注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

前妻との約束?

レス41 HIT数 8616 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/07 09:22(更新日時)

旦那には前妻と子供がいます。私と旦那が結婚するときに前妻は、子供(前妻と暮らしてる)がかわいそうだから子供は作るなと言ってきました。前妻は最近、再婚したのですが既に妊娠しています。自分は良くて私達は子供を作ったらダメっていうのが納得行きません。旦那は、あっち(前妻)も子供作ってんだから子供を作ろうと言ってきます。子供は欲しいけれど、前妻に作るなと言われているのに作ったらまずいでしょうか?旦那と前妻との子供は1人です。

No.1931614 13/03/28 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 18:53
通行人1 ( ♀ )

主さん夫婦で決めたらいいことですよ。
前妻には関係ありません。

No.2 13/03/28 18:57
専業主婦2 

子供つくって さらに向こうの前子も引き取ったら?

ロクな前妻じゃなさそう

No.3 13/03/28 19:01
既婚者3 

前妻が勝手に言ってるだけでしょう?そんなの無視無視!

No.4 13/03/28 19:03
専業主婦4 ( ♀ )

子供作って大丈夫😄❗
そんなの関係ない🍀

No.5 13/03/28 19:03
匿名5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m御主人が作ろうと言って下さってるんだから、遠慮しなくていいんじゃないです?主さんからしたら御主人の元妻さんは他人ですから。他人が人の家庭にどうこう口出す事ではないでしょう?子供を作ろうとどんな家庭を築こうと前妻さんには関係ない事ですから。御主人と前妻さんはもう他人なんです。家族を作ってあげて下さい。

No.6 13/03/28 19:12
匿名6 

不倫からの略奪婚で、慰謝料代わりの条件とかですか?

そうでもないかぎり、前妻の言いなりになる理由がわかりません。

No.7 13/03/28 19:20
匿名7 ( 30代 ♀ )

はぁ❓

主は何を言ってるの
ですか❓
大丈夫ですか❓

約束なんて
自分達夫婦間の
事なのに約束も
へったくれも
ないでしょう❓

子供が作りたければ
作れば良いじゃん

だいたいにして
先妻なんて関係ない
でしょ❓

赤の他人だし
義理も何も無いのに

いちいち
何故先妻の言う事を
守らなきゃ
ならないわけ❓

不思議ちゃんを
通り越してる

No.8 13/03/28 19:51
ベテラン主婦8 

いや、もしかして主さん(後妻)への警告かもしれませんよ。

旦那は懲りないって解ってるから、離婚する時にまた犠牲になる子供が増える…って警告かも?


No.9 13/03/28 20:04
通行人9 ( 30代 ♀ )

もし書面に残していたとしても、前妻が離婚後の元夫の生活に口出しするのは認められません。
そんな約束は最初から成立してないし、何人子供作ろうが関係ない。
もし前妻が不妊だったとしても、『約束やぶったわね』と怒っても、何も関係ない。

人間の生死にかけては、他人は口出し出来ないんですよ。
主さんも、少し考えたら分からないかな💧

No.10 13/03/28 20:22
通行人10 

何の権利があって…?
バカじゃないの?前妻。
ただの嫉妬だよ。
ジャンジャン作ろう。

No.11 13/03/28 20:35
匿名11 

えっ?

そんなの聞くことですか?
自分達で決めたらいいじゃ無いですか?

主さんのスレ内容で頭にきます。だったらわかるけど…

聞くこと?

No.12 13/03/28 21:24
結婚したい12 

前妻より承諾したり気にしてる主さんと主さんの旦那さんが不思議です。

主さんとの結婚も前妻に了承みたいなのをもらったはずだから 調子にのらせただけ。

No.13 13/03/28 23:20
通行人13 

私もあなた達が略奪婚でなければ 子供作ってもいいと思います ‼ 
略奪婚での妊娠は 子供を最大に傷つけますからね🐱

No.14 13/03/28 23:30
通行人14 

>> 7 はぁ❓ 主は何を言ってるの ですか❓ 大丈夫ですか❓ 約束なんて 自分達夫婦間の 事なのに約束も へったくれも ない… はぁ❓

No.15 13/03/29 00:02
匿名15 

前妻との離婚の理由によると思います。
私事ですがこんな条件を
離婚するのに突きつけるなら
相手が裏切った時ですね…
罪もない子供が相続できる権利は
たくさんある方がいいので、
あなた方は愛する人と一緒になれるのだから一生添い遂げて下さい。
その代わり子供は作らず相続権は
妻と子供の二人で分配して下さい。
まぁ愛がなければ
残るものはお金ですからねf(^^;
納得がいかなければ前の方も含めて話し合えばいいのでは?
相手は再婚して子供も産んだのでしたら
案外クールダウンしててそんなこと言ったかなとか言って気にせず家族計画できるかもですよ

No.16 13/03/29 05:03
既婚者16 ( ♀ )

う~ん
これは…前妻から言い出したのか、旦那が言い出したのか?が重要では?
前妻との約束。と一言でいっても、旦那が言って約束したのと、前妻から別れ際に言われて受けた約束とではニュアンスが違って来るから…そのへんから前妻のもとへ置いてきた子供に対する旦那の気持ちを確認した方が良いかも知れない。旦那さんが、別れた子供に対しての義理立てや情で約束を守りたいなら、子供を作るのは難しいけれど、前妻に子供が出来た今、前妻から切り出した約束なら話しは変わって来る。旦那さんに本当は誰に対しての気持ちなのかの確認が必要かも知れないですね。

No.17 13/03/29 07:07
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。子供を作るな言ってきたのは前妻です。私達が結婚するときに子供がかわいそうだからと言われました。旦那も前妻との子供の事をいつも気にかけているので子供がかわいそうとか言われると弱いです。そんな中、前妻が再婚、妊娠したので、あっち(前妻)だって子供作ったんだからと子供作ろうと言ってきます。前妻と旦那の子供は小学生です。あ、私達は普通(不倫ではない)に結婚しました。

  • << 19 あっちも作っているんだから、こっちも との旦那の考えも幼稚ですね。

No.18 13/03/29 07:27
専業主婦18 

前妻の単なる横やりです。関係ありません。責任をおうのは主様ご夫婦ですから関係ないです。

No.19 13/03/29 09:12
匿名11 

>> 17 ありがとうございます。子供を作るな言ってきたのは前妻です。私達が結婚するときに子供がかわいそうだからと言われました。旦那も前妻との子供の事を… あっちも作っているんだから、こっちも
との旦那の考えも幼稚ですね。

No.20 13/03/29 09:19
通行人20 

主も前妻も旦那も、大人だから自分の意志で動けばいいだろ。

子供の心は?
誰か守る人間いることを願います。

No.21 13/03/29 10:33
匿名0 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。と言うことは、やっぱり私達は子供を作らないほうが良いということでしょうかね?前妻が、また子供を産むから私達くらいは前妻との子供の事を考え子供は止めといたほうが良いとの事ですか?私もバツイチと結婚したから、子供を産むのをあきらめる覚悟を持たないと駄目なのはわかってはいるのですが、私の両親にも孫を見せたいですし私も旦那の子供が欲しいと思ってしまいます。駄目ですね…。

  • << 24 子供じゃないんだから自分達で決めたら良いじゃない? 考えがわからない。 旦那と決めたら?
  • << 25 ???何言ってるんだ? 大人は大人の考えと責任で動けばいいだろ。 だけど小さな子供は逃げられないし自分の勝手で生活環境も変えられないだろ? だから守る大人がいたらいいと思うんだよ。 主が子供産むとか産まないとか関係ない。 そんな事は夫婦でしか決められないだろ? 当たり前の事だとおもうがなぁ…
  • << 29 なんで こんだけレスついて20のレスに そんな返事だすの? 20のレスだって「産むな」って一言も書いてないよ なんか子作りを否定する回答がほしそうだね 主さん本当に赤ちゃんほしいの?子作りに積極的になれない理由が他にありそうに感じるのは私だけ? 前妻 旦那 主さん この中で主さんが一番頭おかしいかもしれない

No.22 13/03/29 12:22
匿名22 

主さんも旦那さんもお子さんを望んでいるなら作ればいいと思います。
前妻さんの言ってることはただの自己中なワガママだと思います。
元旦那が再婚したから悔しかったのでは?
子供を言い訳にしただけです。
パパは、離れてもパパです。
新しく子供が出来たからって、初めての子供を忘れたりなんかしないですよ。
子供を愛しているなら、新しく子供を作ることに不安になる必要はないと思います。
寂しいのは離婚した時点で仕方のないことです。
前妻さんに子供が出来、それこそお子さんもまた寂しい思いをするかも知れませんが、きょうだいが出来て毎日賑やかに楽しくなるかも知れません。
マイナスにばかり考えてないでいいのでは?
主さんも愛しい我が子を抱いてください。

No.23 13/03/29 12:33
専業主婦23 

て言うか、そんな大事な事を掲示板で決めちゃうんだ😓

命の重みが無いと言うか何と言うか…💧

法律的には、離婚後は誰と付き合うとか誰と結婚しようが元嫁には介入出来ないです。

主も人の意見で子どもを諦められるなら、産まなきゃよろし!

No.24 13/03/29 12:49
匿名11 

>> 21 ありがとうございます。と言うことは、やっぱり私達は子供を作らないほうが良いということでしょうかね?前妻が、また子供を産むから私達くらいは前妻… 子供じゃないんだから自分達で決めたら良いじゃない?

考えがわからない。

旦那と決めたら?

No.25 13/03/29 13:03
通行人20 

>> 21 ありがとうございます。と言うことは、やっぱり私達は子供を作らないほうが良いということでしょうかね?前妻が、また子供を産むから私達くらいは前妻… ???何言ってるんだ?

大人は大人の考えと責任で動けばいいだろ。
だけど小さな子供は逃げられないし自分の勝手で生活環境も変えられないだろ?

だから守る大人がいたらいいと思うんだよ。
主が子供産むとか産まないとか関係ない。
そんな事は夫婦でしか決められないだろ?
当たり前の事だとおもうがなぁ…

No.26 13/03/29 13:48
通行人26 

情けなっっ

No.27 13/03/29 14:38
匿名27 

離婚した元配偶者になんか口だす権利は一ミリもないよ。

例えどんな形の離婚、再婚だとしてもね。

No.28 13/03/29 14:47
匿名6 

失礼を承知で言わせてもらいますが、主・旦那・前妻、みんなおかしい。

再婚して子供を作るとか作らないとか、今いる子供のためなんて誰も考えてないよね。

本気で子供のためと思ってるなら、前妻はなんで妊娠してるの?
旦那さんは、あっちが作ったからとか、なんでそんな風に軽く意見が変わるの?
主さんは、どうして自分が子供を作らない事が今いる子供のためになるのか、理解してるの?

前妻は旦那が幸せになる事を許せなくて、ただただワガママ言ってるだけ。
旦那さんは前妻に逆らえないくせに、前妻の妊娠をこれ幸いと逆らう理由にしてるだけ。
そうとしか思えない。

そもそも、大人がそれぞれの家庭を築いたんだから、お互いの家庭の事に口出す事がおかしいんだよ。

こんなおかしな親連中には、もう子供なんて増やさないでほしいわ。
自分の意思で行動できない優柔不断な親に育てられたら、子供も優柔不断なダメな大人になるのは必至だから。

子供は親を選べない…
本当に可哀想だわ。

No.29 13/03/29 16:57
専業主婦2 

>> 21 ありがとうございます。と言うことは、やっぱり私達は子供を作らないほうが良いということでしょうかね?前妻が、また子供を産むから私達くらいは前妻… なんで こんだけレスついて20のレスに そんな返事だすの?
20のレスだって「産むな」って一言も書いてないよ

なんか子作りを否定する回答がほしそうだね

主さん本当に赤ちゃんほしいの?子作りに積極的になれない理由が他にありそうに感じるのは私だけ?

前妻 旦那 主さん
この中で主さんが一番頭おかしいかもしれない

No.30 13/03/29 17:38
匿名11 

>> 29 そう思いますよね?

前妻を「酷いね」ってレスを待っているのか!?

あっちもだからこっちもって旦那さんの前妻への対抗意識もおかしいと思う。
子供ってそう言うものじゃない。

まぁ主さんが好きにしたらいいよ。

No.31 13/03/29 20:38
マリッジブルー中31 

すごい内容の相談だね

何で前妻の言いなりになってるのか、理解出来ない

まだ旦那は実の子をたてにされて悩むのはわかるけど

何で主までそんなに遠慮してんの?


子供の事を考えるのは良いことだけど、側にいる前妻が妊娠して、自己中過ぎる

まぁ主も旦那も似た者同士なんだね

そして、前妻に二人とも従ってる

面白い関係

ここで相談するより、お互いの実家に相談したら?

No.32 13/03/29 21:49
通行人32 ( ♀ )

離婚した時の 調停調書にその事が記載があれば 守らないとダメですよ!主にはわからないと思うけど 家庭裁判所や弁護士を使っての離婚ならいろいろ取り決めがあるので守るのが常識。

No.33 13/03/29 22:05
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

子供が可哀想だと本当に思うなら前妻と旦那は離婚してませんけどねぇ。
離婚してお互い新しいパートナーまでいるんだから新しく子供ができて可哀想ってのはもうちがいませんか?
そんなに気になるんなら主さん、お子さんにパパを返してあげてよ。

No.34 13/03/29 22:44
既婚者34 ( 30代 ♀ )

前の奥さんは
今のご主人との
お子さんの方がかわいくなって

主さん夫婦に
最初のお子さん育ててほしいって
言ってくる可能性もありますよね

可能ならお子さんのために
話し合いした方が
いいんじゃないかな?

今この瞬間も
お子さん複雑な気持ちでいるかもしれませんね
何歳かわかりませんが…

No.35 13/03/30 00:22
婚活中35 ( 30代 ♀ )

主さんがどうしたいかだと思います。


私自身結婚を段取りしていたら、(結婚すると言っていたのに…)相手が勝手に思い(これからどうするか段取りの話をしていたのに…勘違いして…)

一日で結婚を決めたから喜んで欲しいと…
他の相手の所にいきました。


もっと相手の事を考えずに自分は今結婚したいと行動に移せば良かったと後悔しています。




ですので、主さんがどうしたいか!!子供が欲しければ作り。前の子を引き取りたければ引き取り…


子供が大きくなって子供同志歪みあうような事にはならない様にすることだと思います。

No.36 13/03/31 09:36
匿名36 

そんなことをいちいち他人にきいたり、前妻のいうことを守るものなんですか?

作りたかったら作ればいいし、

なんだかそれでは不倫で一緒になったような話しに聞こえますよ?

お互いに再婚して、女性が前妻のいうことを聞く人いませんし、いくら避妊していても子供が出来てしまう場合もありますよね。

前妻も再婚して妊娠しているならもうお互い別々の道を歩み始めてるのですから作ればいいと思います。

前の子供?
子供は小さい内だけです。
中学になれば友達が一番になりますし好きな男性が出来れば離婚したお父さんに執着しなくなりますよ。

まして新しいお父さんにも気を遣うでしょうし、離婚したお父さんを財布だと利用する子供もいますから。

気を遣うなら最初から離婚しないし再婚なんてもってのほかだと思いますよ?

No.37 13/04/01 22:39
通行人32 ( ♀ )

こういう話は 離婚経験のある女性に聞くべきです。離婚経験のない人には いろいろな内情わからないから。後妻はあくまでも後妻なんだから 前妻が居たこと 子供が居たことわかっていて 結婚したわけだし。離婚の調停調書1度見せてもらって どんな取り交わしがあるか確認させてもらえば(普通は他人が見るものでもないけど)。子供作らないくらいの覚悟持って バツアリ男性とは結婚しないとね。

  • << 39 何寝惚けたレスしてんの?また前妻はガキ作ってんのに。 もしかしてあんた前妻(笑)?

No.38 13/04/01 22:44
専業主婦38 

でも、旦那さん子供欲しがってるんだからいいんじゃない?
決まり事があったにしろ、
『子供作る気はなかったんですけど、出来てしまいましたぁ。』
って言ったら終わりじゃない?
まさか中絶しろとかまで言わないでしょ。

No.39 13/04/03 16:53
通行人39 

>> 37 こういう話は 離婚経験のある女性に聞くべきです。離婚経験のない人には いろいろな内情わからないから。後妻はあくまでも後妻なんだから 前妻が居… 何寝惚けたレスしてんの?また前妻はガキ作ってんのに。
もしかしてあんた前妻(笑)?

No.40 13/04/07 02:03
匿名40 

子供捨てたくせに新しく子供作るなよ。
子供育てる金あるなら、こっちに金回せふざけんな。こっちは一人で育てないといけないんだ。誠意はないのか!償え!養育費払ってるだけで父親の責任果たしたことにならないぞ!
子供作りたいなら成人してから作れ、私は作るけどね。
何か文句あんのか?あんたと私では立場が違う。同じに考えるな当たり前だろって私なら旦那に言えるし言う権利があるんだなぁこれが!

全部人に押し付けといて新しい家族だぁ?
新しい家族養う暇あるんだったら子供にできることやってからにしろ
片手間で舐めてんのか?最後まで責任果たせ!全うしろ
それからだろてめぇの幸せは
ってとこかな。
主さんところは事情も背景もわからないけど後妻にやきもちとかそんなくだらない感情じゃないんだよね。もちろん、そんな前妻もいるだろうけど

例えば、再婚して子供作るとかじゃなくて、何百万ものお金貸したのに返済もしないで海外旅行三昧、高級車、キャバクラ三昧ゴルフにクルーザーにとお金使いまくられたら腹立つでしょ?
あいつ、そんなことに使う金あるならこっちに少しでも返せよ。一括で返せただろ
って感じかな。金貸した側が豪遊しようが関係ない。
あいつだって遊んでんだから俺らだって遊んだっていいだろ。って借りた側は言えないよね。

離婚したら関係ないとか言うけど離婚理由によっては前妻は言えちゃうのよ
二人で作った子供を一人で育ててるのだから
私の友達は自分だけが幸せになるわけにいかないと悩んでたんだけど彼女が子供いらないって支えてあげてた。
凄い人だなって思った。だから、そんないい人今度は絶対裏切らないで幸せにしなよ。って思った。
友達も前の奥さん傷つけたことずっと後悔して苦しんでたから、同じ過ち繰り返さないできっと大切にすると思う。

No.41 13/04/07 09:22
通行人41 

主さんはどうしたいの?
子供産みたいの?産みたくないの?

後妻の立場の方が向こうの子供に配慮するために子供を諦めるというなら分かります。
でも前妻の立場の方が後妻なんだから前妻と旦那の間の子供に配慮しなさいというのはおかしいです。
親の勝手で離婚して子供に寂しい思いさせたのに、後妻には子供に気を使えっておかしくないですか?

よく後妻さんが前妻さんに気を使えというのが他のスレでよく見かけますが、前妻さんが後妻さんに気を使えってのはなかなかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧