注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

もう本当にやめて…(>_<)

レス73 HIT数 32098 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/31 19:22(更新日時)

すみません、愚痴です。
何故、ゲームとかアニメ好きだとひかれてしまうんでしょうか?
私はゲーム大好きでトキメモガールズとか一人で楽しんだり初音ミクとかやってます。
義姉(旦那の兄嫁)2人と姑は韓流大好き。
私は韓流見ないので全然分からなく…
子供は私がゲームやるのをしってるのでゲームの話しをしてくると、良い大人が…みたいに義姉に言われます。
私から言わせたら韓流の○○がカッコ良くて~とか○○にはまっちゃってテレビはそれしか見てないんです~とか…そっちの方がキモイ(-.-#)
とか思っちゃうんですが…
もう兎に角集まれば韓流の話し。
挙げ句の果てに見たら絶対はまるから!とごり押し…
韓国人の顔と演技が嫌いなんです!と言っても分かってくれず、私も中国人は嫌いだけど韓国人は違うとか訳の分からないことを言うし(>_<)
姪が眼鏡を作ったんですがその理由が韓流のDVDの見すぎとか…
めんどくさいから病院にも行ってないと…
つき合いたくないのが本音ですが姑が集まるの好きですし兄弟は仲良くと…
また今週末集まるのですが…
本当にヤダ。゚(゚´Д`゚)゚。
話だけならまだしもDVD持ってこないでほしい…
長々と聞いていただき有り難う御座いましたm(_ _)m

No.1930369 13/03/25 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/25 13:24
匿名1 

私はあなたと逆で韓国ファンですが、別に人には押し付けません。

むしろ あなたは女性だからいいですが、男性の韓国嫌いのネット攻撃なんとかしてほしい。

そういう男性ってアニメとか好きなのが多いみたい。
調べたら結構 ミクとかけいおんとかのファンだったりする。

むしろAKBとかのファンは攻撃してくるのあまりいない。そういう男性はAKBも攻撃するみたい。

そういう男性ってクールジャパンとかいって 日本のオタク文化は世界最高とかいって、韓国系をやたらパクリとか よく聞いてもないくせに批判する。

聞けば確かにパクリなのもないことないが、トロット系とか しっとりバラードとか韓国独自の歌だってたくさんあるのに。

私はむしろ韓国好きですが、あなたの気持ちわかる。

あなたは無理に韓国を好きになることないが、逆にネットのネトウヨとか言われる男性のように韓国好きを攻撃するなといいたい。

義理の姉さんとかもネットで アニメファンとかの男性からそういう書き込みをされる(アンチ韓国の)それで、逆にアニメファンとかが許せないんじゃないの。
姉さんの気持ちもわかるな。

なので、どうぞあなたも韓国を好きにならなくてもいいですよ。私も韓国好きですが、ドラマはあまり好きではなくなった。
理由は やたらイケメン御曹司ばかりが出てて、実際こんな男いるか?日本のドラマ見たいにもっと 若い男の等身大の叫びが聞きたいって思うもの。

韓国のドラマの男性像はやたら理想の゜゜様ってのばかりでそれが昔はよかったが最近はつまらない。日本のように等身大の男の叫びをやってほしい。

なのであなたの気持ちもわかるよ。

ちなみに私はK-POPだけのファンです。あなたはあなたの考えをつらぬいて、ただよく聞きもしないで批判するのだけはやめて。

  • << 3 1さん有り難う御座いますm(_ _)m 韓流が流行り始めから好きではなくて… ネットのやつは知りませんでした。 別に私はオタクとかではないのですが…(^^;) そう言う人もいるんですね。 そう言う人のおかげでトバッチリは勘弁です(´Д`) 個人的に楽しむ分には良いんですけどね… 韓国人って顔一緒だし… ミクは好きですがけいおん!は知りません(^^;) 人気あるみたいですが… 批判はしてないつもりですが… 不愉快にさせたなら申し訳なかったです。
  • << 70 韓国人?日本語おかしすぎ。文章でも片言とか(笑)

No.2 13/03/25 13:28
匿名1 

>> 1 本当 日本のドラマは 今映画になってる 身体障害者の先生とか
あと嵐の二宮くんも身体障害者の役やってたし、

藤原竜也君のカイジみたいにダメな男がどん底から這い上がるってのも多いが。

あと北野武映画みたいに 男はみんなワルばかりってのもありますし。

韓国のは本当 イケメン御曹司か、天才的な゜゜様ってのばかりで そういう恵まれた男が貧乏でがんばりやの女を助けるってのばかりで
お金持ちか天才かどちらかばかり。

そんな男ばかりじゃねえだろっていいたい。



No.3 13/03/25 13:55
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私はあなたと逆で韓国ファンですが、別に人には押し付けません。 むしろ あなたは女性だからいいですが、男性の韓国嫌いのネット攻撃なんとか… 1さん有り難う御座いますm(_ _)m
韓流が流行り始めから好きではなくて…
ネットのやつは知りませんでした。
別に私はオタクとかではないのですが…(^^;)
そう言う人もいるんですね。
そう言う人のおかげでトバッチリは勘弁です(´Д`)
個人的に楽しむ分には良いんですけどね…
韓国人って顔一緒だし…
ミクは好きですがけいおん!は知りません(^^;)
人気あるみたいですが…
批判はしてないつもりですが…
不愉快にさせたなら申し訳なかったです。

No.4 13/03/25 14:13
匿名1 

>> 3 不愉快だなんてとんでもない。

むしろ主さんのお気持ちもわかりますよ。

なので主さんは自分の好きなものを貫けばいいだけの話です。

  • << 7 1さん有り難う御座いますm(_ _)m 別に好きなのは良いんですけどね(^^;) 押し売りはやめてほしいものです(>_<)

No.5 13/03/25 14:48
通行人5 

>そっちの方がキモイ(-.-#)
>とか思っちゃうんですが…d

他の人もあなた見てそう思ってる。それだけ。
人の批判している内は理解してって言っても鼻で笑われるだけじゃないですかね?(笑)

  • << 8 5さん有り難う御座いますm(_ _)m イヤ、私は押し売りしたり理解してほしいなんて思ってないので(^^;) あくまでも趣味ですし個人の楽しみなら構いません。

No.6 13/03/25 14:51
匿名6 

自分が好きでやってる事にイチイチ口出すなだよね。

私も韓流嫌いだけど、好きな人にとっちゃ何よりの楽しみなんだから、そういう生き甲斐があるって良い事だと思うよ。
けど、無理強いなんかされたら黙ってらんないね。

「じゃあ、あなたもトキメモとか初音ミクやってみる?」
って言って、嫌だの馬鹿にするようなら、
「じゃあ私にも韓流ごり押しすんな!以上」
って感じかな。

それでも何か言ってきたらガン無視(-_-)

私もゲーム大好きよ♪
今は3DSでモンハンにハマってま~す(^O^)❤

PS.
韓流は全般的に嫌いだけど「屋根部屋の猫」っていうドラマだけは大好きです(*^^*)

  • << 9 6さん有り難う御座いますm(_ _)m そうなんですよ! 個人で楽しむなら何も思わないんですけど… ごり押しとかやめてほしいです(T_T) モンハンですか… 今少し迷ってます(笑) PSPは持ってるんですけど(^^;)

No.7 13/03/25 16:35
名無し0 ( ♀ )

>> 4 不愉快だなんてとんでもない。 むしろ主さんのお気持ちもわかりますよ。 なので主さんは自分の好きなものを貫けばいいだけの話です。 … 1さん有り難う御座いますm(_ _)m
別に好きなのは良いんですけどね(^^;)
押し売りはやめてほしいものです(>_<)

No.8 13/03/25 16:36
名無し0 ( ♀ )

>> 5 >そっちの方がキモイ(-.-#) >とか思っちゃうんですが…d 他の人もあなた見てそう思ってる。それだけ。 人の批判している内は理… 5さん有り難う御座いますm(_ _)m
イヤ、私は押し売りしたり理解してほしいなんて思ってないので(^^;)
あくまでも趣味ですし個人の楽しみなら構いません。

No.9 13/03/25 16:39
名無し0 ( ♀ )

>> 6 自分が好きでやってる事にイチイチ口出すなだよね。 私も韓流嫌いだけど、好きな人にとっちゃ何よりの楽しみなんだから、そういう生き甲斐があ… 6さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうなんですよ!
個人で楽しむなら何も思わないんですけど…
ごり押しとかやめてほしいです(T_T)

モンハンですか…
今少し迷ってます(笑)
PSPは持ってるんですけど(^^;)

No.10 13/03/25 17:51
名無し10 ( 20代 ♂ )

日本に喧嘩売ってる国ですからね。好きになれと言われても抵抗がある。ただ善徳女王は不覚にもハマりました。韓流ファンではないです。ドラマとして好きだっただけです。

No.11 13/03/25 17:55
名無し0 ( ♀ )

>> 10 10さん有り難う御座いますm(_ _)m
確かに…
と言うか皆同じ顔にしか見えないんです(^^;)
私だけなら良いのですが子供達や旦那にも勧めてます(T_T)

No.12 13/03/25 18:05
名無し10 ( 20代 ♂ )

>> 11 話は変わるけどアニメ好きな奥さんもらえるなんて旦那さんが羨ましいです(^-^)

  • << 19 10さん有り難う御座いますm(_ _)m そうですか?(^^;) 多少、旦那の影響もありますよ(笑)

No.13 13/03/25 18:12
社会人13 

顔が同じように見えるって言うのわかります。
DVしそうな顔というか…(これは個人的な思いですが)

あちらは名前もキムさんが多いですよね。
10年位前に『高校教師』という韓国の単発ドラマ2作品が放送されたのを見たんですが、それはとても面白かったです。

ただ、最後のエンドロール?を見たら
キム…
キム…
キム…
と、出演者やドラマ関係者の名前のほとんどがキムさんでした。(笑)

  • << 20 13さん有り難う御座いますm(_ _)m 確かにそうかも(^^;) 女性誌とかたまに見るのですが… 名前も似てますよね(笑)

No.14 13/03/25 18:21
名無し14 

子供の頃、近くに在日の通う学校があったせいか、韓国系の知り合いが数人いるけど、全員揃いも揃ってDVかモラハラかどちらかだよ。税金払ってないし。


人の家に勝手にあがりこんで騒いでは家具を盗んでいこうとしたりもする。超無礼で劣等感の固まりだから絶対意見曲げないし嫉妬深いから何かと嫌がらせをしてくる。マジで人間の風上にも置けない奴らだよ
そんなやつらのドラマなんて好きになれるわけない。実際はスーパー封建社会だしな

  • << 21 14さん有り難う御座いますm(_ _)m 以前、韓国人と喧嘩すると集団で仕返しにくると聞いたことがあります(>_<) あまり関わりたくない人達ですよね(T_T)

No.15 13/03/25 18:36
名無し15 

自分たちの趣味はゴリ押しするのに、主さんの趣味は否定的な訳ですよね。
嫌ですねぇ・・
愚痴をカキコしてもどうにもならないけど、嫌ですねぇ・・

  • << 22 15さん有り難う御座いますm(_ _)m そうなんです(>_<) ゲームは子供がするものだと思ってるみたいです… 愚痴る相手がいないので(^^;) …にしても嫌です(T_T)

No.16 13/03/25 19:23
ヒマ人16 ( 40代 ♀ )

私も、この年で、ゲームとアニメも漫画も好きですよ。
子ども達が、ポケモンしているときから、どんなもんかとやってみていました。
クリアしてと頼まれたり。
少年漫画の方が好きなので、今は社会人になった息子達が買ってる漫画も「母さん新刊買ったで~。」と回してもらってます。

私も、韓流ドラマは、興味ないです。
押し付けられるのは辛いですよね。

  • << 23 16さん有り難う御座いますm(_ _)m 面白いですよね(^-^) うちはまだ子供が小学生なのでマリオとかやるんですが… 漫画も読みます(^-^) 旦那が毎週買ってくるので子供と順番で読んでますよ(笑) 義姉も押し付けなきゃ良いんですが… 無理やり見せてこようともするので困ります(T_T)

No.17 13/03/25 19:47
名無し17 

私もゲームやアニメ好きですよ。
アイドルや韓流はダサいので全く興味ありません。
私はたとえ自分の趣味を批判されても一ミリも気にしませんよ。本当に好きなら周りなんぞ関係ないので。

  • << 24 17さん有り難う御座いますm(_ _)m 気にしないで流していたんですが最近長男が結婚して何故か私に対して風当たりが強くなりました(T_T) 旦那に話しても聞いてくれなくて(>_<)

No.18 13/03/25 23:27
ヒマ人18 ( ♂ )

1さんの意見に疑問なんですが普通に韓国嫌いな私はネット右翼って奴なの?ちなみに、アニメ全くみません。韓流芸能人や韓流ドラマ興味ありません。個人的な韓国嫌いなので他人にそれを求める気もありません。ただ嫌いだとは言うし、話の流れからその理由や韓国や韓国人の客観的事実は言うけどね…。

  • << 25 18さん有り難う御座いますm(_ _)m ネット右翼?(^^;) そんなに酷いものなんですか?

No.19 13/03/26 06:09
名無し0 ( ♀ )

>> 12 話は変わるけどアニメ好きな奥さんもらえるなんて旦那さんが羨ましいです(^-^) 10さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうですか?(^^;)
多少、旦那の影響もありますよ(笑)

No.20 13/03/26 06:10
名無し0 ( ♀ )

>> 13 顔が同じように見えるって言うのわかります。 DVしそうな顔というか…(これは個人的な思いですが) あちらは名前もキムさんが多いですよ… 13さん有り難う御座いますm(_ _)m
確かにそうかも(^^;)
女性誌とかたまに見るのですが…
名前も似てますよね(笑)

No.21 13/03/26 06:13
名無し0 ( ♀ )

>> 14 子供の頃、近くに在日の通う学校があったせいか、韓国系の知り合いが数人いるけど、全員揃いも揃ってDVかモラハラかどちらかだよ。税金払ってないし… 14さん有り難う御座いますm(_ _)m
以前、韓国人と喧嘩すると集団で仕返しにくると聞いたことがあります(>_<)
あまり関わりたくない人達ですよね(T_T)

No.22 13/03/26 06:15
名無し0 ( ♀ )

>> 15 自分たちの趣味はゴリ押しするのに、主さんの趣味は否定的な訳ですよね。 嫌ですねぇ・・ 愚痴をカキコしてもどうにもならないけど、嫌ですねぇ・・… 15さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうなんです(>_<)
ゲームは子供がするものだと思ってるみたいです…
愚痴る相手がいないので(^^;)
…にしても嫌です(T_T)

No.23 13/03/26 06:19
名無し0 ( ♀ )

>> 16 私も、この年で、ゲームとアニメも漫画も好きですよ。 子ども達が、ポケモンしているときから、どんなもんかとやってみていました。 クリアしてと頼… 16さん有り難う御座いますm(_ _)m
面白いですよね(^-^)
うちはまだ子供が小学生なのでマリオとかやるんですが…
漫画も読みます(^-^)
旦那が毎週買ってくるので子供と順番で読んでますよ(笑)
義姉も押し付けなきゃ良いんですが…
無理やり見せてこようともするので困ります(T_T)

No.24 13/03/26 06:24
名無し0 ( ♀ )

>> 17 私もゲームやアニメ好きですよ。 アイドルや韓流はダサいので全く興味ありません。 私はたとえ自分の趣味を批判されても一ミリも気にしませんよ。本… 17さん有り難う御座いますm(_ _)m
気にしないで流していたんですが最近長男が結婚して何故か私に対して風当たりが強くなりました(T_T)
旦那に話しても聞いてくれなくて(>_<)

No.25 13/03/26 06:26
名無し0 ( ♀ )

>> 18 1さんの意見に疑問なんですが普通に韓国嫌いな私はネット右翼って奴なの?ちなみに、アニメ全くみません。韓流芸能人や韓流ドラマ興味ありません。個… 18さん有り難う御座いますm(_ _)m
ネット右翼?(^^;)
そんなに酷いものなんですか?

No.26 13/03/26 12:02
匿名26 

私も、韓流嫌いです。というか韓国が嫌いです。日本の事をあまりよく思わなく散々日本を見下して馬鹿にし、竹島諸島問題がきっかけで、日本叩きをしてきて、挙げ句の果てに天皇陛下の事を馬鹿にしてきたので嫌いだから、韓流のものには興味持てないです。私は、天皇一家が好きだから、天皇一家を愚弄する奴らを許せません。韓流のものは買わないし、見ないし、聴かないです。韓流の好きだからといって、人に趣味を押し付けるなんておかしいと思います。それに、人の好きなものを馬鹿にするのもおかしいと思います。私も、アニメ好きで、コナンとか銀魂とかしろくまカフェとかサザエさんとかちびまるこちゃんみてたら、「いい年なのに、アニメなんかみて。」なんて馬鹿にしてきます。マンガ読むと「いい年してマンガ読むなんて」と姉は、私を馬鹿にしてきます。いつも、姉は、私を馬鹿にしてきます。いい年してアニメ見るのとか、マンガ読むのっておかしいのですかね?

  • << 28 26さん有り難う御座いますm(_ _)m 私の中では普通の事なんですけどね(^^;) 銀魂もシロクマカフェも面白いですよね(^-^) 義姉もいい年してと言ってきます(>_<) 好きなものは好きなんだからほっといてほしいものです…

No.27 13/03/26 12:08
匿名26 

>> 26 韓流の好きだからといって…
ちょっとおかしい文章になってしまいました。
韓流が好きなお義姉さんの趣味を、あなたに押し付けるなんておかしい。と訂正してください。

  • << 29 26さん有り難う御座いますm(_ _)m 大丈夫ですよ(^-^)

No.28 13/03/26 12:19
名無し0 ( ♀ )

>> 26 私も、韓流嫌いです。というか韓国が嫌いです。日本の事をあまりよく思わなく散々日本を見下して馬鹿にし、竹島諸島問題がきっかけで、日本叩きをして… 26さん有り難う御座いますm(_ _)m
私の中では普通の事なんですけどね(^^;)
銀魂もシロクマカフェも面白いですよね(^-^)
義姉もいい年してと言ってきます(>_<)
好きなものは好きなんだからほっといてほしいものです…

No.29 13/03/26 12:20
名無し0 ( ♀ )

>> 27 韓流の好きだからといって… ちょっとおかしい文章になってしまいました。 韓流が好きなお義姉さんの趣味を、あなたに押し付けるなんておかしい… 26さん有り難う御座いますm(_ _)m
大丈夫ですよ(^-^)

No.30 13/03/26 17:47
名無し30 

韓流ドラマ?70~80年代の日本のドラマの模造品ですよ。


ハグした途端、雪が降る☔

恋人は実は血の繋がった兄弟姉妹


行方不明で再会した妻は、記憶喪失で他人の妻だった…etc


まぁ、昔の日本ドラマに接した事無い人は新鮮だからハマるのでしょうが…www


主さんの好きな初音ミクのほうが先進的。


メディアミックス&3Dライヴ……


ボカロソフト+αの部分は日本が海外に誇れる処です。


アニメも同様。



もう少し時代が経過すれば、更に一般に認知されると思いますが。




ガリレオの如く堪え忍ぶしかないのかな?主さん。
(オレもナカマ✋)

  • << 38 30さん有り難う御座いますm(_ _)m そうですね(>_<) 堪えるしかなさそうです(T_T)(笑)

No.31 13/03/26 17:48
名無し31 

私も韓流無理です。

嫌韓云々は全く無くて、
ドラマの内容や、メディアに出て来る人達の顔立ちがもう…
生理的に受け付けない。
どこがカッコイィのか分からない。
顔立ち、もっさくないですか?
韓流スターって。
同じアジアでも、日本と韓国では「ウケる顔立ち」が違うのかも。

ヨン様?グンソク?
どこがカッコイイの??謎。

私は32歳にして3DSやらPSPやらPS3で遊ぶような母親です。でも、それらを押し付けたり、あからさまに韓流嫌いは出したりしません。

主さんも、今のまま自分を通しましょう。相手にせず、聞き流すのが一番です。

  • << 39 31さん有り難う御座いますm(_ _)m 分かります。 カッコイいのが分からないし顔付きが無理(T_T) 皆、同じに見えてしまう…(笑) 私は今年34です(^^;) 聞き流せれば一番なんですが… しつこくて(x_x) いい加減諦めてほしいです(笑)

No.32 13/03/26 18:04
名無し32 

お義母様方は韓流で、主さんは子供さん達一手に引き受けてゲームとか…。
逃げてゲームする!
今時の大人はゲームするのにね…(ToT)

  • << 40 32さん有り難う御座いますm(_ _)m そうしたいんですが… 一番下がまだ小さいのでなかなか難しくて(>_<) 来るときは韓流のDVDやら雑誌やら持ってきて話してます(T_T)

No.33 13/03/26 19:52
名無し33 

ただ韓国、朝鮮きえろ
と思う

  • << 41 33さん有り難う御座いますm(_ _)m 一時よりテレビでもやる回数は減ったので幾分良いのですが… まったく集まるときは憂鬱です…

No.34 13/03/26 23:30
兼業主婦 ( 40代 ♀ OzsZl )

趣味の違いなだけ。
何もないより夢中になれるものがあるって人生楽しくていいじゃん😁
気にしない気にしない👍
それぞれの趣味を尊重できれば誰も嫌な思いはしないよねー☝

  • << 42 34さん有り難う御座いますm(_ _)m 確かにそうなんですが(^^;) ごり押しはやめてほしいものです(>_<)

No.35 13/03/27 00:39
高校生35 

人の趣味をとやかく言う奴ほどろくな人間はいないよ。
主さんがすきな物は胸をはって好きって言っていいと思います。

  • << 43 35さん有り難う御座いますm(_ _)m そうですよね(x_x) 好きなもんは好きなんですからほっといてほしいです(>_<) 自分の趣味は理解してほしいのに他人の趣味はどうでも良いみたいで嫌になります(T_T)

No.36 13/03/27 02:53
名無し36 ( 20代 ♀ )

韓流好きな親族や友達とは距離を置きます(笑)全くつきあいたくなくなります♪唯一認める韓国人はキムヨナだけかな

  • << 44 36さん有り難う御座いますm(_ _)m 他人だったら付き合いたくない人です(T_T) 本当、何であんなのと結婚したのか…

No.37 13/03/27 04:21
悩める嫁 ( ♀ UmuAl )

同じ趣味だったらラッキーくらいに思ってくれないのが残念ですね…。
本当に、人の趣味にケチつけるヤツはダメです。距離置いたら置いたで、どうせ陰で言うし。
聞き流すしかないですかね…
そんな私は、ジャニヲタで、かなり若すぎる子達のファンでもあり、
わざと自分からネタにします。笑いにかえてしまえば、案外何も言われませんよ😉

  • << 45 37さん有り難う御座いますm(_ _)m 本当にそう思います…(^^;) 笑いに変えるんですか… 今度できそうならやってみます(笑)

No.38 13/03/27 06:26
名無し0 ( ♀ )

>> 30 韓流ドラマ?70~80年代の日本のドラマの模造品ですよ。 ハグした途端、雪が降る☔ 恋人は実は血の繋がった兄弟姉妹 … 30さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうですね(>_<)
堪えるしかなさそうです(T_T)(笑)

No.39 13/03/27 06:29
名無し0 ( ♀ )

>> 31 私も韓流無理です。 嫌韓云々は全く無くて、 ドラマの内容や、メディアに出て来る人達の顔立ちがもう… 生理的に受け付けない。 どこがカッコイ… 31さん有り難う御座いますm(_ _)m
分かります。
カッコイいのが分からないし顔付きが無理(T_T)
皆、同じに見えてしまう…(笑)
私は今年34です(^^;)
聞き流せれば一番なんですが…
しつこくて(x_x)
いい加減諦めてほしいです(笑)

No.40 13/03/27 06:33
名無し0 ( ♀ )

>> 32 お義母様方は韓流で、主さんは子供さん達一手に引き受けてゲームとか…。 逃げてゲームする! 今時の大人はゲームするのにね…(ToT) 32さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうしたいんですが…
一番下がまだ小さいのでなかなか難しくて(>_<)
来るときは韓流のDVDやら雑誌やら持ってきて話してます(T_T)

No.41 13/03/27 06:35
名無し0 ( ♀ )

>> 33 ただ韓国、朝鮮きえろ と思う 33さん有り難う御座いますm(_ _)m
一時よりテレビでもやる回数は減ったので幾分良いのですが…
まったく集まるときは憂鬱です…

No.42 13/03/27 06:36
名無し0 ( ♀ )

>> 34 趣味の違いなだけ。 何もないより夢中になれるものがあるって人生楽しくていいじゃん😁 気にしない気にしない👍 それぞれの趣味を尊重できれば誰も… 34さん有り難う御座いますm(_ _)m
確かにそうなんですが(^^;)
ごり押しはやめてほしいものです(>_<)

No.43 13/03/27 06:38
名無し0 ( ♀ )

>> 35 人の趣味をとやかく言う奴ほどろくな人間はいないよ。 主さんがすきな物は胸をはって好きって言っていいと思います。 35さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうですよね(x_x)
好きなもんは好きなんですからほっといてほしいです(>_<)
自分の趣味は理解してほしいのに他人の趣味はどうでも良いみたいで嫌になります(T_T)

No.44 13/03/27 06:40
名無し0 ( ♀ )

>> 36 韓流好きな親族や友達とは距離を置きます(笑)全くつきあいたくなくなります♪唯一認める韓国人はキムヨナだけかな 36さん有り難う御座いますm(_ _)m
他人だったら付き合いたくない人です(T_T)
本当、何であんなのと結婚したのか…

No.45 13/03/27 06:41
名無し0 ( ♀ )

>> 37 同じ趣味だったらラッキーくらいに思ってくれないのが残念ですね…。 本当に、人の趣味にケチつけるヤツはダメです。距離置いたら置いたで、どうせ陰… 37さん有り難う御座いますm(_ _)m
本当にそう思います…(^^;)
笑いに変えるんですか…
今度できそうならやってみます(笑)

No.46 13/03/27 19:53
ぽてちの ( RTM3Sb )

韓国ドラマって 本当モテキや 電車男のようなだめんずの映画ってないよね。

あと古いが中村主水みたいなのもいないよね。普段女の尻に惹かれっぱなしの男。

ああいう男のドラマだってやってもいいと思うが。

本当理想の 御曹司 天才なんとか クールなスパイそういうかっこいい役ばかり。

日本と違って女より身長の低い男っていないね。

モテキとか電車男とか女より身長低くて それが逆によかったが。
(モテキは女と同じぐらいか)

君はペットっていう 格好良いが身長は低い男の話があって

日本では長身の小雪と あまり身長の高くない 松本潤がやったが。

韓国では チャン・グンソクがやって しかも原作と違って10cmぐらいぐんそくの方が身長高かったもの。
原作ではあれは男の方が身長低いのに。

そういう話でも背の高い男がやるんだから。

韓国には背の低い男っていないのかね。

  • << 51 46さん有り難う御座いますm(_ _)m 確かにそうですね、実際に見たことはないのですが… シンデレラストーリー的な話が多いのかな? 現実的じゃない話しが殆どかと(^^;)

No.47 13/03/28 06:30
中学生47 ( 30代 ♂ )

うちのおかんとばーちゃんも韓国ドラマばっかり😱
何がそんなによくて??

と聞いたところ、展開がコテコテでわかりやすいとの事😱

勝手にしろや〜って感じです😱

  • << 52 47さん有り難う御座いますm(_ _)m それはよく姑が言ってます(笑) 後は演技が上手いとか… 女優さんが綺麗とか… 私はそう思わないので(>_<) はまってる時に何言っても無駄ですよね(T_T)

No.48 13/03/28 07:41
匿名48 

ゲーム渡して「これ絶対ハマりますよ〜!」とか言ってゴリ押ししてみればいいんじゃないでしょうか
「いい大人が…」とか言い出したら「韓国ドラマも客観的に見れば同じですよ〜同じ"趣味"じゃないですか〜」ってニッコリ言えば角も立たないかも…
「ゲームと一緒にしないで!ゲームとは違う!」とか絶対言い出しそうですね(笑)

本当に、客観的に見ればゲームも韓国ドラマも同じです。
人の趣味にケチつける資格なんて誰にもないですよね。

  • << 53 48さん有り難う御座いますm(_ _)m 同じ趣味なんですけどね(T_T) ゲームや漫画は子供の好きなことみたいな考えなんですよ(>_<) 義兄も漫画見たりするのに義姉にバレない様に仕事の昼休みとかに見てるみたいですし(^^;)

No.49 13/03/28 09:57
社会人49 ( ♀ )

韓流(歌手グループ含む)ファンが ちょっと幼稚で空気読めない傾向にあるのは 100%当てはまると思います


私も韓国コスメや可愛い韓国人は嫌いじゃないけど

私の周りは みんな被害にあってる💧

  • << 54 49さん有り難う御座いますm(_ _)m 周りに迷惑かけないでほしいですよね(T_T) 自分だけで楽しむなら愚痴も出ないのに(>_<)

No.50 13/03/28 10:00
名無し50 ( ♀ )

私もゲーマーです。
でも流石に恋愛シュミレーションを堂々と言われたらひきます……
アニメとか声優にまで詳しかったら単なるオタクなんだろうな~で終わりますけど、恋愛シュミレーションはイタ車乗ってる奴と同じ臭いがするんですよね…

まあでも、ゲームが好きなだけで女では珍しいから理解されませんけどね。

  • << 55 50さん有り難う御座いますm(_ _)m 恋愛シュミレーションに限らず私からは特にゲーム好きだとかは言いません(^^;) 言う必要もないですしね(^-^) 子供達が分からないときやクリアー出来ないときに助けを求めてくる時はあります(笑) 義姉はゲームはまったく分からないので(^^;) でも女の人も言わないだけでゲーム好きな人多いと思うんですよね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧