転職後•葛藤

HIT数 1884 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ aGXwre )
13/03/31 08:01(更新日時)


転職して、しばらく経つ者です。
人間関係その他理由があり、長年務めた会社を辞め、今に至ります。
しかし、前職と比べてしまったり、せっかくやり直すために転職をしたのに未だモヤモヤ考えてしまうことがあります。
きっと心の底で◯◯だったら辞めてなかったなーなどとゆう気持ちがあるからだと自覚しています。でもその◯◯は、どうにも出来なかったので自分のことを考え転職を選びました。とても悩みました。給料も安くなってもいい、という気持ちもあったのに実際働いてみると、給料もあのまま働いてたら…など考えても仕方ないのに考えてしまう自分がいて、情けなくて嫌です。覚悟を決めて辞めたはず、前を向きたいのに。
転職経験者の方、転職した理由、またはこおゆう時のモチベーションの上げ方をアドバイスいただけたらと思います‼










タグ

No.1931319 13/03/27 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 20:20
匿名1 

過去を悔むことは誰にでもあります☝
でも、過去にした決定は最善のものだった!と思うことが大事です😃
じゃないと、後悔ばかりで先に進めません😢

No.2 13/03/28 21:13
匿名 ( 20代 ♀ aGXwre )

>> 1 匿名1さん、さっそくの返信ありがとうございます!そうですよね。悔やんだって時間は戻るわけじゃないですしね。
ありがとうございます(o^^o)
くよくよする性格を打破したいです‼

No.3 13/03/29 16:40
名無し3 

物事を短期的で見ていて視野が狭くなっているように感じました。

人が何かを決断し前へ進んだ時、後悔するかしないかは自分次第だと思うんです。

転職が良かったのか悪かったのか、10年20年経った時に自分が過ごして来た日々が答えをくれるはずです。

その長い年月の中には楽しい事ばかりではないと思います。

けれど「あー俺は俺なりに頑張ってきたな」と思えたら転職は良かった事になるし「あーあそこで転職していなければ俺の人生変わってたかな」と思ったら転職は失敗。

でも、きっと後者の人ならば転職していなくても「あーあの時転職してたら俺の人生変わってたかな」と思うんじゃないでしょうか。

良かったのか悪かったのかは主さんの心の中にあります。

主さんはどちらになりたいでしょうか?

No.4 13/03/30 01:15
匿名 ( 20代 ♀ aGXwre )

>> 3 名無し3さん、返信ありがとうございます。もちろん自分なりに頑張ったなって思いたいです。誰のためでもない自分のために今はがむしゃらに頑張りたいです。
よく耳にする言葉かもしれませんが、やらないで後悔するより、やって後悔したほうが良いと思い転職をしました。
視野が狭い。確かにそうかもしれません。冒険することが怖かったですし(退職•転職)でも、いざ決断して今に至りまだ数ヶ月なので、これからどうするかですよね。返信の内容が深く考えさせられました。

No.5 13/03/31 02:33
通行人5 

辞めた理由は違うけど、状況は似ています。
決意したその時点での最良だった。
別の選択肢も選べた。

後悔してもその時に存在していた別の道には行けない。

分かっているけどつい考えちゃいますね。

考えること3ヶ月
さらなる別の道を探して一歩踏み出そうとやっと思えてきたところです。

自分の人生だし、遠慮しない。
次はうまくやろう。

No.6 13/03/31 08:01
匿名 ( 20代 ♀ aGXwre )

>> 5 通行人5さん、返信ありがとうございます。気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
別の道とは、転職をして三ヶ月また転職を考えているとゆうことですか⁇
遠慮…自分の人生ですし確かに自分で自分の首をしめるような窮屈なものにはしたくないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧