注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋人と手を繋ぐことについて

レス13 HIT数 8213 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/11 22:51(更新日時)

はじめまして、皆さんの意見を聞かせてください。私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。

お互い仕事が忙しく月に2、3回仕事終わりに食事したり休みが合えばお出掛けしています。メールもほぼ毎日している関係です。

ただ、ひとつ悩みというか気になることがあるのです。それは手を繋ぐという行為。自然の流れで会った時に手を繋ぐのですが、私自身お付き合いの経験がなく(現在私21)、慣れず恥ずかしさや周りの視線(あんなブサイクが手を繋いでる、キモい、うわーなど)が気になり出来れば繋ぎたくないと思ってしまうのです。※自分が手を繋いだカップルを見たら、あー仲いいのね~ぐらい。または気にせず視界にすら入らない。しかし手を繋ぐまでならの話。

私の性格自体も公共の場で抱き付いたりキスするなどの行為は見掛けたら、うーん(苦笑い)なタイプで自分がそんなことをするのは論外!ありえない!拒否!という考えです。

しかし彼は人前でも抱きつくまでなら出来るタイプ。付き合った当初、寒いと信号待ちにそれをやられ瞬時に脛に蹴りを入れ拒否。後にしないで欲しいと改めてお願いし、守ってくれています。

私自身彼が好きなので手を繋いでくれるのは嬉しいし繋ぎたいという気持ちと人目や自分の性格が邪魔して繋ぎたくないと思ってしまいます。多分人目を気にして怖い、気が気でないという気持ちが多い気がします。(ちなみに仮に人目を気にするということをなくしたとしても公共の場で抱き付いたりキスなどの行為はしたくないという気持ちは変わりません)

ただでさえ抱き付かれて蹴り入れるような可愛くない彼女なのに手も繋ぎたくないなんてあまりにも酷いような気がして自己嫌悪になります。

私と同じような方やこんな恋人をどうおもうのでしょうか?また手を繋ぐこと自体どう思われるか、どう思っているかご意見をお聞きかせください。本当に悩んでいて彼と会うのも少し気が重くなります。彼のことは大好きで会いたいのですが…(本人には口が避けても面と向かってそんな可愛いこと言えませんが…)ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

タグ

No.1932371 13/03/30 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/30 21:04
恋愛依存さん1 

私40代、彼50代ですが 手繋ぎますよ。

お互いバツイチ、子持ちですが…

遠距離だし、彼も人前を気にしない人なので、駅のホームでキスするし…
年齢的に私の方が恥ずかしいかなあ😢

  • << 3 レスありがとうございます。 いやいや、それだけお互いのことが好きだってことですよね。とても素敵だと思います。羨ましくも思います。 すみません、公共の場でのスキンシップの考えはあくまでも私の中の基準なので気になさらないでください!むしろ私個人の考えで傷付けたり不快な気持ちにさせてしまっていたらすみませんでした…!

No.2 13/03/30 21:11
匿名さん2 ( ♀ )

手を繋ぐのは私の中では普通。

無理しなくていいんじゃない?二人のお付き合いなんだから二人のペースで、二人のルールで。
彼に話してみなよ😄二人が納得いく結論が出るといいね!

  • << 4 レスありがとうございます! やっぱり手は普通ですか? そうですよねー… ルールですね! もうすでに人前で抱き付かないとルールが出来ていますが…でも話を聞いてくれて、守ってくれているので本当に感謝です。 手を繋ぐのが嫌と言ったときの彼の気持ちと姿を思うと言いづらさがあるのですが…頑張って伝えよう…かな

No.3 13/03/30 21:22
恋愛初心者0 

>> 1 私40代、彼50代ですが 手繋ぎますよ。 お互いバツイチ、子持ちですが… 遠距離だし、彼も人前を気にしない人なので、駅のホームでキスする… レスありがとうございます。
いやいや、それだけお互いのことが好きだってことですよね。とても素敵だと思います。羨ましくも思います。

すみません、公共の場でのスキンシップの考えはあくまでも私の中の基準なので気になさらないでください!むしろ私個人の考えで傷付けたり不快な気持ちにさせてしまっていたらすみませんでした…!

No.4 13/03/30 21:29
恋愛初心者0 

>> 2 手を繋ぐのは私の中では普通。 無理しなくていいんじゃない?二人のお付き合いなんだから二人のペースで、二人のルールで。 彼に話してみな… レスありがとうございます!

やっぱり手は普通ですか?
そうですよねー…

ルールですね!
もうすでに人前で抱き付かないとルールが出来ていますが…でも話を聞いてくれて、守ってくれているので本当に感謝です。

手を繋ぐのが嫌と言ったときの彼の気持ちと姿を思うと言いづらさがあるのですが…頑張って伝えよう…かな

No.5 13/03/30 21:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 4 手を繋ぐの嫌とはっきり伝えるのですか?

苦手とか、そういうのは二人でいる時にしたいとか…そういった伝え方をすれば彼も傷付かないと思いますよ🌱

手を繋ぐのは普通なんですかね…。

私はどちらかといえば繋ぎたい派だったのですが、今の彼が
「いい年した大人がみっともない。人前ですることじゃない」という人です。

彼の影響を受けているのかもしれませんが、スーパーでいい年したカップル(夫婦かな?)が手繋いでいるのを見て、うわっーって思っちゃいました😥
私達は人前では繋ぎません☺

本題からずれたレスでごめんなさい😫

自分の気持ちを伝えるのは大切だと思いますよ🌱
けど、好きとかいうの言わないのですか?
もったいない😫💦💦

  • << 9 レス遅れてしまってすみません…! ストレートに言い過ぎるのも相手の気持ちを考えたらよくないですよね。ありがとうございます。 手を繋ぐことは人によって感じかたが変わりますね。お互いが同じ考えだといいのですが… 貴重なご意見ありがとうございました!

No.6 13/03/30 23:03
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私は学生時代(20歳)から付き合って4年になる彼がいますが、付き合い始めの2年くらいは主さんと全く同じタイプでした!!
あまのじゃくというか…思ってることと反対のことをつい言ってしまうんですよね(^ω^;)

お互いに初めて同士だったんですが、恥ずかしいから無理!!っていう私とは逆で彼はデート初日から手を繋ぎたいとストレートに言ってきました(苦笑)
私が学生の頃は『リア充爆発しろ\(^o^)/』というフレーズがすごく流行っていたので、手を繋いだり駅の改札前でハグやキスをすると絶対周りにそう思われる…!!って気になったし、恥ずかしくてなかなかできませんでした…(>_<)

公共の場でベタベタされるのも恥ずかしいしうっとおしいし空気読めって感じだったけど、いつからか自然に手を繋げるようになって、性格もツンツンしないで素直に彼に甘えられるようになりましたよ🌸

ちなみに彼と手を繋いで歩いてる時間が私はすごく好きです(*^ω^*)

  • << 11 レス遅れてしまってすみませんでした。 このレスを読んで私と一緒だ!と共感するばかりでした。自分だけではないと少し安心しました。 四年…長いですね。お話聞いてとても素敵な関係なのだろうなと感じました。ほっこりです。 私も少しずつ素直なれるように頑張ります! 貴重なご意見ありがとうございました!

No.7 13/03/31 03:45
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私も手を繋ぐのは全く恥ずかしいという感覚はなく、隣にいたら当たり前な気持ちです。
年齢は関係なく老若男女いいと思います。
容姿なんて気にしません。
手を繋ぐことは心地好いし安心しますし自然に見えます。
彼氏さんが主さんに思わず抱き着いたのも愛しく思った瞬間なんでしょうね。
デートの去り際とか目が合った時なら何となくわかります。
軽いハグなら見苦しくないし、気持ちわかるな〜 と思います。
人の目を過大に意識せずに、好きで自然な感情を大事にして下さい。
人生は短いから。

  • << 12 レス遅れてしまってすみませんでした…! 隣にいたら当たり前の気持ち…確かにそうかもしれません。私も恥ずかしい気持ちが勝ってしまいますが、触れたいとは思います。 自分のことを想ってくれる彼の気持ちをあらためて大切にしようと思います。容姿云々よりお互いの関係を大切にします! とても心に響きました。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 13/03/31 04:25
匿名さん8 

一番引っ掛かるのは、他人から“あんなブサイクが”とか思われてるっていう妄想。

彼は主さんを好きだから付き合ってるし、手も繋ぎたいし、抱きつきたいんだから、主さんがそんなじゃ彼を馬鹿にしてると同じだよ。
彼は変な女を連れて歩いてる事になるでしょ?

ただ恥ずかしいのと、自分を貶めて恥ずかしいのとは大違い。

彼に愛されてる自分に自信を持った方がいいよ。
彼に失礼だと思うわ。

  • << 13 レス遅れてしまってすみませんでした…! 厳しい一言にぐさりと来ましたが、本当にその通りだと思いました。 彼に失礼…本当にそうですよね。まずは自分の考えを改めてから彼と向き合いたいと思います。色々考えさせられたご意見でした。本当にありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました!

No.9 13/04/03 19:09
恋愛初心者0 

>> 5 手を繋ぐの嫌とはっきり伝えるのですか? 苦手とか、そういうのは二人でいる時にしたいとか…そういった伝え方をすれば彼も傷付かないと思いますよ… レス遅れてしまってすみません…!

ストレートに言い過ぎるのも相手の気持ちを考えたらよくないですよね。ありがとうございます。

手を繋ぐことは人によって感じかたが変わりますね。お互いが同じ考えだといいのですが…

貴重なご意見ありがとうございました!

No.10 13/04/03 19:11
恋愛初心者0 

>> 9 補足です!

好きとはメールでは言えるのですが、面と向かって言おうと思っているのになかなか口に出せません…頑張って伝えたいと思います…!

No.11 13/04/03 19:19
恋愛初心者0 

>> 6 私は学生時代(20歳)から付き合って4年になる彼がいますが、付き合い始めの2年くらいは主さんと全く同じタイプでした!! あまのじゃくという… レス遅れてしまってすみませんでした。

このレスを読んで私と一緒だ!と共感するばかりでした。自分だけではないと少し安心しました。

四年…長いですね。お話聞いてとても素敵な関係なのだろうなと感じました。ほっこりです。

私も少しずつ素直なれるように頑張ります!
貴重なご意見ありがとうございました!

No.12 13/04/03 19:26
恋愛初心者0 

>> 7 私も手を繋ぐのは全く恥ずかしいという感覚はなく、隣にいたら当たり前な気持ちです。 年齢は関係なく老若男女いいと思います。 容姿なんて気… レス遅れてしまってすみませんでした…!

隣にいたら当たり前の気持ち…確かにそうかもしれません。私も恥ずかしい気持ちが勝ってしまいますが、触れたいとは思います。

自分のことを想ってくれる彼の気持ちをあらためて大切にしようと思います。容姿云々よりお互いの関係を大切にします!

とても心に響きました。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 13/04/03 19:30
恋愛初心者0 

>> 8 一番引っ掛かるのは、他人から“あんなブサイクが”とか思われてるっていう妄想。 彼は主さんを好きだから付き合ってるし、手も繋ぎたいし、抱… レス遅れてしまってすみませんでした…!

厳しい一言にぐさりと来ましたが、本当にその通りだと思いました。

彼に失礼…本当にそうですよね。まずは自分の考えを改めてから彼と向き合いたいと思います。色々考えさせられたご意見でした。本当にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧