注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

元妻は悪?

レス11 HIT数 2714 あ+ あ-

旅人
13/04/03 15:40(更新日時)

ミクルでは、前妻が悪役としてよく登場しますが、
前妻さんの立場の方、実際どうですか?

元ダンナの家庭や奥さんに関心あります?

ジェラシーとか、幸せを邪魔したいなんて気持ちありますか?

ミクルじゃなくても、前妻さんのことを良く思ってない人ばかりです。

そういえば元ダンナを悪く言う現ダンナは見たことないです。

タグ

No.1931858 13/03/29 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/29 10:51
名無し1 

ミクルは女のが多いから

前妻のジェラシーなのかなぁ?

ミクルは再婚多いよね。

No.2 13/03/29 12:25
匿名2 

ミクルを利用する『前妻の相談をする現妻』の相談内容にもよりますね。


『前妻の存在が邪魔』
という一方的な内容ならば、現妻が叩かれるし


『子供をつくるなと言われる』
『お金が無いからよこせと家に来る』
などは前妻が叩かれるし。



内容によるね。

No.3 13/03/29 12:28
名無し3 ( 40代 ♀ )

前旦那が結婚してろうが興味は全くありません過去はキッパリ捨てた。
せっかく離婚して自由になったからしばらくは再婚する気が全くとございません。自由って最高です。
ちなみに三年立ちます。

No.4 13/03/29 12:53
名無し1 

3番さんみたいな方のが多いと思うよ。

後妻が前妻気にしすぎてなんやかんやレスしているってのもあるよね?

レスから前妻が養育費払わなくなったとかのレスは見掛けるけど
後妻のレスのがジェラシーに感じる。

No.5 13/03/29 13:19
自由人5 

>> 4 離婚して4年経ちますが、元夫にはもちろん、その身辺には全く関心がありません。

No.6 13/03/29 14:22
匿名6 

離婚して約7年くらい経ちますが、養育費も1年ちょっとで滞り、それについて何の謝罪もない元旦那は、この世に居ないものと認識するようになりました。

元旦那の浮気→本気からの離婚ですが、仮にその女性と再婚していても何とも思わない。

しかし、子供の父親が元旦那だということを実感すると残念この上ない思いはあります。

従って、元旦那には多少の憎しみはありますが、仮に後妻ができても、私には何の関係も影響もないので、後妻の存在はどうでもいいです。


きっと養育費や面会などで繋がってると、感情の衝突があるんだろうね?


No.7 13/03/29 14:35
匿名7 

それもだけど、後妻は慎ましく前妻やその子供のために自分の幸せ諦めるのが当然みたいなスレもおおい気がする。

特に養育費とかさ。
後妻も働けとか、養育費減らすなら子供作るなとか。


子供だけならまだわかるけど、前妻の事まで気にかけろ的な意見とかもあってビックリ。

No.8 13/03/29 15:02
社会人8 ( 30代 ♀ )

>> 7 7さんに同意。

何が気に食わないのか、後妻の幸せになる権利自体を否定するヤツが多い。
後妻なら諦めろ、分かって結婚したんだろ、的な意見が多すぎ。
勝手に略奪婚だって決めつけたりね。

前妻は元旦那とは他人になるから、やっぱ金は取れるだけ取りたいだろうし、元旦那が再婚しても、元旦那の家庭より自分の家庭優先になるんじゃないかな。
他人がどうなろうが知ったこっちゃないし。

前妻はそうやって割り切れる分、無茶な要求もできるんだと思う。相手は他人だし。
後妻は旦那の気持ちとか考えたら、耐えなきゃいけないからね。
でも前妻に遠慮する必要は何もないと思う。

世の中には元旦那や妻に嫌がらせする前妻も結構いるからじゃないかな。
前妻は元旦那やその家族の事なんか気にせずに突っ走れる。
後妻は旦那や旦那の子供に遠慮して我慢するから、こういう掲示板に悩みを投稿するんだと思う。

No.9 13/03/29 16:24
名無し9 

それは
後妻がたいてい初婚で、養育費払う事に苛立ちを感じてる場合が多いかと思います

No.10 13/03/29 17:52
名無し10 

前妻は養育費以外で元夫には興味は無い。ましてや男としてなど見ないと思いますよ。後妻さんにとっては男だろうから、一方的に前妻に嫉妬するんじゃない?

No.11 13/04/03 15:40
名無し11 ( 30代 ♀ )

う〜ん?

どっちかっていうと後妻叩きの方が多く感じるけどねぇ。

後妻には人権がないかの如く養育費の為に働けだの子供は作るなだの前妻の子供のことを1番に考えろ…だの。

良く「再婚するならそれ相応の覚悟が〜」って高らかに謳う人いるけどあれこそ何なんだろうって疑問です。

それ言うなら「離婚するならそれ相応の覚悟」でしょう。

まぁ、サッパリ過去のものとして割り切ってる前妻さんならそんなレスしないんだろうけど、割り切れない前妻さんが後妻の悩みスレで暴れている印象の方が強いな。

そういう人たちからすると後妻は悩む権利すらないみたいだからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧