注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

教えて下さい❗子宮けいがんの健診💦

レス14 HIT数 4658 あ+ あ-

頭痛持ちさん( 20代 ♀ )
13/03/29 02:44(更新日時)

会社の予防健診で子宮けいがんの健診を受ける事になったのですが、具体的に何をするのでしょうか。
検査内容は[問診]と[細胞診]と書かれています。
恥ずかしながら私はこの歳で男性経験(処女)が無いのと生理中はナプキン派で膣に物を入れた事がないので凄く怖くて不安です。

子宮けいがん健診は膣に何か入れたりして健診するのでしょうか?
痛みはありますか?
陰部の毛の処理等は必要なのでしょうか?
又、経験者の方に問診の内容等も教えて頂けたら幸いです。


No.1931261 13/03/27 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/03/27 20:08
なごみ ( 30代 ♀ XjjJy )

受けたことあります。

入り口を広げるために器具を挿入して、綿棒みたいなのを膣の壁にこすって細胞をとります。
すぐに終わりますよ。

私は別に痛くなかったです。違和感があるのと器具が冷たい感じがしたくらいでした。
器具を入れるときにゼリーをつけるので、終わったらナプキンを当てておくと安心だと思います。

問診は、たしか前回の生理の期間とか男性経験の有無を書きました。これは婦人科を受診すれば必ず聞かれます。

恥ずかしいし、怖いだろうけど、自分の体を知るのは大切なことだと思います。頑張ってね。

  • << 5 レス有り難うございました。 色々と参考になりました! 怖いけど頑張ります。

No.3 13/03/27 20:10
なごみ ( 30代 ♀ XjjJy )

すいません、スレ連投してしまい、1つ削除しました💦

No.4 13/03/27 20:11
経験者さん4 ( ♀ )

会社でしなくてはいけないのでしょうか。

病院なら、経験がないことを伝えると、配慮してくれるそうです。
陰毛は、処理しなくていいです。
細胞採取は、膣内に入れないと、子宮の入り口まで届きませんからね。
力を入れないように、あ~といってる間の数秒で終わります。。


  • << 6 レス有り難うございました。 そうなんですか! 知らなかったです。 会社から健診の紙が配われて社員のお局様が[どうせなら皆で都合の良い日に健診に行こう]と言う事になったんです。 とりあえず怖いけど健診受けて見ようかと思います。 有り難うございました!

No.5 13/03/27 20:20
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 受けたことあります。 入り口を広げるために器具を挿入して、綿棒みたいなのを膣の壁にこすって細胞をとります。 すぐに終わりますよ。 私は別… レス有り難うございました。

色々と参考になりました!
怖いけど頑張ります。

No.6 13/03/27 20:30
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 会社でしなくてはいけないのでしょうか。 病院なら、経験がないことを伝えると、配慮してくれるそうです。 陰毛は、処理しなくていいです。 細胞… レス有り難うございました。

そうなんですか!
知らなかったです。

会社から健診の紙が配われて社員のお局様が[どうせなら皆で都合の良い日に健診に行こう]と言う事になったんです。

とりあえず怖いけど健診受けて見ようかと思います。
有り難うございました!

  • << 8 都合が悪くなったと言って、別の日にゆったりと検診受けるといいと思います。 処女なら子宮けいがんはないだろうけど、婦人科にかかるのにいいきっかけですね。

No.7 13/03/27 20:30
心配性さん7 

人によってチクッとするかも…、おどすような事言ってごめんなさいm(__)m
私はしたので…💧
ナプキンを念のため持っていくといいかも知れないです。
でも、一瞬で終わるので心配ないですよ。
頑張ってください。

  • << 9 レス有り難うございました。 いえいえ! 色々と有り難うございました! 頑張ってみます。

No.8 13/03/27 20:57
心配性さん8 ( ♀ )

>> 6 レス有り難うございました。 そうなんですか! 知らなかったです。 会社から健診の紙が配われて社員のお局様が[どうせなら皆で都合の良い日に… 都合が悪くなったと言って、別の日にゆったりと検診受けるといいと思います。

処女なら子宮けいがんはないだろうけど、婦人科にかかるのにいいきっかけですね。

  • << 10 レス有り難うございました。 お局様からの誘いなので断りずらいですが、何とか都合つけて断ってみます。 やっぱり自分自身で健診行く方が余計な緊張しませんしね! 色々と有り難うございました。

No.9 13/03/27 20:58
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 人によってチクッとするかも…、おどすような事言ってごめんなさいm(__)m 私はしたので…💧 ナプキンを念のため持っていくといいかも知れ… レス有り難うございました。

いえいえ!
色々と有り難うございました!

頑張ってみます。

No.10 13/03/27 21:21
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 都合が悪くなったと言って、別の日にゆったりと検診受けるといいと思います。 処女なら子宮けいがんはないだろうけど、婦人科にかかるのにいいきっ… レス有り難うございました。

お局様からの誘いなので断りずらいですが、何とか都合つけて断ってみます。

やっぱり自分自身で健診行く方が余計な緊張しませんしね!

色々と有り難うございました。

No.11 13/03/27 23:39
心配性さん11 ( ♀ )

男性経験無ければ子宮けいがんなることは無いのでしなくても良いんじゃない?子宮がん、乳ガン検診ならわかるけど。

No.12 13/03/27 23:57
医療関係者さん12 

処女なら子宮頸癌になりませんよ。
頸癌は男性のペニスによって感染する癌で、性病の部類に入るので他の癌と違います。

No.13 13/03/28 04:14
心配性さん13 ( 30代 ♀ )

んん…

11さんや12さんに同意なんだけど…

お局様のお誘いだと悩んじゃうよね…


検査の前日で『生理が来ちゃいまして…内診とか無理です』ってダメかなぁ?


子宮けい癌の検診は大切だけど、そういうのって自分で安心出来る病院のがいいからね。

No.14 13/03/29 02:44
心配性さん14 ( ♀ )

今日子宮けい癌健診受けて来ました。

問診は
初潮はいつ?直近の生理はいつ?アレルギーは?妊娠回数等でした。

主サンが未経験なら 健診よりワクチンの方が良いと思います。

今回の健診は断るとしても 一度婦人科へ行って 子宮けい癌ワクチンを受ける事をお勧めします。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧