注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

毎月辛い生理があるんですよね?

レス18 HIT数 3496 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
13/03/30 05:32(更新日時)

男性は忘れがちですが、女性は毎月一週間生理があるんですよね?その間はやはり憂鬱なんですか?

だとしたら、テレビで踊って歌うAKBのような女性アイドルはそんな中、激しいダンスを躍りながら歌っているなんて凄いと思います。

彼女らの表情が冴えないとふとそんなことが頭をよぎります。

彼女も女兄弟もいないのでわからないのですが…

No.1931851 13/03/29 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/29 09:50
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

人によりけりですね。
立つのもままならないら方もいますし、頭痛嘔吐腹痛といった体調不良が見られる方もいます。もちろんふだんと変わらないような方もみえます。
兆候としてはいらいらしたり、生理中にいらいらするといったかたも身受けられます。
まあ、毎月のことですし、自分の体ですので耐えられるようにはなりますね。
ま、常に痛いというわけではなく、一時的なこともありますし…
今は生理痛に効く薬やピルを使っている方もみえるので、そこまで痛みを感じない方もみえるかと…

  • << 4 1さんありがとうございます。 なるほど、生理は個人差が大きいのですね。でも酷いとそこまでなるなんて… イライラするというのは忘れてました。

No.2 13/03/29 09:53
社会人さん2 

サイクル(生理周期)や生理前生理中の症状や状態、生理日数は人それぞれに違いがあります。


生理痛が全く無い人もいれば、吐いたり寝込む程酷い症状が出る人
ずっと生理痛がなかったのに、ある日突然生理痛が出る人
生理痛は無いけど、排卵痛がある人
(生理痛同様、酷い場合はかなり痛みがあります)

とにかく様々です。

ストレスや生活習慣や食生活の変化からサイクルが乱れてしまう事もザラです。
(場合によっては止まってしまう事も)


生理の意味をご存知ですか?
ザックリ言えば、妊娠する為に準備していた状態を、必要ないと判断されてリセットしてるのが生理です。
(赤ちゃんの為に用意していた『布団』を内膜剥がして体外へ排出→それが経血)

つまり、かなりデリケートな時期になるんです。
(例え普段と変わらないくらい元気でも)


男性にはなかなか理解し難い事とは思いますが、主さんの様に理解しようとしてくれるのは女性としては嬉しい事です。

  • << 5 2さんありがとうございます。 生理の意味は初めて知りました。径血というのは血ですよね? 排卵痛という言葉も初耳です。毎月イクラのような小さな卵?が出てくるのですか? そんなにデリケートなんて驚きです。

No.3 13/03/29 09:59
匿名さん3 ( ♀ )

アイドルだけじゃない
主さんのお母さんがやんちゃ坊主を子育てしてくれたときも、主さんの同僚女性達も
顔には出せず

人によるけど強い薬飲みながら、婦人科受診しながら
男性にはわからないように頑張ってるんですよ

  • << 6 3さんありがとうございます。 そうなんですね。女性が生理のことを口にすることはほとんどないので、どうしても男性は忘れがちですね。

No.4 13/03/29 10:28
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 人によりけりですね。 立つのもままならないら方もいますし、頭痛嘔吐腹痛といった体調不良が見られる方もいます。もちろんふだんと変わらないよう… 1さんありがとうございます。
なるほど、生理は個人差が大きいのですね。でも酷いとそこまでなるなんて…
イライラするというのは忘れてました。

No.5 13/03/29 11:03
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 2 サイクル(生理周期)や生理前生理中の症状や状態、生理日数は人それぞれに違いがあります。 生理痛が全く無い人もいれば、吐いたり寝込む… 2さんありがとうございます。
生理の意味は初めて知りました。径血というのは血ですよね?
排卵痛という言葉も初耳です。毎月イクラのような小さな卵?が出てくるのですか?

そんなにデリケートなんて驚きです。

No.6 13/03/29 11:06
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 3 アイドルだけじゃない 主さんのお母さんがやんちゃ坊主を子育てしてくれたときも、主さんの同僚女性達も 顔には出せず 人によるけど強い薬飲みな… 3さんありがとうございます。
そうなんですね。女性が生理のことを口にすることはほとんどないので、どうしても男性は忘れがちですね。

No.7 13/03/29 11:58
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

血だけが出て、痛み全くないっていうのもありますよ。ひどい人だと腹痛と頭痛が一緒にきて歩けず外出できず寝込むらしいです。
現代ではピルで痛み軽減できるらしいので、生理が重いって言ってる方はピルを飲んで生活してる人も居ます。
生理ってだけで仕事休むのはきついですからねー。毎回1ヶ月に1週間くるけど休めませんよ。

  • << 10 7さんありがとうございます。 そうなんですね。 最近は薬が進歩したのでずいぶん楽になったのかな? 生理で仕事は休めない… 確かにあまり聞いたことはないですね。でも、スポーツ選手やダンサーなどの激しい動きをする仕事の人はどうしてるのでしょうか?

No.8 13/03/29 12:02
匿名さん3 ( ♀ )

芸能人もそうですが
私は女子運動選手も凄いと感心します
大会とズレるように薬でコントロールしたり、マラソン選手のように体脂肪がなさ過ぎて生理が止まってることもありますが、競技によっては普通通りの生理時にする人もいると思います

ごめんなさい
男性だから全くわからない分野ですが、イクラにぷって笑いました
そうですよね、わけわからないですよね
排卵は目に見えないですよ、顕微鏡レベルのミクロの小ささです

  • << 11 3さんありがとうございます。 あっ、そうなんですね、卵というからイクラというのは大まじめに考えていました。女性は毎月卵産んでるんだ~って。 運動選手は大変ですよね。なんとか薬で抑えるしかないんでしょうね…

No.9 13/03/29 12:24
匿名さん9 

普段と変わりません。

  • << 12 9さんありがとうございます。 慣れもくるのかな?個人差があるんですね。

No.10 13/03/29 12:34
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 7 血だけが出て、痛み全くないっていうのもありますよ。ひどい人だと腹痛と頭痛が一緒にきて歩けず外出できず寝込むらしいです。 現代ではピルで痛み… 7さんありがとうございます。
そうなんですね。
最近は薬が進歩したのでずいぶん楽になったのかな?

生理で仕事は休めない…
確かにあまり聞いたことはないですね。でも、スポーツ選手やダンサーなどの激しい動きをする仕事の人はどうしてるのでしょうか?

No.11 13/03/29 12:52
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 8 芸能人もそうですが 私は女子運動選手も凄いと感心します 大会とズレるように薬でコントロールしたり、マラソン選手のように体脂肪がなさ過ぎて生理… 3さんありがとうございます。
あっ、そうなんですね、卵というからイクラというのは大まじめに考えていました。女性は毎月卵産んでるんだ~って。

運動選手は大変ですよね。なんとか薬で抑えるしかないんでしょうね…

No.12 13/03/29 12:53
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 9 普段と変わりません。 9さんありがとうございます。
慣れもくるのかな?個人差があるんですね。

No.13 13/03/29 13:07
匿名さん13 

芸能人はみんなピル飲んでますよ

避妊になるし、
生理痛もなくなるし、
量もかなり少なくなりますしね😄だから大丈夫なんだよ😄

  • << 15 すみません そうでしょうか? 女性歌手でエッセイの中やラジオで毎月の辛い話をしたりする人いますよ 皆がピル飲んでいたら出来婚こんなにいないです

No.14 13/03/29 13:16
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 13 13さんありがとうございます。
そうなんですか。ピルっていうのが有効なんですね。でも芸能人が使っているということはピルは高価なんでしょうか?
あっ、そこら辺は自分でも調べてみます。

No.15 13/03/29 13:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 13 芸能人はみんなピル飲んでますよ 避妊になるし、 生理痛もなくなるし、 量もかなり少なくなりますしね😄だから大丈夫なんだよ😄 すみません
そうでしょうか?
女性歌手でエッセイの中やラジオで毎月の辛い話をしたりする人いますよ

皆がピル飲んでいたら出来婚こんなにいないです

No.16 13/03/29 13:34
匿名さん13 

芸能人のデキ婚なんて計画的に決まってるじゃないですか

ピルは私は月500円です

No.17 13/03/29 13:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 16 計画的っぽいなと思うし、あざとい女性もいるでしょうね
でも皆とは思わないです

No.18 13/03/30 05:32
匿名さん18 

私も痛みはほぼなく辛くはないですが、やはり出るものは出る。
2~3日くらいは出血量多いですから、芸能人やスポーツ選手は凄いなと、常々思ってました。

モモクロみたいにあんなに大股開いて激しく笑顔で踊る…なんて、私には生理中は無理です。

私は生理痛はほぼ無いので薬とかは飲まないのですが、ピルって何?
生理を止めるの?
休みが殆どないような芸能人は飲み続けないとならない?
飲み続けたら生理止まりっぱなしで危険なんじゃない?
どうなんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧