注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

職場で…

レス48 HIT数 11702 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
13/03/31 23:39(更新日時)

今日職場で23歳の事務員の女の子に突然告白されました。

最初は冗談かと思い笑って受け流しましたが、本気だったようです。

俺はもう40近いオッサンですのでキッパリ断りました。同年齢である前田敦子さんと付き合うようなものですから。

しばらくすると、女性従業員と同僚が来て「彼女に何を言ったの?」「お前に冷たくされたと言って泣いてるぞ」と言われたので力が抜けました。

まるで俺が悪役みたいじゃないですか?俺はただはっきり「付き合いたくないから、以上」と言って立ち去ったたけなのに。

「断るには少しキツく言った方が効くかな」と思ったのが間違いだと少し反省しています。

また年齢の差を抜きにしても、今年の1月にバツイチになったばかりですので、しばらくフリーでいようと考えていましたから。

その後は職場内が暗い雰囲気で仕事が手につきませんでした。「気にするな」と言ってくれた先輩や同僚もいますが、女性従業員からの冷たい視線が気になって…

明日もこんな雰囲気なのかと思うと、心まで暗くなってしまいます。

批判も結構ですので様々なご意見お願いします。

タグ

No.1931698 13/03/28 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 22:31
匿名さん1 

就業時間中に告白されたのですか?

  • << 11 レスありがとうございます。 就業中に告白されました。初めてです。

No.2 13/03/28 22:33
匿名さん2 

主さん、
気にしちゃダメだよ。
そもそも、相手の子が職場で告白が間違ってるのでは?まわりの目もあるのにね。

  • << 12 レスありがとうございます。 別室で1人で書類の整理をしている時に告白されました。 彼女はタイミングを見計らって告白しに来たと思います。 最初は冗談かと思い受け流しましたが本気だったようです。 この後まさか職場でこの出来事が広まるとは思いもしませんでした。

No.3 13/03/28 22:35
恋愛中さん3 

ミクルに書いてる事を、グチグチ言ってくる人や冷たい態度とる人に伝えては?
リアルな正直な気持ちだから伝わると思います。
あまりに酷い場合、変な噂される前に上司に一応相談して「俺は悪くない」という手を打った方がいいかも。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですね、変な噂が流れないように手を打っておきます。

No.4 13/03/28 22:35
匿名さん4 

逆恨みされないようにね

  • << 14 レスありがとうございます。 大丈夫です。

No.5 13/03/28 22:54
恋愛恐怖症5 

確かに その気がないときの
お断りの仕方は
はっきり、きっぱり言うのが
いちばんなんですよね

  • << 15 レスありがとうございます。 キッパリ断って尚且つ一旦その部屋を離れたから彼女は余計にグサッときたと思います。 少し冷た過ぎたかなと反省しています。

No.6 13/03/28 23:01
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

最初主さんの断り方を見た瞬間「うわっ…断り方きっつい」と言ってしまいました。

私はその彼女と同い年です。
同じように職場の先輩(38歳)が好きで告白したこともあります。

確かに彼女のように職場でいきなり告白はどうかと思いますがもう少しやんわりな断り方をしてほしかったなと思います。

私が彼に告白するまでに数回ご飯やデートに誘ってからでしたがそれでも勇気を出して告白して流された時は帰ってから泣きましたよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 確かに冷たい対応をしてしまったと反省しています。 40近いオッサンは20代前半の女の子に告白されると嬉しい気持ちより、逃げたい気持ちが強いんです。 自分が言うのも何ですが、6番さんも辛い経験をされましたね。

No.7 13/03/28 23:19
匿名さん7 

はっきり断る事には賛成だが、
やっぱ言い方がな~。

  • << 17 レスありがとうございます。 もう少し柔らかく断れば良かったと反省しています。

No.8 13/03/28 23:36
社会人さん8 ( ♀ )

就業中に告白なんて上手く行く事しか考えて無かったのかね?
その子💧

ダメだった時はこうなる事普通考えるもんだけど…。

それに周りにペラペラ話すような子は断って正確。

付き合ったとしても、なんか揉めたり喧嘩でもしたら一々仕事に支障きたしそうだから面倒くさそう。

でもやっぱ断り方はキツいかな

付き合いたくないはなんか存在全てを全否定って感じ💔

  • << 18 レスありがとうございます。 真面目な女の子なので職場で言いふらす事はなさそうですが、プライベートではわかりませんね。 上司にお願いして、しばらく外回りの仕事をさせてもらい、なるべく彼女と目を合わせないようにします。 考えば考えるほど眠れません。

No.9 13/03/28 23:37
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

私は主さんみたいに、はっきり言ってくれる人好きですね。
相手に気を持たせるような振り方をするより、嫌われる位の勢いでスパッと切る方が、相手は後を引きませんよね。

  • << 19 レスありがとうございます。 とにかく付き合いたくないので、キッパリ断りました。 少し勢いが乗って冷たい対応になってしまい反省していますが、彼女が諦めてくれたら本当に助かります。 しかし、しばらく職場の環境に響くと思うと眠れません。

No.10 13/03/29 00:41
匿名さん10 

女の子はとても辛いだろうけど、全くもって眼中にないならそんだけきつく振った方が諦めがつくと思います!!
悪いのは公私混同した女性の方です!
時が経つまでの我慢ですね、

  • << 20 レスありがとうございます。 しばらく彼女の私に対する不満な気持ちが消えないと思いますが、とにかく我慢するしかないです。

No.11 13/03/29 00:45
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 就業時間中に告白されたのですか? レスありがとうございます。

就業中に告白されました。初めてです。

No.12 13/03/29 01:02
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 主さん、 気にしちゃダメだよ。 そもそも、相手の子が職場で告白が間違ってるのでは?まわりの目もあるのにね。 レスありがとうございます。

別室で1人で書類の整理をしている時に告白されました。

彼女はタイミングを見計らって告白しに来たと思います。

最初は冗談かと思い受け流しましたが本気だったようです。

この後まさか職場でこの出来事が広まるとは思いもしませんでした。

No.13 13/03/29 01:14
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ミクルに書いてる事を、グチグチ言ってくる人や冷たい態度とる人に伝えては? リアルな正直な気持ちだから伝わると思います。 あまりに酷い場合、変… レスありがとうございます。

そうですね、変な噂が流れないように手を打っておきます。

No.14 13/03/29 01:15
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 逆恨みされないようにね レスありがとうございます。

大丈夫です。

No.15 13/03/29 01:17
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 確かに その気がないときの お断りの仕方は はっきり、きっぱり言うのが いちばんなんですよね レスありがとうございます。

キッパリ断って尚且つ一旦その部屋を離れたから彼女は余計にグサッときたと思います。

少し冷た過ぎたかなと反省しています。

No.16 13/03/29 01:41
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 最初主さんの断り方を見た瞬間「うわっ…断り方きっつい」と言ってしまいました。 私はその彼女と同い年です。 同じように職場の先輩(38歳)が… レスありがとうございます。

確かに冷たい対応をしてしまったと反省しています。

40近いオッサンは20代前半の女の子に告白されると嬉しい気持ちより、逃げたい気持ちが強いんです。

自分が言うのも何ですが、6番さんも辛い経験をされましたね。

No.17 13/03/29 01:43
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 はっきり断る事には賛成だが、 やっぱ言い方がな~。 レスありがとうございます。

もう少し柔らかく断れば良かったと反省しています。

No.18 13/03/29 01:55
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 就業中に告白なんて上手く行く事しか考えて無かったのかね? その子💧 ダメだった時はこうなる事普通考えるもんだけど…。 それに周りにペラ… レスありがとうございます。

真面目な女の子なので職場で言いふらす事はなさそうですが、プライベートではわかりませんね。

上司にお願いして、しばらく外回りの仕事をさせてもらい、なるべく彼女と目を合わせないようにします。

考えば考えるほど眠れません。

No.19 13/03/29 02:00
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 私は主さんみたいに、はっきり言ってくれる人好きですね。 相手に気を持たせるような振り方をするより、嫌われる位の勢いでスパッと切る方が、相手… レスありがとうございます。

とにかく付き合いたくないので、キッパリ断りました。

少し勢いが乗って冷たい対応になってしまい反省していますが、彼女が諦めてくれたら本当に助かります。

しかし、しばらく職場の環境に響くと思うと眠れません。

No.20 13/03/29 02:06
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 女の子はとても辛いだろうけど、全くもって眼中にないならそんだけきつく振った方が諦めがつくと思います!! 悪いのは公私混同した女性の方です!… レスありがとうございます。

しばらく彼女の私に対する不満な気持ちが消えないと思いますが、とにかく我慢するしかないです。

No.21 13/03/29 03:13
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

その彼女と同い年ですが…いくら何でもちょっと断り方がきついですよ。好きな人からそんな言い方されたら傷つきます。まだまだ中身はガキンチョなので。
でもその彼女はちょっと面倒くさい…就業中に告ってフラれたら人前で泣いて「冷たくされた」なんて、ちょっと理解できません…痛い子に絡まれて主さんお気の毒…

個人的には、40のオッサンが前田敦子ちゃんと付き合ってもいいとは思います!

No.22 13/03/29 06:37
匿名さん22 

確かにもう少し
主さんも優しい言い方しても良かったかなと思うけど
「ごめんね。今は彼女作る気ないから」くらいなら、まぁ彼女ももう少しマシな態度だったかな

でも仕事中に告白してきた女の子の方が、ちょっとどうかと思う

しかもそれで泣いて、他の同僚が怒るって…
なんだそれ(笑)会社になにしに来てるんだか
告白するなら、まずお茶に誘うとか、メアド聞くとか、段階踏んでくれたら、主さんも落ち着いて対応できたのにね

上司に相談できるなら良かったね
あんまり主さんは言い訳しなくて良いかと思う
女子が学生ノリで主さんを悪者にしかねないから、ほとぼりが冷めるまで、スルーしてれば良いよ

まぁ今回の件で、主さんに告白しようって強者は減るだろうから、そういう意味ではラッキーだったと思いましょう(笑)

ちなみに私も×ついたばかりだよ
お互い頑張りましょう

No.23 13/03/29 06:38
恋愛の達人23 ( ♀ )

優しい顔してると勘違いして
ストーカーになりそうな 面倒くさい子ですね
キッパリして正解です

ていうか職場で感情のコントロールできない社会人ってキツい

もし付き合って別れたら 会社にバラすとかで脅されそう

人生狂いますょ‥

No.24 13/03/29 07:55
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

彼女が泣いている理由は恐らく、断られたためではなく、男を見る目がなかったという自己嫌悪かと思います。

同級生の女子に告白され「絶対ヤダ」と断った我が家のバカ息子(新中3、もちろんチェリー)と同じレベルです。

No.25 13/03/29 10:46
匿名さん25 ( 20代 ♀ )


その女性と同い年ですがいい方がちょっときついかなぁ~と思いました💧やっぱり好きな人に言われたらショックです(ノ△T)ちゃんと理由も言った方がいいかと…

私は主さんと逆で37歳の人に告白されました😥私は理由をちゃんと言ってお断りしました。


No.26 13/03/29 12:35
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

21番さん、22番さん、23番さん、24番さん、25番さん、レスありがとうございます。一括ですみません。

今、昼間休み中で外で返レスしています。午前中にタイミングを見計らい、冷たい対応をした事で彼女に謝りましたが、やはり彼女の機嫌が悪く反応がイマイチでした。

休憩室で同僚の男数人とこの件で話をしましたが、やはり皆さんと同じような意見が多数です。

「仕事上の必要最低限の会話だけにして、無理に仕事以外の会話をする必要はない」とのアドバイスをもらったので、従うしかありません。
40近いオッサンがこのようなアドバイスをもらうなんて恥ずかしいです💧

午後の仕事の再開が嫌ですよ⤵

No.27 13/03/29 12:46
恋愛の達人27 


ハッキリ言った方がいいですよ
でも…そのハッキリの中にも思いやりが必要!

  • << 29 レスありがとうございます。 そうですね。思いやりに欠けた対応した事を後悔しています。

No.28 13/03/29 12:51
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

それと女性従業員(事務のトップ)にも彼女に謝罪した事を伝えました。今後もし彼女が私に大きな態度を取るようでしたら、キツく叱るとの事です。

上司もうすうすこの件を知っていると思いますが、事が大きくなるので伝えない事にします。

上司に聞かれたら正直に答えるつもりです。

No.29 13/03/29 12:53
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 ハッキリ言った方がいいですよ でも…そのハッキリの中にも思いやりが必要! レスありがとうございます。

そうですね。思いやりに欠けた対応した事を後悔しています。

No.30 13/03/29 12:55
アドバイザー30 

その彼女は万が一主さんと付き合って、別れたとして、同じように職場の皆に主さんの事、悪く言うだろうね。

てか、23にもなって赤ちゃんみたいな女だね。


めんどくさ~っ(笑)

No.31 13/03/29 13:59
恋愛中さん3 

フラれた男がフッた女の靴に薬品を‥一方的な恋愛感情‥ニュースに衝撃💦
この事件で、告白した彼女も黙るんじゃない?タイミング的にちょうどだし(笑)
とはいえ、靴に要注意。

No.32 13/03/29 15:25
匿名さん32 


主さんは間違ってないよ
変に優しくして気をもたせるよりマシ
言い方も別にそこまでキツくない

それより
仕事中に告白してくるその女の神経を疑う
仕事しにきてない

No.33 13/03/29 17:08
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

つき合いたくないから、以上って、もっと優しい断り方すればこんなめんどくさいことにならなかったと思いますよ~主さん。
いくら全くタイプじゃない子だったからってさ~好きな人がいるごめん
とかいくらでもあるでしょ。大人の対応しなきゃ

No.34 13/03/29 17:29
恋愛恐怖症5 

以前、私は大人の対応で
相手を気遣ってお断りしたことある。

だけど、そこからのほうが大変で
アピール三昧で困り果てたよ

はっきり、きっぱり言えば良かったって
おもいやったことに後悔した

相手にもよるけど
厄介なことになることだってあるよ

  • << 36 全く同意です やんわり断り、人間関係にヒビが入らないよう尽力したのに かえってしつこく、馴れ馴れしくなり 最終的には互いに口もきかなくなるぐらい争った事が数回あります 主さんの件の相手と同じように 仕事をしているという自覚の無い男性ばかりで 図々しく空気を読まない ...だからこそ職場内で 相手の事を考えずに、自己中心な行動が出来るのでしょうが... 多分この相手と付き合わなくて正解ですし この相手は懲りずに、次のターゲットを見つけ 業務中の告白でも舞い上がれる男性と 似た者同士という事で、上手くくっつくでしょう ただ人間の心理として 本人に相手との交際の意思は無く むしろ何とも思っていないのに 一方的な好意を告げられた結果 何故か相手を気にしすぎたりして 逆に相手を、好きとは違うのに妙に気になる こういった現象が多いようなので (私は逆に、好意の無い男性から告白されたら 徹底的に避けるタイプですが これもある意味、過剰に気にしてしまっている状態なのかも知れません) 出来ればこの件は頭の隅に追いやったほうが良いと思います 何れにせよ、この相手は自分の事しか考えていない 「女の子は 甘やかされたり、気にかけて貰うのが当たり前」 な、自己中な発想があるのかも知れません 流されない事をオススメします
  • << 37 同感 勘違い女おおいしな ハッキリいってあげたほうがいい

No.35 13/03/29 18:33
ラブラブさん35 

×1と年の差を気にして付き合わないのですか❓
顔がタイプだったら付き合ってたのですか❓

No.36 13/03/29 19:32
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

>> 34 以前、私は大人の対応で 相手を気遣ってお断りしたことある。 だけど、そこからのほうが大変で アピール三昧で困り果てたよ はっ… 全く同意です

やんわり断り、人間関係にヒビが入らないよう尽力したのに
かえってしつこく、馴れ馴れしくなり
最終的には互いに口もきかなくなるぐらい争った事が数回あります

主さんの件の相手と同じように
仕事をしているという自覚の無い男性ばかりで
図々しく空気を読まない

...だからこそ職場内で
相手の事を考えずに、自己中心な行動が出来るのでしょうが...

多分この相手と付き合わなくて正解ですし
この相手は懲りずに、次のターゲットを見つけ
業務中の告白でも舞い上がれる男性と
似た者同士という事で、上手くくっつくでしょう


ただ人間の心理として
本人に相手との交際の意思は無く
むしろ何とも思っていないのに
一方的な好意を告げられた結果

何故か相手を気にしすぎたりして
逆に相手を、好きとは違うのに妙に気になる

こういった現象が多いようなので

(私は逆に、好意の無い男性から告白されたら
徹底的に避けるタイプですが
これもある意味、過剰に気にしてしまっている状態なのかも知れません)

出来ればこの件は頭の隅に追いやったほうが良いと思います


何れにせよ、この相手は自分の事しか考えていない

「女の子は
甘やかされたり、気にかけて貰うのが当たり前」

な、自己中な発想があるのかも知れません


流されない事をオススメします

No.37 13/03/29 19:51
匿名さん32 

>> 34 以前、私は大人の対応で 相手を気遣ってお断りしたことある。 だけど、そこからのほうが大変で アピール三昧で困り果てたよ はっ…
同感

勘違い女おおいしな
ハッキリいってあげたほうがいい

No.38 13/03/29 21:03
ラブラブさん38 ( 40代 ♀ )

なんだか厄介な人に好かれてしまったようでご愁傷様🙏💦

でも離婚云々は別として、その子のことはタイプではなかったの?

よく知ればいい子だと分かるかもしれないし、ちゃんと事情を話せば、意外と女の子って納得してくれるものかもしれない。

だから、
「今は離婚したばかりで新たに恋愛する気にはなれないんだ。友達として、みんなで遊びに行ったりするのは全然いいけどね。」

って言えば分かってくれるんじゃない?周りの女の子も。


私自身、女ですけど、女ばかりの職場で本当に嫌気がさしている。私の性格が、男みたいにムダな事は話さない方だから誤解される事も多くて💦

でも、こっちの思っている事とか事情を話すと案外分かってくれるものなんだよね、女って。

心情に訴えるのがいいと思う。

No.39 13/03/29 22:43
通行人 ( ♀ 4Gjn )

でもあれですねぇ、主さんはこれからモテる感じなんでしょうねっ(´ω`❤)

No.40 13/03/29 23:38
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

気にせず堂々としていれば良いのでは?以上。

No.41 13/03/30 01:29
匿名さん41 ( 10代 ♀ )


主さんなんも悪くないですよ。
とりあえず、話のわかる女性職員をひとり味方につけると大分違うと思います

No.42 13/03/30 01:39
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さんそれでいいと思います


職場は学校じゃありません

まして、あとの事同僚に言うとか泣くとか

あまりにも幼稚です


しっかり仕事に集中して下さい


職場で恋愛とかすごく嫌悪感あります


よく昔、誘われましたが ありがとうと笑いながらいなしてました


会社の規模わかりませんがそんなに雰囲気悪いなら

ケーキでもどかんと買って

もう許してよ😣


俺、今全く恋愛するきになれないし、あまりにもとししたなんでびっくりしたんだよ

と、一番うるさいボスゴリラあら失礼\(__)


リーダー格の女性に助け求めるかな?


仕事やりにくいでしょ?

昔しつこいセクハラオジサマにみんながいる時に、いつホテル行くんですか😁

って笑いにした事あります

からかわれたのかと思ったとかテキトーに逃れて下さいな

No.43 13/03/31 10:01
八方美人ちゃん43 ( ♀ )

主さんは間違ってないです

変に思わせぶりな態度とるよりはマシです

社内恋愛はなにかと厄介ですから

No.44 13/03/31 10:27
社会人さん44 ( ♀ )

私はハッキリ断って正解だったと思いますよ。
後腐れがない分マシです。

いくら年齢が若いからって、公私混同する女性は考えもの。

職場で泣くなんて同じ女でも共感できません。

No.45 13/03/31 15:11
匿名さん45 

主さんは何も悪くない。

っつか職場恋愛って「お前らここに何しに来てんだよ」としか思わない。

好きな相手と、そうでない相手に対して贔屓は出るし、仕事中2人でコソコソと「アレな雰囲気」出してて感じ悪いし。

職場恋愛を隠そうともせず、「何が悪いんだよ」と堂々としている馬鹿も多い💢

誤解ときたいなら、まずは味方に「真実」を伝えましょう。それと、尾鰭付いて変な噂に成長する前に、上司にも事情を話しておく!

味方が居ても、阿呆な女共は消えないとは思いますから、そいつらのことはもう放置でいいと思う。

No.46 13/03/31 15:39
通行人46 ( 20代 ♂ )

別に間違ってないでしょ。

これで丁寧に断っても未練がましく色々アピールして来るんだろうよ。
そういう意味ではキッパリ断って良かったと思う。

しかし面倒臭い女に好かれたね。

No.47 13/03/31 21:51
匿名さん47 ( ♀ )

若いコには、きつかったかな💦でも、優しく断っても 同じだろうし。中途半端に気持ちを持たすのは 良くないし 気にしない努力を!仕方ない!

No.48 13/03/31 23:39
匿名さん48 

別に主さんは間違ってないですよ✋

仕事中に告白してきて、しかも人前で泣く女が馬鹿過ぎる。会社に何しに来てるの❓って感じです。学生じゃないんだからもう少し考えてほしいですね。

私もキッパリ断らなくて「会いたい」とか「幸せにするから」とかいうメールや電話が続いてた事あったので主さんの対応は尊敬します💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧