注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

意図

レス8 HIT数 1445 あ+ あ-

名無し
13/03/26 20:48(更新日時)

会社が初めから『使えない人間』とわかっていながら雇用し

正社員は全く手を出さず

契約パートや契約社員に投げ渡し指導させる

この会社の意図ってなんなんでしょう。

しかも従業員が1年も経つのにあの人は物忘れや物覚えも悪く、手抜き仕事も多いから何処か別の場所へ移動できないですか。

と言ったら『彼奴は何処にも使えない人間だから移動は無理』と言い正社員自らの指導をすることもなく放置する会社の意図ってなんですかね。

やっぱり誰かを自己退職に追い込む策略でしょうか。だとしたらこの会社のやり方は汚くないでしょうか。

会社組織としたら普通のことですか。パートや契約社員をクズや馬鹿(レベルの低い幼稚園児)としかみていない会社も普通のことですか。

自分の会社がわからなくなりました。

タグ

No.1930677 13/03/26 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 10:19
ヒマ人1 

その人は誰かに頼まれて雇った所謂コネ。

または会社に、辞めさせようとしたら労基等に訴えられて面倒な思いをした経験があるか、その人がそうしそうに見える為。

派遣やバイトを追い出す為にトラブルメーカーを雇うことは現実的ではないわ。

触らぬ神に祟りなし。君子危うきに近寄らず。

  • << 3 レスを有り難う。うちの会社は仕事を全く重要視しておりません。 ただ仕事を依頼しているお客様との契約している作業員人数を合わせるだけの為の雇用です。 会社としては『馬鹿は馬鹿にできるだけの仕事をさせて、馬鹿ができない仕事や、できていない仕事を仕事ができる奴が尻拭いをし続けたらいい』という考え方です。 尻拭いを続けさせられるほうはたまりません。その人と同じ時給で二倍の仕事をしなきゃいけないのですから。 この会社は会社の仕事自体をお客様にどう見られようが平気な会社です。 こんな腐った会社は潰れたらいいと私は思いますが皆さんはこの会社をどう、見られますか。

No.2 13/03/26 15:56
名無し2 

会社は仕事が出来る人、普通の人、出来ない人で成り立っています。
言葉は悪いですがパートや契約社員は[使い捨て]
会社が汚いのではなく[組織]は元々そういうものです。


  • << 4 レスを有り難う。あなたの言っていることはわかります。 所詮、パートや契約社員は会社のお手伝いロボット。安時給でこき使うだけこき使う。壊れたら古いのを捨てて新しいのを見つける。たとえその新しいロボットが使い物にならなくても動くなら大事にして 古いロボットは見下され捨てられる。こんな日本の会社組織がおかしいし腐ってると私は思う。

No.3 13/03/26 16:03
名無し0 

>> 1 その人は誰かに頼まれて雇った所謂コネ。 または会社に、辞めさせようとしたら労基等に訴えられて面倒な思いをした経験があるか、その人がそうしそ… レスを有り難う。うちの会社は仕事を全く重要視しておりません。

ただ仕事を依頼しているお客様との契約している作業員人数を合わせるだけの為の雇用です。

会社としては『馬鹿は馬鹿にできるだけの仕事をさせて、馬鹿ができない仕事や、できていない仕事を仕事ができる奴が尻拭いをし続けたらいい』という考え方です。

尻拭いを続けさせられるほうはたまりません。その人と同じ時給で二倍の仕事をしなきゃいけないのですから。

この会社は会社の仕事自体をお客様にどう見られようが平気な会社です。

こんな腐った会社は潰れたらいいと私は思いますが皆さんはこの会社をどう、見られますか。

  • << 6 うちの会社もそうですよ。 パートの作業効率がいい人間とよくない人間で賃金に差はなく、パートを束ねる人間はトータルで俯瞰しています。 主さんの会社は尻拭いをしている側を、認めて誉て正当な評価をしてくれないのですね。 賃金に差がない場合は、訴えに対して多少肩を持って欲しいですよね。 理想は尻拭いをする側ができない側を苦笑いで補ってくれること。 できない側も最低限のことはできるようになること。 毎日大変でしょう?お疲れ様です。

No.4 13/03/26 16:13
名無し0 

>> 2 会社は仕事が出来る人、普通の人、出来ない人で成り立っています。 言葉は悪いですがパートや契約社員は[使い捨て] 会社が汚いのではなく[組織… レスを有り難う。あなたの言っていることはわかります。 所詮、パートや契約社員は会社のお手伝いロボット。安時給でこき使うだけこき使う。壊れたら古いのを捨てて新しいのを見つける。たとえその新しいロボットが使い物にならなくても動くなら大事にして 古いロボットは見下され捨てられる。こんな日本の会社組織がおかしいし腐ってると私は思う。

No.5 13/03/26 16:23
名無し0 

『世の正社員さんへ』あなた達の給料が沢山もらえるのは あなた達が『使い捨て』だと見下しているパートさんや契約社員さんが安時給、安給料であなた達に振り回されながら働いてくれているお蔭だよ。 それだけは忘れないでね。そしてパートさんや契約社員さん、しんどくてきついけど仕事がある、させてもらえる、ことだけを幸せに思って頑張って仕事に立ち向かって下さい。

No.6 13/03/26 17:33
ヒマ人1 

>> 3 レスを有り難う。うちの会社は仕事を全く重要視しておりません。 ただ仕事を依頼しているお客様との契約している作業員人数を合わせるだけの為… うちの会社もそうですよ。

パートの作業効率がいい人間とよくない人間で賃金に差はなく、パートを束ねる人間はトータルで俯瞰しています。

主さんの会社は尻拭いをしている側を、認めて誉て正当な評価をしてくれないのですね。
賃金に差がない場合は、訴えに対して多少肩を持って欲しいですよね。

理想は尻拭いをする側ができない側を苦笑いで補ってくれること。
できない側も最低限のことはできるようになること。

毎日大変でしょう?お疲れ様です。

  • << 8 あなたのおっしゃられることが正論だと思います。私は『尻拭いさせる側』が自分の為に周りにどれだけ負担をかけているのか気付いてほしい。だけなんです。そして周りの人に自分の尻拭いをさせないようにしっかりと仕事をしてほしいだけなんです。 だけどうちの会社の新人パートさん(年配女性)には無理なようです。自分で気付いて改善するどころかわざと仕事の手を抜いて、『後に勤務する人がするでしょう、イヤ、させたらいいやん。』と言う方ばかりです。 一度上司にそのことを相談したら『勝手に遊ばせてたらいいやん』と上司たる者が言ってはならない言葉をいいました。 日頃からこの上司は全く現場の巡視や指導、注意もしない馬鹿上司です。 そんな状態ですからパートさんも仕事をせず、喋りまくったり、手抜き仕事しまくったり、遊びまくったりしています。 パートさん曰く『この会社は遊べるからいいわ。仕事も楽だし~』だそうです。 そりゃ仕事は楽でしょう手抜きしまくってますから。会社もパートに舐められたもんです。 本当にこの会社は馬鹿会社!!です。

No.7 13/03/26 20:25
名無し0 

>> 6 レスを有り難う。うちの会社は尻拭いをする側を認めて誉めることは全くありません。尻拭いする側より尻拭いをさせるほう(仕事のできない人)を認めて、相談した尻拭いをさせられる側を9年間担当させ愛着のある現場から他の現場へ飛ばす(移動)会社です。『彼奴は何処にも使えない人間だから』と。『ならば初めから雇うな』と言いたい。会社は初めから『まともじゃない、使えない』とわかっていたんです。なのにそんな人を雇った会社の意図が私にはわかりません。

No.8 13/03/26 20:48
名無し0 

>> 6 うちの会社もそうですよ。 パートの作業効率がいい人間とよくない人間で賃金に差はなく、パートを束ねる人間はトータルで俯瞰しています。 主さ… あなたのおっしゃられることが正論だと思います。私は『尻拭いさせる側』が自分の為に周りにどれだけ負担をかけているのか気付いてほしい。だけなんです。そして周りの人に自分の尻拭いをさせないようにしっかりと仕事をしてほしいだけなんです。

だけどうちの会社の新人パートさん(年配女性)には無理なようです。自分で気付いて改善するどころかわざと仕事の手を抜いて、『後に勤務する人がするでしょう、イヤ、させたらいいやん。』と言う方ばかりです。

一度上司にそのことを相談したら『勝手に遊ばせてたらいいやん』と上司たる者が言ってはならない言葉をいいました。

日頃からこの上司は全く現場の巡視や指導、注意もしない馬鹿上司です。

そんな状態ですからパートさんも仕事をせず、喋りまくったり、手抜き仕事しまくったり、遊びまくったりしています。

パートさん曰く『この会社は遊べるからいいわ。仕事も楽だし~』だそうです。

そりゃ仕事は楽でしょう手抜きしまくってますから。会社もパートに舐められたもんです。

本当にこの会社は馬鹿会社!!です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧