注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

妻の不倫に疑心暗鬼…離婚かも…

レス200 HIT数 31121 あ+ あ-

疑心暗鬼( 30代 ♂ SZNUk )
08/05/31 10:42(更新日時)

妻の不倫を疑って、それで夫婦仲はこじれています。
1ヶ月前に二度目の不倫疑惑で喧嘩をし、とうとう妻の両親も間に入り話を…
その時に離婚も頭にあったけど、でも妻の事を愛している気持ちもありました。
その時に義父も切れて不倫相手も呼びつけて話をしました。結局は『コレッ』と言う証拠をつきつけられなくて、何もやましい事はないと言い切られた私の負けです。
次の日には悪いのは全て私一人に話がなっていて、妻の不倫疑惑はウヤムヤなままで、私が反省しやり直していくって事になりました。
妻を信じてやり直して行こうと思い生活していても、疑心暗鬼に陥っている私は考えを悪い方向へ、ちょっとした事も疑う。で…続きます

No.193078 07/12/07 03:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/07 03:46
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

、昨晩妻がPTAの集まりに出掛けました。不安な私は安心するため位置確認メールしてとメールを…返って来ないので電話しても出ない。いてもたっても居られる学校に見に行ったら車がありませんでした。

連絡つき、帰って来てまた両親交えて話を…

結論は私の疑心暗鬼なだけで、妻にも両親にも嫌な思いをさせただけって事になってます。
でも…本当はって気持ちがあって頭が変になりそうです。
もっと詳しく説明しないとわからないと思いますが、まだまだ長くなりそうなんで…
わけ分からない長文を読んでくださった方々すみません。
ここの別のスレを見たら親身に相談にのって下さる方々もいらっしゃるので書いてしまいました。
相談と言うより話を聞いてもらって少し楽になりたいだけかも知れません。
ツラいです(泣

No.2 07/12/07 08:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん大丈夫ですか⁉なんか、奥さんは浮気はしてないって丸められたのですか⁉
確かに一度怪しいと疑いたくもなるよね😥奥さんには反省の色はあるのでしょうか⁉ 怪しいことがあったから 喧嘩になったのですよね⁉ただ 今 あまりにもしつこくし過ぎると本当に浮気に走られるかも しれません😭
ぐっとこらえてみた方がよいかも‼
離婚を選ばず許したのだから、ドンって構えて頑張ってください‼

No.3 07/12/07 08:12
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>>2さん、お気遣いありがとうございます。
かなり大丈夫ではないです😫
なぜ、疑うのかと言う理由もあります。今は時間がないので詳しく説明出来ませが、時間がある時に聞いてくれるなら書き込みします。
どんと構えて気にしないようにしようとしても、あれこれ考えてしまうのです😭

No.4 07/12/07 11:59
初雪 ( 30代 ♀ Mfhel )

初めまして🔰
スレ読んで、 ぁぁ~ 奥さまのこと 愛しているんだなぁ❤って 思います。

離婚を選択しなかった というのは 奥さんを 信じたいから。かな?
ツラ過ぎます。😭

奥さまと よく話合われてみては❓
たぶん 奥さまも 主さんと向き合いたくない何かが あったんじゃないかと思います。

よく分からないのに 生意気に スミマセン💦💦

No.5 07/12/07 12:48
匿名さん5 ( ♀ )

主さん初めまして😊奥様のこと、本当に愛してるんだなぁ~ってよくわかります✨でもその気持ちの分、辛いですよね😢
もし奥様が本当に不倫・浮気をしていたとしたら…主さんは奥様が不倫・浮気をした理由って考えた事ありますか❓生意気を言うようですが、そこが一番大事だと思います。それが解決しないと同じ事を繰り返すだけだと思うんです🌀浮気癖ってなかなか治らないですしね😥
それともう一つ。辛い気持ちはわかりますが、今はあまりその事ばかりにならない方がいいですよ😣奥様、余計逃げ場を求めに行くと思います⤵

No.6 07/12/07 13:08
専業主婦6 ( ♀ )

レスを読ませて頂いてみると結局は奥様の御両親も最終的には奥様の味方になってしまうんですね…😢
主さん、精神的にも肉体的にも辛い事と思います😢奥様も主さんの気持ちを少しでも理解してくれたらいいのにね…。
不安な事など悩みがある中での仕事は大変かと思います…。
私も既婚者で、主人の浮気などを心配した事がありますから主さんの気持ちも少なからず分かります。しかもヤキモチ妬きの方なので尚更、日頃心配ばかりです💧
でも、私的に「心配、ヤキモチ」イコール「愛している」って事なんだと思います。主さんも奥様の事を愛しているから悩んだり心配されたりするんですよね??
主さんは主さんで大変かと思いますが主さんの奥様が羨ましいです。私なんて、そんなに心配とかヤキモチとか妬いてもらえませんから…💦

No.7 07/12/07 13:26
♂♀ママ7 ( ♀ )

はじめまして😊


なんだか…とても苦しそうだったのでレスしました😣


離婚となれば主さんや奥様やお子様の人生はもちろん、主さんや奥様の御家族まで巻き込んでのことになってしまうと思いますので、私にはどうするべきかは答えられないかもしれません😣


ですが主さんの苦しみはとてもよく理解出来ます。
私も旦那の不倫を疑い主さんのように疑心暗鬼になっていた時期がありました。旦那の全てを疑い

『仕事に行ってくる』

こんな日常すらも信じられず泣き暮らしていた日々が😢


主さんの不安は消すことは出来ませんが話して楽になることならば私はいつでも聞きますので😊
私の答えられる範囲内で精一杯答えていこうと思っています✨✨


私は平日の昼間しか来れないのでレス遅れる事もあるかと思いますが、時間のある時にお返事します😊

今は奥様のことで頭がいっぱいかと思いますが、お仕事もあると思いますのでお体だけは壊さないよう気を付けて下さいね😊✨


それでは話したいことがあったらなんでも話して下さい😊✨

No.8 07/12/07 14:11
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

みなさんありがとうございます。やはり、ここの方々はいい人ばかりですね。
仕事が忙しく簡単にお礼だけさせてもらいます。
時間があきましたら、レスしあらためて、今の気持ちや状況も聞いて欲しいです。

  • << 10 お勤めご苦労様です😊✨ 忙しい合間をぬってのレス…主さんのお人柄が伺えます😊✨ 私も時間のある時にレスしますので、主さんも無理せずお付き合いしていきましょう😊 私はこの先も見守っていくつもりでいますので😊✨ それではお仕事頑張って下さい💪😁

No.9 07/12/07 14:14
匿名さん9 ( ♀ )

羨ましい。私も主さんみたいな旦那さん欲しいな💕過去の彼氏はだいたい遊び人やし😵
主さん頑張って✌

No.10 07/12/07 14:30
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 8 みなさんありがとうございます。やはり、ここの方々はいい人ばかりですね。 仕事が忙しく簡単にお礼だけさせてもらいます。 時間があきましたら、レ… お勤めご苦労様です😊✨


忙しい合間をぬってのレス…主さんのお人柄が伺えます😊✨

私も時間のある時にレスしますので、主さんも無理せずお付き合いしていきましょう😊


私はこの先も見守っていくつもりでいますので😊✨


それではお仕事頑張って下さい💪😁

No.11 07/12/07 14:51
ベテラン主婦11 ( ♀ )

ハンネはベテラン主婦って言っても頼りないですが…f^_^;
私も話聞きますよっ!主さん、応援してますからね!
また来ます(^0^)

No.12 07/12/07 15:07
しゅう ( 20代 ♂ UHGdl )

>> 11 初めまして、私も同じように経験しています。3年前に妻の浮気を発見しそれいらい 疑ってしまいます。最近またメル友が居るみたいで 疑いが強くなり、離婚したほうが…など考えましたが…本人は体の関係はないって言うし、もうちゃんと終わってるなど言うので信じようと思いますが…出来るわけないですよ 忘年会など出掛けると不安で苦しく 頭が変になりそうでした 続きます。

No.13 07/12/07 15:14
しゅう ( 20代 ♂ UHGdl )

疑いすぎて、逆効果でした。嫁は開き直りかと言うくらい、離婚したがいいんじゃない?とか言い出して、私も悩みました。それでここに相談しました。すると尻尾捕まえて慰謝料とったら、とか急いでも何も解決しないよなど言われ なんか楽になり今は知らん顔しています。今度は許さないと思いながら…まぁ お互い頑張りましょう!

No.14 07/12/07 15:59
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 13 激しいありがとうございます。
同じような経験をされた方の意見も聞け少し力も湧いてきます。

No.15 07/12/07 16:00
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 14 激しい×
励まし○

No.16 07/12/07 16:31
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

仕事も一段落し時間ができたので書き込みします。
みなさんの温かい言葉に勇気づけられています。感謝です🙇

で、羨ましく思って下さる方もいますが、決していい旦那ではないです。
ヨソからみれば、酒、タバコ、ギャンブル、女遊び全くしないし、子煩悩だし仕事も毎日定時にキチッと帰ってくるし日曜日も家で家族と過ごすいい旦那に見えるかも知れません。
でも、一緒に住むと嫌なところが見えたり性格の不一致とか、夫婦の間に隙間が出来てるんですよね。
私の場合はこれだけじゃなく過去に妻との大きなワダカマリが出来てまして…

No.17 07/12/07 16:43
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

私37歳
妻33歳
子供小学生二人
結婚して11年…実は明日が結婚記念日😭

妻とは前の職場で社内恋愛で結婚。子供が出来てその時は仕事が最悪で働けど働けど仕事の借金が増えるだけって状況で、そんななか結婚しても幸せにする自信が無くて堕ろしてくれって言った。でも、いろいろ悩み考えて喜んでくれると思って結婚させて下さいって両親のところへ行きました。
まず、妻の心に残ってるのがこの堕ろしてくれって言葉。この時に堕ろして別れようと思ってたらしい。

No.18 07/12/07 16:51
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

結婚し、このままこの仕事を続けていっても、生活していけない家族を養っていけないって思ってたが、簡単にやめられない状況に陥ってまして…
意を決して辞めたい旨を上に言いました。しかし、仕事での借金が三百万ほどになっていて、辞める為に妻の両親にお金を出してもらいました。自分の両親に出してもらってないのは私が両親とは縁を切っていて天涯孤独だからです。
当然、ここでも妻の両親には負い目を感じでいますし、妻は自分が選んだ旦那のせいで両親に苦労をかけていると思っています。

No.19 07/12/07 17:02
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

再就職は妻の父の関係の仕事に就きました。急に仕事を辞めて明日からの生活もあり、自分でしたい仕事を探してもいいと言われたものの、実際は選択の余地はありませんでした。したい仕事が有るわけでなく、生活もあるから仕事があるならやらなければ養えないと頑張ってるつもりです。当初はなれない仕事だし無理矢理決められた感じもあり家庭でも態度が悪かったと思います。新婚当初だと言うのに妻には優しくなかったみたいです。生活も苦しいなか頑張ってる妻にねぎらいも優しい言葉もなくツラい思いをさせたみたいです。愛情が感じられなかったみたいです。
みたい…と書くのは自分ではそんなつもりがなかったからです。で、後に喧嘩して話し合いをした時に言われました。

  • << 29 16~19の続き そんな気持ちで妻がいるとは感じてなかった私は、ある日、妻の日記を見つけてしまいました。 その頃は妻への疑念なんて全くなかったんで、何気なしに日記を覗いてみました。それは、ちょっとした好奇心だったのです。妻が日記を書いているなんて知らなかったので何を書いているのか?私の知らない妻の思いに興味が湧いたからでした。 たとえ夫婦であってもプライバシーは無くてはなりません。いま思えばこれが大きな間違いだったかも知れません。見なければよかったです。

No.20 07/12/07 17:07
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

あ~なんか本を書いてるみたいで読まれる方も活字ばかりでうんざりですね🙇
核心に辿りつくまで先が長いです。トホホ…
読んでくださる方はどうかお付き合い下さい。

ただ、今から帰宅なんで続きは後でになります。

何が言いたいんだ?ってスレになってきました(汗

No.21 07/12/07 17:40
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、1つの意見として見ていただけたらと思います🙇
過去に色々あったんですね。奥様、きっとそんな辛い過去を乗り越えて来た今、『女』になりたかったんだと察します。実はうちも同じ様な過去があります。だから奥様の気持ちも解らなくない…。だからって不倫を正当化するつもりなんて全くないですよ💦ただ、現実逃避して女になりたい気持ちがわかる気がしました…😢
主さんは現在、いいパパでいい旦那になろうと頑張っているんだと思います。それは凄くいい事です😃でも女になりたい奥様にとってはいいパパやいい旦那よりも今はいい男を求めているのかも…。
長々と生意気行ってゴメンナサイ😢主さんもあまり奥様の事詮索しすぎないでどーんと構えて、奥様を見返せる様ないい男のパパ&旦那になって下さい‼いつかきっと奥様も気付いてくれるはずです😉

  • << 23 No.21さん あなはコメントしないほうがいい!今言う事じゃないと思いますが

No.22 07/12/07 18:19
匿名さん22 

女性ってホント口がうまくて小ズルくて男性は言いくるめられてしまいますね💧主さんがそこまで反省する必要もないと思いますよ🌟
生活して行く上でどうしても恋愛していた頃のようには行かず、仕事に集中したり家庭を顧みなかったりするかも知れませんが男性の生き方として支えてくれる人はたくさんいます。現にここにレスされてる方達も家庭ではいろいろ問題があるかも知れません。だからと言って不倫して子供を放って遊んでる人達ばかりはいないですよね⁉みんな愚痴を言いながらでもしっかり家庭を守ることで旦那さんを支えています。奥さんは結局主さんのせいにして正当化したいだけです…
自分がしてしまった事は人のせいにしてはいけません。理由を付けて謝るなら反省なんて一切してない証拠です。

No.23 07/12/07 18:25
通行人 ( ♂ UHGdl )

>> 21 主さん、1つの意見として見ていただけたらと思います🙇 過去に色々あったんですね。奥様、きっとそんな辛い過去を乗り越えて来た今、『女』になりた… No.21さん あなはコメントしないほうがいい!今言う事じゃないと思いますが

No.24 07/12/07 20:03
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 23 いや、いろんな意見、賛否両論って言うと変?かな
そんな意見参考になりますから大丈夫ですよ。

もう胃が痛くて痛くて仕方ないよ…
仕事中は仕事に集中出来るからマシなんだけど夕方になり家に帰るんだと思うと胃がキリキリ~ってしてきますよ😫
今は妻と子供が風呂に入っているのでレスしてます。前までは夕飯食べてお風呂に入ったら自分の部屋にさっさと行ってたんですが、ちゃんと家族との時間をとらないとダメだと思って子供や妻が寝室にいく頃まで一緒にリビングでいるようにしてます。一緒にと言っても妻は家事や用事をしてるので子供とって感じです。
あっ、寝室は別々なんです。妻は子供と一緒に別の部屋に、私は一人で寝てます。一人になった頃にさっきの続きを書きたいと思います。
レスくださった方々いろんな意見に目がうるんできます😢
ありがとう

  • << 26 こんばんわ。はじめまして。 10ヶ月程前、あなたと同じ立場でした。 奥さんが無実という可能性は非常に小さいのでしょうか? 疑っている時も辛いですが・・・真実がわかればもっと辛かったです。覚悟をして証拠を掴みました。離婚をするならそれに向って突き進めますが、許すとなると相当な試練が待ってますよ。 今も心の中に不発弾を埋め込んでいるようです。死ぬまでそのままであれば良いのですが、ちょっとしたことで爆発する可能性もあります。 主さん、あなたの試練はこれからです。難しいことと思いますが子供の幸せを一番に考え、何が起ころうと冷静な行動をとって下さい。

No.25 07/12/07 21:56
鷲シュウ ( 20代 ♂ UHGdl )

>> 24 奥さんとは Hはどうなんですか?私は断られると、なんか 疑ってしまちゃいますね…けど断られる事が多いですが… 子供作るってのも手ですよね~うちは3人もいるからもうできませんが…

No.26 07/12/07 22:54
ケンケン ( 1Kwbl )

>> 24 いや、いろんな意見、賛否両論って言うと変?かな そんな意見参考になりますから大丈夫ですよ。 もう胃が痛くて痛くて仕方ないよ… 仕事中は仕事… こんばんわ。はじめまして。

10ヶ月程前、あなたと同じ立場でした。

奥さんが無実という可能性は非常に小さいのでしょうか?
疑っている時も辛いですが・・・真実がわかればもっと辛かったです。覚悟をして証拠を掴みました。離婚をするならそれに向って突き進めますが、許すとなると相当な試練が待ってますよ。
今も心の中に不発弾を埋め込んでいるようです。死ぬまでそのままであれば良いのですが、ちょっとしたことで爆発する可能性もあります。

主さん、あなたの試練はこれからです。難しいことと思いますが子供の幸せを一番に考え、何が起ころうと冷静な行動をとって下さい。

  • << 194 自分も妻に裏切られてた者です。一年前たまたま妻のメールを目にしてしまい、問いただすと浮気してないと。相手は年下だけど会社の先輩で妻子持ち。もう仕事以外の連絡はしないと誓いながらもメールし続けて、最終的には相手からの写メール、全裸やちんちんを含むが見つかって、不倫を認めた。体の関係は2年以上前の事。三ヶ月ほどで妻から、もう止めようと言ってからは無いらしいが、嫌いではないから悪いと思いつつも、連絡してしまったとの事。子供が出来てから夫婦の生活が少なく寂しかったとも。今では仕事を止め携帯アドレスも変え一生懸命に償おうとつくしてくれてはいる。相手にいいよられて浮かれて馬鹿な事をしたと。離婚される事に怯えているようだ。僕はそれでも彼女が1番だと思いながらも時々想像してしまっては妻を責めてしまう。僕にも悪い所はあったんだろうけど、それこそ許す事は別れる事よりも試練かも。 私事ですが、どうしても誰かに聞いてほしくなり突然、長々と書いてしまいました。すみません

No.27 07/12/08 00:43
初雪 ( 30代 ♀ Mfhel )

主さんの気持ちに 少しゆとりができたょぅで🎵🎵

詳しい話を ありがとぅございます。

嫌なコト 思い出させてしまったょぅで…😔

私は 結婚して16年経ちます。
今 思うコトは…
夫婦は お互い 鏡なんだと。
全て50/50 どちらかだけが悪いとか、
どちらかにぶら下がるような 偏った関係は 長続きできない。

と 思います。

主さんの素直な気持ち、奥さまに 話しかけてみては?

主さんの気持ちが晴れるょぅ 心から祈るばかりです。

影ながら 応援🎌させて下さいね😉

それでは オヤスミナサイ🌠

No.28 07/12/08 04:52
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

昨日ほとんど寝てなかったんでベッドへ入るなり寝てしまったようで…
一通り今までの成り行きを書いてから、みなさんの問いかけにも答えようと思ってます。

No.29 07/12/08 05:02
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 19 再就職は妻の父の関係の仕事に就きました。急に仕事を辞めて明日からの生活もあり、自分でしたい仕事を探してもいいと言われたものの、実際は選択の余… 16~19の続き
そんな気持ちで妻がいるとは感じてなかった私は、ある日、妻の日記を見つけてしまいました。
その頃は妻への疑念なんて全くなかったんで、何気なしに日記を覗いてみました。それは、ちょっとした好奇心だったのです。妻が日記を書いているなんて知らなかったので何を書いているのか?私の知らない妻の思いに興味が湧いたからでした。
たとえ夫婦であってもプライバシーは無くてはなりません。いま思えばこれが大きな間違いだったかも知れません。見なければよかったです。

No.30 07/12/08 05:20
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

日記にはまず私への思いがこう書いてありました。
愛されてない。人としての感情がない。優しくない。もう愛してない。って気持ちや思いがありました。詳しい内容は昔の事なんで憶えてません。
それとは別の思いが書いてあり、それに私は驚愕し手が震えました。
それは、他の男への思いでした。
○○君の事を愛しています。
私も○○君も結婚してしまったけど、気持ちは○○君だけを愛しています。
今日も○○君の店の前を通り、手を振ったら気付いてくれて嬉しかった。
など、男への思いがいっぱい書いてありました。
私は内容から、結婚する前たぶん学生時代に好きだった近所の同級生だろうと思います。付き合ってはなかったんじゃないかと…
その当時も、日記を書いていた当時も片想いなだけだと感じとれました。
私への愛情が無くなって拠り所としてその彼への想いに逃げ出したのだと思います…私の考え

No.31 07/12/08 05:36
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 30 ここから夫婦の間に溝が出来るようになりました。
あっ、日記には私とのHの時も気持ちは○○君の事を…なんて書いてたように思います。けっこうショックでした。
私は、その日記の事を妻に問いただしました。妻は私への自分の気持ちが知られてしまったのと、勝手に日記を見た私の行動に開き直りともとれる態度で、それまでの思いをぶちまけました。その時始めて妻の本心をしりました。
当時の私は、私への妻の思いよりも、男への妻の思いを問い詰めるだけで、何もわかってなかったんです。
その時の話し合いは妻の本心がわかって、妻も本心を知られて今まで苦労したもう愛情もってやっていけないみたいな雰囲気だったんじゃないか…この時の事はあまり記憶にないんです。これが火種だったハズなのに…

No.32 07/12/08 05:53
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 31 この日より、二人は仮面夫婦となったと思います。子供が小さかったから離婚は考えていませんでした。まだその時は離婚の話もしなかったと思います。
それから更なる問題が起きました。
私の借金問題です。
それは、結婚する前からのものでした。
自分自身も知らずに出来た問題なんです。
二十歳の時にまだ実家にいる頃、実母の再婚相手(義理父)が家を建てると言うので何もわからぬまま連帯保証人にさせられたんです。お前はローンを払わ無くなってもいいからと言われハンコを押しました。
が、その後実家と縁を切った私は結婚し音信不通にしてましたが、義理父がローンを払わず失踪し、連帯保証人の私のところへ債権の取り立ての通知がきました。
払わなくていいと思ってた私に大きな借金が出来ました。しかも、結婚前のものだから妻も妻の実家も怒るのは当たり前です。結婚後でも借金は怒るでしょうが…

No.33 07/12/08 06:05
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 32 この借金問題は私が自己破産する事で決着をつけました。しかし、こんな大きな問題をほったらかしにしてた事と妻の実家に更に迷惑をかけた事で、私への妻の思い不信や怒りは更に増したでしょう。
もう、この後は私が妻にやり直していこうと言っても聞く耳をもちませんでした。
挙げ句に、子供が小学校を卒業するまで待って離婚すると言われました。
それでもやり直していく事を考えてはいた私ですが、この頃から寝室も別々になり、家では必要な事以外は会話がなく、完全な家庭内別居になりました。
そんな状態が二年くらい続いたんじゃないかと思います。その間、何度かやり直そうと話をしようとしましたがダメでした。

No.34 07/12/08 06:21
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 33 二年くらい続いたこんな中、やり直したい(当然、妻を愛してました)なんとかしたいと思って過ごしてたわけです。
そして、またやってしまったんです。しなきゃいいのに、妻の手帳があったんで見てしまいました。
この頃は妻はもう日記は書かなくなってました。
この時も、別に妻への浮気の疑念があったわけでなく興味本意でです。良いように言うと妻の事がもっと知りたいって気持ちかな…
手帳のスケジュール欄に
今日、嬉しいメールがあった
さらに別のところに
本気で言ってるのかどうか…
そんな意味深な走り書きがいくつかあり不信に思えました。もしかして…と
いてもたってもいられず、妻の隙を見つけて携帯のメールをみました。
確かに男からのメールがありました。
どうも男から口説いてる感じではあったがメールからは確証が掴めませんでした。
確証がないままどうする事も出来ずいました。

No.35 07/12/08 06:31
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 34 2ヶ月くらい気持ちを抑えていろいろと詮索してたと思います。
妻はたまに子供会や学童、地区の会議などと言っては夜に会議に行く事がありました。
が、ある日また携帯のメールをチェックしました。会議に行くと言った日に会議ではなく、その男と会っていたんです。もう、私はこれは浮気だと思えました。そして、妻とのやり直しは諦めました。
夏休み前だったんで、子供と家族旅行に行く予定があったんでそれが終わったら離婚届けをと考えてました。
二泊三日のDランドはそんな気持ちのまま楽しくなかったです😢

No.36 07/12/08 06:45
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 35 旅行から帰宅した次の日の朝、仕事に出るその時妻に離婚届けを渡しました。突然だったので妻は必死に理由を聞こうと引き止めましたが、私はもうわかってる!と振り切って仕事に出ました。
その日の晩、子供達が寝てから妻から話があると…って言うか理由が聞きたいと
二人は何年かブリに会話の席につきました。
私は説明しました。
また、見たと
手帳に書いていた事、メールの内容、嘘をついて出掛けた事、旅行まで我慢して今日離婚届けを渡した事。
妻は離婚を私から切り出した事に困惑していたと思います。まさか私から言うとは思ってなかったんだろうし、子供の事、両親への申し訳なさ、世間体、なによりプライドだと思うんですが自分から言うならともかく、私からってのが受け入れられないんじゃないかとも思いました。

No.37 07/12/08 06:59
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 36 当然、私への愛情があるなんて思ってませんのでやり直しは考えてませんでした。
でも、妻の方は離婚をしたくないと言ってきました。
私は、都合がよすぎるど…浮気をしているのに無理だと離婚しようと言いました。
そして、妻はメールの相手について説明しました。
妻は家のすぐ近くの福祉関係の市役員をしていて、その職場の男である。妻は職場でイジメとかがあり、その相談や対処にその男とメールや会いに行ってたと…
その男もいい加減な奴で、そんな口説き文句や近づき方したり、別の女と不倫(その相手がイジメ側)と実際にそうらしいのだが、それで妻の父親もその男を職場転換させるのに動いたらしいが…
だから、何もやましい事はない嘘をついて会いに行ったのは俺に男と会いに行くなんて出られないでしょと、両親は知ってる事だからと…

  • << 43 そして、これからどうしていくか話し合いました。 妻はそれらの事を謝り離婚せずにやっていきたいと言いました。 私はやり直せるならその方がいい、子供のためにも離婚なんかしたくない、なによりそんなところまで覚悟を決めていても妻の事をまだ愛していました。 始めて向き合い話をした事で、お互いの気持ちも近づく事が出来たんだと思えました。そこで、もっとコミュニケーションをとってやり直していく努力をしようという事になりました。 それからは、毎日会話もするようになりましたし、毎晩おやすみのキスもし、出来る時は行ってらっしゃいのキスもするようになりました。週に一回はHもするようになりました。 今までの事を思うと凄い歩み寄りだと思います。 初めて普通の夫婦になれたような気がしました。 でも、なんでしょうか私ときたら、そんな生活になったにも関わらず妻を疑う行動が収まらなかったんですよね…

No.38 07/12/08 07:37
ケンケン ( 1Kwbl )

>> 37 おはようございます。

初めて奥さんの日記を見てしまったのは何年ぐらい前ですか?

No.39 07/12/08 08:33
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 38 おはようございます。
日記をみたのは結婚して4、5年くらい?かと思います。ですから今から6、7年前かと…日記は結婚後2、3年の間に書いたものだった?かと思います(不確か)
で、手帳、メールを見たのは今から3年くらい前だったかな…
まだ現在の話までたどり着いてないです。
今日は休みで子供を病院とインフルエンザ予防接種に行って来ます。昼間に合間を見て続きを書けたらと思ってます。
妻は仕事に行ってます。
あっ、今日は結婚記念日です。こんな状況ですのでそんな雰囲気ではないですが(笑)
妻も朝から超不機嫌で子供に当たってました(泣)

No.40 07/12/08 09:42
プレママ40 ( 20代 ♀ )

はじめまして😔 どうしても 知りたい場合は…やはり 探偵を雇われては いかがでしょう? 💌の中身 すべて削除しても 仕事人達は 全部全て 💌読み取り 可能ですよ😃悩んでいるなら 探偵に頼まれた方が 証拠も揃います
ですが その後 どぅするか が 問題ですよね😔

  • << 62 どうしても知りたい事は何なのか? それは、妻の潔白なんですよね… だったら疑わないで調べたりしないで信じていれば疑わしい事実なんて出てこないじゃないか…と思うんですが、疑ってチェックして不安になって、それでも何も出てこない事を祈っているのに不安材料がボロボロ出てくるんですよね。本当に考えすぎ疑いすぎなのかも知れませんがね(泣 決定的な証拠が出てきたらどうする? 本当に離婚したいわけでないのに、本当は離婚したくないのに、なぜ、自分を追い詰め、妻を追い詰めるんだろう。やり直したいと思っているのに自分からそれを壊している。これだけの事実があって全てに目を瞑ってやり直そうとしてるのに今更、新たな火種を見つけなくてもいいのに、なぜ自分で火種に油を注ぐまねするんだろうね…

No.41 07/12/08 10:08
鷲シュウ ( 20代 ♂ UHGdl )

>> 40 やはり離婚を一度口に出してしまうとどうしても、なんかあるとすぐ離婚ってなってしまいますよね。うちはメル友発見した時、全部話させました。悪いこともすべて…次はないからと 肉体関係もないようだったから けど今度あれば慰謝料とって離婚します。証拠掴むまでは泳がせますが…子供も私が引き取ろうと思ってます。したら気持ちが楽になりました。

No.42 07/12/08 13:31
鷲シュウ ( 20代 ♂ UHGdl )

>> 41 あの~今は奥さんどうなんですか?下着とか要チェックしてたほうがいいかもです。派手なやつとか、セクシーなのばかり履くと怪しいですから 妙に普段から綺麗にしてたり、香水なんかも…うちは普段子育てで忙しいから おしゃれしないから、すぐわかるんですがね。

No.43 07/12/08 16:02
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 37 当然、私への愛情があるなんて思ってませんのでやり直しは考えてませんでした。 でも、妻の方は離婚をしたくないと言ってきました。 私は、都合がよ… そして、これからどうしていくか話し合いました。
妻はそれらの事を謝り離婚せずにやっていきたいと言いました。
私はやり直せるならその方がいい、子供のためにも離婚なんかしたくない、なによりそんなところまで覚悟を決めていても妻の事をまだ愛していました。
始めて向き合い話をした事で、お互いの気持ちも近づく事が出来たんだと思えました。そこで、もっとコミュニケーションをとってやり直していく努力をしようという事になりました。
それからは、毎日会話もするようになりましたし、毎晩おやすみのキスもし、出来る時は行ってらっしゃいのキスもするようになりました。週に一回はHもするようになりました。
今までの事を思うと凄い歩み寄りだと思います。
初めて普通の夫婦になれたような気がしました。
でも、なんでしょうか私ときたら、そんな生活になったにも関わらず妻を疑う行動が収まらなかったんですよね…

No.44 07/12/08 16:14
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 43 あれ以来、不信に思う事はなく携帯をチェックする事もなかったんですが、半年くらいした時に、妻が夜に会議に出掛けた留守に妻と子供が寝ている部屋を調べてみました。
洋服ダンスの奥に見つけてしまいました。
それは、数週間前に家族と妻の実家の家族と旅行に行って買ってきた小さな箱でした。
その箱に願い事を書いた紙を入れておけば願いが叶うと言うものです。
その紙には
××さんとの仲がバレませんように、二人が幸せになりますように
と書いてありました。
この××さんとは半年前の男とは別の男です。
まさか、やり直そうとしてた中、こんな物が見つかるとは夢にも思いませんでした。
妻が帰ってき子供を寝かせてから妻に問い詰めました。

No.45 07/12/08 16:30
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 44 俺に隠してる事ない?
ないよ。
じゃ、これなに?
一瞬、妻の顔がひきつりました。
ここに書いてある事はどういう事?
なんでもないんよ、冗談で書いただけ、その人も職場のお世話になってる人で○○ちゃん(友達)とミンナでご飯食べに行っただけやし…など、取り繕ったような説明をし、何にもないと言ってこんな事を書いて心配させたと謝りました。
私は全てを信じていませんが、と言うより嘘をついていると思っていましたが、こんな事がバレて今後はしないだろうと言う考えと、そんな妻でも愛している気持ちがあり、妻の話を信じたフリ(自分自身に言い聞かせ)で今まで通りに過ごす事にしました。

No.46 07/12/08 16:45
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 45 それが二年前の話です。
やっと現在になります。(汗
それからは、疑心ばかりです。やり直している行動とは裏腹に妻の疑惑を突き止める行動へと体が動いてしまうのです。妻はやり直そうとしているのだから信じてやればいいのに、なぜ信じてあげられないのでしょうね…
携帯はロックがかかっています。
何をチェックするか、やはり誰かも書いてくれているように下着でした。そんな疑いをかけるまでの妻の下着は普段はオシャレなものでなかったのにオシャレな下着が増えて来たのです。しかも、休みの日や、会議に出掛ける時に限ってそういう下着を付けて普段はするガードルをせず行くので何回か問い詰めた事があるのです。
その度にうまく?はぐらかされるんです。
何度か会議と言っても11時くらいに帰ってきたり、疑いだしたらキリがありません。

No.47 07/12/08 17:03
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 46 この二年間なんだかんだとはぐらかされ、私も妻を愛しているものですから、大きな衝突はなくやってきましたが、先月とうとう我慢の限界に達しました。
会議に行くのに下着を着替え、着替えた下着をバレないように隠して行ったものですから、私は見つけてやっぱり何かあるよなと思えてしかたがありませんでした。
数日我慢しましたが、その日につけて行ったであろうブラジャーに香水がふりかけていたものですから限界点突破です。
その前に、ここ数ヶ月下着が増えて、更にはかなりやらしい系の下着を発見。これは10日ほど前に問い詰めました。で、誕生日に友達の○○ちゃんがシャレでくれたんだと、私もこんな下着はつけられないと…
って、事もあって
妻に、
本当の事を言ってくれ
何もないんなら携帯見せてみろ!と迫りました。
携帯メールは消去してもヘッダーでみればわかる事を私は知っているので見せてくれさえすればわかると確信がありました。
妻は携帯を見せようとしませんでした。
私は、離婚しようといい離婚届けもあるからと
私もかなり強めに迫りましたが、妻は断固として携帯を見せません。しかし、とうとう諦めて携帯を持ってきました。

No.48 07/12/08 17:21
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 47 携帯のロックを解除しろ!
妻は渋々、言う通りにしました。
たぶん、メールは削除してるからバレないと踏んでいたのでしょう。
私はヘッダーで消去したメールを検索していきました。
やはりです。
もう、連絡もしないと言っていたあの男とのメールがありました。こちらから送ったメールは見る事が出来ませが、相手からのメールは見る事が出来ました。
会議だと出掛けた日に会ってた事と、食事は今日はいいからみたいな内容と、書きたくもない内容ですが、今日はバックで攻めるから…みたいな事を
更に検索して探そうとしましたが、妻と携帯の取り合いになりそれ以上は見られず。
最後に書いた内容で知りたくはなかった肉体関係があるってところまでたどり着いてしまいました。
携帯の取り合いで取っ組みあいをしているところに妻の母がどなり込んできました。(妻の実家は隣に)
喧嘩して大声を出しているので聞こえてるわけです。
その時は私が相手の男に電話し呼び出そうとしてるところでした。二年前のときに妻の携帯をチェックした際に電話番号を私の携帯に保存していたのです。

No.49 07/12/08 17:43
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 48 ○○の夫と言えばわかると思うんですが…

相手は突然の電話に戸惑っていましたが、たぶん何の事から直ぐに理解出来たと思うんです。

なんで電話したかわかりますよね?

あ…はぃ?

とぼけているのか、理解して「はぃ」と言っているのかわかりませんが、私は

話がしたいので今から出て来れませんか?

どこまで行けばいいですか?

この時に母がきたので後ですぐ電話すると切り、私は母にちょっと出ますからと車で出ようとしました。
車で出ようとしたところへ父が前を塞ぎちょっと来いと。
実家に連れて行かれた私に喧嘩の理由を言えと、
妻が浮気をしていますとはっきりいいました。
それでなんやと、
そこから私へのお説教です。
妻の両親へはよく思われていない私です。確かに今までの私の問題でかなり迷惑をかけています。自分達の娘にもかなり苦労をかけている事も知っています。
普段もそんな恩に報いるような事を全くしていませんから仕方ない事です。
そうして、説教をされている最中に私の携帯がしつこくなるので父が電話に出ろと、相手の男が私から電話がないのでかけてきたのです。
父が相手の男だとわかると電話をとりあげ話を。

No.50 07/12/08 18:00
疑心暗鬼 ( 30代 ♂ SZNUk )

>> 49 男は父も知っている人物でした。で、そんな男が自分の娘にちょっかいを出しているとわかると家まで来いと呼びつけました。数分して男はやってきました。
父の手元には模造刀が…
父は男に説教し、男は疑うような事は何もありませんと…
父は男にキツく言い聞かせ後日改めて話をしに行くと言って帰しました。
それからは、私と妻への説教です。
私へは今までの言動がこんな事を招くんだと、妻へは二年間に疑われる事をしたならなぜそれからはこんな疑われる事にならないように出来ないんだと…
これからどうするんだ?
問われた私は、やり直したいんです。妻はどうしたいかわからない…と
妻には五日ほど考える時間をやるから考えたら言いに来いと、で、やり直そうと思うんならやり直していけ、別れるなら別れろと言ってその日は終わりました。
男の事は父に全てを預ける事になりました。
次の日、私は仕事が有るのでいきました。
妻は仕事関係でそうなったから辞めろと言われていて、とりあえず、その日は休む事に深夜まで心配で起きていた子供も学校を休ませました。両親も妻が情緒不安定だし仕事を休んで一緒にいました。

  • << 51 仕事から帰って来た私は実家へ夕飯を共にしに行きました。妻は家にいる時に改めて両親と話をしたのでしょう。一日経てば悪いのは全て私になっていました。妻の不倫は誤解…と言うよりない話に 私が離婚届けを突きつけた事、妻に手を上げた事、普段から下着の事や何かにつけて妻にキツく当たっていた事、全てが私が悪い事になってました。 もうかなり凹みました。 5日経った改めて話をしました。 私はやり直せるならやり直していきたいと、妻の話を先に聞いていた父は、どうしていいかわからないって言ってるから、とりあえず、3ヶ月なり半年なり様子をみろ。それでやっていけそうなら頑張ってやり直せ、無理だと思うなら離婚すればいい。と言いました。本心は直ぐに離婚しろだと思いますが子供の事を考えたら離婚はさせたくないんでしょう。 私も、子供の事ももちろんですが、凄く迷惑をかけている御両親への恩にこれ以上仇で返したくないってのがあります。そして、やはり妻を愛しているのです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧