注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

25歳までの子育て中のママのファッション!

レス8 HIT数 13615 あ+ あ-

匿名
13/03/26 21:52(更新日時)

私は現在23でもうすぐ2歳になる子供がいます。結婚後すぐ妊娠してからはほぼパンツスタイルで、靴はぺたんこ。
冬はヒールのあるブーツを履く時もありますが、旦那と一緒に出かける時のみです。一応走れます。

子供が生まれてから2度、県外に住む母が遊びに来てくれた時に、子供を見ててもらって旦那と二人で出かけたのですが、ミニワンピに高いヒールの靴で出かけて、それだけでテンションが上がりました。
正直、ミニワンピやミニスカ、ヒール履きたくてこれかわいい!とお店で見ても「こんなの買っていつ着るんだろう」とため息つく時があります。

妊娠前まではrienda、EGOIST、LIP SERVICE、DURASなんかが好きでしたが、今はmoussyやZARA、EMODA、MURUA、SLY、TOPSHOP等が多いです。

母親なので、子供優先の服装になるのは当然なんですが、こういう気持ちになることはありますか?私は母親失格でしょうか…
また、どんな格好されてますか?

No.1930205 13/03/24 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/25 00:16
名無し1 

私も23歳で三歳になる息子がいます。私は息子が産まれてから本当に毎日どうでもいい格好です。ダサいズボンとパーカーにスニーカー。私にとって結婚→出産→ゴールしちゃった感じで別にいいか~旦那も子供もいて幸せだし~って思ってました。ある日プールに行こうとなった時お腹はブニブニ足は極太。ビキニなんてとても着れない自分がいまして情けなくなりました。それから意識するようにしてます。ちょっとかわいいめの服や普段化粧しないのに旦那の休みには化粧しますが気分が晴れた気になります。もっとオシャレして旦那に捨てられないように頑張なきゃって。ただ子供が産まれてから自分のオシャレ代を考えるとつい生活費を気にする自分がいます(笑)

No.2 13/03/25 00:35
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます!

ゴールしちゃった感じ、すごいわかります。オシャレする気が失せたと言うと言い方がアレですが、楽な格好重視って感じですよね。
生活費のことも考えますね…。旦那は好きなもの買いな!って感じなので有難いですが、なかなかそういうわけにもいかず…。
同じ23歳の方のご意見ありがたいです!私はちょっと気にし過ぎなのかもしれないと反省しました。ありがとうございました。

No.3 13/03/25 09:01
名無し3 ( ♀ )


私も若い頃に子供を産みましたがパーカーにジーンズ、スニーカーが多かったです
やっぱり危険を感じたら追いかけなきゃいけないし…汚れてもいい服装じゃないと子供と楽しく遊べないしね(^^)
ネックレスだけは着けてましたが良く壊されました((泣))


ヒールの高い靴を履いてたり、肩出しの服を着てる若いママが子供を抱っこしてるのを見ると…
大丈夫?と思ってしまいますが(^_^;)
オバサンの感覚かな


今は子供も中学生になり
自分の服を見る余裕も出てきたからオシャレを楽しんでますよ~♪


子供と一緒の時と、一緒じゃない時との服装を区別して楽しんだらいいんじゃないかな(^-^)



  • << 5 レスありがとうございます! そうなんですよね。せめて上だけでもと思って気に入ってる服着てても、伸びる!汚れる!なんて心配してしまうんですよね。 結局普段はちょっと毛羽立ってるような、何年か前に買ったような服を着ています。 やはり皆さん我慢してるんですよね…。お恥ずかし限りです。反省してます。レスありがとうございました!

No.4 13/03/25 10:47
匿名4 ( ♀ )

ヒールにミニスカだけがお洒落ではないですよ😌

スキニーに可愛いぺたんこパンプスに帽子被ったり、カジュアルスタイルのほうがお洒落は難しい🌀🌀
今だけですから、カジュアルなお洒落を極めてみては?

  • << 6 レスありがとうございます! もちろんです!元々パンツは好きなんです。ヒールの代わりにぺたんこのサンダルやパンプス、スニーカーも増えましたし、そういう格好も好きです。 ただ、やはりたまに「ワンピース着たいなぁ」と思ってしまうんです。母親になる覚悟が足りないと言われればそれまでですが…春物なんかはかわいい色の服が多くて「こういうのも着れないよなー」とちょっと切なくなってしまって、私みたいなのはもう少し経ってから母親になった方がよかったんじゃないかな、と時々思ってしまいます。 子育て中のママのご意見を聞いてしっかりしなきゃと思いました。気合い入りました!ありがとうございました。

No.5 13/03/25 23:45
匿名0 

>> 3 私も若い頃に子供を産みましたがパーカーにジーンズ、スニーカーが多かったです やっぱり危険を感じたら追いかけなきゃいけないし…汚れてもいい服… レスありがとうございます!

そうなんですよね。せめて上だけでもと思って気に入ってる服着てても、伸びる!汚れる!なんて心配してしまうんですよね。
結局普段はちょっと毛羽立ってるような、何年か前に買ったような服を着ています。
やはり皆さん我慢してるんですよね…。お恥ずかし限りです。反省してます。レスありがとうございました!

No.6 13/03/25 23:55
匿名0 

>> 4 ヒールにミニスカだけがお洒落ではないですよ😌 スキニーに可愛いぺたんこパンプスに帽子被ったり、カジュアルスタイルのほうがお洒落は難しい… レスありがとうございます!

もちろんです!元々パンツは好きなんです。ヒールの代わりにぺたんこのサンダルやパンプス、スニーカーも増えましたし、そういう格好も好きです。
ただ、やはりたまに「ワンピース着たいなぁ」と思ってしまうんです。母親になる覚悟が足りないと言われればそれまでですが…春物なんかはかわいい色の服が多くて「こういうのも着れないよなー」とちょっと切なくなってしまって、私みたいなのはもう少し経ってから母親になった方がよかったんじゃないかな、と時々思ってしまいます。

子育て中のママのご意見を聞いてしっかりしなきゃと思いました。気合い入りました!ありがとうございました。

No.7 13/03/26 17:26
匿名7 ( ♀ )

私はヒール履いたりスカート履いたり
ヒールといってもピンヒールの様なのは
さすがに無理なのでなるべく太いヒール
のもので高さも少し高いもの。
公園や動物園など行く時はスニーカーや
ぺったんこの可愛いやつを♪♪
行く場所によって変えて楽しんでます♪♪

ショッピングやドライブの時はスカートや
ヒールを履いてみてはどうですか(*^^*)?
たまにはお洒落したいですよね♪♪

No.8 13/03/26 21:52
匿名8 

あたしも23歳で2歳になる息子が居ます。

あたしは、公園にもショーパン+ヒールとかの格好して行きますよ!

さすがに公園にヒールはないだろう…って自分でも思うんですけど。周りのママさん達もありえないって思ってるかもしれないですね。自分はカジュアルな格好が似合わないから抵抗があって仕方なくそれで行ってます(^_^;)

色々な洋服を買うお金もないし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧