転職難しいかな…

HIT数 4435 あ+ あ-

転職検討中( 26 ♀ )
13/03/31 14:33(更新日時)

転職を考えているのですが、色々と不安で…
6年以上トリマーとして働いていますが、他の職業に転職しようか考えています。
理由はパートで月によって休み日数が変動するので、給料が一定しない
先月は休み多すぎて6万ちょっとでした…
9時半~16時半勤務で休憩が取れないのと、
時給がやっとあがっても5円単位なのと、
1歳半の子供がいるので、急な保育園の呼び出しにすぐ行けないのが理由です。
中学卒業後直ぐに専門学校に行き、殆どトリマーとして働いていたので、他の仕事が出来るかとても不安です。
他はコンビニ・工場で消臭剤造りやシャンプーボトル詰めなどは少し働いた事あります。
子供が小さいと正社員の仕事は難しいでしょうか?
パートでも時給800円以上を探しますが、難しいでしょうか?
辞めれるのとしたら5月20日なのですが、今から転職活動しても大丈夫でしょうか?
文章がめちゃくちゃですいません。
色々考えすぎて頭痛いです。

No.1932383 13/03/30 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/31 03:46
通行人1 ( 30代 ♂ )

・住んでいる地域は何処ですか?(最低賃金などが変わる為)
・トリマー以外の資格は有りますか?(目安が付けやすい)
・夜間、土日に働けますか?(平日昼間のみは需要が低い)
・お子さんの保育園からの呼び出しは必ず応じるのですか?(祖父母や親戚に頼れない場合、穴が空いても大丈夫な場所へ配属する必要が有る)

他にも条件(通勤時間など)は有るでしょうが、一つずつ当て嵌めていくと絞りやすいですよo(^-^)o

No.2 13/03/31 04:43
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
地域は東北で、最低賃金は680円位です。現在時給735円。
トリマー意外の資格は普通自動車免許しかありません。
保育園行事・旦那が夜勤前の日曜日(2週に1回)以外の土日は働けます。夜間は12時迄、旦那が日勤の時は残業できます。
呼び出しは旦那が夜勤の時、起きてくれればお願いしますが、それ以外は仕事抜け出して迎えへ行き、祖母に預け仕事に戻るをしています。祖母はペーパードライバーの為、車の運転出来ません。
祖父が仕事休みの時は迎え行ってもらえます。
書き出して見ましたが、条件悪いですよね…
ハローワークに今度行こうと思ってますが、転職難しいでしょうか…

  • << 6 やはり制約は多いみたいですね。 私は接客業の転勤族で行く先々でアルバイト面接を行っていますが、その都度、日本は既婚女性が働きづらい国だと実感します。 改善されつつ有りますが、不況を盾に大きな改善は成されていません。 私の会社では総務、事務関係は時間が自由なのですが、簿記やパソコンスキルが無いと難しいですしね… 主婦の方なら新しく資格を取るのは難しいですか? ハローワーク(規模が大きいところ)には『お子さんが居る女性』専門の相談機関も有ります。 もちろん、お子さんと一緒に相談が出来ますし、泣いた時は職員の方があやしてくれますので相談に集中出来ます。 上手く行政を使ってみてください。 微力ながら応援しております。

No.3 13/03/31 04:46
匿名3 ( ♀ )

トリマーです
専門学校で一緒だった友達や先輩は、主さんのように数年で転職した人が多いですよ
職種はさまざまでペット関係とは全く違う畑で頑張っています

No.4 13/03/31 04:56
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
転職した人多いんですか?
私の専門学校の人達は続けてる人多いです。
分かる範囲でいいので、どんな職業か教えて下さい。

No.5 13/03/31 05:10
匿名3 ( ♀ )

場所が違うため事情は違うと思いますが
身体を壊して辞めたり賃金の問題で辞めた人が多いです、あとはお店を持つかフリーで自宅を少し改造してトリミングしています
わかっている人だと
お芝居の劇場のスタッフ
パチンコ屋
飲食店
こんな職種に行っています、年齢は主さんくらいの女性ともっと年上の女性までいます

トリマーなことより、就職先が今少ないことが問題ですね

No.6 13/03/31 14:33
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 2 ありがとうございます。 地域は東北で、最低賃金は680円位です。現在時給735円。 トリマー意外の資格は普通自動車免許しかありません。 保育… やはり制約は多いみたいですね。
私は接客業の転勤族で行く先々でアルバイト面接を行っていますが、その都度、日本は既婚女性が働きづらい国だと実感します。
改善されつつ有りますが、不況を盾に大きな改善は成されていません。
私の会社では総務、事務関係は時間が自由なのですが、簿記やパソコンスキルが無いと難しいですしね…
主婦の方なら新しく資格を取るのは難しいですか?
ハローワーク(規模が大きいところ)には『お子さんが居る女性』専門の相談機関も有ります。
もちろん、お子さんと一緒に相談が出来ますし、泣いた時は職員の方があやしてくれますので相談に集中出来ます。
上手く行政を使ってみてください。
微力ながら応援しております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧