注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

優しい人 なにか言葉を下さい。(;_;)

レス36 HIT数 3982 あ+ あ-

フリーター( 10代 ♀ )
13/04/01 06:05(更新日時)

全てがうまく行かなくて
生きる気力のない時。
皆様はどうしますか?(;_;)

彼氏とも上手くいかない 今まで貯めて来た我慢が爆発寸前でおかしくなりそう。
いや もうおかしいかも。
こんなんじゃ嫌われちゃうよ(;_;)

お仕事も 進学 就職を蹴ってずっとやりたかったSHOP店員を始めたけど
大人の世界の厳しさにまだ着いて行けず
くじけそう。
まだ入って二週間くらいだけどもうすでにやめたい。朝が来るのが死ぬ程嫌。
甘ったれてるのはわかってるんです(;_;)

友達とも予定が合わず会えない。
話しを聞いてくれる人が居ない
苦しい。

生きるのってほんと疲れる。

涙が止まらない 誰か助けてほんと
しんどいよ(;_;)







No.1930616 13/03/26 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 01:36
名無し1 ( ♂ )

たまたま いろんなのが
重なっているだけ

大丈夫ですよ😌

No.2 13/03/26 01:42
匿名2 

つらい事だけじゃないよ。
これから先、嫌な事も忘れちゃうくらい、幸せな事もあるよ😌

No.3 13/03/26 02:04
通行人3 

み~んな、今のあなたと
同じ道を通って大人になります。ちゃんと過程があるのよ。
時間が教えてくれますから。だから、絶対負けるな!
今、負けたらどこいってもやっていけない、同じ繰り返しだと思いなさい。
くじけても、泣いても立ち上がること。
明日こそやってやる!私はできる!精神を持って。
人生の中のたった今でしかないのですから、投げ出さずに耐えて。
報われるものってのは、必ずあるものです。
でもそれは、やらなければやってきません。

無駄や無意味なものだと思わないでね。
頑張れ!!

No.4 13/03/26 02:07
名無し4 ( 20代 )

今とても辛い分の、とても幸せな人生が、この先に待っているんですよ(^_^)

仕事は、やり方を覚えるまでは、何もかも不安で、迷って、焦って、失敗して。

でも、みんなそうやって覚えていくんです。

主さんだけじゃないから大丈夫♪

覚えてしまえば、自然と余裕も、冷静さも、自信も手に入れる事ができて、楽しくて仕方なくなると思います!

好きな事を仕事にできる人なんて、ほんの一握りの選ばれた人です!

羨ましいです(^_^)

私は朝、好きな音楽を聴きながら出勤すると、気持ちが上がります♪

勝手に体が動き出します!
おすすめです♪

明日からまた、笑顔でがんばりましょう♪
p(^^)q

No.5 13/03/26 02:22
チルチル ( 30代 ♀ wK8Vl )

大丈夫ですか?💦💦

ミクル内でだけだけど、話聞きますよ👂

ツラい事、いっぱい吐き出してください😊

いっぱい吐き出して、ちょっとでも楽になってください😊

No.6 13/03/26 02:31
フリーター6 ( 30代 ♀ )

相談する人が居なければ作るまでだよ
市役所で福祉センターを紹介してもらって女性相談に予約すれば専門の相談員が的確なアドバイスくれますよ
出向く時間が作れないのならまた作るまで、相談は電話でも出来る

バイトも経験せずにいきなりshop店員って随分突発的だね…少なくともバイト経験して社会の厳しさと共にルールや仕組みを勉強してからじゃダメだったの?

No.7 13/03/26 02:52
社会人7 

辛いのは、あなただけじゃないですよ!
みんな生きて行くには辛い思い、悲しい思い、苦しい思いをして生きて行ってると思います。

仕事も慣れるまで覚えるまでは皆大変だよ!

何年か経って仕事が出来るようになれば続けてきてよかったなと思う日が必ず来るよ✨

辛いのは君1人じゃないって事を忘れないでね!

大丈夫だよ✨
応援してるからね✊🎶

No.8 13/03/26 08:46
フリーター0 ( 10代 ♀ )


おはようございます!
皆様たくさんのレスありがとうございました。

今出勤中の電車の中で読んでいて泣きそうになっちゃいました(;_;)
なんだか元気出ました!頑張れます!
私だけじゃないですよね。

6さん、高校生の時三年間コンビニでバイトしていましたが高校生のバイトとは訳違くって…(;_;)職種も違うんで当たり前ですけど…(;_;)

No.9 13/03/26 20:05
チルチル ( 30代 ♀ wK8Vl )

>> 8 主さん😊
元気ですか?

私たまにこのスレ覗くんで、何かあったらまた言ってください😊

聞きますよ😉

No.10 13/03/26 20:11
名無し10 ( 30代 ♀ )

いいじゃない まだ若いんだもん

私なんて子持ちパート主婦よ…

これからこれから!!

羨ましいよ~

どうしても無理ならやめたらいいよ♪

No.11 13/03/26 21:41
フリーター0 ( 10代 ♀ )

今日のお仕事終わりました!(;_;)

後2日残ってます〜頑張れ私〜笑


優しいですね(;_;)ほんとありがとうございます(;_;)嬉しいです( ; ; )♡

No.12 13/03/26 21:51
カナ ( 30代 ♀ tIkRl )

18歳でがんばってるよ!!すごいよ!!
私、18歳の時なんてチャランポランだったもん。その時の生まれて初バイトの寿司屋の経験を思い出すと、今の主さんの気持ち分かる気がする。

若いから逃げることを知らなくて、弱い自分を受け入れるのが怖いよね。

道は2つ。
ショップ店員のお仕事に憧れる気持ちがまだあるなら、カッコ悪くていいから続けてみる。

立ち直れないくらい、もうやりたくないと思うなら、スパッと辞める!

後者を選択しても、決して逃げでも甘えでもないよ。 自分の体と心を守る賢明な判断なんだからね。
よしよし、ああ、側に居れたらギューッと抱きしめてナデナデしてあげたいわー😭

No.13 13/03/27 00:10
フリーター0 ( 10代 ♀ )

>> 12
やー(;_;)とんでもないです!

そうなんですよ〜(;_;)
力の抜き方も分からないみたいです私は(;_;)

ぎゅうしてなでなでしてほしいー(;_;)笑笑
励ましてくれてありがとうございます!
優しいすぎ(;_;)涙


No.14 13/03/27 10:19
名無し14 ( 40代 ♀ )

お疲れっ!
18歳ですか~若いねぇ
私が18の時は、ちょうどママになった頃でしたよ

毎日不安で投げ出したくて‥自分で選んだ道だから誰にも不安な事を言えなくて‥
勿論友達は大学や就職で立場が違うから話しも合わなくて
子供が小さいから気分転換も出来なくて‥いつも子供と二人きり
ネットも無い時代で、実家とは遠く離れた土地‥孤独でした

でも、そんな毎日をずっとずーっと積み重ねてたらママとしても主婦としても効率が良くなって来て、そうなると何だか毎日が楽しくなって、今の私は過去の自分の苦労や悲しかった事を全~部笑い話に出来るようになりました→つまり成長したって事かな

嫌な事を経験すると、いい事があった時の感謝やら嬉しさは倍増!そんな経験をしながら、毎日ちょっとづつだけど確実に成長して行くのです
そして後輩が出来る頃には、きっと自分の成長に気付きますよ~☆

で、その位に成長した暁には、過去の自分を振り返って『あれ?何であんな事で悩んでたんだ?』とか『今考えたら大した事じゃなかったなぁ~なのに死ぬの生きるの騒いでたなぁ‥若かったぜ~☆』と、こんな感じに余裕で振り返ったりも出て来ちゃいます

それには毎日頑張って働く事
体を動かして頭を使って、仕事中はひたすら誠実に働いてみて下さい

これが終わったらアレを食べよう!とか、あそこに行こう!とか、自分のテンションを上げるのも可♪
一生懸命働いたら、オフは目一杯好きな事をすべし

お給料が入ったら、ちょっとだけ家族や大切な人にプレゼント等をしてあげて見て下さい
誰かに喜ばれると、また喜ばせたくなってもっと頑張れちゃいますよ
因みに‥もし私が貴女のお母さんなら、嬉しくてお赤飯炊いてしまうかも☆

ではでは
頑張ってね(ゝωδ)☆

No.15 13/03/27 11:28
匿名15 ( 50代 ♀ )

主さん頑張ってるんだね。好きで始めた仕事ならきっと頑張れるよ。
それに自分もお客様も笑顔になれる仕事☝素晴らしいと思います。


私の下の娘が今21で 親元離れ三年が経ちました。うちは美容師の修行中ですが。
好きで始めた仕事だから頑張れると言ってました。

主さんもきっと頑張れるよ。嫌な事あった時は紙に書いて破り捨てるとかいいよ。

主さん応援してるよ🙌

No.16 13/03/27 11:57
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

あなたは本気で生きてますか?
まだ本気を出していないんじゃないか?
本気を見せろっ❗
本気を出せば何だって出来る❗❗
くじけてる暇があったら先へ進め❗
進まなければ何も生まれないぞ❗
頑張れ❗
諦めるな❗
君なら出来る❗
頑張れ❗
出来る❗出来る❗出来る❗
自分をなぜ信じない?
自分を信じろ❗
君は出来るんだ❗
頑張れ❗
本気をだせ❗
君の本気はそこまでか?
諦めるな❗
諦めるな❗





By松岡修三

No.17 13/03/27 17:11
名無し17 ( ♀ )

初めまして。お疲れ様。
最初はしんどいよね。わかるよ。
私もSHOP店員してたけど本当つらかったなぁ・・・
そこまで好きなわけではなく、ただ何となくで始めてしまったから一年も持たなかったけどね。
でもどの仕事にも言えることだけど経験って本当大事だよ。
今辛いことも一年、五年、十年でまた変わるからね。むしろ楽しいくらいに思っちゃう時もあるよ。

辛いことって重なるけど、そういう時こそ自分がどうするかで未来は変わるんだよね。
まだまだ若いのだから、辛いことも楽しいこともたくさん吸収して、自分の力にしましょう。
そしたら、次のステップに行く時、自信を持っていけるよ。
どんなことも絶対無駄にはならないから、腐らないで頑張ろう。
たまには友達と気兼ねなく騒いでストレス発散してね。

私は半身浴しながら泣くのが日課だったよ笑
何かスーってなるんだよね。
そして、寝る前にホットミルクにはちみつ入れたの飲んで、さっさと寝てしまう!
何とかなる、何とかなる、って常に頭の中で唱えたりもしてたなぁ~笑

No.18 13/03/27 19:52
名無し18 

麻倉未稀
ヒーロー

ドラマ〔スクールウォーズ主題歌〕

この曲の歌詞は勇気?ケツを叩いてくれる
調べて見てみ

  • << 30 検索したんですが、出ないんですが…見たいです(> <)

No.19 13/03/27 21:09
匿名19 ( 20代 ♀ )

みんな、それぞれ苦しい気持ち経験して生きてると思うな。
あたしも何回も人生終わらせたいと思った。
14~18歳のときはずっと病んでて、自殺未遂も、犯罪になるようなことばっかりして、ほんとめちゃくちゃに過ごしてた。
最近も、なにもかも上手くいかなくて仕事も受からなくて無職。
人生って本当甘くないなーって思う。

主さんは頑張ってるんだよねー。
頑張っても頑張っても、上手くいかなくて、自分の選択もいつも間違ってる気がして自分を責めちゃう。
このまま生き続けてたら、人生ってアホほど長くて、考えたらもう嫌になっちゃうよね。
でも長いからこそ今が全然ダメでも、いつかよくなる機会はたくさんあると思えるようになったんだよね!
なんとかなる!って感じ(^q^)

あんまり頑張りすぎないでね!

No.20 13/03/27 22:26
チルチル ( 30代 ♀ wK8Vl )

主さん😃

みんな応援してくれてるよ😊

No.21 13/03/28 00:15
名無し21 

大丈夫。

時が過ぎれば、あんなことで悩んでたんやなと思うもんやから。

それより若いのに憧れの職業があるのがすごいな。
そんなこと考えてもおらんかった。

偉いな。

No.22 13/03/28 01:12
汚れキャラ22 ( 40代 ♀ )

大人でも辛いときありますよ✨

気楽に構えましょ✨

Take it easy👍

No.23 13/03/28 01:22
フリーター0 ( 10代 ♀ )

皆様たくさんのレスとってもとっても嬉しいです(;_;)!
まさかこんなに励ましてもらえるなんて(;_;)!

休憩中とかに読み返して元気もらってます。
ほんとにありがとうございます。(;_;)

職場の一部の先輩を見て
大人の世界がこんなに汚いなら大人になんてなりたくないなって思ってたけど、考え変わりました笑

ステキな大人になるために
今は踏ん張りたいと思います。
皆様のレスのおかげで明日も頑張れそうです。
それでは皆様おやすみなさい。
いい夢見れますように……☆

No.24 13/03/29 09:33
ブルームーン ( 40代 ♀ w3QRl )

主さんおはよう☀✨

皆さんが書いてくれてますが、誰もが通る道…

新人さんで今は辛い時期だけど、失敗も悩み、苦しみも笑い話になる日が来ます(^_^)v
だから大丈夫
頑張ろう!

人生色んなことが上手く回らない時も多い
主さんだけじゃない。
みんな同じ

近くにパワースポットはありませんか?
無ければ神社にお参りするのも良いですよ😃
神社は龍脈と言うのが流れていて神聖な場所です。

『パワーが落ちてるなあ!』
『最近、ついてないなあ!』
…と感じた時、私はパワースポットや神社さんにお参りに行きます
(*^o^*)

不思議と力が漲る気がして、また頑張れます!

宇野千代さんが、陰気、弱気は損気だと言ってます✨
辛い時ほど笑いましょう
そして空元気でもいいから、元気で毎日過ごしましょう(o^∀^o)

主さん若いだもの。
何回転んでも、立ち上がれます!

私も頑張ろう😃

No.25 13/03/29 17:24
匿名25 

会社のごたごたに巻き込まれ…
辛くて 先のことが考えられない日々がありました

明日のことなんて考えられなくて…
だけど必ず朝はやってきた

今日1日だけ頑張る力をください😢そう思い泣いて過ごした日々でした…

少しずつですが 事態が変わっていきましたよ

大丈夫😌
辛い思いをしたのは主さんだけじゃない

No.26 13/03/29 19:49
旅人26 



どんなに苦しくても相談なんてできる人いなかった…

今も続いてる…


彼氏や友達がいるあなたが羨ましい😊




世の中敵だらけだからね。


誰も助けてなんかくれないよ😃


でも彼氏や友達がいるから平気でしょ。
逃げ場所あるぢゃん😊



ホントにいない人は、涙は出ない😁

ただ痛いだけw

No.27 13/03/29 20:41
名無し27 ( 20代 ♂ )


『つらいのは、あなた一人じゃない。皆経験して大人になる』って言っても主には、通じない。

つらいと感じている最中なんだから。

そんな主に言いたい。

俺は、母子家庭育ちで父親と会ったことない。

7年間大学に通った結果、教授達からのハラスメントで、うつ病になって自主退学した。
※小学校より長かった。


そんな俺を支えてくれた彼女と去年結婚したけど、4月いっぱいで解雇予告された。

貯金無し。
学歴無し。
見た目良し。

そんな俺は、あるマンガのセリフに励まされた。

この言葉だ!!!



『星のかずだけ、出会いがある。

俺は、すれ違うだけでも出会いだと思っている。

災いをもたらす出会い、希望をもたらす大切な出会いもある。

その出会い達を疎かにしてると、取り返しがつかなくなる。

みろよ(星空)
出会いがなければ、真っ暗闇だぜ』

No.28 13/03/29 22:17
匿名28 

私も今は忙しくて毎日仕事ばかりで彼氏居なくて友達居なくて逃げだしたい気持ちです。

でもきっと私以外も皆不平不満を多少持ちながら生きてます。

自分ばかり不幸や大変だと思わない事にしてます。

まず働きたくても仕事に就けない人もいる世の中で仕事があるだけ私は幸せです。
私は以前なにもかも嫌になり会社を辞めニートを一年しました。貯まってた貯金で生活していましたが

働いていないのにお金を使う事に罪悪感を感じました。貯金が数万円と底をつく頃にやっと仕事がある喜びやお金の大切さが分かりました。

頑張って辛い今を乗り越えたら自分から自分に何かご褒美あげて下さいね!

頑張って下さい!

No.29 13/03/29 22:38
旅人26 


(・_・)エッ....?


出会いがある?


有り得ない…

やっぱ…

産まれた時から道は決まってるんだな…


俺は、もう遅いからね…



主さん、まだ取り返す時間はあんだから…

まー、専業とか…道はたくさんあるよね…

臑齧りとか😃



見た目ブな俺なう

No.30 13/03/29 22:56
社会人30 ( 30代 ♀ )

>> 18 麻倉未稀 ヒーロー ドラマ〔スクールウォーズ主題歌〕 この曲の歌詞は勇気?ケツを叩いてくれる 調べて見てみ 検索したんですが、出ないんですが…見たいです(> <)

No.31 13/03/29 22:57
フリーター0 ( 10代 ♀ )


皆様 またまた沢山のレスありがとうございます(;_;)!

もともとネガティブな考え方のせいで
ほんとに落ち込みやすい性格なんですよね(;_;)
でも皆様のレスを読み返して
元気もらえてます!(;_;)

そして
最近は夜寝る前に 平和な明日になりますように…ってお願いしてます笑笑

明日も頑張るぞ!(;_;)


No.32 13/03/30 23:49
フリーター0 ( 10代 ♀ )

やっぱりもうダメだ(;_;)

No.33 13/03/31 04:47
チルチル ( 30代 ♀ wK8Vl )

>> 32 主さん💦
どうしたの?

No.34 13/03/31 05:06
チルチル ( 30代 ♀ wK8Vl )

主さん👀
これ、私が落ち込んだ時聴く歌の歌詞🎼

タオルズというアーティストの、君に幸あれという歌だよ😊

落ち込んでる君に かける言葉見つからない
考えてみたところで 君の気持ち分かるはずもなく

頑張れって言ったって 気休めにもなりゃしない
流れ星に祈ったって どうにもこうにもなりゃしない

だけど今は声を枯らして 願いをかけたら
少しでも力になれると思うから

「頑張れ負けるな」無責任な言葉だけど
ひたすら君にエールを贈る
今年も笑って君が春を 迎えられますように

最近気づいた 何も出来ない自分と
決してあきらめはしない 強い君の事

もしも君に僕の声が届いて
少しでも勇気付けてやれたら

「頑張れ負けるな」 単純な言葉を
投げつける事しか出来ないけど
今年も君がキレイな桜を 見られますように

「頑張れ負けるな」 しょうもないジョークで
笑わせる事しか出来ないけど
今年も君がキレイな桜を 見られますように
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ
とにかく君に幸あれ

No.35 13/03/31 23:16
フリーター0 ( 10代 ♀ )

>> 34 34さん(;_;) ありがとうございます。
音楽聴きました。
昨日と今日はずっと泣き通してました。笑
明日から一週間、地獄の仕事が始まります。(;_;)

この歌聴いて このレス見て
頑張りたいと思います。
本当にありがとう

No.36 13/04/01 06:05
チルチル ( 30代 ♀ wK8Vl )

>> 35 主さんおはよう(^_^)v

ちゃんと起きれた?
気持ちしんどい時って笑う事もできないけど…、ちゃんと笑えてる?

リアルな友達じゃないけど、グチとか聞くよ('ε'*)

だから苦しまないで゚+.(ノ*・ω・)ノ*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧