注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

どう対応するべき?

レス4 HIT数 1436 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/03/31 16:50(更新日時)

こんにちは。
友人の話ですが、私自身色々納得いかず困惑しています。

友人(Aちゃん)は彼氏(Bさん)がいて、4年の付き合いです。
Aちゃんは結婚したいと言っていましたが、Bさんはその気になれず…しかし昨年夏頃より、Bさんが結婚に意欲的になってきました。

でもAちゃんはその頃から結婚に興味がなくなり、浮気をし始めました。

男性(Cさん)と二人で泊まり掛けの旅行に行ったり、別の男性(Dさん)の家に何度か泊まったり。
身体の関係もあったそうです。

Bさんは浮気に気づいていましたが、
「浮気してるでしょ」
くらいで深堀はしていませんでした。

そして先日、Bさんの周りには「結婚する予定」と紹介されていたそうですが、別れを告げられました。
Aちゃんは落ち込んで毎日泣いています。
やり直したいそうです。

という流れです。
私からしたら、浮気したことを反省もせずにやり直したいとか、なにをふざけたこと言ってるの?と思います。

Bさんからの別れの言葉は「浮気したから」ではなく別の理由でした。(Bさん自身の問題)

だからかもしれませんが、Aちゃんは全部Bさんが悪いと思っているのが垣間見えます。

指摘しようものなら大変なことになりそうなので、あまりキツいことはつたえていません。

私が冷たいのでしょうか?
以前、元カレに酷い浮気をされたので(Aちゃんも知っています)身体が拒否反応起こします。

どんな対応が望ましいですか?
男関係を除けばいい友人なので、どう付き合っていけばいいのか悩んでいます。

宜しくお願い致します。


No.1932646 13/03/31 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/31 14:39
社会人さん1 ( ♀ )

そんな話聞かされたら私も内心自業自得って思ってしまう。
まぁ私なら早く忘れて新しい恋を探すように言うだけかな。
それに理由は何であれ一度ダメになった人と、また上手くやれるとは思えないし。

No.2 13/03/31 14:56
通行人2 ( ♂ )

まあ、女って人のせいにしたがるからねぇ

腹切り精神が無い女に潔さを求めても無理だけどね

男がそういう態度だったら、女の腐ったのと言われるんだよ

今は被害妄想と理不尽な考え方しか、その本人さんは出来ないだろうから日薬しか無いな

そうか、男を紹介してあげればどう

根は軽そうな女の子そうだから、直ぐ食いつくだろ

男出来たら、ギャーギャー言わないよ

No.3 13/03/31 15:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

まぁ、最初から続かない恋愛だったんだろうし、AちゃんもBくんを甘く見てたのでしょう。
おそらくは、別れたきっかけは他の理由だろうけど…一事が万事…浮気を含めて中途半端なAちゃんは呆れられただけ。

まぁ、仕方ないよ…と言えば、何が原因か本人自身が考えるでしょう。

No.4 13/03/31 16:50
八方美人ちゃん4 

次行ってみよう~♪

お互いに別の相手がお似合いってことよ。

立ち直るまでスイーツでもカラオケでも付き合ってあげてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧