注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

名古屋 運転 マナー

レス15 HIT数 3781 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/09/04 03:16(更新日時)

名古屋人の運転って最悪ですね。
皆さんどう思いますか?

旦那の転勤で名古屋市にきました。

横浜に家があります。ナンバーも横浜なのですが。
名古屋のナンバー
尾張のナンバーが特に酷いです。
右折左折関係なく直進は普通に。
また横浜ナンバーだからか煽られます。

一番酷いのは障害物がある際に方向指示を出しただけなのに
その後ろにいた車にピーピー!ってクラクション鳴らされ、
更に横にベッタリくっついてきて
またまたピーピー!ってクラクション。
そのあと睨んで
ブーンとふかして消えてしまいました。


信号無視も当たり前なんですね。
黄色は進めだと習ったんですか?

赤でも進むしどうなってるんですか?

道も全然譲ってもらえないし
正直方言も人間も変わってますよね…

もう運転は控えるべきですか?
旦那は怖いなら運転しない方が無難だと言ってます。

早く転勤終わらないかな…

No.1930668 13/03/26 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/26 08:45
名無し1 ( 20代 ♀ )

私は神奈川県在住ですが三重県に横浜から転勤した叔父の所へ遊びに行った時、同じ経験しました(-.-;)

三重県の方も道を譲らない方が多くて、デパートの駐車場とか出るのにボンネットをつきだして無理矢理入るのを見てしまって唖然としました💧

ちょっと隙間あければ
ちょっと譲り合いの心を持てば

駐車場の渋滞は回避できるのでは❓

と感じました💧

県で線引きするべきじゃないんですけど…印象強すぎて(笑)🙆

主さんも恐いなら慣れるまで近場だけ使うのは如何ですか❓(^w^)

完全に乗らなくなると逆に怖くて車に乗れなくなりますよ(>_<)

No.2 13/03/26 08:55
匿名2 



横浜は譲り合いは当たり前ですよね😌

私も出張で地方に行きますが譲り合いは殆どないですね、自分の前には絶対に入れないって感じです。



No.3 13/03/26 08:59
名無し3 

そうなんですよね。

友人が2年間名古屋に住んでいた時、運転マナーが悪くて驚いてました。
ああいうことがあった、こういうことがあった、とよくメールくれてました😥

ドライバーだけじゃなくて、自転車も歩行者も赤信号なんて関係ないって人がたくさんいるそうです。
千種区ってとこに住んでたのですが、散歩中の犬がウンチしても拾わないし誰も気にしないんだそうです。

どこの店員も怖いし住みにくいとぼやいてました。

No.4 13/03/26 09:24
名無し4 

神奈川に住んでいますが、私も帰省や旅行などで他の土地に行くとイヤな思いをすることが多いです。

神奈川、横浜辺りじゃ当たり前だと思っていることが、田舎に行くと当たり前じゃないんですね。

駐車場の出入りとか車線変更など、顕著です。

思うに都市部では人口も車の数も多い分、お互いに譲り合いをするマナーが徹底していて、それでこんなに車が多くても円滑に行っているのかなあって。

早く転勤が終わるといいですね。

No.5 13/03/26 10:06
通行人5 ( 40代 ♀ )

名古屋は怖いですよ。スピードも出しますし、指示器もあまり出さないです。うかつに追い越し車線に入ると煽られます。
でも、地元の方には車線変更する気配が分かるような運転をしているから分かるらしいし、追い越し車線に入らなければ煽られる事はないそうですし、怖い経験をしたと言えば『あの道は危ないし、慣れない人は使わない方が良い』と言われます。色々暗黙のルールがあるらしいです。運転慣れしてない人が道も知らずにフラフラ入っていくと怖い思いをするので、私も名古屋方面には慣れた道しか行きません。
でも、東京や横浜でも、エスカレーターで片側に並ばないといけないと知らなかった中学生の頃の私が、わざと後ろから来た大人に突き飛ばされたり、怖い思いもしたので、私にとっては似たようなものかも。名古屋では自分が場所を塞いでいても『通して下さい』と言われるし、ぶつかれば『すいません』と言われますが、東京や横浜に少し住んでいた時には言われた事はないです。
誰でも場慣れした所が良いですよね。
その土地その土地の良い所を見つけて楽しむか、悪い所を見つけて土産話にするのもまた一興かと思いますが、主さんの転勤生活が楽しいものになりますように。

No.6 13/03/26 18:27
匿名6 ( 20代 ♀ )

私は生まれも育ちも尾張なんですが、慣れてる私でさえマナーは悪いと思います。でもみんながみんなそうではないんですよ。一部のマナーの悪い方があまりに酷くて目立つんですよね。私はマタニティーマークつけて普通に流れに乗って走ってるのに煽られました。子供や妊婦さんが乗ってる車に対して乱暴な運転をするなんて人間性を疑います。なんだか私が主さんに謝りたくなっちゃいました。

だけどそんな中にも良い人たくさんいます(*^^*) ご主人の転勤、大変でしょうが楽しみ見つけてくださいね☆

  • << 9 みんながみんなでなくて、おかしな人の割合が多すぎるから苦情が出てるんでしょ・・。 そんな中にもいい人がいるって・・。どこでもそうでしょ・・。この愛知県、名古屋はあほの割合が多すぎて他の地域から来た人達がいろいろ不満いってるんじゃないですか。 愛知県人ほんと他の地域で一度生活すること義務ずけた方がいいんじゃないですか? あなた方のよく言うみんながみんなそうじゃないいいひともいるっていうせりふにもほんとうんざりします。 割合が他の地域と比較にならないくらいばかの割合が多いからみんないらついてるんです。 いい加減日本に沿った教育をちゃんとしてください。 ほんと朝鮮みたい。

No.7 13/03/26 18:58
名無し7 

普通に信号待ちしていたら、後ろの車が対向車線を跨いで交差点の真ん前(自分達の前に出て来た)のには驚いた。

それまで無駄に車間を開けていた車が、自分が車線変更しようと左にウィンカー上げた途端に、意地になって車間を詰められ車線変更を阻止しようとして居る、ドライバーには驚いた。

右折➡がとっくに消えて居るのに、無理くり右折する車に驚いた。普通に信号無視だし。

制限速度+10キロで走っていたら、車間2メートル位で煽られた。こっちがわずかにでもブレーキを踏んだら、必ず事故になってたと思う。

以上が個人的に名古屋で経験した、恐ろしい走り方するドライバー達。これに比べ東京の交通マナーの良いこと。

No.8 16/02/25 00:54
名無し8 

普通におかしいと思います。
いろんな地域で生活しましたが名古屋だけは日本とは思えないぐらいひどい。
地元の人が一生懸命そんなことはないといっていますが、ほかの地域を経験した人間からすると異世界です。
なぜおかしなことを認めていい方向に変えていかないのか不思議。
臭いものに蓋をしたり、見て見ぬ振りはやめて本当に日本のいい部分をもっと取り入れていきましょうょ。
ほんとおかしな街ですょ。

No.9 16/02/28 05:18
匿名9 

>> 6 私は生まれも育ちも尾張なんですが、慣れてる私でさえマナーは悪いと思います。でもみんながみんなそうではないんですよ。一部のマナーの悪い方があま… みんながみんなでなくて、おかしな人の割合が多すぎるから苦情が出てるんでしょ・・。
そんな中にもいい人がいるって・・。どこでもそうでしょ・・。この愛知県、名古屋はあほの割合が多すぎて他の地域から来た人達がいろいろ不満いってるんじゃないですか。
愛知県人ほんと他の地域で一度生活すること義務ずけた方がいいんじゃないですか?
あなた方のよく言うみんながみんなそうじゃないいいひともいるっていうせりふにもほんとうんざりします。
割合が他の地域と比較にならないくらいばかの割合が多いからみんないらついてるんです。
いい加減日本に沿った教育をちゃんとしてください。
ほんと朝鮮みたい。

No.10 16/02/28 07:28
ヒマ人10 

交通に関してはひどいマナーだけど、地方ってそういうトコ多くない?少し前の北海道や茨城に栃木も似た感じだったような?じきに慣れて横浜帰ったらマナー悪くなってるかもね?

No.11 16/03/27 20:40
名無し8 

>> 10 日本語しゃべれよ。
何言ってるか分からない!
あなた名古屋人でしょ⁇
火消しばっかしてないで
しようとしないで
原因をなんとかしろよ!
ほんとバカか・・。
名古屋はGoogleで頭おかしいって単語でみんなに検索されてるけど
名古屋人てほんと頭おかしいよね・・。
そら頭おかしいって検索されるわ。仕方ないよ。

No.13 16/09/04 01:20
匿名13 

帰ってこいよー旦那様

でいいかな
危ないんだから

No.14 16/09/04 03:05
社会人14 

主さん、ダテに交通死亡事故が上位独占の理由が多いか経験されましたか?
同じ愛知でも三河にいますが、交差点で直進の緑信号に切り替わっても2~3秒待ちます。
飛び込んでくる車が多い事!唖然。小道から出ようとしても塞ぐ奴、降りて喧嘩したろうと
見ると、ジジババ、運転!
保険も車両もしっかり入れて有ります。外人・若い奴は無保険者多いし任意でも車両に入って
なきゃ直ぐ修理出来ない。田舎なので車無いと不便。その点名古屋は地下鉄、路線バス充実
してるから、切り替えたら如何です?

No.15 16/09/04 03:16
社会人14 

>> 12 削除されたレス 危ないから来るなよ!マスゴミに踊らされてる馬鹿は!
ただでさえ、闇の世界の本部の本家が名古屋なんで!知ったかぶりして
来るんじゃないよ!無事に帰れる保証はしないよ!警察も身動き取れない
状況なんで、怖い所だぞ!笑。マスゴミ信者へ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧