注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

目のくすみが酷いです!!

レス3 HIT数 2247 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
13/03/28 23:18(更新日時)

私の目は切れ長です。
その切れ込んでいる部分のくすみが酷いです。
茶色くなっていて、コンシーラーを付けてもくすみの色と混ざって目立ちます。
明るい色のコンシーラーや暗めの色のコンシーラーを使ってみましたが綺麗に隠れません。
アイメイクをしてもそこだけ浮いています(;_;)

くすみが酷い方、どのようにコンシーラーを付けていますか?
因みに私は、下地とファンデーションの後に指で馴染ますように付けています。

また、メイクをするときにコンシーラー以外で隠す方法は無いでしょうか?

このやり方いいよ、この化粧品いいよ等、知っていることがありましたらお願いします!


No.1931435 13/03/28 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/28 05:46
匿名さん1 

コントロールカラーを使ってみてはどうですか?

くすみにも色々タイプがあるのでこの色がいい!とは言えないですが‥

あとスキンケアですね!
血行不良が原因なのか、古い角質が重なったものなのか水分不足なのか‥

お店で聞いてみるのもいいかもしれません😄💡

No.2 13/03/28 11:00
通行人2 

私も同じように悩んでいましたが、下地→コンシーラー(明るめ)かコントロールベース→ファンデーション→フェイスパウダー(明るめ)をトントンと乗せるようにすれば大丈夫かなと思いますよ😃

試してみて下さい🍀

No.3 13/03/28 23:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私なんか目のまわり全体の肌が黄ぐすみ?してて、スッピンだとパンダみたいです。
あと、両口角のとこも。昔、ほっぺやオデコなど、フルーツ酸ピーリングしてたので、目のまわりや唇など液がぬれないところだったから、差がついたのか、普段化粧直しの時に、塗り直しがちゃんと出来てなくて日焼けしてるのか…。化粧直しの時、あまり目のまわり塗ってると、マスカラにファンデがついて白いまつ毛になっちゃうから、あまり付けてない気がします。口角のとこは、食事やリップクリームの塗り直しなどでファンデが取れたまま過ごしてるとか。
日頃の手入れが行き届いていなく、色素沈着してるのかも。
DHCに、小っちゃい入れ物に入った、夜につける美白パウダーがありませんでしたっけ?昔あれを全体に付けてたんですが、あのパウダーがまだ売ってるなら、目のまわりと口角まわりだけまた使ってみようかなと思ってます。
私の場合、周りの肌よりそこだけ黄色いから目立つので、気になるとこだけ、美白美容液などしてたら、すこしは差がなくなるかなと思います。それか、いっそ全体がほどよく黄色くなれば良いのに…(笑)
スッピンでも顔の肌だけ白いから、いつもファンデが合う色がなく、顔だけ白浮き…もしくはファンデが黒過ぎて違和感があったり、首に合わせて選んでるつもりなんですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧