少しの間主人は実家に。

HIT数 3064 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/27 22:40(更新日時)

今は月に7日間休みの6時間のパートで働いています。
仕事も人間関係も良く自分では仕事が楽しいです。

が、身体がもうついていっていない。

難病(特定疾患)を持っていて、ステロイドや免疫抑制剤など多々薬服用しています。
1ヶ月前にそれに加えバセドウ病にもなり、家の事、洗濯掃除、帰って来てからの食事の支度に片付け・・・
主人は勤務が朝晩バラバラであまり帰り遅い時はおぼんに用意しておいて、ご飯やみそ汁は温めて食べて。とメモして先に休ませてもらっています。

朝が特に怠く疲れ過ぎてしまい。
本当に朝ご飯作るのが辛いです。
なので夜中にトイレに起きた時、朝ご飯をまたおぼんに・・
仕事が午後からなので時間が許す限り横になっています。

ただ主人一人ご飯で申し訳ない気持ちで本当はちゃんと朝起きて一緒にご飯食べて。家の事して。
家の事するのに約二時間、仕事6時間。
1日24時間のうちの15時間は睡眠と体調不良の為に横になっている状態。
特にバセドウになってから余計身体の疲れが半端なく。
嫁として情けない気持ち。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
健康な嫁だったらな。
主人はバセドウなってから自分の食べた後、食器洗ってくれています。
コップ一つ洗えなかった人です。
こんなんでも仕事は辞めたくないです。
仕事は仕事ですので病気の事など微塵も出しません。

近くに主人の実家(車で20分)

今は余計身体がキツイ事で、少しの間主人には実家にと思うようになりました。
その方が食器洗ったりしなくて済むし、横になってばかりいる私もあまり見せたくない姿です。

もう少し暖かくなったら少しは体調も身体も病気になれて行くのではと。

ただただ私自身も歯がゆいし、辛いです。
こんな姿見せるなら実家にと思う私は間違っていますか?
我が儘なんでしょうね。

自分が楽なのだと思います。

ダメな嫁です。

宜しくお願いします。


No.1930649 13/03/26 06:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 06:58
名無し1 ( ♀ )


主さんがそんな状態だからこそ、ご主人は側に居たいんじゃないでしょうか?

「ゆっくりしな」と、実家に行くのも思いやりの1つでしょうが…
食器洗い等してくれるご主人なら、主さんの体調は理解しているのでしょう。

ただ、仕事は辞めたくないっていうのは我が儘かなと思います。仕事をしているから病気が悪化しているというのもあるんですよね?

上司だけにでも話して、勤務時間を調整してもらうなどした方がいいと思います。
主さんの身体が心配です。
他人の私でもこう思うぐらいだから、旦那様も心配だと思いますよ。

お体、大切にして下さいね。

  • << 3 有り難うございます。 そうですね。 こんなんでも仕事辞めたくないって。 本当は月に6日間休みだったのを7日間に変えて頂きました。 私の職場は9割はパートで皆、6時間と決められています。 昨年末に入ったばかりの会社で、研修期間終了し、先日、本契約したばかりで、疲れる代わりに職場の皆がいい方ばかりで、仕事も好きで。 もう少し頑張って本当に身体が辛くダメだったら辞めるしか。 今はまず体調コントロールしと辞めなくていいように頑張ります。 有り難うございます。

No.2 13/03/26 07:00
名無し2 

既婚男です。
夫婦が助け合わなくてどうするんですか!!
それに共稼ぎじゃないですか、家事を出来る限り分担なんて当然ですよ
病気なんだから横になる時間が増えたって仕方ないです。
それでも仕事としようと頑張る主さんに気遣うくらいのことは、旦那にもやらせてあげて下さい。
私もゴミ出し、洗い物、洗濯、風呂掃除くらいは手伝える時はやります。

食事は私も時間が仕事で帰りがかなり遅くなる時があるし、嫁さんも疲れるから別々に食べるのは仕方ないと思ってます。
助け合って信頼しあっての夫婦じゃないですか。
そんな寂しいこと言わないで下さい(T-T)

どうしても負担かけるのが気になるなら、食洗機を買ったりしたらどうでしょうか?

これからも夫婦共に、支えあって行って下さい。
そして無理しすぎないで下さいね(T-T)

  • << 4 有り難うございます。 主人は義母に男は台所に入るものでない!と育った人です。が、嫌々ではありませんが手伝ってくれて助かります。 主人は仕事無理でないか!とは言ってくれますが、私が仕事したいので。 夫婦なので、やれる方がやる。助け合い大事ですね。 引け目を感じていたので楽になりました。 体調と相談、コントロールしながら頑張ります。 有り難うございます。

No.3 13/03/26 07:40
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんがそんな状態だからこそ、ご主人は側に居たいんじゃないでしょうか? 「ゆっくりしな」と、実家に行くのも思いやりの1つでしょうが… 食… 有り難うございます。
そうですね。
こんなんでも仕事辞めたくないって。
本当は月に6日間休みだったのを7日間に変えて頂きました。
私の職場は9割はパートで皆、6時間と決められています。
昨年末に入ったばかりの会社で、研修期間終了し、先日、本契約したばかりで、疲れる代わりに職場の皆がいい方ばかりで、仕事も好きで。
もう少し頑張って本当に身体が辛くダメだったら辞めるしか。
今はまず体調コントロールしと辞めなくていいように頑張ります。

有り難うございます。

No.4 13/03/26 07:51
匿名0 ( ♀ )

>> 2 既婚男です。 夫婦が助け合わなくてどうするんですか!! それに共稼ぎじゃないですか、家事を出来る限り分担なんて当然ですよ 病気なんだか… 有り難うございます。
主人は義母に男は台所に入るものでない!と育った人です。が、嫌々ではありませんが手伝ってくれて助かります。
主人は仕事無理でないか!とは言ってくれますが、私が仕事したいので。
夫婦なので、やれる方がやる。助け合い大事ですね。
引け目を感じていたので楽になりました。
体調と相談、コントロールしながら頑張ります。

有り難うございます。

No.5 13/03/26 08:21
匿名5 ( ♀ )


バセドウは最近ですか?

疲れ方が半端じゃないですよね。
私も患いましたので分かります。

数値が安定する薬の量や種類が確定すれば凄く楽になりますが、主さんは他の病気の薬も飲んでらっしゃるので難しいのかもしれないですね。

バセドウの薬もまた免疫を下げるので、風邪ひいても大事になる場合がありますし、横になれる時はきちんと休息するのは大切です。

旦那さんの理解があるようなので、感謝は言葉でその都度伝えて、甘えてもいいと思いますよ。

早く数値が安定して動けるようになるといいですね。

  • << 7 有り難うございます。 持病の薬服用だけでバセドウに関しては薬は無く、本当に身体が、疲れてしまった時この前は注射して頂きました。 後、点滴もあると言う形です。 早くこのなんとも言えない疲れから脱出出来るようにと思っています。 主人に協力してもらい、生活してみたいと思います。 有り難うございます。

No.6 13/03/26 09:11
通行人6 ( 40代 ♀ )

あなたの、嫁としてのダメな所を挙げるとすれば…「旦那さんに甘えない」、という所ではないでしょうか?

信頼して頼ってあげてくださいね。

  • << 8 有り難うございます。 そうですね。 今までは持病で少し辛くても強がって、嫁なんだから!女なんだから!って気を張ってしまいサボってるとか手を抜いている!と思われたく無くてそれなりにやって来ていました。 今回はそれが出来ず自分が怠けているような気持ちでいっぱいで。 そうですね。 主人も理解して普段慣れない事まで💧 やった事ない事を何も言わずやってくれているので、甘えさせてもらいます。 感謝の気持ちをちゃんと言葉で伝えたいと思います。 仕事は辞めた方が!と言ってくれましたが、まだ辞めたくないので続けさせてもらいます。 どうしてもダメだったらその時は仕方ないと諦めます。 有り難うございます。

No.7 13/03/26 22:58
匿名0 ( ♀ )

>> 5 バセドウは最近ですか? 疲れ方が半端じゃないですよね。 私も患いましたので分かります。 数値が安定する薬の量や種類が確定すれば凄く楽に… 有り難うございます。
持病の薬服用だけでバセドウに関しては薬は無く、本当に身体が、疲れてしまった時この前は注射して頂きました。
後、点滴もあると言う形です。

早くこのなんとも言えない疲れから脱出出来るようにと思っています。

主人に協力してもらい、生活してみたいと思います。

有り難うございます。

No.8 13/03/26 23:12
匿名0 ( ♀ )

>> 6 あなたの、嫁としてのダメな所を挙げるとすれば…「旦那さんに甘えない」、という所ではないでしょうか? 信頼して頼ってあげてくださいね。 有り難うございます。
そうですね。
今までは持病で少し辛くても強がって、嫁なんだから!女なんだから!って気を張ってしまいサボってるとか手を抜いている!と思われたく無くてそれなりにやって来ていました。
今回はそれが出来ず自分が怠けているような気持ちでいっぱいで。

そうですね。
主人も理解して普段慣れない事まで💧
やった事ない事を何も言わずやってくれているので、甘えさせてもらいます。

感謝の気持ちをちゃんと言葉で伝えたいと思います。

仕事は辞めた方が!と言ってくれましたが、まだ辞めたくないので続けさせてもらいます。

どうしてもダメだったらその時は仕方ないと諦めます。

有り難うございます。

  • << 10 そうそう(^_^)そんな感じがいいと思います。 私が思うに…旦那さん、慣れない家事を始めて、実はちょっと楽しいと思いますよ。 「おぉ~、オレお皿なんか洗っちゃってるぜ~⤴最近ちょっと腕上げたぜ~⤴」…みたいな。 お互い大好きなんですね。

No.9 13/03/26 23:27
通行人9 

主さん本当に無理しないように、働いてるのが凄いと思いました。私の旦那がバセイドウで去年の冬から仕事辞めています。男性の方が病気が重いそうです。

  • << 11 有り難うございます。 旦那様大丈夫ですか? 男性のバセドウ病って珍しいかもですね。 仕事の皆さんに恵まれているのと、研修期間から本契約して頂いたばかりですのでやはり、何とか迷惑かけたくなくて。 その気持ちと仕事が好きと言うか楽しい気持ちなのでただそれだけです。 かなり疲れますが、 旦那様も早く身体が良くなるといいですね。 お身体お大事に🍀

No.10 13/03/27 08:56
通行人6 ( 40代 ♀ )

>> 8 有り難うございます。 そうですね。 今までは持病で少し辛くても強がって、嫁なんだから!女なんだから!って気を張ってしまいサボってるとか手を抜… そうそう(^_^)そんな感じがいいと思います。

私が思うに…旦那さん、慣れない家事を始めて、実はちょっと楽しいと思いますよ。
「おぉ~、オレお皿なんか洗っちゃってるぜ~⤴最近ちょっと腕上げたぜ~⤴」…みたいな。

お互い大好きなんですね。

  • << 12 有り難うございます。 楽しいのかもですね(^_^)v 昨日は主人は休みで100均に行って、簡単にお米をとげるグッツと、食器洗いのスポンジがかなり、くたびれていたから!と買っておいてくれました。 有り難う😊と私よりもきっちりやるのでほめてしまいました。 とても嬉しそうに笑ってくれました。 弱い自分を見せちゃいけない。と思っていた気持ちが、嘘のように、辛い時は辛い。と言っていいんだ!と思えて気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。 救われた気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

No.11 13/03/27 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 9 主さん本当に無理しないように、働いてるのが凄いと思いました。私の旦那がバセイドウで去年の冬から仕事辞めています。男性の方が病気が重いそうです… 有り難うございます。

旦那様大丈夫ですか?
男性のバセドウ病って珍しいかもですね。
仕事の皆さんに恵まれているのと、研修期間から本契約して頂いたばかりですのでやはり、何とか迷惑かけたくなくて。
その気持ちと仕事が好きと言うか楽しい気持ちなのでただそれだけです。
かなり疲れますが、
旦那様も早く身体が良くなるといいですね。

お身体お大事に🍀

No.12 13/03/27 22:40
匿名0 ( ♀ )

>> 10 そうそう(^_^)そんな感じがいいと思います。 私が思うに…旦那さん、慣れない家事を始めて、実はちょっと楽しいと思いますよ。 「おぉ~、オ… 有り難うございます。
楽しいのかもですね(^_^)v
昨日は主人は休みで100均に行って、簡単にお米をとげるグッツと、食器洗いのスポンジがかなり、くたびれていたから!と買っておいてくれました。

有り難う😊と私よりもきっちりやるのでほめてしまいました。
とても嬉しそうに笑ってくれました。

弱い自分を見せちゃいけない。と思っていた気持ちが、嘘のように、辛い時は辛い。と言っていいんだ!と思えて気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。
救われた気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧