注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元カノさんへの嫉妬心の対処法を教えて下さい

レス8 HIT数 1852 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/04/01 19:52(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私には付き合って1年になる彼氏がいます。
5月から同棲を考えているのですが、今になって彼の以前の恋人達にとても嫉妬心を抱くようになりました。

私は22歳、彼は24歳です。
私は彼と付き合う前は処女で、交際経験はありましたが学生らしい交際で手を繋いだりキス止まりでした。

一方彼は元カノが4、5人いて経験も豊富でした。
まぁ24にもなればそれが普通かと以前は考えていたのですが、最近はそこすら嫌になっています。

そのようになったのは、同棲の計画がはっきりと実現に向かい始めた頃です。
彼は同棲経験はなく、こんなに好きになったのは君が初めてだと最初の頃言ってくれました。
馬鹿な私は素直にそれを信じ、とても嬉しく思っていました。
しかし、一緒に住む物件も決まった頃に彼氏から同棲は2度目だと改めて伝えられました。
(初めてだと言ったのは忘れたようです)

何故か凄くショックを受け、あんなに楽しみだった同棲すらもう煩わしくなっています。
自分で思っている以上に『彼の初めて』に固執していたようです。

それ以来、デートや行為の最中も『前の彼女にもこんなことを言っていたんだろうな』『前の彼女さんとキスしたり舐めたりした唇なんだ』と考えてしまい以前のように楽しくお付き合いが出来ません。
落ち込んで自己嫌悪に陥るばかりです。

どのようにしたらこの様なマイナスの感情を和らげることが出来るでしょうか。
とても優しく、こんな駄目な私を愛して下さる方なので出来ればお付き合いを続けていきたいです。

長文な上に解りづらい文章になり申し訳ありません。
少しでもご回答を頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。


タグ

No.1932817 13/03/31 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/31 23:10
匿名さん1 

私も主さんと同じ性格です。

結局どの恋もうまくいかず、彼女いない歴=年齢の彼と幸せな結婚をしました。

彼が高校3年間片想いをしていた(付き合うとかは一切なし)というだけでも嫌な気持ちで、お付き合いが3年過ぎた時にやっと越えられたな、と思ったくらいです。

「嫉妬している自分」が嫌になりますよね。

正直、今の彼と同棲するのも長くお付き合いを続けるのも難しいと思います。

No.2 13/03/31 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございました。

同じような性格の方からアドバイスを頂けて嬉しいです。

年齢=彼女いない歴の旦那様羨ましいです。
私もそんな方と出会いたかったです。

この性格ですと、やはり今の彼氏と長く付き合うのは難しいですかね。
本当に自分で自分の性格が嫌になります。

ありがとうございました。

No.3 13/03/31 23:57
匿名さん3 ( ♀ )

解決するには経験積むしかないかも。

私も初めて付き合った彼氏には過去の事でも嫉妬で狂いそうになったけど…今は彼に離婚歴があっても気にもならない💧

むしろ経験豊富じゃないと不安だったりする。


No.4 13/04/01 06:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

経験、ですか…
確かに自分も過去に経験があると、彼の過去も気にならなくなるかもですね。

No.5 13/04/01 07:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

嫉妬って難しい感情ですよね(>_<)

気休めにしかならないかもしれませんが、アドバイス?的なことを言うのであれば…

彼にとっては主さんが初めてですよ。
エッチも同棲も。
行為自体したことはあっても、
「主さんと」は初めてなんですよ。

例えば誕生日にプレゼントをもらいました。
でも実は同じ品を元彼からもらったことあります。
でもそれって全く違うモノじゃないですか?
同じでも別物。

同じ場所に行ったって、一緒に行く人が違えば別物。
同じことを言っても言う相手が違えば別物。

誰でも、過去があって生きてますが、
今を生きてるわけです。

今=「主さんと彼」ですよ。
未来=も、主さんと彼だといいですね(^-^)

気休め程度にでもなれれば幸いですm(__)m

  • << 7 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても素敵な考え方で、自分一人だったら思い付きもしなかったと思います。 相談して本当に良かったです。 まだもやもやは残りますが、そのように考えて前向きに彼とお付き合いをしついきたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 13/04/01 08:20
匿名さん6 ( ♀ )

凄く分かります。
私も処女で旦那が初めての相手でした。
ある時から急に元カノへの嫉妬心が出てきて…
過去は過去で変えられないと分かっていても心がついて行かず別れも考えましたが好きで好きで無理でした…
結婚し子供も授かり幸せですが喧嘩したりすると思い出します(T_T)
今は自分磨きに頑張ってます!

  • << 8 ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 共感していただいて本当に嬉しいです! 周囲に相談でき無かったので、同じような悩みを持つ方のご意見を聞けて良かったです。 ご結婚されても、やはり悩んでしまうのですね… 自分磨きって素敵ですね。 私も少しでも自信が持てるように自分磨きをしていきたいと思います。

No.7 13/04/01 19:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 嫉妬って難しい感情ですよね(>_<) 気休めにしかならないかもしれませんが、アドバイス?的なことを言うのであれば… …
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

とても素敵な考え方で、自分一人だったら思い付きもしなかったと思います。
相談して本当に良かったです。

まだもやもやは残りますが、そのように考えて前向きに彼とお付き合いをしついきたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 13/04/01 19:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 凄く分かります。 私も処女で旦那が初めての相手でした。 ある時から急に元カノへの嫉妬心が出てきて… 過去は過去で変えられないと分かって…
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

共感していただいて本当に嬉しいです!
周囲に相談でき無かったので、同じような悩みを持つ方のご意見を聞けて良かったです。

ご結婚されても、やはり悩んでしまうのですね…

自分磨きって素敵ですね。
私も少しでも自信が持てるように自分磨きをしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧