注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夢の不思議

レス500 HIT数 12627 あ+ あ-

現( 376Hv )
13/06/26 23:33(更新日時)

夢の分析を勉強しています。

見た夢を教えて下さい。

私なりにお答えします。

当たった当たらない。感想を頂ければ幸いです

13/05/13 17:42 追記
夢には悩みなどが反映される事が有ります。
悩みが有るか無いか。

それと恋人が居るか居ないか。

差し支え無い方だけ一緒に書き込んでいただけると助かります。

タグ

No.1931378 13/03/28 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 00:31
匿名 ( vcPfv )

空を飛ぶ夢

何度も見たけど、大人になるにつれて低空飛行になり、今ではまったく見ないのはなぜだろうと思っています。


No.2 13/03/28 00:41
匿名さん2 

子供の頃にスギの木みたいな木の林にどこよりも高い切り株から飛び立つ夢をよく見ました。
何回も見るけど、毎回上手に飛べるとは限らない。

毎回、真っ青な空をバックに飛んではいます。何回も同じような夢見ました。
鳥の様に手を広げれば簡単に飛べます。


結婚後に見た夢は


真っ暗な夜空に満点の星空☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あちこちに沢山の流れ星が見えます。。。


最近はあまり夢見てないです。古い夢ですけれど宜しくお願いします😌

No.3 13/03/28 02:25
匿名さん3 

✨昨日見た夢✨

七福神の金色をした置物を眺めながら絶賛していたら

目覚ましがなり
目が覚めた(泣)

No.4 13/03/28 04:58
匿名さん4 

大蛇が猫を食べようとしてたので棒で大蛇の頭を後ろからバコーンと殴った夢…😓

No.5 13/03/28 07:02
現 ( 376Hv )

書き込みありがとうございます。
これから仕事なので夜に来ますm(__)m

申し訳ありませんが少しお待ち下さい。

No.6 13/03/28 08:43
匿名さん6 

私もよろしくお願いいたします。

夢の中で、男性からアメジストのブレスレットをもらいました。その男性は私の手のひらにブレスレットをおいて、これで淋しくないよ。と言ってくれました。何を意味しているのでしょうか?

No.7 13/03/28 10:09
通行人7 

花火の夢。
夜中に夫が外で花火してる奴がいると言い出したので、窓から外を見ると火事のような、火花がこちらにも飛んでくるくらい(数十㍍離れてて2階)真っ赤な凄まじい花火を数人がしていた。
火花があたって熱かった。
どんなもんでしょ?👀✨

No.8 13/03/28 10:15
匿名さん8 

おいおい
何一つ占いもせず…
仕事だってよ
意味わからん
返レス大変やぞ

No.9 13/03/28 11:55
現 ( 376Hv )

8さん指摘ありがとうございます。
こんなに書き込み頂けるとは思いませんでした。
一度受付をストップさせて頂きます。
今日中に皆様には返レス致しますので気長にお待ち下さい。

No.10 13/03/28 13:05
現 ( 376Hv )

1さん
空を飛ぶのは自由への憧れ、可能性を求めて新しい世界へ飛び立とうとしている気持ちの現れです。
意欲的であり自立心の芽生え。

大人になるにつれて低空飛行になりますね。

ある程度大人になり責任感や思い通りにならない現実に疲れやストレスが掛かり、不安定な精神状態になった事を表しています。

今では飛ぶ夢を見なくなったのは、ある程度現実世界で自分なりのやり方でストレス等を解消出来るようになったからでは無いでしょうか。

又は考え方が現実的になり夢を描く事をしなくなったとも考えられます。

ご参考までに。
後の方は又 夜に来ますm(__)m

No.11 13/03/28 14:14
匿名 ( vcPfv )

>> 10 1です。ありがとうございました。


予想していたようなお答えでした。
考え方が現実的になったからなのでしょうね。
こうして改めて言葉にしていただくと、なるほどなあと思えます。

ありがとうございました。

No.12 13/03/28 21:03
現 ( 376Hv )

2さん
お待たせしました。申し訳ありません。

林は精神世界の象徴です。未知の可能性に対しての期待と不安を表します。

杉、どこよりも高い切り株。
このキーワードから力強い男性の守護のようなものが浮かびます。

そこから飛び立つのは新しい世界へ飛び出す意欲。

毎回上手く飛べるとは限りませんが、あなたの意識は毎回青空です(希望に満ち溢れている)

結婚後に見た夢
星空は、人生の指針や心の心の支えとなるものの象徴です。又は精神的成長の現れ。

ただ流れ星は変化や異変の前兆です。
移動などのネガティブな身辺変化の暗示でもあります。

当たっているところが有れば参考にされて下さい。

No.13 13/03/28 21:12
現 ( 376Hv )

3さん
お待たせしました。申し訳ありません。

七福神は人間として誇りを持って建設的に生きて行こうとの証であり、プラスの変化が表れる事の暗示です。

金色も強力なパワーやエネルギーの象徴。
精神が高揚した状態にあり、他人に対して寛大な気持ちでいられる事を表しています。

置物は家族の幸せや、満たされた精神状態。

綺麗なものを素直に綺麗と絶賛できる
心の綺麗な状態なのではないでしょうか。

ご参考までに。

  • << 20 ✨主様✨ ありがとうございましたm(__)m 今に至るまでに色々な辛い想いとかしてきました。 でも少しずつですが生活基盤を築いていける段階にあり、主人と共に前向きに頑張って行こうねと、誓った後の夢でした。 占っていただき ありがとうございました(^0^)/

No.14 13/03/28 21:20
現 ( 376Hv )

4さん
お待たせしました。申し訳ありません。

蛇や猫は色々な意味合いを含むキーワードでとても難しいです。

猫は女性性の象徴。招き猫の様に商売繁盛や人を招く事から対人関係の広がり等の意味が有ります。

蛇は気味の悪い人物や忍び寄る恐怖。
執念深い事や執拗に迫ってくる事を表しています。
又は慢性的な悩みやストレス。

蛇の象徴するものが猫を食べようとしました。

それをあなたは殴り戦います。
事態の好転や最終的に成功するとの暗示です。

余り参考にならず申し訳ありません

  • << 16 ありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)v

No.15 13/03/28 21:32
現 ( 376Hv )

6さん
お待たせしました。申し訳ありません。

ブレスレットを貰うのは恋愛の成就や結婚の暗示です。
アメジストは安らぎや温かさ。純粋な愛情や心の癒しの意味が有ります。

なぜ手のひらにブレスレットを置いたのでしょうね。
手のひらには積極性やチャレンジ精神との意味合いが有ります。

ブレスレットをその手で掴むのも落とすのもあなた次第と夢は伝えたいのかも知れません。

既婚者の方ならブレスレットは交遊関係や約束。アメジストは健康、かけがえのないものとなります。

  • << 19 主様、ありがとうございます。 私はなかなか、恋愛がうまくいかずに悩んでおりましたが、積極的に頑張ってみよう!と思いました。 忙しい中、みて頂いてどうもありがとうございました。

No.16 13/03/28 21:33
匿名さん4 

>> 14 4さん お待たせしました。申し訳ありません。 蛇や猫は色々な意味合いを含むキーワードでとても難しいです。 猫は女性性の象徴。招… ありがとうございました
☆⌒(*^∇゜)v

No.17 13/03/28 21:34
現 ( 376Hv )

皆さまへ。次からはレスを返せる時に受け付けします。と書き込みします。
お待たせして申し訳ございませんでした。

No.18 13/03/28 21:41
喜矢武翔 ( 10代 ♀ IgLJv )

最近追いかけられる夢を見ます。ここ最近三日間連続で見てます。また逃げてるときに走ったりするのが遅いです。追いかけられるのもゾンビだったり銃をもった人が沢山居て挟まれて怖い思いをします。

中学生なので新学期に向けて不安なのかなと思ったのですが、見なくなる方法とか無いですか?

これは出来ないかもしれませんが自分の見たい夢を見たいときはどうすれば良いですか?

No.19 13/03/28 21:44
匿名さん6 

>> 15 6さん お待たせしました。申し訳ありません。 ブレスレットを貰うのは恋愛の成就や結婚の暗示です。 アメジストは安らぎや温かさ。純粋… 主様、ありがとうございます。
私はなかなか、恋愛がうまくいかずに悩んでおりましたが、積極的に頑張ってみよう!と思いました。

忙しい中、みて頂いてどうもありがとうございました。

No.20 13/03/28 23:21
匿名さん3 

>> 13 3さん お待たせしました。申し訳ありません。 七福神は人間として誇りを持って建設的に生きて行こうとの証であり、プラスの変化が表れる… ✨主様✨
ありがとうございましたm(__)m
今に至るまでに色々な辛い想いとかしてきました。
でも少しずつですが生活基盤を築いていける段階にあり、主人と共に前向きに頑張って行こうねと、誓った後の夢でした。

占っていただき
ありがとうございました(^0^)/

No.21 13/03/28 23:44
匿名さん21 ( ♀ )

主さん 夢分析ではないのですが、 この夢を見たらこんな事が起こる とか聞きますが 事が起きるおおよその期限ってどれ位なのでしょうか?

No.22 13/03/29 00:30
現 ( 376Hv )

感想書き込みして頂いた皆さまありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます

七さん。ちょっと急いでレスした為 メモのページを見逃してしまいレス出来ませんでした。

18さん21さんのレスと共に申し訳ありませんが明日の夜にゆっくり書き込みさせて頂きます。

もうしばらくお待ち下さい。

No.23 13/03/29 00:57
匿名さん2 

主さんありがとうございました。😌
とても当たっています😲


星空と流れ星
夢占いの心得がない私は勝手に解釈していました。が、実際は奥深いものなんですね✨
ぜひ参考にさせて頂きます!

No.24 13/03/29 22:09
現 ( 376Hv )

18さん
大変お待たせして申し訳ありませんでした。

窓から見えた光景は、あなたの心の中で起こっている事を表しているのだと思います。

花火は、はかなさや憧れ。希望や願望。衝動などの意味合いが有ります。
ですが、火花が飛んでくる位の凄まじさ。
あなたの中に激しい衝動や怒り、願望が有るように思えます。

それを離れた所から見ているのは、その感情は良くない事と気持ちをセーブしているのだと思います。

熱さを感じるのは、その感情を自分でコントロールするのが難しくなって来たと解釈しました。

ご参考までに。

No.25 13/03/29 22:10
現 ( 376Hv )

受付中です。

No.26 13/03/29 22:12
現 ( 376Hv )

>>24
18さんでは無く7さんへでした。

No.27 13/03/29 22:25
現 ( 376Hv )

↑アンカー失敗しました…。
18さん
追われる夢は問題が差し迫ってる事。まさに新学期の事だと思います。

今のままですと残念ながらその夢を見なくなる方法は無いです。あなたの中で意識の変化が有れば見なくなるでしょう。
新学期が始まれば又違う夢を見ると思いますよ。

ですが、そう簡単な事ではないですよね。

夢を見る前等にイメージしてみて下さい。

誰かに追われています。
逃げ切ってみて下さい。逃げ切る夢は新しい環境や変化が待っている暗示です。

もしくは相手に捕まって下さい。
捕まる夢は問題解決の暗示です。

意識が直ぐに変われないのなら夢から変えてしまおうという考えです。
それをしてる事で意識にも変化が表れてくると思いますよ。
ご参考までに。

No.28 13/03/29 22:37
現 ( 376Hv )

21さん。
期限ですか。それは悪い暗示とかでしょうか?

怪我とか身内に不幸等、私の場合は3日の警告と1週間位の注意で大丈夫だと思います。
根拠は有りませんが…。

大体夢は無意識が見せてます。
無意識は1日で色々な情報を得てます。
意識しているのはほんの少しと言います。

例えば毎日病院にお見舞いに行っているとします。その入院している人のほんの僅かな変化を無意識は感じ取っているのです。
意識して見ても分からない程些細な変化。

それが夢に形を変えて出てきて、身内に不幸が有る暗示。とかになるのだと思います。

説明下手ですいません。

No.29 13/03/29 23:27
匿名さん21 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。そうです!悪い暗示の時です。 その後に 夢をなかなかみないと 余計に構えてしまったりします。


でも 一昨日は悪い暗示で 今日は良い暗示の夢だった!って 場合は 新しい方の暗示なのでしょうか?

No.30 13/03/29 23:43
現 ( 376Hv )

29さん
悪い暗示も良い暗示も「このままの状態で行くと」と、言う意味です。

車の運転で例えるとスピード狂の人が事故を起こす暗示の夢を見ました。
その次の日からスピードを控えめに運転します。
そうすると意識の変化により良い夢を見たりします。

逆に
ずっと頑張って来た人が、努力が報われる暗示の夢を見ます。
それに安心し、努力を怠ると努力が報われなくなる可能性も有ります。

今のは極端例ですが、人の心は日々変化しますので新しい夢が今の自分を表していると思います。

  • << 50 ありがとうございます。 新しい方ですね。 他に、とらえ方も色々とあると思いますが、例えばテレビで芸能人を観て その芸能人と遊園地に行く夢や話す夢を見た場合は 芸能人とか 遊園地 とか 話す というキーワードではなく テレビで観た印象が強かった というだけでしょうか?

No.31 13/03/29 23:55
現 ( 376Hv )

返レスが遅くても良い方だけ夢の書き込み募集します。時間が掛かってもレスは返します。

興味が有る方は御気楽に書き込みして下さい。

No.32 13/03/30 00:01
匿名さん32 

何か得体のしれない者から追われ、夢の中 で走って逃げようとするのですが、

それがどうも脚が重すぎてまるでスローモーションのような感覚に陥ります


思うように脚が動かず、このままでは追い付かれてしまう恐怖と自分の脚、どうかしちゃったんじゃないかという死ぬほどの焦りで、汗だくになり、うなされて目が覚めます

No.33 13/03/30 00:26
現 ( 376Hv )

32さん。
追われるのは、切羽詰まった状況にいるとの意味合い。
精神状態が不安でネガティブになっている様です。

脚が重いのは問題解決を急いでいる事や、気ばかり焦って物事が進まない事を表しています。

恐怖を味わうのはあなたの思い込みや先入観。

スローになってしまうのは何故でしょうね。

焦らずにゆっくり考えなさいとの意味かも知れません。

ただ、汗だくでうなされて起きるのは体調が良くない可能性も有ります。

気を付けて下さい。

  • << 42 お返事頂き有難うございます。 気ばかり焦って思うように前へ進んでいない今の状況 まさにその通りのようです。 少し落ち着いて考えてみようと思います。 最近体調良くないのも気持ちからなのかなあと、そんな感じもしています。 お言葉頂き、助かりました。

No.34 13/03/30 08:18
主婦 ( ♀ dJVAv )

お願いします。

旦那が死んだ夢をみました。その状況下にもかかわらず冷静であまり悲しい感情とかはなかったです。

なんだか不謹慎な夢ですがお願いします。

No.35 13/03/30 13:57
現 ( 376Hv )

>> 34 どのように死んだのかが気になりますが大抵の場合、夫婦間のコミュニケーション不足で見る夢だと思います。
今まで溜めてきた抑圧された感情が出て来たのかもしれませんね。

又は旦那さんの会社でのネガティブな変化等の意味も有ります。

いずれにしても主婦さんはその問題を冷静に受け止めています。

どう解決すべきか冷静に判断出来るのでは無いでしょうか。

  • << 37 現さん早速鑑定をどうもありがとうございました。 当たっています。 夫婦中は冷めてます。当たり障りのない会話のみです。 会社の方も辛そうです。 私は通帳を眺めいつ退職金はいるかなと冷静でした。 ありがとうございました。

No.36 13/03/30 15:30
通行人7 

なるほど花火の夢は心当たりあります🐌
自分には過ぎた願望持ってます⤵


海の夢
海の上を歩く夢。
自由に空を飛びながら
海の上に着地し、歩く。
海には海藻が絨毯のように敷き詰められている。
海水は透明で透き通っている部分もあれば
潜ると濁っている部分もある。
波はなく穏やか。

どうでしょ👀✨

  • << 39 海は無限の可能性を象徴し、潜在能力や未知の世界の存在を暗示しています。 自由に空を飛ぶのは新しい環境への意欲や好調なスタートを表しています。 そして海の上に着地し、歩きました。 海の上を歩くのは物事が上手く進む暗示。 海藻はリラックスした状況。絨毯は自分に取って居心地の良い場所。 海水は透明です。自分の考えがはっきりしている事。 ですが潜ると(潜在意識には)濁ってる部分も有る(不安な気持ち) 波はなく穏やかな事から精神は安定している状態にあります。 前の花火の夢は過ぎた願望では無く、あなたの情熱の強さを表す夢だったのかも知れません。 ご参考までに

No.37 13/03/30 17:05
主婦 ( ♀ dJVAv )

>> 35 どのように死んだのかが気になりますが大抵の場合、夫婦間のコミュニケーション不足で見る夢だと思います。 今まで溜めてきた抑圧された感情が出て… 現さん早速鑑定をどうもありがとうございました。

当たっています。
夫婦中は冷めてます。当たり障りのない会話のみです。
会社の方も辛そうです。

私は通帳を眺めいつ退職金はいるかなと冷静でした。


ありがとうございました。

No.38 13/03/30 20:19
恋するウサギちゃん ( 40代 ♀ jYouc )

夢占いお願いします

何かわからないんだけど
無くした無くしたと
自分がおお騒ぎをする夢です。

  • << 40 無くしモノを探すのは、抱えてる問題を解決しようと必死になっている事の表れです。 又失ったものや失いかけているものに対する未練や執着の気持ちが有るのかも知れません。 違う解釈では、人生の目標や生き甲斐、精神的な拠り所や支えとなるものを探し求めている事の表れ。又は自分自身の本当の気持ちを知ろうとしている事。 ただ、何を無くしたのか分からず探す夢は、自分の立場を自覚するようにとの警告でもあります。 ご参考までに。

No.39 13/03/30 20:53
現 ( 376Hv )

>> 36 なるほど花火の夢は心当たりあります🐌 自分には過ぎた願望持ってます⤵ 海の夢 海の上を歩く夢。 自由に空を飛びながら 海の… 海は無限の可能性を象徴し、潜在能力や未知の世界の存在を暗示しています。

自由に空を飛ぶのは新しい環境への意欲や好調なスタートを表しています。
そして海の上に着地し、歩きました。
海の上を歩くのは物事が上手く進む暗示。

海藻はリラックスした状況。絨毯は自分に取って居心地の良い場所。

海水は透明です。自分の考えがはっきりしている事。
ですが潜ると(潜在意識には)濁ってる部分も有る(不安な気持ち)

波はなく穏やかな事から精神は安定している状態にあります。

前の花火の夢は過ぎた願望では無く、あなたの情熱の強さを表す夢だったのかも知れません。

ご参考までに

  • << 43 なるほどー👀✨ 願望に向けてやっていることが一つあります。 それが実現してくれれば最高なんですけどね。 正夢になってくれないかな。どうもありがとう✨👀 また何か見たら聞きます 👀🌸

No.40 13/03/30 21:00
現 ( 376Hv )

>> 38 夢占いお願いします 何かわからないんだけど 無くした無くしたと 自分がおお騒ぎをする夢です。 無くしモノを探すのは、抱えてる問題を解決しようと必死になっている事の表れです。
又失ったものや失いかけているものに対する未練や執着の気持ちが有るのかも知れません。

違う解釈では、人生の目標や生き甲斐、精神的な拠り所や支えとなるものを探し求めている事の表れ。又は自分自身の本当の気持ちを知ろうとしている事。

ただ、何を無くしたのか分からず探す夢は、自分の立場を自覚するようにとの警告でもあります。

ご参考までに。

  • << 44 御礼です。 全てに当てはまる事でした。 ありがとうございました。

No.41 13/03/30 21:08
現 ( 376Hv )

感想の書き込み大変ありがとうございます。

今後の参考にさせて頂きます。

No.42 13/03/30 21:50
匿名さん32 

>> 33 32さん。 追われるのは、切羽詰まった状況にいるとの意味合い。 精神状態が不安でネガティブになっている様です。 脚が重いのは問… お返事頂き有難うございます。

気ばかり焦って思うように前へ進んでいない今の状況

まさにその通りのようです。

少し落ち着いて考えてみようと思います。

最近体調良くないのも気持ちからなのかなあと、そんな感じもしています。

お言葉頂き、助かりました。

No.43 13/03/30 21:56
通行人7 

>> 39 海は無限の可能性を象徴し、潜在能力や未知の世界の存在を暗示しています。 自由に空を飛ぶのは新しい環境への意欲や好調なスタートを表してい… なるほどー👀✨
願望に向けてやっていることが一つあります。
それが実現してくれれば最高なんですけどね。


正夢になってくれないかな。どうもありがとう✨👀
また何か見たら聞きます
👀🌸

No.44 13/03/30 22:51
恋するウサギちゃん ( 40代 ♀ jYouc )

>> 40 無くしモノを探すのは、抱えてる問題を解決しようと必死になっている事の表れです。 又失ったものや失いかけているものに対する未練や執着の気持ち… 御礼です。

全てに当てはまる事でした。

ありがとうございました。

No.45 13/03/31 00:29
ニコニコ ( 30代 ♀ 1Ayo )

>> 44 まだ宜しければお願いします。夫の夢ですが、家に入って来た蛇を私が2匹捕まえて逃がす夢を見たそうです。
一匹目は茶色の普通の蛇を捕まえ私が逃がせました。二匹目は紫ぽいような虹色に光る感じの色で形は太い蛇で私が捕まえ旦那に渡し、旦那が「もう来るなよ」と話しかけ逃がせました。蛇も何か喋ったようですが会話は忘れたそうです。10日位前の夢です。

  • << 47 お待たせしました。 旦那さんが見た夢なんですね。 全体的に旦那さんの無気力な感じが伺えます。 茶色の蛇は精力や体力の低下を表しますし、紫の蛇は自信を失い心が不安定になっている事を表しています。 家は旦那さんの心の中とお考え下さい。 蛇は慢性的な問題やストレスの現れです。 それが心に入って来ました。それを貴女が外へ掴み逃がしました。 次は貴女が掴み旦那さんへ渡します。 渡された旦那さんの気持ちは、貴女に知恵や協力の期待を表し勇気や自信をつけて欲しい気持ちを表しています。 渡した貴女は、人間としての落ち着きや気付き。それを相手に対して気付いて欲しい気持ちを表しています。それを旦那さんも分かってはいるのでしょう。 そして自分の手で外へ逃がし「もう来るなよ」と言ったのでは無いでしょうか。 ただ蛇を掴む夢は金運の上昇とも有ります。 少し難しい夢でしたので思い当たる所が無ければ申し訳ありません。

No.46 13/03/31 08:25
まゆみ ( 30代 ♀ sTuFv )

私は結婚して家を建て旦那と子供と生活しています。

夢は家が出てくる夢は全て実家なのです。
今住んでいる家は出てきた事ありません。
実家が舞台となって色々な夢が始まります。
何を意味してるのでしょうか?

ちなみに今離婚問題で揉めています。

  • << 48 夢の中に登場する家は貴女にとっての心の拠り所であり精神的な基板を意味します。 色々な夢を見ていると思いますので、自分の家は表面的な意識の表れを、実家は潜在的な意識を表しているのかも知れません。 ただ一度も今の家の夢を見た事が無いというのは 現在の場所に対する違和感を表しているのだと思います。 ご参考までに。

No.47 13/03/31 13:13
現 ( 376Hv )

>> 45 まだ宜しければお願いします。夫の夢ですが、家に入って来た蛇を私が2匹捕まえて逃がす夢を見たそうです。 一匹目は茶色の普通の蛇を捕まえ私が逃が… お待たせしました。
旦那さんが見た夢なんですね。

全体的に旦那さんの無気力な感じが伺えます。

茶色の蛇は精力や体力の低下を表しますし、紫の蛇は自信を失い心が不安定になっている事を表しています。

家は旦那さんの心の中とお考え下さい。

蛇は慢性的な問題やストレスの現れです。

それが心に入って来ました。それを貴女が外へ掴み逃がしました。

次は貴女が掴み旦那さんへ渡します。

渡された旦那さんの気持ちは、貴女に知恵や協力の期待を表し勇気や自信をつけて欲しい気持ちを表しています。

渡した貴女は、人間としての落ち着きや気付き。それを相手に対して気付いて欲しい気持ちを表しています。それを旦那さんも分かってはいるのでしょう。

そして自分の手で外へ逃がし「もう来るなよ」と言ったのでは無いでしょうか。

ただ蛇を掴む夢は金運の上昇とも有ります。

少し難しい夢でしたので思い当たる所が無ければ申し訳ありません。

  • << 49 現さんありがとうございます。思い当たるので、「わあ、すごい」と思わず笑ってしまいました。旦那は仕事で責任のある立場でストレスもあります。更に私は主婦なのに沢山の事、メンタル的、家事的、育児的な事を頼っているし、求めています。そして些細な事でグチグチ言ったり八つ当たりしたり泣いたりで、仕事や家庭からのストレスは大きく疲れていると思います。心身共に休ませてあげないとヤバいのかなと思いました。 ネガティブな結果でしたが金運の意味もあるので期待しましたが逃がしているので金運は下がる意味かな? 久しぶりに私が働く予定が近々あるけどお金はたまらない意味かもですね。

No.48 13/03/31 13:21
現 ( 376Hv )

>> 46 私は結婚して家を建て旦那と子供と生活しています。 夢は家が出てくる夢は全て実家なのです。 今住んでいる家は出てきた事ありません。 … 夢の中に登場する家は貴女にとっての心の拠り所であり精神的な基板を意味します。

色々な夢を見ていると思いますので、自分の家は表面的な意識の表れを、実家は潜在的な意識を表しているのかも知れません。

ただ一度も今の家の夢を見た事が無いというのは
現在の場所に対する違和感を表しているのだと思います。

ご参考までに。

  • << 56 ありがとうございます。 確かに違和感があります。今の家にいたいけどいたくない様な。 離婚届も早く書いてみたいに言われたり。 昨日はよくのーのーとここにおれるなって言われました。😅 参考にさせていただきます。

No.49 13/03/31 16:08
ニコニコ ( 30代 ♀ 1Ayo )

>> 47 お待たせしました。 旦那さんが見た夢なんですね。 全体的に旦那さんの無気力な感じが伺えます。 茶色の蛇は精力や体力の低下を表し… 現さんありがとうございます。思い当たるので、「わあ、すごい」と思わず笑ってしまいました。旦那は仕事で責任のある立場でストレスもあります。更に私は主婦なのに沢山の事、メンタル的、家事的、育児的な事を頼っているし、求めています。そして些細な事でグチグチ言ったり八つ当たりしたり泣いたりで、仕事や家庭からのストレスは大きく疲れていると思います。心身共に休ませてあげないとヤバいのかなと思いました。
ネガティブな結果でしたが金運の意味もあるので期待しましたが逃がしているので金運は下がる意味かな? 久しぶりに私が働く予定が近々あるけどお金はたまらない意味かもですね。

No.50 13/03/31 21:50
匿名さん21 ( ♀ )

>> 30 29さん 悪い暗示も良い暗示も「このままの状態で行くと」と、言う意味です。 車の運転で例えるとスピード狂の人が事故を起こす暗示の夢を… ありがとうございます。 新しい方ですね。


他に、とらえ方も色々とあると思いますが、例えばテレビで芸能人を観て その芸能人と遊園地に行く夢や話す夢を見た場合は 芸能人とか 遊園地 とか 話す というキーワードではなく テレビで観た印象が強かった というだけでしょうか?

  • << 51 1日の情報を処理する夢でも有ると思います。 ですが色んなテレビを見て色んな芸能人を見て その人が夢に出て来るのは何か意味が有るのかもしれませんね。 遊園地でどの様な行動をしたのかでも結果は違います。 何を話したのか。その時の台詞や会話もとても重要な点になります。 ちなみに出てきた芸能人は、身近にいる似た誰かを表したり自分と似た部分を表したりします。 ご参考までに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧