注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

理解できない

レス8 HIT数 1074 あ+ あ-

ヒマ人
13/04/02 12:18(更新日時)

子供が欲しがってたゲームを誕生日に買ってあげるなら、ゲーム機本体もテメーら親が買ってやれよ。

自分たちで本体ごと買い与えられないなら、それ以外の自分たちで買える範囲のものを買えばいいだろ。







この考え間違ってる?

No.1933229 13/04/02 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/02 00:55
名無し1 ( ♀ )

おっしゃる通りです。

No.2 13/04/02 01:15
ヒマ人0 

>> 1 ですよね!

No.3 13/04/02 01:47
ヒマ人3 

ゲーム機本体なくてどうやって遊ぶの❓

ゲームソフトだけ持っていてもしょうがないでしょ❓

No.4 13/04/02 03:15
遊び人4 

持ってない本体のゲームが欲しい時は「本体を買って」って先に言うんじゃないの?ゲームだけ買って本体は自分で買えって不自然だよね。他に理由があるのでは?って疑うよ

No.5 13/04/02 03:23
遊び人4 

失礼。追加しときますね。親が貧乏でゲームだけ買ってあげたって場合は親がおかしすぎでしょ。そんな無駄金使うぐらいなら有意義なお金の使い方をしろって言いたいのなら同意しますよ。まさか今時ゲームに関してまったく知識の欠片すらない親が(ゲームをあげるぐらいの子を持つ親)いるとは思えないしね

No.6 13/04/02 05:52
名無し6 

え!!本体無いのにソフトだけ買い与える親がいるの…………
それはつまり、ハードは友達の家のを使え…?

あり得ねえェeeeeeeeee!!!!!

No.7 13/04/02 08:09
名無し7 

本体ないのにゲームソフト買うのって、ちょっと理解できない。
どこでやるんだろう?

No.8 13/04/02 12:18
ヒマ人0 

ゲーム機本体は、母親の実兄が付き合っている彼女に買ってあげた物(実兄はそのゲームはいらなかったが彼女がずっと欲しがってたので買ってあげたらしい)を、貸してと言われて貸したらしいです。

彼女は使っていたし思い出があったので、貸したくなかったらしいですが、急に実兄が取りに来て持っていったらしく、何度か返してもらいたいと彼に頼んだが、あげたことにしたと言われて、彼女はかなり落ち込んでいます。

他人から見たら‘たかがゲーム’ですが、彼女にとっては本当に大切らしいです。

ですが、相手が子供だから無理に奪い返したりもできず…でも返してほしいみたいな、複雑な感じになってます。

もし奪い返しても、子供から取り上げて後味悪いですよね。

だからと言って、新しく買って貰うのは違うくて、あのゲームじゃなきゃ意味が無いと。





私や彼女でどうにかしようとかじゃなくて、この状況、あなたが彼女の立場ならどう思いますか?
全体的に見て、親、実兄、彼女、それぞれどう思いますか?

今の親って子供に辛抱させるってことしないのかな?

妹夫婦からしたら2万も3万もするゲームをタダで貰えてラッキー♪程度ですよね。
彼女にたいして悪いとも思わないだろう。
ゲームソフトだけ買って来てから、実兄に本体貸して!って貰う気満々て感じにみえる。
せめて、本体買ってきて‘ソフト買って’ならまだしも…。


私は彼女から話を聞いているので、彼女寄りの考えになっているかもしれません。
やっぱり相手が子供だと、大人は全部我慢しなきゃいけないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧