注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

疲れました

レス19 HIT数 2864 あ+ あ-

専業主婦
13/04/08 23:29(更新日時)

旦那にイラッとしています 数日前から些細な事から喧嘩になり 今 家から出る事が出来ずにしんどいです 旦那さんが全ての鍵を持って仕事に行っているんです 幼児二人もいるんで 本当につらい毎日を過ごしています 自分が気に入らないと 物を取り上げたり隠したりもします 旦那本人は全て教育の為にやっているつもりなんで いくら謝っても反発するだけなんで 疲れました

タグ

No.1930728 13/03/26 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 13:02
匿名1 

多分、改善出来るならレスして無いと思います。解決法は無いでしょうね。

このまま主さんが我慢出来るか…出来ないか…だと思います。

No.2 13/03/26 17:07
匿名2 

物を取り上げる、隠す。
そしてそれは教育、指導、躾ているため…
こんな感じなんでしょうかね?
だとしたらモラハラの可能性がありますよ。

No.3 13/03/26 17:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

話し合いはしましたか?
応じてくれない、主様の意見は全否定なら、 モラルハラスメントじゃないでしょうか?
モラハラは厄介です…謝るしか解決方法は無いかと…。

No.4 13/03/26 17:50
匿名 ( r04eLb )

あなたが謝る必要ないと思います。
けんかの原因は何かわからないけど、鍵全部持っていくなんておかしい。


主さんの自由を奪って支配しているように思えます。


2人の世界にしておかないで、第三者をいれないと、いつまでもそれは続く気がします。


外にも出られないなんて、お子さんにもよくないです。

No.5 13/03/26 22:22
専業主婦0 

皆さんお返事ありがとうございます いまさっきまで 旦那さんに怒鳴られていました(T-T) 近所に聞こえていたと思います 原因は もうすぐ三歳になる娘が 立てかけてあった こたつ机を 触っていて 倒してしまった 弾みで 壁に傷とコンセントのカバーが割れてしまった事で 娘をスリッパで数回殴りました 娘の心配より 壁と 近くに飾ってあるひな人形の心配していたんです 悲しい(ノ_・。) 旦那さんの考えは 強く叱り付ければ 子供は絶対言う事を効くと思っているんです 自分が親に教育された事を 正しい教育だと思っているのです 何度も離婚の危機になり 同じ事の繰り返しで 実家の家族には迷惑かけてしまい 今度こそ頑張ろって 旦那さんのもとに戻って 一生懸命頑張っていたのに 私の離婚騒動で 旦那さんの職場の上司の奥さんが 子供の保育園が一緒だったのもあり いろいろ相談してしまったのが悪かったんですが 職場が移動になってしまい 私が悪いと言うんです 多分それだけで移動にはならないとは思いますが とにかく私の責任だと言うんです 私は数回ですが 旦那さんに暴力的な事もされた経験もあり いつ爆発されるか正直怖い状態で 我慢して頑張っている状態なんです でも もう無理かも知れません😭 子供を発達障害にさせたのは 私が教えなかったから 子供達が遅れたんだと言うんです もう別れたい 頑張るのに疲れました

  • << 7 辛い気持ち察します。 自分の旦那にさんを付けるのは如何なものかと…。外で旦那さんの話しをして、さん付けたら回り引きますよ。

No.6 13/03/27 10:45
匿名2 

>> 5 いえ、旦那の方こそ発達障害があり、家族に悪影響を与えているとしか思えないのですが。
主さん、市の福祉課へ相談はしましたか?
離婚をするにせよ、モラハラ男とは二人で話を進めることは出来ませんよ。
何かと自己正当化して洗脳しようとしてくるし、
モラハラ野郎は相手の行動を邪魔しようと先回りするずる賢さがあるはずです。
市町村に相談に行った実績、暴力をふるわれたら病院に行って記録を残す、
警察にも通報する。
これら下積みをしてから調停を起こすなど第3者を入れて話を進め、有利に事が進むようにしてもらいたいです。

とにかく何にせよ、
主さんが有利に運ぶよう準備することです。
それが子供の為になるはずですから。

その覚悟を持つだけでも、主さんはきっと強くなれるはずです。
頑張って下さい!

  • << 12 今後の生活に関しては生活保護を視野に入れて 、県の発達障害者支援センターに相談してみたらいかがですか? 主さんの状況を話して、離婚後に受けられる支援内容や情報を聞いてみてはどうでしょうか? まず離婚後の見通しがつかないから不安なんですよね? 私も素人で分からないのですが、主さんとお子様のような状況に置かれている人の為にこそ、税金は使われるべきだと思うのです。 もしまだでしたら電話で相談してみて下さい。 既にされていたらすみません。

No.7 13/03/27 10:53
匿名1 

>> 5 皆さんお返事ありがとうございます いまさっきまで 旦那さんに怒鳴られていました(T-T) 近所に聞こえていたと思います 原因は もうすぐ三歳… 辛い気持ち察します。

自分の旦那にさんを付けるのは如何なものかと…。外で旦那さんの話しをして、さん付けたら回り引きますよ。

No.8 13/03/28 07:27
専業主婦0 

皆さん お返事ありがとうございます 主です 旦那は相変わらず態度を変える気持ちはなく 全く元の生活に戻す気はないようです 鍵も全部持って仕事に行ってしまいます 生活費も無し 自分の食べたい物しか買ってきてくれず 家にある物ですましています いつまで続けるつもりなんでしょか 今までは なるべく声をかけたり 御機嫌とりをしたりして 旦那の気を引いたり いろいろして 普通に戻って生活を取り戻しましたが もうそれも疲れましたし 今は ほっといていますが 実家の負担や子供達が可哀相でなりません 今までの経験上 第三者を入れても 話し合いにもならず 弁護士も間に入れても 困るとすいませんでしたの繰り返しています 離婚も考えていたのですが 私の実家も経済的に 余裕がなく頼る事が難しいのもあり 弁護士の先生にやり直す事を進められて 今度揉めたら離婚と言う条件のもとでやっているんですが また離婚を考えると 親や兄弟などに迷惑をかけてしまう不安 子供を施設などに入れて手放す事も考えなくてはならない事もあり 母子家庭でやっていくとしても 発達障害がある子供達二人とやっていけるかと言う問題もあり 私の家族は施設に預けないと無理との判断しています 裁判をやったとしても 旦那の責任能力判定がとわれると 厳しい可能性もあります 今は我慢の時なのかも知れません 出来る限り頑張る不安と離婚する不安を抱えて 毎日がゆうつです

No.9 13/03/28 08:35
匿名1 

なら、今、自分に力をつけたら良い。
子供を施設にはいれて欲しくないです。
自分に力をつけなさい。資格をとるのです。働くのです。
毎日憂鬱でいるより、力をつける目標でいたのがこれからの励みになります。

旦那の言いなりで飼い殺しになるなら、主さんが力をつけなさい!!

そして離婚したのがいい。

No.10 13/03/28 09:17
専業主婦0 

アドバイスありがとうございました 頑張ってみます お叱りありがとうございました

No.11 13/03/28 10:20
匿名1 

>> 10 頑張ってください。

主さんが子供を守ってあげて下さいね。
力をつけたらならなず道が開けます。

今は幼稚な旦那が多すぎる、理不尽な振る舞いにて子供が叱られるのがいたたまれないです。

No.12 13/03/28 13:49
匿名2 

>> 6 いえ、旦那の方こそ発達障害があり、家族に悪影響を与えているとしか思えないのですが。 主さん、市の福祉課へ相談はしましたか? 離婚をするに… 今後の生活に関しては生活保護を視野に入れて
、県の発達障害者支援センターに相談してみたらいかがですか?
主さんの状況を話して、離婚後に受けられる支援内容や情報を聞いてみてはどうでしょうか?

まず離婚後の見通しがつかないから不安なんですよね?
私も素人で分からないのですが、主さんとお子様のような状況に置かれている人の為にこそ、税金は使われるべきだと思うのです。
もしまだでしたら電話で相談してみて下さい。
既にされていたらすみません。

No.13 13/03/28 18:37
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

奥さんが優し過ぎる
私なら旦那と闘います
鍵も全て置いて行かせるように仕向けます

No.14 13/04/01 06:43
専業主婦0 

主です おはようございます このままではいけないのはわかってはいるけど 主人はとにかく私に謝らせようとするばかりで 家と車の鍵を返す事もしない たぶん謝れば返してはくれるのかも知れませんが 例え謝ったとしても 必ず条件付けてきます 私の実家と縁を切ろと 実家に行くなと言う条件です 私も自分の実家に頼るつもりはないんですが どうしても子供の病院や保育園の行事などで 下の子を預けていて それも嫌みたいです 私はだったら 夫婦二人でちゃんやろうよと言っても 自分の休みを子供に使う事が出来る人ではありませんし いつでも休みが取れる仕事でもありませんので 実家に協力してもらっているだけなんです でももう謝る気力も無くなりました 先週金曜日に飲み会があったようで 夜 かなり酔っていて 子供達を寝かしつけている最中に 主人から電話があり いきなり怒鳴りだし 子供を寝かしつているからと言うと 言い訳だと信用せず しっこく電話を掛けてきたので 電話に出ると怒鳴りだすで 原因は 前の職場で離婚騒動になった話しが 新しい職場にも噂になっていたらしいです 新しい職場と言っても 最初にいた職場に戻っただけなんで 話しは入ってくるとは思います それが許せないと言うんです その後家に戻るなり 子供達と私が寝ている部屋に乱入し 布団に入るなり 私の頭を押さえつけながら 怒鳴りだし首絞めて いろいろ脅し 謝るように言うんです そんな事もあり いつもならこちらから泣き寝入りして 上手く謝っていたんですが 今回だけは どうしても許せなくなり 謝っていません 第三者の方には 離婚の話しを進めてもらうように お願いしてありますが このままの状態で良いのか不安です でも負けたくないです 今度 新しい職場で 恥をかかせたら 絶対許さないと 騒いでいます とにかく うるさいので 疲れました

  • << 16 第三者介入で離婚へ話を進めているようで一先ずは安堵しました。 ならば別居しましょうよ。 実家に本格的に避難しませんか? ご両親の協力がなければどう考えても無理ですよ💦迷惑かけざるえない💦 そして慰謝料、養育費は一括請求してほしい。 主さん、荷造り始めて下さい! しかし外に出れないとなると、レコーダー準備も出来ませんね… 携帯にかかってくる暴言、せめてそれは録音して下さい。 旦那の暴挙を綴った日記もあるといいのですが… あと家計簿。 どうかうまく逃げれて、慰謝料取って新しい環境で生活の目処が立てますように!!!! 祈ります!!!

No.15 13/04/01 06:54
匿名2 

以前他所に貼ったモラハラ症状(wikiより)
旦那が呆れるほど当てはまりすぎる

・自己愛的な変質者
・罪悪感を持たない
・責任を他人に押し付ける
・子供の頃に受けた何らかのトラウマによってなる性格と考えられる
・普通の人なら罪悪感を持ってしまう言葉や事を平気で出せる/出来る
・誰かから奪うことを欲している
・内心の葛藤を自身で引き受けることが出来ず外部に向ける
・自身を守るために他人を破壊する必要があるという「変質性」を持つ
・「症状のない精神病者」と理解される
・モラハラの加害者の攻撃性はナルシシズムが病的に拡大されたものである

No.16 13/04/01 07:05
匿名2 

>> 14 主です おはようございます このままではいけないのはわかってはいるけど 主人はとにかく私に謝らせようとするばかりで 家と車の鍵を返す事もし… 第三者介入で離婚へ話を進めているようで一先ずは安堵しました。
ならば別居しましょうよ。
実家に本格的に避難しませんか?
ご両親の協力がなければどう考えても無理ですよ💦迷惑かけざるえない💦

そして慰謝料、養育費は一括請求してほしい。

主さん、荷造り始めて下さい!

しかし外に出れないとなると、レコーダー準備も出来ませんね…

携帯にかかってくる暴言、せめてそれは録音して下さい。

旦那の暴挙を綴った日記もあるといいのですが…
あと家計簿。


どうかうまく逃げれて、慰謝料取って新しい環境で生活の目処が立てますように!!!!
祈ります!!!

No.17 13/04/01 07:14
匿名2 

連続ですみません。
モラハラ加害者の特徴は、被害者が自立しようとするのを邪魔するところにあります。
それと被害者の味方を無くさせようとする。

主さんが、その場を取り繕って話を終わらせる為に謝ったりするのは仕方ないことだけど
絶対に旦那の言い分に一理あるとか思わないで下さいね?
洗脳されないで下さい。
モラハラにはDVもある。
旦那さんの場合はモラハラ三段階の最終まで行ってる状態ですから、本当に危険で…心配でなりませんorz

No.18 13/04/04 00:14
専業主婦0 

主です こんばんは 市にも相談して 母子寮に入るか 子供を施設に一時預けて しばらく独りの生活をおくるか 検討中ですが まだ鍵のない生活が続きそうなんで 本当に疲れてきました 主人はとにかく無理矢理謝らせようとしていて いろいろ言ってきます 一時的に謝って逃げた方が楽な気はしますが でもどうしても許せないんです 謝る事にも疲れました 会話もする気もなくなりました とにかくしつこく迫ってくるのが嫌です 大人しく引き込もっいてくれた方が まだましです すぐに逃げられたらいいのになぁ〜

No.19 13/04/08 23:29
匿名19 ( 20代 ♀ )

鍵なんかほっといて、荷物まとめて母子寮に逃げなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧