本当に確認するの?

HIT数 12498 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/03/27 19:33(更新日時)

現在、失業保険もらいながら就活してます。
就職活動実績を毎月ハローワークに提出しなければいけません。

先日、求人情報誌を見て、ある会社に電話をしました。
話していたら、電話での対応が悪く条件にも合わなかったため、結局問い合わせのみで終わりました。
これは就職活動実績になるか?をハローワークに電話をして聞いたら、実績になる、とのことでした。

が、ハローワークから相手の会社に電話ができるように電話番号も書いて提出してください、と言われたんですが、実際、ハローワークから問い合わせた会社に電話することあるんでしょうか?

ハローワークがもし本当に確認の電話をして、問い合わせなんて来てませんなんて言われたら、証拠ないんですが…(>_<)

No.1931216 13/03/27 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/27 18:21
匿名1 ( ♀ )

ないと思いますよ。
連絡した先の人だって、いちいち覚えてないでしょう。

  • << 4 主です。 レスありがとうございます! ですよね(^_^ゞ

No.2 13/03/27 18:36
通行人2 ( 30代 ♂ )

会社にハローワークから電話来ましたよ。
うちの会社は『ハローワーク』『新聞』『情報誌』『インターネット』に載せてました。
人事に経過報告していたので
①名前
②性別
③年齢
④住所
⑤調べた媒体
ぐらいは聞いてました。
(電話日時も一緒に記録して報告)
会社にハローワークから確認電話が来た時、会社側も①ぐらいは聞いてないと答えられないと思いますが、主さんが電話で話した内容はどんな話しなんでしょう?

No.3 13/03/27 18:46
通行人0 ( ♀ )

>> 2 主です。
レスありがとうございます!
電話での会話、こんなかんじです。

A社 「はいA社です」
私 「私、○○(フルネーム)と申しますが、求人情報誌○○を拝見して電話させていただいたのですが、担当の○○さんはいらっしゃいますか?」
A社 「今居ないです。皆さんに聞いてるんですが、残業で夜遅くなる日が多いですが大丈夫ですか?もし無理ならうちでは無理なんで」

…とまぁ、こんなかんじです。

  • << 5 会社の対応が低レベル過ぎますね! 接客業では無い会社ですか? 求職電話の方(今回の場合は主さん)が何処かで当社のお客様になる。という可能性を考えてませんね!(`ヘ´) …話しが逸れましたが、電話応対した方は採用担当者への報告を行っていないと考えます。 携帯から電話をしたのならば発信履歴も纏めて、ハローワークでの認定日に、必要で有れば纏めて提出した方が安心かも知れませんね。 あとは名前が分かれば良いのですが、電話に出た方の名前は聞いてないですか? まぁ、私なら腹立たしいので聞かずに電話を切りますが…

No.4 13/03/27 18:48
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ないと思いますよ。 連絡した先の人だって、いちいち覚えてないでしょう。 主です。
レスありがとうございます!

ですよね(^_^ゞ

No.5 13/03/27 19:33
通行人2 ( 30代 ♂ )

>> 3 主です。 レスありがとうございます! 電話での会話、こんなかんじです。 A社 「はいA社です」 私 「私、○○(フルネー… 会社の対応が低レベル過ぎますね!
接客業では無い会社ですか?
求職電話の方(今回の場合は主さん)が何処かで当社のお客様になる。という可能性を考えてませんね!(`ヘ´)
…話しが逸れましたが、電話応対した方は採用担当者への報告を行っていないと考えます。
携帯から電話をしたのならば発信履歴も纏めて、ハローワークでの認定日に、必要で有れば纏めて提出した方が安心かも知れませんね。
あとは名前が分かれば良いのですが、電話に出た方の名前は聞いてないですか?
まぁ、私なら腹立たしいので聞かずに電話を切りますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧