注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

もう本当にやめて…(>_<)

レス73 HIT数 32122 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/31 19:22(更新日時)

すみません、愚痴です。
何故、ゲームとかアニメ好きだとひかれてしまうんでしょうか?
私はゲーム大好きでトキメモガールズとか一人で楽しんだり初音ミクとかやってます。
義姉(旦那の兄嫁)2人と姑は韓流大好き。
私は韓流見ないので全然分からなく…
子供は私がゲームやるのをしってるのでゲームの話しをしてくると、良い大人が…みたいに義姉に言われます。
私から言わせたら韓流の○○がカッコ良くて~とか○○にはまっちゃってテレビはそれしか見てないんです~とか…そっちの方がキモイ(-.-#)
とか思っちゃうんですが…
もう兎に角集まれば韓流の話し。
挙げ句の果てに見たら絶対はまるから!とごり押し…
韓国人の顔と演技が嫌いなんです!と言っても分かってくれず、私も中国人は嫌いだけど韓国人は違うとか訳の分からないことを言うし(>_<)
姪が眼鏡を作ったんですがその理由が韓流のDVDの見すぎとか…
めんどくさいから病院にも行ってないと…
つき合いたくないのが本音ですが姑が集まるの好きですし兄弟は仲良くと…
また今週末集まるのですが…
本当にヤダ。゚(゚´Д`゚)゚。
話だけならまだしもDVD持ってこないでほしい…
長々と聞いていただき有り難う御座いましたm(_ _)m

No.1930369 13/03/25 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/28 10:22
名無し0 ( ♀ )

>> 46 韓国ドラマって 本当モテキや 電車男のようなだめんずの映画ってないよね。 あと古いが中村主水みたいなのもいないよね。普段女の尻に惹かれ… 46さん有り難う御座いますm(_ _)m
確かにそうですね、実際に見たことはないのですが…
シンデレラストーリー的な話が多いのかな?
現実的じゃない話しが殆どかと(^^;)

No.52 13/03/28 10:24
名無し0 ( ♀ )

>> 47 うちのおかんとばーちゃんも韓国ドラマばっかり😱 何がそんなによくて?? と聞いたところ、展開がコテコテでわかりやすいとの事😱 … 47さん有り難う御座いますm(_ _)m
それはよく姑が言ってます(笑)
後は演技が上手いとか…
女優さんが綺麗とか…
私はそう思わないので(>_<)
はまってる時に何言っても無駄ですよね(T_T)

No.53 13/03/28 10:27
名無し0 ( ♀ )

>> 48 ゲーム渡して「これ絶対ハマりますよ〜!」とか言ってゴリ押ししてみればいいんじゃないでしょうか 「いい大人が…」とか言い出したら「韓国ドラマ… 48さん有り難う御座いますm(_ _)m
同じ趣味なんですけどね(T_T)
ゲームや漫画は子供の好きなことみたいな考えなんですよ(>_<)
義兄も漫画見たりするのに義姉にバレない様に仕事の昼休みとかに見てるみたいですし(^^;)

No.54 13/03/28 10:29
名無し0 ( ♀ )

>> 49 韓流(歌手グループ含む)ファンが ちょっと幼稚で空気読めない傾向にあるのは 100%当てはまると思います 私も韓国コスメや可愛い韓国人は… 49さん有り難う御座いますm(_ _)m
周りに迷惑かけないでほしいですよね(T_T)
自分だけで楽しむなら愚痴も出ないのに(>_<)

No.55 13/03/28 10:34
名無し0 ( ♀ )

>> 50 私もゲーマーです。 でも流石に恋愛シュミレーションを堂々と言われたらひきます…… アニメとか声優にまで詳しかったら単なるオタクなんだろう… 50さん有り難う御座いますm(_ _)m
恋愛シュミレーションに限らず私からは特にゲーム好きだとかは言いません(^^;)
言う必要もないですしね(^-^)
子供達が分からないときやクリアー出来ないときに助けを求めてくる時はあります(笑)
義姉はゲームはまったく分からないので(^^;)

でも女の人も言わないだけでゲーム好きな人多いと思うんですよね…

No.56 13/03/28 13:45
名無し56 ( ♀ )

私もアニメマンガ大好きです!!
ゲーム類はあんまりしないのでよくわかりませんが。
ふつうにいいと思います(´ω`)

韓流すきなのはいいですが
そちらの趣味押し付けんなって
思うんですけど、
直接ゆってやりたいです✨

  • << 58 56さん有り難う御座いますm(_ _)m 本当そうですよね! 押し付けはやめてほしいものですよ(T_T) 毎回、嫌いだと言っても次に会うときはまた同じことの繰り返しです(>_<)

No.57 13/03/28 16:36
名無し57 

う~ん
アニメにしろゲームにしろ、子供向けのものを大人がハマってたら、多少は引いた目で見てしまうんじゃないですか?
子供にアドバイス求められるってことは子供向けのゲームですよね?

私も漫画とか大好きなんですが、子供向けプリキュアとか、あと萌アニメ系が好きな大人は心底気持ち悪いです

  • << 59 57さん有り難う御座いますm(_ _)m ゲームはマリオやバイオハザードです。 この前だとメタルギアライジングで娘は初音ミクでした。 どれも子供から大人までかと(^^;) プリキュアは次女(5歳)が見ますが私は見ないので詳しくはないです(>_<) 萌え系とかがどんなのか分からないのですがワンピースとか銀魂とか好きです(笑) 漫画はジョジョとか今だとテラフォーマーズとノラガミが(^^;) でも私からは話題に出したりしませんよ(>_<)

No.58 13/03/28 16:41
名無し0 ( ♀ )

>> 56 私もアニメマンガ大好きです!! ゲーム類はあんまりしないのでよくわかりませんが。 ふつうにいいと思います(´ω`) 韓流すきなのは… 56さん有り難う御座いますm(_ _)m
本当そうですよね!
押し付けはやめてほしいものですよ(T_T)
毎回、嫌いだと言っても次に会うときはまた同じことの繰り返しです(>_<)

No.59 13/03/28 16:47
名無し0 ( ♀ )

>> 57 う~ん アニメにしろゲームにしろ、子供向けのものを大人がハマってたら、多少は引いた目で見てしまうんじゃないですか? 子供にアドバイス求め… 57さん有り難う御座いますm(_ _)m
ゲームはマリオやバイオハザードです。
この前だとメタルギアライジングで娘は初音ミクでした。
どれも子供から大人までかと(^^;)
プリキュアは次女(5歳)が見ますが私は見ないので詳しくはないです(>_<)
萌え系とかがどんなのか分からないのですがワンピースとか銀魂とか好きです(笑)
漫画はジョジョとか今だとテラフォーマーズとノラガミが(^^;)
でも私からは話題に出したりしませんよ(>_<)

No.60 13/03/28 17:11
名無し60 

う~んゲームもアニメも韓流ドラマも、機会があればくらいやな。

別に嫌いでもけど会社が何故かアニメ好きばかりで、あんまアニメ知らん俺は肩身の狭い思いしてるわ。
あと極度なパチンコ好きとか。

正直いろんなことにそこまで熱い気持ちがない俺は白けてるけどな。

そこそこ合わせてるけど殆ど話聞いてないしな。

No.61 13/03/28 17:21
名無し0 ( ♀ )

>> 60 60さん有り難う御座いますm(_ _)m
同じ趣味で語り合うのは良いと思いますが興味ないのに話されても白けますよね(^^;)
分かります(>_<)

No.62 13/03/30 10:16
名無し62 

初音みくは韓流に比べると、スポーツとか読書とか、そういうのよりは格段にオタク要素が強いから言うと皆に引かれ、コソコソ噂されるけど、ゲームと韓流はたいして変わらない気がする。

でも、韓流はおば様が好きな傾向があって、そういうおば様はしつこく勧めてくる。

自分は、勧められたら「今までもこれからも全然興味ありません」って言う。

少しでも、興味あるように話合わせたら、しつこくDVDとか押し付けてくるので無表情で無言でいたほうが身の為。

No.63 13/03/30 12:04
名無し0 ( ♀ )

>> 62 62さん有り難う御座いますm(_ _)m
趣味としては一緒だと思います(^^;)
義姉には、ハッキリと嫌いだと言ってるんですが分かってもらえません(T_T)
DVDとか雑誌とか持ってきてリビングで見てるときも私は違う部屋へ行ったりしてるんですけど…

No.64 13/03/30 14:17
旅人64 ( 30代 ♀ )

私も韓国人からですが、一度だけ「韓国ドラマは何を見てるの?」と聞かれ、「韓国ドラマや芸能人には興味なくて、今まで一度も見たことないよ」と、はっきり答えた事があります😃

いかにも皆が見て当然かのような、上から目線の聞かれ方だったので、逆に驚いた経験があります。

私は日本を虐めていつも悪口や攻撃をしてくる国のドラマを見たいとは、思えません。

台湾やタイのドラマは見ますよ💕

No.65 13/03/30 16:32
名無し0 ( ♀ )

>> 64 64さん有り難う御座いますm(_ _)m
そんな言い方もちょっと嫌ですね(^^;)
確かに一番最初に義姉に見たことないし興味もないと話した時に
時代遅れだと言われたのを思い出しました(>_<)

No.66 13/03/30 18:43
名無し66 ( 30代 ♀ )

他人様は、他人様、興味がある楽しく感じるのは十人十色でしょ、わたしはゲームが好きなの文句ある!、韓流はおもしろくないのよ、感性の違いだわよ、と言い切っては、当たり前なのにさ、^_^、

No.67 13/03/31 00:04
才谷屋 ( XjXORb )

日韓併合以前の韓国ドラマ、いわゆる韓国の時代劇、は良く見ますね。

それなりに面白い。
まぁ随分見栄張った時代考証してますが、朝鮮人の内情が覗けます。

戦後の反日教育に嫌悪感を持つ人間としては、時代劇は許容範囲です。

No.68 13/03/31 01:38
匿名 ( ♂ 6iNxSb )

モバゲやGREEには主さんみたいなゲームやアニメが好きな方が普通にいます。
自分のTiwtterのフォロワーさんにもいます。
別に引きませんよ。
誰かに迷惑かけたりするわけでもないですし

昔ゲーセンで見知らぬ女性の方と格闘ゲームの対戦した事があります。
かなり強かった記憶があります。

No.70 14/08/09 17:29
通行人70 

>> 1 私はあなたと逆で韓国ファンですが、別に人には押し付けません。 むしろ あなたは女性だからいいですが、男性の韓国嫌いのネット攻撃なんとか… 韓国人?日本語おかしすぎ。文章でも片言とか(笑)

No.71 17/10/18 19:26
匿名71 

韓国はDV大国でベトナムでは韓国人との結婚を禁止しましたよ。たしかカンボジアもそうだったのでは?
ドラマはあくまで理想の世界で現実は凄まじい離婚率とファビョンが渦巻いています。統一教会で韓国の農村に嫁いだ日本女性の悲惨さを検索してみてください。

No.72 17/10/31 07:35
匿名72 

未だに反日教育バリバリで世界中に捏造した慰安婦問題などのロビー活動をしまくって日本を貶め、金金たかってくる乞食韓国や韓流を、未だに好き好き言って発情してる日本人の女がいる事には本当にうんざりします。
韓国人のミニスカキャバ嬢みたいな下品なゴルファーに鼻の下を伸ばしてる日本の男もばかだと思う。
わたしも韓流大嫌い。
奴らは日本人を金としかみてないのにね。
日本政府は税金だけむしり取り国民を放置しすぎです。
あんなクズ韓国の円稼ぎ、本当にやめさせてほしいです。
でも、日本の政界芸能界ヤクザ右翼は在日と同和が沢山だから排除まではいかないんですよね。
創価もパチ屋も在日だし、この国はおかしいです。
で、身近にもそういうのを容認するタイプの人間が存在するってのはさぞうんざりすることでしょうね。
価値観が合わなすぎる女達が集まると姦しくてイヤですね。
一番いいのは主さんが結婚してでもなん
でも実家から早く自立することですよ。
小姑は義姉達からしたら邪魔でしかないのだと思います。
お母さんも娘より息子嫁に尻尾振ってるんですから老後の介護とかは義姉達に任せて主さんはとっとと自立すること考えたらどうですか。

No.73 17/10/31 19:22
匿名73 

常識人は欲望を必死で抑え込んでいる。
それが善とか妄言を言う。
それ故にあたまがよくない。
オタク女子は。
欲望をやや安全に出している健全さを持つ。
どちらがリア充かは見ての通り。
腐女子ではなくお豆腐女子。

ふぇりすのまほう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧