日前でも後輩5人に焼き肉を振る舞うそうです💧友達が(怒)と…「人付き合いは借金してでもするもんだ」と逆ギレするらしく、今は離婚に向けて家庭内別居状態だそうです。
失礼ですが主さんは、どうされたいんですか❓

  • << 11 レスありがとうございます。 後輩に奢ることはたまにあるみたいですがいつもではないのでそこは黙ってます。 ただ、よその家庭と奥さんを心配するのはどうなのって感じですね。 私のことも気づかってくれた上でのことなら文句ないですが。 それぞれ、不満はあっても離婚するとまではいかないグレーゾーンなんです。 借金してまで付き合うなら私も離婚考えますけど。お金ではなく気持ちが絡んでます。
  • << 12 追記です。どうしたいかと聞かれると、よその夫婦の心配するぐらいなら私の心配してってだけです。 離婚とかは考えてないです。

No.9 13/04/02 17:59
既婚者9 

でもそんな旦那とわかって結婚したんじゃないの?

  • << 13 レスありがとうございます。結婚前は、私も他人だったわけで旦那は良くしてくれました。 それに何でも協力するみたいに言ってましたし。 知り合いの友達に優しくしてるのは、たまたまだと思ってました。 結婚する前にはっきりわかってたなら今の私も気にしなかったかもしれないです。 結婚が失敗だったとは思ってませんが。 他人に親身になれるなら私たちにもできるんじゃないのって感じです。

No.10 13/04/02 18:06
ベテラン主婦10 

旦那の前で不満爆発させてストレス発散すればいいよ
私も義両親と同居中でストレスだらけ(笑)

私は一発顔面💢😣👊殴ったことありました✌
ストレス溜めると体にきますからね(-_-#)
私は薬飲んでます
精神安定剤です

No.11 13/04/02 20:09
匿名0 

>> 8 いわゆる外面よくて内面悪いタイプなんですよね💧 友達のご主人に主さん所と似たようなお宅があって、そこのご主人は💰給料日前でも後輩5人に焼き肉… レスありがとうございます。
後輩に奢ることはたまにあるみたいですがいつもではないのでそこは黙ってます。
ただ、よその家庭と奥さんを心配するのはどうなのって感じですね。
私のことも気づかってくれた上でのことなら文句ないですが。
それぞれ、不満はあっても離婚するとまではいかないグレーゾーンなんです。
借金してまで付き合うなら私も離婚考えますけど。お金ではなく気持ちが絡んでます。

No.12 13/04/02 20:11
匿名0 

>> 8 いわゆる外面よくて内面悪いタイプなんですよね💧 友達のご主人に主さん所と似たようなお宅があって、そこのご主人は💰給料日前でも後輩5人に焼き肉… 追記です。どうしたいかと聞かれると、よその夫婦の心配するぐらいなら私の心配してってだけです。
離婚とかは考えてないです。

No.13 13/04/02 20:16
匿名0 

>> 9 でもそんな旦那とわかって結婚したんじゃないの? レスありがとうございます。結婚前は、私も他人だったわけで旦那は良くしてくれました。
それに何でも協力するみたいに言ってましたし。
知り合いの友達に優しくしてるのは、たまたまだと思ってました。
結婚する前にはっきりわかってたなら今の私も気にしなかったかもしれないです。
結婚が失敗だったとは思ってませんが。
他人に親身になれるなら私たちにもできるんじゃないのって感じです。

No.14 13/04/02 20:20
匿名0 

>> 13 レスありがとうございます。旦那の前で爆発させたことあります。別のことで。だけど、変なキレ方するなと言われるだけで、気持ちを理解してもらえるわけではないので、今は爆発する方がストレスになります。
そのくらいで切れるなとか良く言われてました。
こっちにとってはそれぐらいのことではないんですけどね。
同居してるのに旦那に対して暴力なんてしたら私が追い出されます。
義両親になんて言われるか。

No.15 13/04/02 22:13
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

いい人って思われたい、外で認められたいって気持ちもあるでしょうが、何より、他人だから聞くだけでいいでしょ?無責任で尚且つ、いい人になれる、外のイザコザに顔突っ込む人って、所詮ね、こんなタイプ。

だって自分の家庭の事は解決しなけりゃならないじゃない。
自分んちがうまくいってて、よそ様の話を聞いたり、アドバイスしてるなら、本当に出来た方というか、偽善じゃないんだなと思えるけど、嫁の不満をほったらかしでそれはないと私は思う。

他人ほど褒めて認めてくれるからさー、男は気持ちいいんだよね。
うちの父親も外面良かった、家はムチャクチャだったけど。

だから、外面いい人とは結婚しないって決めてたわ。うちの旦那は他人の家庭なんか知らぬ存ぜぬ、当たり前だよね、解決出来るわけじゃないのに、関わったら、巻き込まれるだけだもん。
○○さんがこう言ったとか、言わないとか。
悩み聞いてただけなのに、いつの間にやら、巻き込まれて、駆り出されたりさ。

そういうのを気を付けるようには話しといた方がいいよ。

家庭内の話なんて、エンドレスじゃない、どうすんだよって感じ、暇か!
また、他人の不幸話聞いて、安心してたりね。そういうのもありますよ。

確かにいい事してると思う、でも、先々考えないと、解決するのは相手であるし、結局、無責任に終わるじゃない。

相手の事を甘やかしてるだけになるなら、そんなのその人の為にならないからさ。

結果的に自分に厳しくないもの同士寄ってるだけ、進歩ないし。

多分、うちはそうじゃないから~とか言ってそうだよね…
寒いわ~

感情論は良くないけど、きちんと、今の夫婦の問題から逃げないように言わないとダメだと思いますよ、逃げてもね、問題は解決しないどころか、取り返しのつかないとこまでいっちゃうからね。

同居なんて、よく頑張ってるよ。
昔は親が早く弱ったし、家を継ぐのが当たり前だったから同居もやむを得なかったけど、今は親世代も働いてたり、年金も結構あったりじゃない?
旦那さんが、義両親を扶養してる、または自分で同居の為に家を建てたとかなら、話は別だけど、私的に同居する男って、結局、自立出来てないように感じてしまう。事情はあるだろうけど、同居ってだけで、嫁であれ、婿養子であれ、相手には、負担なものなんだから、もっと気遣えよといつも思う。

だから、みんな逃げちゃうのにね。

主さんも、無理しないで、体に気を付けて、頑張って下さい。

  • << 24 レスありがとうございます。 実家の父は、旦那と逆で他人に無関心の冷たい人でした。ただ、家族に対して一生懸命過ぎて子供の私は息苦しさを感じてたほどです。 それで旦那と出会って新鮮味があったのかもしれません。 今思うと家族にとっては、父の方が家庭的だったんだなと。 同居に関してもまわりに同居してるところがほとんどなので、珍しくなく当然のことだと旦那は思ってます。 だから、不満持ってる奥さんもいるとは思います。思っていた同居と現実は全く違うってことなんですけどね。 同居してない友達からは、同居してるだけですごいと言われます。今はそういう世の中ですよね。 うちは、考えも古い家です。

No.16 13/04/02 23:00
既婚者16 

良く言えば親方タイプ、悪く言えばナルシスト。

目の前ほどみえない…まさにご主人そのもの。

家庭を大事にしてこそ、男の株が上がるのに勘違いのヒーロー願望かもしれませんね。

人情も深入りすると余計なトラブルの種になるので、主さんは手綱をしっかり握って下さいね。

寄合といいながら浮気する輩もいますよ、ご用心!

そのうち、突っ込んだ首が抜けない出来事でも起きそう。
その時がお灸を据えるタイミング!

No.17 13/04/02 23:08
既婚者17 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も同じです。それが原因で夫婦仲に溝が…。
おかげでわたしはストレスで体を壊しました。なので、旦那に期待も仲良くするための努力も辞めました。

No.18 13/04/02 23:56
匿名18 ( 20代 ♀ )

いい人面したいんでしょうね。後は自分が頼りにされてると勘違い。

所詮相手なんか話聞いてもらえるから主さんの旦那さんに話してるだろうし、悩み相談しようが旦那さんが解決策言おうが、相手が実行しないと意味はない。

そもそも旦那さんの言葉で事態が変わるような力はない。所詮当人同士が話し合って行動しないと解決しない。
どうせ相談のろうが変わらない相手に使ってる時間があるなら主さんに時間をまわせ。誰が1番大事なのか分かってない。
って旦那さんに言っても分からないのかな❓

No.19 13/04/03 00:11
通行人19 ( ♀ )

ご主人は一生治らないかと…?

他人から見たら、
ご主人は「外面の良い人」なんでしょうけど、それ+義両親と同居か…(*_*)

私だったら、ストレスが溜まって無理かも。

ちなみにうちの旦那も良い人ですが、
先ずは俺より他人より「女房が優先」の人なので不満やストレスが溜まる事はないです。

No.20 13/04/03 06:43
通行人20 

どうして、そんな男と結婚したの?
離婚したいのではないなら、今まで通り 主さんが夫の愚痴を聞き、大きな心で 精神的な大黒柱でいて下さい。
いろいろ考えても、いろいろ言っても、たぶん変わらないでしょうね。

No.21 13/04/03 07:04
通行人21 

今度、主の悩み事を他人に相談したとか話してみては。どんな反応するかな。
そういうのには恥ずかしいから止めろとか言いそうだ。
そんなやり方でいい人に振る舞っても、他人には都合よく利用できる馬鹿か、人のことに首突っ込む余計なお世話大好きな奴くらいにしか思われないのにね。
家庭蔑ろにして無くして損して終るだけ。
他人は助けちゃくれないのにね。
旦那のその良い外面は家族の犠牲で作り上げた面か。自覚はないみたいね。

No.22 13/04/03 08:12
通行人19 ( ♀ )

そういえば…、うちの妹は世間的にとても尊敬される職業で外面の良い男と結婚したけど、

モラハラ、生活費はロクに渡さない、浮気はする、妻子を大切にしない…etc.で子供を連れて離婚しました。

私は妹の旦那に2~3回、会った事があるけど、あんまり好感が持てなくて…、その時から妹の不幸が始まっていたんだな、と。

妹にも至らないところがあるのを差し引いても最悪な男だな、と。

No.23 13/04/03 08:38
専業主婦23 ( ♀ )

馬鹿な旦那だね。

No.24 13/04/03 09:19
匿名0 

>> 15 いい人って思われたい、外で認められたいって気持ちもあるでしょうが、何より、他人だから聞くだけでいいでしょ?無責任で尚且つ、いい人になれる、外… レスありがとうございます。
実家の父は、旦那と逆で他人に無関心の冷たい人でした。ただ、家族に対して一生懸命過ぎて子供の私は息苦しさを感じてたほどです。
それで旦那と出会って新鮮味があったのかもしれません。
今思うと家族にとっては、父の方が家庭的だったんだなと。
同居に関してもまわりに同居してるところがほとんどなので、珍しくなく当然のことだと旦那は思ってます。
だから、不満持ってる奥さんもいるとは思います。思っていた同居と現実は全く違うってことなんですけどね。
同居してない友達からは、同居してるだけですごいと言われます。今はそういう世の中ですよね。
うちは、考えも古い家です。

No.25 13/04/03 09:28
専業主婦25 

うちも外面番長ですよ、特に女の子に対して(笑)

従業員の女の子が口内炎になったら、
「痛そうだね、大丈夫?」
「口内炎には睡眠が大事だから良く寝てね」
こんなメールを送るし、コラーゲン入りのドリンクを買っていってあげたり。

一方、私が口内炎なんかなっても、ドリンクなんて買ってきた事ないし、ふ~ん痛そうだね…程度です(´Д`)

男の子に対してなんて更に酷くて、
「ウンコでも塗っとけ」
ですから(゚O゚!

余りに腹が立ってキレた事があり、それからは私にも随分と気を遣うようになりました。
ドリンクも買ってきます(笑)

でも、よくよく考えると、私となら適当にやってくれても大した問題じゃないけど、外の人間関係が上手くやれなかったら困る訳で、そんな悪い事でもないかなと思って今は何も言わなくなりました。

従業員を上手く使いこなせなくて、上司とも上手くやれなくて、鬱にでもなって仕事に行くのが辛くなるより、その方が平和かなと思ってます。

まぁ、自分の心配は自分でしますわ(^^;)(笑)

No.26 13/04/03 10:11
匿名26 ( ♀ )

私の父親がまさにそんなタイプでした。

商売をしていたので外面が大切なのは分かりましたが、家の中は見えないからどうでもいいって感じで、私達子供にも「外ではいい子を演じろ」って💦

祖父母と同居だったし、間に入ってくれるわけでもなしで、母親はストレス溜まってましたね。

ある日父が母に物凄く怒鳴ってて、母は近所に家庭の愚痴を言って回ったみたいでした。

「あんたが私の相談に無関心だから、あんたに相談して来る人達と同じように私も相談しただけ。文句あるか💢」って母がキレたら、暫くは落ち着いたみたいですが、結局直りませんでしたよ。

父はもう亡くなりましたが、今も「昔お父さんには世話になった。本当にいい人だった。」と言ってくれる人が沢山いますが、言ってくれるだけですからね(笑)

主さんも一度、周りに旦那さんや義両親の愚痴言って回ったらどうですか?

変われば儲けもん。

No.27 13/04/03 10:33
通行人19 ( ♀ )

再レス失礼しますm(__)m

父の外面は普通だと思いますが、
社長や同僚と喧嘩、仕事のトラブルで訴えられたりも色々ありましたが…(^^;

母をまぁまぁ大切に(←浮気も何度かあったらしいので、笑)、

とにかく私や妹が生まれた時は父が率先してオムツを替えてくれたりお風呂に入れてくれたり、子供時代は、よく遊んでくれたり子供達には優しく楽しく良い父親だと思います。

旦那の方は元々、誰に対しても穏やかで優しいので、外面関係なくうちでも一定、ですので、

旦那>私の父>妹の元亭主な感じで、
旦那が一番バランスが取れてるかと。

今のご主人+同居で我慢するか、しないかは主さん次第だと思います。

No.28 13/04/03 15:23
匿名28 ( 20代 ♂ )

そういう方いますよね。
自分にもそんな部分がありますが、そういうタイプの方は寂しがり屋で臆病だと思いますよ。
外面良くして自分の安全圏を増やすみたいな。
打算的に良くする相手も選んでるはずだし、良くした相手がぶーたれると冷酷になったりするかもです。
あんまり行きすぎると注意ですね。

No.29 13/04/03 15:54
ベテラン主婦29 ( ♀ )


元旦那がまさしく同じタイプの人でした。
常に他人の心配ばかりして、他人の為ならなんのその…一生懸命動きましたね。
自分のお金や暇を最大限に使って。

私も何度となく不満は伝えましたが、悪いことをしているわけじゃないので何が悪いと逆にキレられる。
元旦那の言い分はよくわかりますが、常に家族は放置、後回し状態。
朝早起きしてせっかく運動会でいい場所を取っても、運動会が始まってからきた家族にどうぞ、どうぞと場所を譲る姿を見て何度イライラさせられたことか。
おかげで我が子の姿を毎年後ろのほうから見るはめになるし。

元旦那は他人にいい人だと言われることが最大の喜びの人だったので、自己満足型だったんでしょうね。

自分の親にまでいい子だと思われたい人だったからさすがに我慢の限界がきて離婚しました。

私もいい人だとは思いますが、夫婦や家族目線で見たら不満だらけ。
子供達からも不満が出たことと、他の女性の相談事に首をつっこみ浮気に発展したので離婚しました。

子供達の親としての付き合いはありますが絶対に復縁はしません。
もう2度と夫婦には戻りたくないです。
何かあっても家族は二の次なので、やきもきしてるぐらいなら私が家族を守りますって気持ちになってしまいました。

長々と愚痴を失礼しました。

No.30 13/04/03 21:12
通行人30 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 愛されてる実感は正直ないです。逆によその奥さんに親身になってるので嫉妬します。 私は心が狭いので。 私は、… うちとおんなじ…

悪いことにうちは外に金の糸目をつけてなかったことが突然分かって私は一人発狂しましたね

結婚してから激太りしました

今なんとか変わってきたから落ち着いて、痩せてきたけど、また嫌な予感がしています

No.31 13/04/03 21:13
匿名31 

そういう時、私なら当てつけに別の異性に相談しますね。
旦那にわかるように。けれどコソコソと。
尚且つ涙を流しながら電話口で話せたらベスト

No.32 13/04/05 08:45
匿名32 ( ♂ )

もしかしたら‥と思ったらやっぱり旦那が悪者に。
ミクルだなぁ(笑)

No.33 13/04/05 11:37
通行人21 

頑張って外面旦那を擁護してやれば?
論理で(笑)
別のとこを悪く言いたいだけなら外面旦那は関係無いけどね。

No.34 13/04/05 12:38
専業主婦34 

離婚して別を探した方が早いし楽だよ

No.35 13/04/05 14:48
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

いますね、外面いい人。っていうか、男性の多くはそんな感じではないかと。
釣った魚に餌はやらない。餌やらなくても勝手に食ってるし~(笑)
てな、感じで。

結婚して子供いてもラブラブもいいだろうけど、
無い物ねだりだよ、きっと。

離婚までは考えられないグレーゾーンなんでしょ?
バランス取れてるんじゃないかな、気付かないだけで。

主さんは子供優先で、旦那後回し。期待しない、頼らない、浮気だけ気をつけてればいいんじゃないかな?

No.36 13/04/06 01:37
通行人36 ( ♀ )

他県に住んでいた祖父がそんな人で、よく祖母がキレて家出してました(笑)

祖父がうつ病になって退職したときに、祖母が保険外交員として家計を支え、祖父が度々家出するようになったから、大逆転してました。

祖母は頼まれもしないのに他家のもめ事に首を突っ込み、愚痴を聞きまくってました。

祖父が亡くなった丁度一年後に祖母が亡くなり、本当に仲良しの夫婦でした。

こんな二人は結婚式の当日に会ったのが、初対面だったそうです。

No.37 18/06/13 09:33
匿名37 

>> 6 レスありがとうございます。 外面いい旦那って、嫁の私の方が言ってることおかしいみたいになるので、外面いいのも程ほどにしてほしいですね。 … わかります。周りに相談しても「男の人なんてそんなもんだよ」とも言われます。本当に私も疲れました。相談主様は今はどうなりましたか?
我が家も話しようとしても逆ギレ、黙り…話になりません。私が諦めて期待しなければ揉めることも無く平和な家族でいれるのかもしれませんが…

No.38 18/06/16 03:52
通行人38 

とっ………てもよく分かります!!うちの旦那様もよく似たタイプです(笑)よそのことには首突っ込みたがりで俺が俺が!って感じで超迅速な対応。笑 家族ほっといてよそんちのことばっかり。それをさも手柄のように全部私たちにお知らせしてくるからまたタチが悪い。。その話を、すごいねー!って聞かないといけないのがめんどくさい。笑笑 そんな家族の様子にも気づかず毎日ごきげんな様子です。(笑)主様のゆう通り、いい人だと思われたいんですよねー。うちの旦那様の場合は家族に思われたいんじゃなくて、他人からそう思われたくて、なおかつ、その他人から別の他人に、あの人ほんまにいい人!って広めてほしいようで、ちょっとやそっとのありがとう!じゃ全然足りないみたいです(笑)してあげたことやアドバイスがSNSに大げさにアップされないと超不機嫌(笑)そんな時はいつものお知らせもまったくしてきません(笑)俺が俺が!なので若干、空気も読めないようで、ありがた迷惑にもたまに気づきません。笑笑 旦那様がいない方がいい場面で遠回しに帰るように言われても居続けるありさまで。。知らぬは旦那様のみ(笑)そんな旦那様のことをたまにムカつきながら、見守ってあげようと思います。(笑)期待すると腹が立つので主様も見守ってあげては?こーゆー人って甘えてみるのも効果的だったりしますよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧