内職 私は甘いのでしょうか💦💦

HIT数 19164 あ+ あ-

匿名
16/01/29 13:42(更新日時)

どのくらいの事で休んでいいのか悩んでいます。

7ヶ月の子供が居ますが手作業の内職をしています。来月いっぱいで辞める事を伝えてあります。

仕事先に商品をもらって来て自宅で1日7時間ぐらいの量です。

普段は納期に間に合うように仕事をして来ましたが、最近私が腰を痛めてしまい初めて納期に間に合わずお休みまで頂いてしまいものすごく迷惑をかけてしまいました。

復活して間もないですが、子供が初めて40度の熱を土曜日から出してしまい、グズグズと離れると大声で泣いてしまい昨日仕事が休みだった旦那に子供を任せ内職を完成させました。

ただ旦那は今日から仕事で子供はまだ熱が下がらず午前中のわずかな時間以外はグズり、ずっと抱いています。これではお仕事を頂いても全くはかどらず納期には確実に間に合わない可能性が高いと思うので申し訳ないですがお休みを頂こうかと悩んでいます。

今まで子供の予防接種の次の日必ず副反応が出て病院から必ず来るようにと言われているので前もって休みを頂こうとすると「そんな事で休みはあげられないし 、みんな欲しいなんて言わないよ。無理」と言われてしまって…

内職をされている方されていた方居ましたらどうしますか?

やはり私は甘いでしょうか💦(腰の事で休みを頂く時に仕事先に「あなたの考えが甘いのよ。」と言われてしまってどうしたらと悩んでいます。

長文、乱文を読んで頂きありがとうございます🙇



No.1932836 13/03/31 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/31 23:52
主婦 ( w0FRqe )


融通のきかない内職なんて辞めた方がいいような気がします。パートにでてシフトでも組まれていれば、迷惑もかかるし心苦しいですが、ドタキャンしたりトンズラする訳じゃなく前もってお願いしてもそんな扱いなら 別の内職探してみたらどうですか?
ちなみに私も内職していますが、予め言っておけば量を調整して お休みさせてくれますよ。子供がインフルエンザで急に休みをもらったときも、皆お互い様よ…って言ってくださいます。内職なんてボランティアみたいな賃金(笑)なんだから 持ち帰った仕事をきちんとこなして納品してるんなら、そこまで気を使う必要はないと思う。

No.2 13/04/01 08:16
匿名0 

>> 1 遅くなってすみません💦

ありがとうございます😊

そうですよね😢

気持ちをわかってくれる方が居てくれてうれしいです😢

子供が目を離せなくなって来たのと腰の状態が良くないので3ヶ月しか出来なかったのですが、辞めます😔

ただ私が仕事先の人に嫌われてるだけですかね💦

今日納品して話してきます⤴

何で休んでいいのかのかわからなくなっていたので、勇気が出ました☺

本当にありがとうございます☺

No.3 13/04/01 09:58
匿名0 

主です。

話して来ましたが…やはり休みは急にだと無理だと💧

『みんな子供の熱でも仕事している。あなたばかりに休みはあげられない。やる気次第で出来るでしょ』と……

早く辞めたいです😢


No.4 16/01/29 13:42
通行人4 

初めまして
人と接するのが好きな方、交友関係が広い方などは特にお勧めです。
あなたの夢を現実にする副業・ビジネスです
とてもいいお話です。参加型のビジネスです
2015年の10月発足の、まだまだ世には出はじめのビジネスですから早い者勝ちです。
今が最もチャンスですよ
女性の方も続々と参加してきています。
このビジネスの考案者、世界的にもかなりの大物ですよ。
お会いした時に詳しくお伝えします

前向きな方、プラス思考の方、興味のある方は、まずはお話を聞いてください
現在、愛知県内のこのビジネスの先輩とともに一緒にこの仕事をさせていただいてます。
今の自分を変えたい、何かやってみたいと前向きで意欲的な方にはぴったりな案件だと思います。頑張る方はきっと報われます。ともに成功しましょう、今の自分を変えるチャンスです。人生の勝者になりましょう
ご興味があればご連絡ください
愛知県内の方、岐阜県の方、それ以外の方もOKです。
詳細については、名古屋市内等々でお会いしてお話ししましょう
男女問いませんが
未成年の方はご遠慮ください
興味があったらご連絡ください


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧