バイト面接の服装について

HIT数 7006 あ+ あ-

大学生( ♀ )
13/03/30 20:37(更新日時)

はじめまして。先日、試食販売のバイトに応募しました。その後、会社説明会の案内が届いたのですが、当日の服装について悩んでいます。

・面接と登録会を合同で行う「会社説明会」らしい
・採用後の服装は白シャツ、黒ズボン、黒色靴
・会社説明会の内容は、売り方、ルール説明(?)、衛生の知識等らしい

上記のような会社説明会ですが、リクルートスーツで行くべきか、白シャツ・カーディガン・チノパン・スニーカーで行くべきか、非常に困っています。

私は足が大きい為、普通のパンプスが履けません。あるのは就活用の黒パンプスだけです。

私服にするならチノパン→黒ズボンにする位なら可能ですが、それでも私服の時点で不採用でしょうか?

初めて「会社説明会」に行くので、バイト経験者の方、バイトの採用に関わった経験のある方、アドバイスをお願いします。

No.1930985 13/03/27 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/27 01:36
名無し1 ( ♀ )

そこらのスーパーの試食なら私服でも全っ然大丈夫です。

が、

会社説明会。
採用後の服装は白シャツ、黒ズボン、黒色靴。

上記を読む限り、スーツが無難だと感じます。

No.2 13/03/27 02:55
大学生0 ( ♀ )

>> 1 名無し1さん、ありがとうございます。

実際に働くのは、普通のスーパーです。主に、そのスーパーのプライベートブランド商品を販売するらしいです。

インターネットで応募する時は「面接・登録会」で、届いた書類は「会社説明会」でした。急に堅い表現になり、しかも合同面接と知り驚いています。

スーツが無難かもしれないですね(^_^;)

No.3 13/03/30 20:37
大学生0 ( ♀ )

名無し1さん、ありがとうございました。

会社説明会に行ってきました。「過度な染髪はダメ」なのに茶髪の人や、普通にジーパンの人とかいたので、スーツを着ていった私としてはかなり驚きました。思っていたのと全く異なる会社説明会でしたが、なんとか採用になりました。

研修で大声が出せないようではクビになるので、頑張ります!お世話になりました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧