注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚式への招待

レス55 HIT数 7557 あ+ あ-

社会人さん
13/04/06 17:46(更新日時)

今年結婚することになったのですが、そのことで相談したいことがあります。少し長文になりますが、読んでいただけると幸いです。

私には幼馴染みの女の子が二人(A、Bとする)います。
二人とは赤ちゃんの頃から毎日遊ぶような仲でした。

それから大きくなり、高校時代にはBとお付き合いをしました。
その後大学に入ってからAと付き合い始めました。
そして大学を卒業したのを機にAと同棲を始めました。

一年くらい経ったある日、Bがうちに泊まりにきました。
三人でワイワイ過ごした後、Aが寝てしまいました。
Bと二人で話してるうちに昔のような雰囲気になってしまいました。
そして歯止めが利かなくなり、抱きしめたり下着の中に手を入れたりしてしまいました。
ちょうどその時、Aが起きてきました。
Aは激怒し(当たり前ですね…)Bを追い出しました。そしてその後自分たちは別れることになりました。

半年くらい経った後、駅でたまたまAを見かけました。自分はまだ彼女に未練があったので誠心誠意謝罪をし、食事に誘いました。
その後、しばらく経ってから復縁することになりました。
それから2年間、彼女と楽しい時間を過ごし、今年結婚することになりました。
彼女のご両親(それか自分の親)がBのご両親に報告したらしくBのご両親から結婚おめでとう。うちの娘をもらってくれると思ったのに…と祝福?の言葉をいただきました。
Bのご両親が知っている以上、Bを結婚式に呼んだ方がいいような気がします。というのも、A、B、うちは家族ぐるみの付き合いがあるからです。
しかし、あの出来事以来AにBの話がしづらいです。一度さり気なく小さい頃の話をしたら、あいつの話は不愉快だから止めてと言われました。
本当は二人が和解してくれることが理想なのですが、事態が事態だけに難しそうです。
結婚式にBを招待した方が良いのでしょうか?
また和解させる方法はあるのでしょうか?

タグ

No.1932644 13/03/31 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/31 13:59
匿名さん1 

AとBって男の子ですよね?

No.2 13/03/31 14:06
通行人2 ( ♀ )

まるでBさんが悪いような書き方ですね。
悪いのは、主さんですよね。
元に戻りたいなら2人を前にして貴女が謝り倒すしかないのでは?
奥様になるAさんは、Bさんが主さんを誘ったとか思ってるんじゃないですか?破談になる覚悟が必要ですね。

No.3 13/03/31 14:10
匿名さん1 

主さん、ごめんなさい。文章の始めに私と書いていたので女性だと勘違いしてしまいました(^^;)

No.4 13/03/31 14:20
ともの ( 30代 ♀ HZ7Hc )

もし私が主さんの彼女(Aさん)であるならば、絶対に無理です
怒りの他に、いらぬ(?)不安を引き出すような気がします

No.5 13/03/31 14:25
社会人さん0 

>>1,3 自分が男です。紛らわしい書き方してすみません💦

No.6 13/03/31 14:29
社会人さん0 

>>2 どういう理由であれ彼女達を傷つけてしまったので悪いのは自分です。反省しています。

No.7 13/03/31 14:31
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

Bさんを呼ぶかどうかは、Aさんに任せるしかないよ。


もう女同士の問題だから、主さんは見守るしかないですね。


Bさんもたとえ結婚式に呼ばれなくても恨むことはないと思いますよ。

No.8 13/03/31 14:32
社会人さん0 

>>4 ですよね😔
けれども、Bのご両親を招待しないと気まずいですよね?
ご両親だけ招待するとかもっと気まずいですし…

  • << 15 主さんとAさんのご両親にはBさんとの間にあったことを、詳細にとは行かなくても話しておくべきでしょうね 少なくても主さんの両親には 後になって呼ぶ、呼ばないと揉めるより、先に話しておいたほうがいいんじゃないですか

No.9 13/03/31 14:36
匿名さん9 

幼なじみって子供の頃からの付き合い、性抜きにしないと大人になったら成り立たない関係ですよ?もう3人の関係は崩れてしまってます。

親同士は今も仲良しかもしれませんが主さんと彼女とBさんは昔には戻れません彼女Aさんが拒否するのは当然だし自分の過ちを隠してその3家族にいい顔したい主さんに不信感を感じます。

仮にBさんが出席すると言ったら花嫁Aさんに失礼だし挑戦状をおくってるとしか思えませんよ!

主さんの親が「なぜ?Bちゃん呼ばないの?」って聞いたら正直に話せばいいだけこれ花嫁のご両親が聞いたら、破談になってもおかしくない話だし…もし聞いたら主さんの親も「招待はダメね」と言うくらいの話ですから。

No.10 13/03/31 15:04
通行人10 ( 20代 ♀ )

B両親を式に呼ぶ前提なのが、わかりません。

主家とA家の式なんだから。
座席表の紹介で「親友家ご両親」とか…あんまり見ないよ。
よっぽど生い立ち紹介で写真交えて「赤ちゃんの頃からこの日まで、仲良し三人組です。これからも三人の仲は変わりません」とかナレーションしてもらうならまだしも。もうそんな仲じゃないんだから。

ってか、自分の親達に不審がられたら
潔く自分の失態を伝えたら?
それで親同士気まずくなっても、それだけの事をしたんだから仕方ない。

No.11 13/03/31 15:48
八方美人ちゃん11 

狭い庭で済ませたのね?
主に真心があるなら呼ばないでしょ。

家族ぐるみの付き合いだから呼びたい?

二人の門出を祝って欲しいなんて、自己陶酔もいい加減にしろと他人でも思う。

どこまで踏みにじれば気が済むんですかねぇ?

No.12 13/03/31 16:45
社会人さん12 

さら~っと書いてるけど………

三人ともおかしいと思います。
さらに三組の親御さんもおめでたい方々ですよね。

結婚を祝う???


主の回りはそんな感じのファミリーばっかりなのでしょうか?


みんなが節操無さすぎると感じます。

No.13 13/03/31 17:41
匿名さん13 ( ♀ )

は?
招待なんかしないし和解なんて無理でしょ。
ていうか普通に縁切るのが一番ですよ。

昔の浮気相手を式に呼ぶとかバカですか?
奥さんの一生に一度の晴れ舞台に泥塗る気?

そもそも主さん、反省なんてしてないでしょう。
してたら和解だの招待だの思うわけが無い💦
気まずいのがなんなの、身から出た錆ですよ?
そんなもん全部自分で背負い込む覚悟で復縁したんじゃないの?

奥さんより世間体や浮気相手のことを優先させた式なんて言語道断。
周りの目が気になるなら奥さんをかばって自分で全て受け止める覚悟をしろ!
それが浮気をした人間が一生かけて続けなきゃいけない罪滅ぼしでしょ。

嫌なら別れるしかない。
それだけのことをしたんだって自覚持った方がいいですよ。

言っとくけど、過去仲が良かった間柄でも、それをぶち壊したのは主さんです。
浮気というものでぶち壊された関係は修復できません。
ちょっとしたことでフラッシュバック起こして一生苦しむ人もいます。

主さん、もっと奥さんの気持ち考える努力をしてあげてください。
目の前で浮気現場を見てそれでも許して結婚なんて、それだけで奥さんがどれだけ我慢して耐えてるか。

主さんの誠心誠意って上辺だけ、自分保身第一って感じですよ。

No.14 13/03/31 18:07
ラブラブさん14 ( ♀ )

あーー びっくりたし

レズで結婚出来たのかと思った


呼んだら駄目でしょ


No.15 13/03/31 18:12
ともの ( 30代 ♀ HZ7Hc )

>> 8 >>4 ですよね😔 けれども、Bのご両親を招待しないと気まずいですよね? ご両親だけ招待するとかもっと気まずいですし… 主さんとAさんのご両親にはBさんとの間にあったことを、詳細にとは行かなくても話しておくべきでしょうね

少なくても主さんの両親には


後になって呼ぶ、呼ばないと揉めるより、先に話しておいたほうがいいんじゃないですか

No.16 13/03/31 18:18
社会人さん0 

>>7 そうですね。彼女に任せた方がいいですね。

No.17 13/03/31 18:31
社会人さん0 

>>9,10,11,12,13,14,15の皆さんレスありがとうございます。
三家族ともおかしいという意見がありましたが、家族には別れた理由を伝えていないので祝福してくれたのだと思います。
別れる時に彼女のご両親に挨拶には行きましたが、本当の理由は伝えていませんでした。
気持ちの整理がついていなかったのか彼女がそれを望みました。

今回の話も彼女に任せるのが良さそうですね。それで皆さんがおっしゃるように家族同士の関係が壊れても彼女は自分が守っていく必要があると感じました。

  • << 20 今回の事は火種を撒いたのも復縁の道を選んだのも主さんです。 彼女に任せるんじゃなくて自分でケジメつけなさい。 自分で決めるべきことを人に頼って人任せにするなんて無責任にもほどがあります。 浮気相手は呼ばない、縁も切る。 もし万が一彼女が呼びたいし縁も切りたくないと言うならそうすればいい。 そうでないなら彼女をこれ以上苦しめることは避けなさい。 「浮気相手呼ぼうかどうしようか?」なんて彼女に選ばせるなんてありえません。

No.18 13/04/01 08:11
匿名さん18 ( ♀ )

彼女に任せるというか、呼ばないのが当然。
ご両親には、聞かれたら本当のこと言ってください。せめて主さんのご両親には。

彼女は、Bさんと戻れることはまずないと思います。
そのことを、彼女自身も悲しんでると思います。
ずっと3人で仲良くやってけるはずだったのに。
だからって和解はないです。無理。
辛いでしょうね、彼女もBさんも。
やっちゃいましたね。

まあ…どっちとも交際の経験がある時点でほぼ3人の関係は崩れてますが。

奥様になる彼女を大事にしてあげてください。

No.19 13/04/01 08:27
もも ( ♀ MzJmc )

本当に奥さんになる人を大事に思ってるな呼ばないでしょう!主さんは許して貰えたからと軽く考えていますよね⤵

ありえないです。

逆の立場なら両親が仲良くしてようが幼なじみだろうが浮気相手を呼べますか?

No.20 13/04/01 11:50
匿名さん13 ( ♀ )

>> 17 >>9,10,11,12,13,14,15の皆さんレスありがとうございます。 三家族ともおかしいという意見がありましたが、家族に… 今回の事は火種を撒いたのも復縁の道を選んだのも主さんです。
彼女に任せるんじゃなくて自分でケジメつけなさい。
自分で決めるべきことを人に頼って人任せにするなんて無責任にもほどがあります。

浮気相手は呼ばない、縁も切る。
もし万が一彼女が呼びたいし縁も切りたくないと言うならそうすればいい。
そうでないなら彼女をこれ以上苦しめることは避けなさい。

「浮気相手呼ぼうかどうしようか?」なんて彼女に選ばせるなんてありえません。

No.21 13/04/01 13:08
八方美人ちゃん11 

>> 20 その通り!

頭のネジがずれてんじゃない?
悩む=未練?

No.22 13/04/01 16:08
匿名さん22 ( ♀ )

優先順位どうなってます?

自分〉Bさんの家族〉Aさんのように見えますが

主さんがすべて悪いんだから、何を周りに気を使っていい人ぶってるんですか?

一番優先にしなきゃいけないのは、Aさんでしょ?

誠心誠意謝罪したわりには、全然わかってないし反省してるように見えません

Aさんが呼ぶと言えば呼べばいいけど、主さんにそんな権限はないです

仲直りさせたいと言ってるけど、仲違いさせたのは誰ですか?

他人事のように言ってますが…

仲直りさせたいなら、いい方法があります

主さんがAさんに嫌われる事をして、悪い男として、二人の前から消える

そうすればいずれは仲直りするんじゃないでしょうか


それと招待の件は、Bさんの両親または自分の両親にありのまま話せば、Bさんの両親も来ませんよきっと

そんな男の嫁に嫁がせなくてよかったと思うはずです

向こうから距離を置いてくれるので、今回のような悩みは不要になります

No.23 13/04/01 18:51
社会人さん0 

皆さん結構厳しいですね。自分凄い言われようです😠

週末に彼女と話し合いをするのですが、Bのことは自分から切り出していいのでしょうか?
具体的には「色々あったしBは呼ばない。それで家族同士気まずくなっても俺はお前を守っていくから」みたいな感じでどうでしょうか?

  • << 39 主さんの人生☝思ったようにやってみな😃 とりあえず、このアイデアでいってみよう💕 そして、その時のAの反応を報告してくださいね😁
  • << 41 ホントに無自覚なんですね…皆さんにここまで言われてるのにまるで他人事みたい💧 凄い言われようってあたりまえでしょ、それだけのことをしてきてなおかつこれからも非人道的なことしようとしてたんだから💧 Bとは本人とも家族とも縁を切り、彼女には今後一切B関係の話はしない。 Bやその家族から接触があればハッキリと縁を切ることを告げる。 彼女からBのことをどうするかと聞かれたときに式には呼ばないし今後一切関わらないことを伝えれば十分です。 ただ、今までにBの話を彼女に何度もしていて縁が切れていないことを知られている場合は主さんから話を出したほうがいいかも。 週末の話し合いってB関係の話し合いをするんですか? それなら言える事は「縁を切る、今後家族とも一切関わらない」これだけでしょう。 あとは主さんが一生かけて罪を償っていくだけです。 ちなみに、例え彼女が浮気を許したと言ったとしても、心には一生ものの傷が残っている事を忘れないでください。 「許すって言ったんだからいつまでも根に持つなんておかしい」なんて考えたら終わりです。

No.24 13/04/01 18:59
通行人2 ( ♀ )

>> 23 もう主さんからはBさんのビの字も出さないほうが良いんじゃないですか。

もう元の関係なんて思わない方が楽ですよ。

No.25 13/04/01 19:22
もも ( ♀ MzJmc )

この主は考え方が変わってますね。本当の意味で悪いと思ってないですよね…
言われようって表現で『浮気した事は悪いと思ってるけど反省してるから良いじゃ無いですか。』って思ってそうなのが伝わって来ます……(-.-;)
こんな人と結婚するAさんが可哀想になって来ました。自分で浮気しといて守るって何でしょうか?
Aさんの気持ち考えてみて下さいよ(-"-;)
浮気を許すって大変な事ですよ。
許して貰えた後の彼女を傷つけた事への反省とこれから傷つけたくないって気持があまり感じられ無いのです。

傷口に塩を塗るような事しようとして私が悪く言われるとか凄いな。

No.26 13/04/01 20:22
匿名さん26 ( ♀ )

厳しいですね…ってあんたさ…

簡単に説明しよう

主の立場がAさん彼女だったら…
幼なじみの男とAさんが愛撫しあってて主がそれを見たらどんな気持ちになる?
んでもって自分の女を寝取ろうとした男を主は自分の結婚式に呼びたいと思うかね?

またその男と彼女は関係をもつかもしれないよ?

それでも呼びたいと思うか?


彼女はBを呼びたくないだろうね

No.27 13/04/01 21:16
通行人 ( 2EkFv )

主は本当に頭おかしいんだね
見ててむかむかしてきた
Aさんが結婚前に思い直してくれることを祈ります

No.28 13/04/01 21:41
匿名さん28 ( ♀ )

幼なじみだ 家族ぐるみの付き合いだ!
お前を守るだ!
口だけ 頭の中でだけ…いい様に考えてても 行動が伴わなきゃ何にもならない

イライラする

No.29 13/04/01 21:44
ラブラブさん14 ( ♀ )

しかし 気持ち悪いね

寝てたら 横で彼氏と友達が『うっふん あっはん』やってんでしょ❓

おぇーーーーってなるし
Aさんもよく結婚やめなかったもんだと思うけど


全員頭が弱いのかな


No.30 13/04/01 21:55
社会人 ( 20代 ♀ 7ZHGv )

主、気持ち悪い(。-_-。)

普通に考えてありえません。
Aさん、結婚考え治してー‼

No.31 13/04/01 22:07
社会人さん0 

やっぱりBの話題を出さない方がいいですか?
ホントどうしたらいいかわからず悩んでます。

  • << 38 主の悩みは、シラフでエンドレスなの? じゃあ、婚約者Aに元浮気相手Bの話をすれば? 聞きたくない!の声が響かないんでしょ? ついでに、B家族には今後も三角関係ヨロシク宣言したら? とことん墓穴を掘りなさい!
  • << 40 ぶっちゃけあんたはBもその家族も呼びたいんでしょ? ならAにストレートに話せばいいじゃん これから結婚するんだよね? なんで2人で話し合わないわけ? しっかり自分たちでお互いの意見言えないような結婚は失敗するね 既婚者から見ると主って頼りがいのない人に答えを求めて右往左往する男にしか思えないから先の思いやられる結婚って感じが見え見え もう答えは出たんだから閉鎖でいいんじゃない?

No.32 13/04/01 22:14
匿名さん32 

>> 31 前レスにもあったかもしれないけど、Bは最早幼なじみじゃなくて浮気相手だからね。
Aとどうしても結婚したいならBの話は絶対にしちゃダメだよ!

こんな簡単なことも分からないとはね…

No.33 13/04/01 22:29
社会人さん12 

質問いいですか?

高校時代Bさんから大学時代Aさんに代わった理由は何ですか?



No.34 13/04/01 22:33
匿名さん34 

人の振りみて、我が振り直せ❗
主さんの場合は、自分の振りみて、我が振り直せ❗かな❓

私は、相手の立場や思いに立って何事も考える、また行動する様にしてます、

今の主さんには、
それが欠けてます❗

No.35 13/04/01 22:57
社会人さん0 

>>33 BにもAにも告白されました。
受験に集中したいからという理由でBとは別れました。
大学入って違う彼女が出来たのですが、振られてしまいました。それでAに相談とかしてたら告白されたって感じです。

No.36 13/04/01 23:08
匿名さん36 ( ♀ )

主!!
(浮気は昔の事だから皆そこはそんなに責めるなよ!!)
とか思ってんじゃねぇだろぉな?!

まぁAが可哀相とか皆言ってるけど、そんな主を選んだのもAだ。

見る目無かったね。

これからはちゃんとすべし。
とにかく親達関係なくBは呼ぶな!!

状況も状況だし、そんなとこに世間体はいらん!!

ホントいらいらする!!

バカが!!

No.37 13/04/01 23:21
イケメンさん37 

主さん、ここでいくら聞いても、主さんの欲しい答えは多分でてこないよ。

だって皆が、BさんやBさんの家族を結婚式に招くことがおかしいと思っているし、AさんとBさんの和解を主さんが望むことがおかしいと思っているから。

No.38 13/04/01 23:46
八方美人ちゃん11 

>> 31 やっぱりBの話題を出さない方がいいですか? ホントどうしたらいいかわからず悩んでます。 主の悩みは、シラフでエンドレスなの?

じゃあ、婚約者Aに元浮気相手Bの話をすれば?
聞きたくない!の声が響かないんでしょ?

ついでに、B家族には今後も三角関係ヨロシク宣言したら?

とことん墓穴を掘りなさい!

No.39 13/04/01 23:57
ラブラブさん39 

>> 23 皆さん結構厳しいですね。自分凄い言われようです😠 週末に彼女と話し合いをするのですが、Bのことは自分から切り出していいのでしょうか? 具体… 主さんの人生☝思ったようにやってみな😃

とりあえず、このアイデアでいってみよう💕

そして、その時のAの反応を報告してくださいね😁

No.40 13/04/02 01:00
匿名さん26 ( ♀ )

>> 31 やっぱりBの話題を出さない方がいいですか? ホントどうしたらいいかわからず悩んでます。 ぶっちゃけあんたはBもその家族も呼びたいんでしょ?
ならAにストレートに話せばいいじゃん


これから結婚するんだよね?
なんで2人で話し合わないわけ?
しっかり自分たちでお互いの意見言えないような結婚は失敗するね

既婚者から見ると主って頼りがいのない人に答えを求めて右往左往する男にしか思えないから先の思いやられる結婚って感じが見え見え

もう答えは出たんだから閉鎖でいいんじゃない?

No.41 13/04/02 11:39
匿名さん13 ( ♀ )

>> 23 皆さん結構厳しいですね。自分凄い言われようです😠 週末に彼女と話し合いをするのですが、Bのことは自分から切り出していいのでしょうか? 具体… ホントに無自覚なんですね…皆さんにここまで言われてるのにまるで他人事みたい💧

凄い言われようってあたりまえでしょ、それだけのことをしてきてなおかつこれからも非人道的なことしようとしてたんだから💧

Bとは本人とも家族とも縁を切り、彼女には今後一切B関係の話はしない。
Bやその家族から接触があればハッキリと縁を切ることを告げる。

彼女からBのことをどうするかと聞かれたときに式には呼ばないし今後一切関わらないことを伝えれば十分です。

ただ、今までにBの話を彼女に何度もしていて縁が切れていないことを知られている場合は主さんから話を出したほうがいいかも。
週末の話し合いってB関係の話し合いをするんですか?
それなら言える事は「縁を切る、今後家族とも一切関わらない」これだけでしょう。

あとは主さんが一生かけて罪を償っていくだけです。
ちなみに、例え彼女が浮気を許したと言ったとしても、心には一生ものの傷が残っている事を忘れないでください。
「許すって言ったんだからいつまでも根に持つなんておかしい」なんて考えたら終わりです。

No.42 13/04/02 11:55
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

この際、“親族のみ”の結婚披露宴にしたらどうですか?


それなら、Bさん家族は呼ぶ呼ばないは関係ないし。


AさんはB親とも縁を切りたいの?

私的にはB親は主さん達子供らのイザコザには関係ないのだから、今までどおり付き合えばいいのに、と思いますね。


招待客は両家親とも相談するんですよね。

言い出しにくいなら、親御さんから言ってもらえばいいんじゃないですか?


No.43 13/04/03 04:35
匿名さん43 ( ♀ )

彼女さんが可哀想…
無神経だし、思いやりもないのね…

結婚する相手は彼女であって、大切にしなきゃいけない、優先しなきゃいけないのは人生を共にする彼女です。
もっと彼女さんの気持ちを考えてあげてよ~呼ぶなんて話をしたら絶望

No.44 13/04/03 22:42
社会人さん0 

Bを呼びたいの?って意見が多いですが呼びたいわけではないです。
ただ、自分は仲直りとはいかないまでも冷戦終了な感じにしたいんです。(表現難しいですね)
おそらく彼女はあれからBに連絡を取ってないと思うのでBは謝罪もしていない状況だと思います。
そのために今回がいい機会になればいいなって…
本当に凄い仲が良かったんですよ。彼女達😔
その関係を壊してしまったのは自分ですし、彼女達が雪解けしたからといって自分のしたことがチャラになるわけではないということはわかっています。
結婚式に呼ぶ呼ばないは別にしてBに結婚の報告をして一度話し合う時間が取れたらなと思います。

しかし、Bの話題を出すことによって彼女に辛い想いをさせてしまうのではないかという不安はあります。

  • << 47 自己中なその考え、この先もフリーならどうぞ。 結婚を何だとお思いで? 浮気の共犯者と復縁を望む男に、結婚は止めた方がいいんじゃないの? 簡単に言おうか? 過去を蒸し返して、何一つメリットない。 二度と悪夢を繰り返したくないと思わない? 再犯タイプ?
  • << 48 ・Bの話は主からは今後一切しない ・AとBが仲直りすることはない(必要なし) 「守る」〜とか、 話し合う機会を〜とか、 トンチンカンな考えはいい加減にしましょう。 ・Bの話は主からは今後一切しない ・AとBが仲直りすることはない(必要なし) 大事なことなので2回書きましたよ。 この2つさえ理解できれば主さんの悩みは解決です。
  • << 51 謝罪させたいとかしたいとかは加害者が自分の罪を軽くしたいが為だけの行動なんですよ。 被害者から謝罪を要求されたなら土下座でもなんでもすればいいけど、そうでないなら関わらない事が一番の罪の償い方です。 どれだけ仲が良かった間でも主さんがそれをぶち壊した時点で終わってる関係です。 冷戦終了があるとすればそれは縁を切った時だけ。 主さんはひたすら「自分が救われる為に二人を仲直りさせたい」だけだってことに気付いてください。 どこまでいっても自己中なんだと自覚してください。 今後は彼女の事だけを考え、自分のことは二の次にしてください。 そしてせめて、皆さんのレスひとつひとつをよく読み、その意味を考えてください。

No.45 13/04/03 23:03
恋愛中級者45 ( 20代 ♀ )

主さんが話題に出したら余計彼女を傷つけますよ。
仲直りさせたいって言ってるけど、それは主さんの自己満足だと思います。
AさんもBさんも仲直りしたいなら、自分で行動します。
今、この状況引き起こしたのは、主さんの優柔不断のせいです。
Aさんを選んだ以上、Aさんだけを優しくしてください。
中途半端な優しさは、余計傷つけます。
Bさんだって、主さんのこと吹っ切れてたら良いけど、そうじゃなきゃ主さんの行動は苦痛でしかないです。
今出来るのは、Bさんの話題に触れずにAさんを大切にすることしかないです。
仲直りするなら、AさんもBさんも自分で動くはずだから。

No.46 13/04/04 00:24
匿名さん26 ( ♀ )

主さんがBさんの親に言われたコトからしてBさんの親は主がBさんにしたこと(Aさんにバレた一部始終)を知ってるんじゃないですか?だから嫌みの一つでも言ってやりたかったんですよ

主さんはそれをイヤミだと気づいていないんです

AさんからBさんの話題がでないということはAさんの中で少なからずBさんの存在はなく、式に呼ぶつもりはないと言うことでしょうね。
ですから雪解けは無いですよ。


家族ぐるみのつきあいを気にするなら、自分の親に自分のした失態を説明して、どうすればいいか聞いてみたらどうですか?

No.47 13/04/04 00:28
八方美人ちゃん11 

>> 44 Bを呼びたいの?って意見が多いですが呼びたいわけではないです。 ただ、自分は仲直りとはいかないまでも冷戦終了な感じにしたいんです。(表現難し… 自己中なその考え、この先もフリーならどうぞ。

結婚を何だとお思いで?
浮気の共犯者と復縁を望む男に、結婚は止めた方がいいんじゃないの?

簡単に言おうか?

過去を蒸し返して、何一つメリットない。

二度と悪夢を繰り返したくないと思わない?

再犯タイプ?

No.48 13/04/04 07:47
匿名さん18 ( ♀ )

>> 44 Bを呼びたいの?って意見が多いですが呼びたいわけではないです。 ただ、自分は仲直りとはいかないまでも冷戦終了な感じにしたいんです。(表現難し… ・Bの話は主からは今後一切しない
・AとBが仲直りすることはない(必要なし)

「守る」〜とか、
話し合う機会を〜とか、
トンチンカンな考えはいい加減にしましょう。

・Bの話は主からは今後一切しない
・AとBが仲直りすることはない(必要なし)

大事なことなので2回書きましたよ。
この2つさえ理解できれば主さんの悩みは解決です。

No.49 13/04/04 13:36
ラブラブさん39 

主さんは無意識に
自分自身がB子と仲直りしたいんでしょうね💦

A子とB子が仲直りしたら、自動的に自分もB子と仲直りできますからね😥

No.50 13/04/04 23:41
匿名さん43 ( ♀ )

この主さんに何を言っても無駄だよね(汗)
皆さんのアドバイスをあーだこーだ理由をつけては、何としてもAさんBさん二人を結びつけたいみたいだし…。

何故わからないのか…
本当に自分の過ちを理解してる?受け止めてる?彼女さんのことを考えてると口では言ってるが、行動があやふやで結局何がしたいのかわかりませんよ!
その図太さはどこからくるのか…。彼女さんが可哀想
結婚しても、ずっとBさんで頭がいっぱいだろうね、主さん!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧