注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

息子が懐かなくなりました

レス5 HIT数 3246 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
13/04/06 01:28(更新日時)

里帰りして一ヶ月が経ちます。実家には1歳9ヶ月の長男も連れて帰ってるのですが、入院中から私の両親や祖母がめちゃくちゃ甘やかすので凄くワガママになったし凄く懐いて叱り役の私は一気に嫌われ懐かなくなりました( ; ; )

ずっとママダイスキ!って感じだったのにコロっとあちらに行き今じゃ抱っこも拒否だし最近昼寝や夜も私とじゃ寝れないらしく祖母と仲良く添い寝しています。寝たきりの祖父はひ孫に何かしてやりたくてすぐにお菓子を与えます。

下の子はどちらかと言うとほったらかしにして上の子のケアをと思っているのに退院した頃には私が必要なくなっており全然ダメです。

みんなにチヤホヤ甘やかされ家に居た頃より実家の方が伸び伸びしてはしゃいで笑って凄く楽しそうなんです( ; ; )

例えば私は座ってご飯を食べさせる、お菓子はたくさん食べないなどしつけていたのに、椅子に座らずテーブルの周りを歩いてみんながアレコレ与えたり、父は膝に座らせてビールのツマミを与えたりでご飯を食べなくなり困ってます。イヤイヤ期もすこしはいっているから余計に美味しいものしか食べず、私がよそった身体にいいオカズはイヤ!と投げたりして本当に腹が立ちます。

座りなさいと言ってもイヤ!
と言い走って甘やかしてくれる方にいくから悔しいやら情けないやらです。

かと言って私も同じように甘やかしたくないので仕方なく叱り役です( ; ; )

産後一ヶ月になったので週末家に帰るのですが、息子はイヤだろうなー私と日中二人きりなんて( ; ; )甘やかしてくれる実家に居たいだろうなーと悲しくなります。

皆様はこんな経験なかったですか?
家に帰って息子の暗い顔見たくないです( ; ; )

ここまで大事に育てたのに悲しいし悔しいです。
私の気持ち分かる方いますか?

No.1933149 13/04/01 21:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/01 22:36
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れさまです。
私も三ヶ月前同じ状況でした。
下の子出産時上の子1歳10か月でした。

大丈夫、子どもの適応能力すごいです。

上の子、実家からアパート帰るの泣いて嫌がりましたが、一週間もすれば元通り、ママダイスキ(笑)

こっちは一生懸命なのに、報われないと
むなしいですよね…
つらいでしょうが、ほんの一時なので、
辛抱してくださいね。

No.2 13/04/01 22:52
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お兄ちゃん頑張ってますね。それに、とってもいい子ですね!
本当はお母さんと離れて辛いこともあったでしょうに、おじいちゃんおばあちゃんに上手に甘えておじいちゃん孝行、親孝行ですよ。


家に帰ったら祖父母に甘えることができないから、お母さん、お父さんがしっかり愛情注いであげてください。

No.3 13/04/02 00:09
通行人3 ( 40代 ♀ )

大丈夫。環境が変わればコロッと変わります。
誰がメインに自分の世話をするのか、誰がわがままを聞いてくれるか、子供は知ってます。家に帰って、主さんが世話をすれば、主さんの言う事を尊重しますよ。
3ヶ月ほど甥っ子を預かりましたが、私が世話をしている間はママが会いに来ても、オヤツやトイレなど私に求めて来たし、私に甘えてましたが、帰宅した今はママにべったりで、私は見向きもされません。
分かってたけど、ちょっぴり寂しいf^_^;

No.4 13/04/02 16:31
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

ひっぱたいて言うこと聞かせればいいと思うよぉ😃

No.5 13/04/06 01:28
匿名 ( 30代 ♀ TNKke )

子供は賢いので他所ではそれなりに気を引いてもらうためにわざと走りまわったり、一番ユルイ祖父とかにへばりついたりしますよね。

一生続くわけじゃないし、菓子やつまみはいけないけど、親類の人と人間関係を築けてよかったなぁとおおらかに思うしかないですよね。

甘やかすのも二、三年じゃないかな。

ママ大好きだから心配ないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧