注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

決済の取り消し

レス4 HIT数 1720 あ+ あ-

匿名
13/03/25 00:11(更新日時)

凄く身に染みて反省してるので、「今時騙される人居るんだぁ」とかの、誹謗、中傷はやめて下さい。
1月15日に、出会い系詐欺に合いました。全部で73000円位、クレジットで登録してしまったのです。
最初、消費者センターに相談した所、証拠になりそうなメールを全て写真に撮り、経緯を手紙に書いて、サイトの運営会社、クレジット代行会社、郵貯銀行のvisaカードなので郵貯銀行宛にそれぞれ送りました。
所が、郵貯銀行の人は非協力的で、請求を取り消す気がないとのことでした。
消費者センターの人の言葉で、困った私は探偵社に頼むことにしました。
サイトの運営会社、決済代行会社に内容証明を送りました。
決済代行会社は2社使っており、そのうちの53000円を決済した方は取り消しに応じてくれました。(因みにテレ〇ムクレジットという会社です。)
後2万円ですが、なかなか応じてくれません。何を言っても開き直りです。探偵社の人も色々とアドバイスしてくれますが、何を言ってもらちがあきません。(因みにア〇ザーレー〇という会社です。)
2万円は、諦めた方が良いんでしょうか?無情にも、督促状だけが届きます。


 

No.1930152 13/03/24 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 22:21
サラリーマン1 

それだけ取り返せただけでもいいのではないでしょうか😥
2万は勉強代です😢
人の弱みに付け込んでだましてくるなんて、ほんと許せませんね!😳

No.2 13/03/24 22:53
匿名0 

1さん、ありがとうございます。
本当に許せないです。勉強代、う~ん、探偵社に五万払い、手紙をそれぞれ書留で送り、内容証明も送り、(まぁ、テレ〇ムの方はアメリカの価格なので実際はもっと決済があったので)実際にはプラマイ0か、もっと金が掛かったか、かも知れません。まぁ、訳分からないサイトに丸々取られるより幾等かましですが。
世の中には丸々取り返せなくて泣き寝入りしてる人も居る中、こんだけ取り返せただけでもありがたいと思わないといけないですかね。

No.3 13/03/24 23:31
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 2 探偵ではなく
弁護士か消費生活センターか役所に相談すれば
良かったのに……

No.4 13/03/25 00:11
匿名0 

3さん、ありがとうございます。
消費者センターには先に相談してます。そこで言われたのが郵貯銀行の人は請求を取り消してくれない。でしたので探偵社に相談したんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧