注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

遠距離 気持ちの重み

レス3 HIT数 2072 あ+ あ-

匿名希望( ♀ IU0Cv )
13/04/03 07:38(更新日時)

あるソーシャルアプリのコミュニティで知り合い、ほぼノリで会おうとなり、わざわざ飛行機に乗ってあいにきてくれました。
飛行機や宿代なんかで出費がかかるのでまだ数回しか会ってませんが、お互いに気持が動き 付き合おうとなりました。
会ったあとはすごく好きな気持ちで溢れるんですが、しばらくあえず 冷静になると、妙に気持ちが冷めます。
関係を切ったほうがいいのかと悩みます。
それは相手にも伝わってるようで、そうなると相手が凄くうろたえはじめます。
その不安さがすごくストレスになるようで吐いたりもするそうです(本当かわかりませんが;)

お願いだから冷めないで、好きでいて欲しいと泣きそうな声でいわれたりなんかして、どうしたらいいのかわからなくなります。

そしていま、気持ちが冷静になっているのですが・・・
ちょうど元彼と別れ 仕事も辛い時に出会い、「あなたとの関係次第では仕事やめて少しそっちに住んでみたい」という話もしました。
それは本気だったし、今でもその思いはあります。
でも、今となって、仕事をやめる事にためらいも生まれはじめています。
将来的に地元を離れることにも抵抗があります。
その気持ちも伝えましたが、何で?とか、不安で辛いとかで、わたしじしん気持ちがあやふやなのに問い詰められて、少し苦しくなってしまいました。
私は多分遠距離向かないタイプだと思います。

この恋愛、どうしたらいいのでしょう。
先が見えなさすぎて、戸惑ってます。
同じような経験したことある方いますか?
お話聞きたいです

No.1932568 13/03/31 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/31 09:22
匿名さん1 

その状態のお付き合いをして、どの位たちましたか?

毎日メールや電話で連絡しあえてますか?

見えない毎日に、嘘は無いな!と信頼出来ますか?



遠距離って、どれだけ相手を信頼出来るか、によると思います。
寂しさを埋められる位の優しさを、お互いに持っていれば続いていけると思いますが、難しいですよね(>_<)


冷静な気持ちになるのは、良いことと思いますよ。
だって、中々逢えない人と逢えてる時間は、ウキウキしちゃいますもん。

ずっとそのウキウキでいたら、自分の事も相手の事も、見えなくなりそう。

No.2 13/03/31 12:35
優 ( 40代 ♂ 3kYIv )

>> 1 遠距離の経験者です。彼女が会いに来るのと俺が行くのが2対1の割合位で飛行機で行き来して、結婚も意識してました。
彼女のことは大好きでしたし、結婚する前に俺のところに来る話もありましたが、彼女の気持ちの束縛が強くなり、毎日「今日は何してた?」「職場の女の子と話した?」「本当に好き?」とか…遠距離ではありがちな話ですけど、彼女の心配は半ば疑いになってました。
まだ若かったこともありますけど、信じてもらえないことが気持ちを冷めさせていきました。

遠距離は気持ちの持ち方が大事だし、ましてサイトで会って相手のことを十分にわかってない状態では仕事のことが踏切れなかったりするのは当然です。

今の自分の生活を捨ててでも彼の傍に居たい気持ちがあるのであれば、もっと彼を知るべきだし、信じるべき。
そこまで気持ちが持てないのであれば、遠距離はやめた方がいいかもしれません。

抱き締めて欲しい時、一緒にいて欲しい時、そういう時に会える場所にいるのとそうでないのはかなり違いがありますからね。

自分の気持ちが距離に負けないでいられるなら、俺が叶えられなかった遠距離恋愛を成就して欲しい気もしてますが、どうも距離の問題だけではなさそうですね。

No.3 13/04/03 07:38
匿名さん3 

少しでもあなたがもう冷めているのなら彼がいくら別れたくないと言った
としてももう恋愛ではなく病気の看病しているような
もので結婚したとしてもお互いストレスになるので、別れた方が
いいと思います。😵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧