注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

よその世話する前に現実を見て

レス38 HIT数 9181 あ+ あ-

匿名
18/06/16 03:52(更新日時)

うちの旦那は、いつもよその心配をします。
結婚前、付き合ってる時、グループで飲み会の時、遅れてきた女の子が仕事でミスがあったみたいで落ち込んでたら私を忘れて、その子のところで話を聞いていたり。
一見、優しい人に見えますが、私からしたら、私にだって悩みもあったけど気づいてくれるわけでもなく。
でもそんなだけど結婚しました。
結婚して、同居して子供がいて、今はストレス盛りだくさんです。旦那は相変わらず、私にはストレスなんてないと思ってます。
昨日の夜、近所の友達から電話があって話を聞いてあげました。うちと条件はだいたい一緒です。
旦那さんへの不満と同居の不満が大半。私も一緒です。
旦那はいつも私に話の内容を聞きたがるので仕方なく話すと、「○○さんも相当、ストレスたまってるんだね」と旦那がしみじみ言いました。
私も少し前に、舅と少し揉めて腹がたってたけど、旦那は大したことないと思ってるし。
また昔を思い出して旦那にムカつきました。
「私のストレスは溜まってもいいわけ?」と言うと、「目の前ほど見えないもんなんだよ」と他人事みたいでほんと腹が立つ。
どうして、うちの旦那ってよその心配ばかりするんだろう。
私なんて、子供のこととか、いろいろあっても旦那は「なるようになる」としか言いません。
ストレスたまる私は、食べるか買い物するかで発散するしかないけどお金遣うからほんとは嫌なんです。
それに旦那が消防団に入ってるから遅く帰ることも多々あるけど怒るのはやめたし。
怒らないからうちは大丈夫だと思ってる旦那にもわからせたい。
旦那は、よその夫婦がうまくいくようにしてあげようと色々考えてますが、じゃあうちはこのままで良いわけ?って言いたくなります。
もっと私たちの現実も見て欲しいです。

No.1933404 13/04/02 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/02 15:22
匿名0 

追記です。
旦那は基本的に私の持ってる不満やストレスには、耳をふさぎ話を聞こうともしません。
だから諦めたり、妥協したりしてきました。
でも旦那は、自分の話は聞いてほしいわけだから私は何でも聞いてます。
こんな夫婦関係でうまくいってると思ってる旦那にお仕置きしたいくらいです。
子供と嫁はそっちのけで、私たち以外の人を大事にするとか私にはあり得ません。
順番が違う気がします。
もし、子供と旦那のどちらかを助ける場合、私は確実に旦那は助けません。
旦那は、うちの子犠牲にしてよその子助けるタイプなので。
あくまで愚痴なので私に対する批判はやめてください。お願いします。
旦那見てると、いい人って思われたいんだろうなって思います。

No.3 13/04/02 15:32
匿名0 

>> 2 レスありがとうございます。
基本的には、悪いひとではないですね。。それで私も結婚したんだと思います。
ただ、面倒みる相手を間違ってるんですよね。
結婚してから私って要らないんじゃないかとか、別々に暮らしても構わないんじゃないかとか色々思います。

No.6 13/04/02 17:32
匿名0 

>> 4 うちの父親がそういう人です。 その事で母はいつも不機嫌でした。 外面が良くて家庭はどうなっても良いのか!と。 旦那さん、人から… レスありがとうございます。
外面いい旦那って、嫁の私の方が言ってることおかしいみたいになるので、外面いいのも程ほどにしてほしいですね。
他の奥さんたちに旦那さん優しくていいねと言われても、実際私に優しい訳じゃありませんからね。
お母様も大変でしたね。
まわりに愚痴っても、理解してもらえませんし。

  • << 37 わかります。周りに相談しても「男の人なんてそんなもんだよ」とも言われます。本当に私も疲れました。相談主様は今はどうなりましたか? 我が家も話しようとしても逆ギレ、黙り…話になりません。私が諦めて期待しなければ揉めることも無く平和な家族でいれるのかもしれませんが…

No.7 13/04/02 17:48
匿名0 

>> 5 自分の家は、本当に大丈夫だと思っている。 何故だと思う? それは、自分の嫁が出来た嫁である事に自信があるから。 何でも任せて大丈夫だと… レスありがとうございます。
愛されてる実感は正直ないです。逆によその奥さんに親身になってるので嫉妬します。
私は心が狭いので。
私は、いちいち奥さんたちとの会話まで旦那に話したくはないのですが、旦那は、今日は、何話したの?とか聞きたがります。しつこいので隠し事もできません。
旦那は、それで私とコミュニケーションがとれてると思ってます。
「俺が今度早く帰るように言っとこう」とか「無理せずに参加すればいい」とか。自分は早く帰ってこようともせず、私からの電話には出ません。
だから、電話もメールもしなくなりました。
よその旦那のフォローしてる旦那に私は愛情なんてないかもしれないです。あと、よその奥さんをほめたりしますし。
私も頑張ってるのに旦那にはそうは、思われてないんでしょうね。
私だって仕事も育児も家事もしてます。
今日もストレスでチーズケーキ食べました。

  • << 30 うちとおんなじ… 悪いことにうちは外に金の糸目をつけてなかったことが突然分かって私は一人発狂しましたね 結婚してから激太りしました 今なんとか変わってきたから落ち着いて、痩せてきたけど、また嫌な予感がしています

No.11 13/04/02 20:09
匿名0 

>> 8 いわゆる外面よくて内面悪いタイプなんですよね💧 友達のご主人に主さん所と似たようなお宅があって、そこのご主人は💰給料日前でも後輩5人に焼き肉… レスありがとうございます。
後輩に奢ることはたまにあるみたいですがいつもではないのでそこは黙ってます。
ただ、よその家庭と奥さんを心配するのはどうなのって感じですね。
私のことも気づかってくれた上でのことなら文句ないですが。
それぞれ、不満はあっても離婚するとまではいかないグレーゾーンなんです。
借金してまで付き合うなら私も離婚考えますけど。お金ではなく気持ちが絡んでます。

No.12 13/04/02 20:11
匿名0 

>> 8 いわゆる外面よくて内面悪いタイプなんですよね💧 友達のご主人に主さん所と似たようなお宅があって、そこのご主人は💰給料日前でも後輩5人に焼き肉… 追記です。どうしたいかと聞かれると、よその夫婦の心配するぐらいなら私の心配してってだけです。
離婚とかは考えてないです。

No.13 13/04/02 20:16
匿名0 

>> 9 でもそんな旦那とわかって結婚したんじゃないの? レスありがとうございます。結婚前は、私も他人だったわけで旦那は良くしてくれました。
それに何でも協力するみたいに言ってましたし。
知り合いの友達に優しくしてるのは、たまたまだと思ってました。
結婚する前にはっきりわかってたなら今の私も気にしなかったかもしれないです。
結婚が失敗だったとは思ってませんが。
他人に親身になれるなら私たちにもできるんじゃないのって感じです。

No.14 13/04/02 20:20
匿名0 

>> 13 レスありがとうございます。旦那の前で爆発させたことあります。別のことで。だけど、変なキレ方するなと言われるだけで、気持ちを理解してもらえるわけではないので、今は爆発する方がストレスになります。
そのくらいで切れるなとか良く言われてました。
こっちにとってはそれぐらいのことではないんですけどね。
同居してるのに旦那に対して暴力なんてしたら私が追い出されます。
義両親になんて言われるか。

No.24 13/04/03 09:19
匿名0 

>> 15 いい人って思われたい、外で認められたいって気持ちもあるでしょうが、何より、他人だから聞くだけでいいでしょ?無責任で尚且つ、いい人になれる、外… レスありがとうございます。
実家の父は、旦那と逆で他人に無関心の冷たい人でした。ただ、家族に対して一生懸命過ぎて子供の私は息苦しさを感じてたほどです。
それで旦那と出会って新鮮味があったのかもしれません。
今思うと家族にとっては、父の方が家庭的だったんだなと。
同居に関してもまわりに同居してるところがほとんどなので、珍しくなく当然のことだと旦那は思ってます。
だから、不満持ってる奥さんもいるとは思います。思っていた同居と現実は全く違うってことなんですけどね。
同居してない友達からは、同居してるだけですごいと言われます。今はそういう世の中ですよね。
うちは、考えも古い家です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧