注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

高校野球投手

レス7 HIT数 1191 あ+ あ-

アル中( 40代 ♂ )
13/04/07 11:33(更新日時)

済美高の投手が 200球以上も投げている。
監督は馬鹿か?故障したらどうする‥将来性ある投手を預かる資格なし。
プロ投手でもやらない事をさせる監督、それを許す高野連も馬鹿である。

No.1930723 13/03/26 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 12:07
小学生1 



たぶん本人の意志だと思うけど投球数は決めて欲しい

松坂も夏に200球近く投げたと思った。



  • << 4 レスありがとう。 昨今 松阪投手は 故障に泣いていますよね。 これは 間違いなく、若い時期から 投げ過ぎ、酷使が影響しています。 本人は 悔いは無いと思いますが、日本球界の損失であり、関係者が反省もしない恥部だと思います。

No.2 13/03/26 12:16
アル中0 ( 40代 ♂ )

広陵の投手もです。
高校野球経験者ですが、100球以上投げると 肩の張り、肘のダルさは練習でも出ます。試合ならさらに‥
無理をすると必ず故障します。
これは、高校野球、高野連の悪行です。

No.3 13/03/26 13:01
名無し3 ( 30代 ♀ )

他にいい投手がいないんじゃないの?


  • << 5 レスありがとう その通りでしょう。 済美監督のコメントは「交替は考えなかった、心中するつもりだった‥」 投手の安全、健康管理への覚悟ゼロを 自分で言ってます、時代錯誤の言い方で‥ これじゃ、高校球児に無理強いする、故障も覚悟のうえでの酷使と言われても仕方がありません。

No.4 13/03/26 13:08
アル中0 ( 40代 ♂ )

>> 1 たぶん本人の意志だと思うけど投球数は決めて欲しい 松坂も夏に200球近く投げたと思った。 レスありがとう。
昨今 松阪投手は 故障に泣いていますよね。
これは 間違いなく、若い時期から 投げ過ぎ、酷使が影響しています。
本人は 悔いは無いと思いますが、日本球界の損失であり、関係者が反省もしない恥部だと思います。

No.5 13/03/26 13:15
アル中0 ( 40代 ♂ )

>> 3 他にいい投手がいないんじゃないの? レスありがとう
その通りでしょう。
済美監督のコメントは「交替は考えなかった、心中するつもりだった‥」
投手の安全、健康管理への覚悟ゼロを 自分で言ってます、時代錯誤の言い方で‥
これじゃ、高校球児に無理強いする、故障も覚悟のうえでの酷使と言われても仕方がありません。

No.6 13/03/26 13:44
クリプシー ( yTJRi )

WBCの投球制限は非常に参考になりますね💕

ただ、そうなると投手の駒が揃う有力私立が有利になるかもしれませんね💦

No.7 13/04/07 11:33
アル中0 ( 40代 ♂ )

結局、済美高校投手は 三連投、全試合772球で力尽きてしまいました。これを酷使と言わずして何でしょうか‥
この事に対して、高野連、マスメディアから 目立った批判は有りませんでした。
いや、アメリカメディアから 少しは批判は有りましたが‥
それに対する 日本メディアの報道が、投手本人のコメントを載せてるだけでした。まだ 17才の自己主張と言える意見のみという、大人不在の恥ずかしい報道だけです。
そこには 高校野球というスポーツ分野に対する 科学的な分析や評価も無く、自分達の権利や得を優先する姿勢しか感じられません。
私は 社会人野球まで経験した者です、社会人野球でも都市対抗などでは 出来る投手を酷使します。その為 故障や怪我で選手を辞める人を沢山 見てきました。でも社会人は 高校とは違います、生活かけてるし大人だし、自分の処遇は 自分で決める‥それが 当然だからです。
しかし、高校生は違います。まだ成長中の未熟な身体をどう守ってやるのか?廻りの大人が 自分達の欲求の為に、経験浅い少年達を利用して良いはずありません。
昨今、虐め、暴力、行き過ぎた体罰が問題になっています。
この高校野球投手の酷使は 同じ構図です。しかも 良い大人達が 子供の状況に対して見てみぬ振りをしている‥ これも同じです。
私は 無力な元球児ですが なんとか、真っ当なスポーツシステムとして高校野球が運営されることを切に願うばかりです。

読んで下さった方 ありがとうございました、今回、高校野球を見てて、どうしても言い足りなくて 遅れてレスしました。
もちろん 反対意見も有ると思います、それに反論はしません。
その反論も良い事だと思うからです、今 大切な事は 将来ある子供の為に議論すること、見てみぬ振りが 嘆かわしいからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧